元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。元店長(元店)の笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・元気よくね! の巻  

ほいほい。

お店の買い物をして、組合費集金して・・ただいま事務所さ。
ちょいと休憩ね。


そうそう、買い物をした時の事。

商品をレジへ。。 
ちょいと・・スローペース。。

ふむふむ。。 名札には「研修生」とな。
良いんだぜ! ゆっくりやりな。

先輩に聞きながら・・スロ~スロ~

商品をもらうとき。
レジさん 「遅くなって申し訳ございませんでした」と。

合格!!!
その一言が大事だよね。
良いんだぜ! ありがとね。

ただね、
もっと声を張った方が良いと思うよ! 大きな声でさ。
元気よく!
それができたら満点よ。


そうそう。
誰でも、どんな職業でも「研修期間」ってのはあるもんだ。

大事なのは、間違いのない事。多少時間がかかってもいいからさ。
わからない時は聞く。メモを取る。覚える。 なんよね。


がんばれ!研修生ちゃん。


ちゃんちゃん


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)


Posted on 2016/05/12 Thu. 12:21 [edit]

category: おやじの小言

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報