元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・今夜もサクサク! の巻  

ほいほい。
只今の時刻 20:32   サクサクなう。

今月 決算。
わぉ もうすぐね。

今、未払金関係をチェックしておりマンモス。
未払金ってのは、来月以降に支払いするって事。
普通の月の未払金項目は、まぁ「給料賃金」くらいなんだけれどさ、決算月はちょいと違うのよ。
ほれ、水道光熱費とか、通信費ってのはさ、翌月払いでしょ! カードで買い物した時もそうでしょ!
先月、今月はカードでザックザク買い物したからスンゲェ~数なのよ。

ん?  お店の物だよ!

私物も買っているよ。(サッカー用品やら・・)
でも、それは経費じゃ落とせないから。 ちゃんと分けておりますよ。
じゃないと、税務署チェック! 入りますからね。 

あと。「立替金」項目チェック。
ほれ、カード決済のカードは個人名義(オイラ)だからさぁ。
立替金 → オイラが会社に代わって払ってやっているんだぜ! そんな感じ。
いや、それは正確じゃないな。
ほれ、うちは店舗付き住宅。光熱費関係のメーターは一緒なのよ。
会社名義の預金から引落しなのよ。だから水道光熱費は、
立替金 → 個人の使用分を会社に支払う。

まぁ
立替金 = 役員貸付金 役員貸付金
似たようなもんなんだけれどね。

以外と計算ミスや記入漏れがある項目だから慎重に。。


ふぅ。。
最近、こんな事ばっかりしている。 まぁお仕事だからしゃぁない。。
ま~んず、人との会話が少ない。
たまに「ラジオ人生相談」を聴いてて、ツッコミを入れてしまう。。笑。。

日常の会話が少ない(一人暮らしのご老人) → 痴呆症になりやすい。。 (先日TVで言っていたぞ)

俺、 大丈夫か?

ふふっ、 大丈夫そうでんな。。 笑。。

さて、20:58 ですか?

ちょいと男磨きしましょうか・。。
髪の毛ガッチガチにスタイリング剤付いているからな。 頭皮をキレイキレイにしてめんこめんこしてあげなきゃな。


ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)


Posted on 2015/10/28 Wed. 20:25 [edit]

category: おやじの仕事

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報