元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。元店長(元店)の笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・ お前のウソはお見通しなんだよ! の巻  

ほいほい。 夕方のお話しでも。

事務所でサクサクしていたら、ちび介からTEL

ちび・・「おとぉさ~ん・・・ バス・・行っちゃった・・・」
サッカーの送迎バスに乗り遅れたらしい。。

元店・・「アニキいるだろ? 頼んでみろ」
アニキ=shintaro  連休取って帰ってきている。

数分後、ちびにTEL
元店・・「 もう出たのか?」

ちび・・「・・いや・・ 兄ちゃんが・・」

元店・・「いい、俺が送ってやるから待ってろ!」

ちび・・「 ・・お願いしまぁ~っす」


家に着いた。
ちびを乗せた。

元店・・「なに、兄ちゃんに断られたのか?」

ちび・・「うん・・ お前が悪いんだから知らねぇ!って言われた・」


元店・・「・・ん? 学校から帰って来るの遅かったのか?」

ちび・・「・・うん。合唱コンクールの練習でさぁ・・」

元店・・ 「・・そうかそうか。 サッカーの練習あるから帰ります・じゃダメだよな。 OKOK..」

元店・・「・・でっ!  だらだら遊んできて遅くなったんだろ!」

ちび・・「 違うって! 合唱の練習だって・・」

元店・・「 そうかそうか・・  でっ! 家でダラダラしてたんじゃねぇのか?」

ちび・・「 ちょっとだけ・・ゲームしてた・・」

元店・・「 はぁ? だからアニキが怒ったんじゃねぇか!! あんぽんたん!」

元店・・ 「よぉ! なんで乗り遅れたのよ!」

ちび・・ 「合唱の・・・」

元店・・ 「・・・おたんこなす!  ゲームをしていたからだろ!」

ちび・・「 いや・・合唱・・・」

元店・・「だ~か~らっ!  ゲームしていて遅れたんだろ!」

ちび・・「 ・・・はい・・・」


元店・・「くだらないウソをつくんじゃねぇよ!  バレバレなんだよ!  なっ! 後からアニキに聞いたらバレるんだよ! そんなんでバレたら怒り倍増なんだよ!! ぼけぃ!」

ちび・・「・・・はぃ。。」


ホントくだらねぇウソ。。  

怒りより・・笑いが止まらなかった。。。笑

おやじは何でもお見通しなんだよ!


反省しなさいの図




おまけ・

アニキが怒るのもわかる。

アニキにはガッチガチ怒っていたもんな。
以前
アニキ・・「おやじぃ~・・ちび介に甘いんじゃね?」って言われたことがある。

かもな。

年を取ると丸くなる   そうかもな。


ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2016/07/15 Fri. 20:30 [edit]

category: おやじの子育て

tag: 子育て  サッカー   
tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報