元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。元店長(元店)の笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・ アスリート引退か。  の巻  

ほいほい。

今朝、病院に行った。
術後1カ月経過の診察。。

先生・・「どうですか? 引っかかりとかありますか?」

元店・・「常時じゃないけれど、たまにあります。」

先生・・「う~ん・・ 多めに削っておいたんだけれどねぇ・・」

先生・・「引っかかり、痛みがとれないようなら、再手術って手もあるが・・・
軟骨(クッション)を取るのだから・・ん~ 
ん~・・ まだ若いしねぇ・・・
? 若くもないかっ!」(オイラのカルテを見て・・)
診察室内 大爆笑!!

再手術はしない方向で。
リハビリを続けながら、この膝小僧と付き合っていく方向で。

膝のサポーターを購入した。。 


診察後、リハビリ科へ。。

だいぶ曲がるようになった。 140度曲がるようになった。
ただ、伸ばすのがイマイチ。。
しっかり伸びないと体重が掛けられない。 すると膝以外もおかしくなる。。

今後も週2ペースで通いますです。。


まぁ、病院側は「絶対良くないます」とは言わないだろう。最悪の場合の事を言ってくれたのだろう。

しっかりリハビリして、
「飛ぶ」「登る」「走る」・・ お猿チックなアスリート復帰するぜ。 
諸先生方、よろしくお願い致します。


おまけ
サポーターの図


え? 左足だった??  てか??

いや、右足膝の半月板損傷よ。

左もさ、調子悪くてさ。。 
交互に使っております。。
過保護にならないように。。。
ちゃんちゃん。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)


Posted on 2015/07/22 Wed. 19:39 [edit]

category: おやじの小言

tag: 半月板損傷  リハビリ   
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://rokets.blog113.fc2.com/tb.php/3555-d6237d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報