元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・ まいっちんぐ。 MRI検査の巻  

ほいほい。

はぁ・・ 参った参った。


最近、左手の指先がしびれる。
まぁ、以前もあったのだが・・ 今回は重症。

先日、整形外科へ。
首のレントゲン。
先生・・「う~ん・・ 首の骨が普通よりまっすぐかなぁ・・」
先生・・「そしてここ、 空間が狭いなぁ。

とりあえず薬を出しますと。。


そして今朝。
左足に微妙なしびれが。。。。 ダルイというか、感覚が無いというか。。。。

ん?  頭か?  半身不随はイヤだぜよ! って 脳外科へ。
すぐにMRI検査。。

先生・・「MRI検査はしたことがありますか? 狭いところは大丈夫ですか?」

元店・・「 膝の検査でMRIやりました。 大丈夫です」


いざ検査。

仰向けに寝る。

頭、からだ、腕を固定される。

先生・・「具合が悪くなったら、このボタンを押してくださいね」

ウィ~ン ゴゴゴゴ~


ん? なんか息苦しい。。 上手く呼吸ができない。。

あらら? ヤバイ!! 全身がしびれてきた。。。 何分経った?  もうちょい我慢しよう。。

ダメだ!!  ボタン!!!


先生・・「大丈夫ですか?」

元店・・「・・・ ヤバイっす」


グッタリ・・・ 動けない。。
変な汗が出る。。


十数分後・・診察室へ。

先生・・「今日は体調が悪かったのかもね。 調子のいい日に来てください」と。

病院に支払ったのは、数百円。  申し訳ない!!!! ごめんなさい。



なぜだろう。 オイラは閉所恐怖症じゃないのに。。。。
膝のMRIの時は大丈夫だったのに。。。


ほうほう。 そうか。


オイラね、仰向けじゃ寝れないのよ。昔から。 
頭も体も固定されて、息苦しくて、唾も上手く飲み込めなくて、過呼吸チックになったんじゃない? と思う。
膝のMRIの時は、足だけ固定されていたからさ、多少、頭を動かしても大丈夫だったから。。


はぁ・。
たぶん今後も頭、首のMRIは無理。 絶対無理。
全身麻酔してくれたら・・・・ そりゃ聞いたこと無いな 笑。


ま、なるようになるさ。

膝の次は・・首かい? 頭かい??

今は、左手指先から肘にかけてビリビリ。

矢吹丈から教わった 左フックは死んじまった。。。。笑

ま、大丈夫。
薬を飲みながら、様子を見ながら。

皆に迷惑を掛ける事の無いように。


ちゃんちゃん



↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)





Posted on 2017/07/28 Fri. 20:12 [edit]

category: おやじの小言

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報