元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・ おやじのDIY  の巻  

ほいほい。 今日もお疲れちゃんね。

明日は休日。
GWは関係なく、ただの定休日さ。(明後日からは仕事よ)


今日は忙しかったなぁ。。 CUTの嵐!! 笑。
20:00くらいに終礼。
タオル、クロスの洗濯。。。 (夜混みだったので・・)

洗濯が終わるまで、やっちゃいますかぁ。。
IMG_3498.jpg IMG_3499.jpg
壁紙の浮きが気になのよね。
1年前、張替えしたの。
1ヵ月くらいしたら、浮き、割れが出てきたので補修してもらったの。
またまた・・浮き 割れ。。。

もういいや。 自分でヤル。って。
(何度も業者を呼ぶってオイヤなもんでしょ。 お互いにさ)

買ってきたのはコレ
IMG_3500.jpg
ジョイントコーク。 まぁ木工用ボンドみたいなもんだな。

ネジピン(セットに使うピン)の先にコークを付け
IMG_3501.jpg
浮いてる壁紙の内側に・・・
って・・入らない!!!だめだ!!!

カッターナイフの刃で浮き部分を大きくして、コークぶち込んで。。
ポンポン押さえて。
はみ出たコークは濡れ雑巾でフキフキ。

すんげぇ気になる部分3か所をやった。
IMG_3502.jpg

そんなことをしていたら・・21;00

チョイと遅い晩酌開始って。

そんなもんだ。

休日前夜も独り酒。


ほい もう22:00ですか。

さっと男磨きしてこようかな。


ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2016/05/02 Mon. 21:44 [edit]

category: おやじの仕事

thread: つぶやき - janre: 日記

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報