元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。元店長(元店)の笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・ 怒っていないぜ・。 の巻  

ほいほい。

「ぴちゃっ! ぴちゃっ!」って音・・が。。。

雨が降ってきたのね。。  窓・・シャットアウト!!

今夜も暑いな。。  ヌリヌリ。。 笑。。

・・
夕方のお話しでも。。

店舗でせっせとお仕事をしていた時・・リンリン。。 携帯が鳴った。

ちび介からだ・・。。

元店・・「はいはい?」

ちび・・「うんとね、グラウンドでサッカーしていて、窓割っちゃって、先生にvnjid;bnibnnb:o」 ← 聞き取れない。。


とえいあえず小学校のグラウンド行って、ちびに事情徴収。

うんうん、。わかった。
行くぞ! 職員室!!

・・先生方がいらっしゃった。。

元店・・「ちび介の父です。 このたびは申し訳ございませんでした・・・・」


・・・・・

夜・・・  おやじと息子の会話・・。。

元店・・ 「よぉ ちび!」

ちび・・・「あん?」

元店・・ 「グラウンド事件・・俺・別に怒っていないぜ。 わざとじゃねぇもんな。  割れた後、先生に報告し、謝罪し、後片付けし、オイラに報告してきただろ?  OK.。 後の事はオイラに任せろ。  ただな、今回は怪我した人がいなくてよかったんだぞ。 次回からボールを蹴る場所を考えろ。」

ちび 「はぁ~い」



尾崎豊さんのように 「夜の校舎窓ガラス壊して回った」・・じゃ 左フックからのワンツーブチ込むんだけれどさ、謝罪し、後片付けし、報告・・ 合格点をあげちゃいました。

謝らない。
逃げちゃう。
隠す。
うそをつく。

ガキどもにはありがちな悪い行動だが、ちびはキチンと良い行動をしたと思う。

親バカかもしれないが、合格点をあげました。

これからは、明日からは・・
同じ失敗をしないように考えて行動してくれれば、満点だな。


先生方、ごめんなさい。



↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)


Posted on 2015/07/29 Wed. 22:15 [edit]

category: おやじの子育て

thread: 日記 - janre: 日記

tag: 子育て 
tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報