元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。元店長(元店)の笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・税理士さん待ち。 の巻  

ほいほい・。

朝は久しぶりの青空が出ていたのに・・・ただいま曇り。 やんやぁ~。

ほい。 ただ今事務所。
昼過ぎに税理士さんが来ます。
4月末で上半期終了なので、ここ最近のオイラは猛烈サクサクしておりました。
(うちはね、11月~10月なの)

下半期はどうだろうねぇ。。
12月、3月の忙しい月は終わっちゃったし、卒業、転勤でいなくなっちゃったお客さんもいるしねぇ。
だぁね。
逆に入学、転勤でこちらに移ってきた方々が当店を利用してもらえるようにしていかなくっちゃな。

まずは 「知ってもらうこと」
んで 「来てもらうこと」
んでんで 「気に入ってもらうこと」

だぁね。

ただ、「知ってもらうこと」を優先してもいけないと思う。
まずは現在来ていただいているお客様に「気に入ってもらうこと」。もっともっと気に入ってもらうこと。
んで、そのお客様の紹介で来て下さるお客様。 これって大事だよね。いちばん。
それには、日頃からの「勉強」はもちろん、「笑顔」、「姿勢」、「挨拶」、「気遣い気配り」をキチンとしなくっちゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「先輩! どこで髪切っているんですか? いつもマブい髪型してるっすけれど・・」

「ん? 俺は ○○○って店に行ってるぜ。 そろそろ行こうと思っていたから一緒に行くか?」

「あざっす! よろしくっす!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こういうのが、オイラの理想の「知ってもらうこと」。


おっと・・ 熱く語ってしまった。。。 ごめんごめん。

おっと・・11:26

掃除機かけますか。


ちゃんちゃん
↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2015/04/16 Thu. 11:33 [edit]

category: おやじの仕事

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報