元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・ なんじゃい!  の巻  

ほいほい。 お疲れちゃんね。

オイラは第3のビールで乾杯ちゃん。。


そうそう。今日ね変な電話があったんだ。

朝、昼に電話があったらしく(オイラは不在)
夕方、3回目の電話でオイラに代わった。


「東京○○リサーチの○○と申します。 お忙しいとは思いますが、1,2分ご質問させていただいてもよろしいでしょうか?」

ほいほい。

「お答えしたくない事は、しなくてもよろしいですので・・」

ほいほい。

「会社役員は2名ですか」

ほいほい。

「役員を含む全社員は何名ですか?」

7名です。

「取引先の会社名を教えていただけないでしょうか?」

いやです。

「お仕事上で銀行さんとお付き合いあると思いますが、取引銀行はどちらでしょうか?」

教えません。

「会社の決算月は何月でしょうか?」

教えません。

・・「ありがつございました」 

がしゃん。



なんじゃい?

ネットでその会社を調べてみた。

ふむふむ。。 まぁわかりやすく言うと、調査会社。

お役所関係などの不特定多数の調査じゃなく、ピンポイントでオイラのところを「信用調査」なんだろうな。


調査には料金が発生する。(当たり前の事。)


誰だ? 調査依頼したヤツ??!!!


オイラの会社は、元請も無けりゃ下請も無い。

調査される意味がわからねぇ。
吹けば飛ぶようなチャッチイ会社だぜ!

誰が何のために調査依頼したかはわからねぇが・・・。
正直、気持ち良いもんじゃねぇよ。

聞きたきゃ、調査依頼するんじゃなくよ、直接聞きにきやがれ!ってんだ!!!



ふぅ。。
今夜、、 見たいTV無いな。。


サクッと飲んで
サクッと男を磨いて
サクッと寝るかな。


ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)






Posted on 2015/11/18 Wed. 20:44 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://rokets.blog113.fc2.com/tb.php/3728-62c1b205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報