元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。元店長(元店)の笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・ 次男坊との約束。  の巻  

ほいほい。 お疲れちゃん。
最近、おさぼり君の元店。。。  まぁ 忙しくてさ。。

今日のネタは 次男坊との約束。

明後日、中学生になる(入学式))ちび介。
中学校では部活だぞ!って言って聞かせていたのに、まさかのクラブチームへ。
おやじは条件を出して、クラブチームへ行くことを許可した。
①俺をアテにするな。
②友達の父母をアテにするな。
③自分の事は自分でやれ。
④行くからにはレギュラーを目指せ。
※①②、送迎関係の事。

今日も練習試合ということで出かけた。 もち自力。
自宅を出て自転車で約5分の駅 → ひと駅先で下車 → 徒歩10分のグラウンド。

夕方、仕事中のオイラ。
なにげにスマホチェック。。
ん?
ちび介からのメール・・ 「助けて」 とな!!

慌てて電話した。

ちび・・「・・雨・・すごいんだ。。」

元店・・「・・? 傘 バッグに入れてあるだろ?」

ちび・・「・・忘れた・・」

元店・・「バカタレ!・・今どこ? 」

ちび・・「もうすぐ 駅」

元店・・「電車・・すぐあるん?」

ちび・・「・・ある・・。」

元店・・「 そうか。 がんば!」


17:00過ぎ 帰ってきた。
期待通り べっちょべっちょ!
バッグ・・ファスナーが少々開いていたのか・・重たい。。


元店・・ 「お疲れちゃん! まずは風呂入ってこい! 温まってこい! これは後からだ! オイラも手伝ってやるからよ」

これ・・・って?

そう。 ドロドロのユニフォーム系。。

先日もそうだったが、「田んぼでサッカー?」ってぐらいドロドロ。。
そのまま洗濯機になんて入れられない。。

風呂上りのちびとお外へ。
バケツを持ち、外の水道で・・雨の中・・洗う。。。 息子とおやじ。。

マジ・・すんげぇ~  ドロドロ~~~
何度もすすいでもドロドロ~~~
外は冷たい雨。。。
限界の2人。。。

1Fのシンクへ。。

すんげぇ~だろ?
外で洗ったのにこんな色だぜ。

お湯を出して、洗濯洗剤でゴシゴシしやがれ!!

落ちねぇな~~。。
よし!
あれ使え! あれ”” 食器洗剤!!

これがすげ~! 食器洗剤君。 めっちゃ落ちるのよ。泥汚れが。。マジで。。
時間がかかりそうだから、親子ツインターボ攻撃でゴシゴシしてやったよ。

よぉ! すんげぇだろ!
感謝の顔は?

そうだ! 笑。。

・・

オイラね、「協力はしねぇ」と言ってるわけじゃねぇ。

ただ 「人をアテにするな!」と言っているだけ。

どうしようもない時はさ、「お願いします」って言えばさ、できる限りの協力はするって事。


行先の確認。
駅、バス停の確認。
往復の発着時間の確認。

もう中学生なんだからよ。 ネットで簡単に調べられるだろうよ。
LINEやゲームするためにスマホ与えているんじゃねぇんだよ。


「自分でやれ!」

無理な事は「お願いします」って言え!


これがオイラとの約束。


今のところ 頑張っている。


んだな。 とりあえず めんこめんこ だな。。


そんな感じ。


ちゃんちゃん


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)


Posted on 2015/04/05 Sun. 19:33 [edit]

category: おやじの子育て

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://rokets.blog113.fc2.com/tb.php/3414-3899868f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報