元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・ 案外まじめなんすよ。 の巻  

ほいほい。

いつも「バーチャル」してるわけじゃねぇっすよっ!

まじめにサクサクしてました。

今日から3月。
2月は案の定ドボン。想定内ではありましたが・・。。

3月はさ、1年を通して忙しい月の3本の指に入る月でして。がんばらなくてはいけない月なんですよ。

2月末にクリーンナップの主力スタッフが退職した。沈みは想定内。
しかし後輩たちは順調に成長している。

この商売、技術力ってのは数年後には対等に張り合える。努力次第だが。
技術力が対等に張り合えてからのそれからは
「笑顔」「気遣い」「気配り」「やる気」「元気」。

うちらは技術職=人気商売。

どれだけファンがいるかどうかだ。
技術バカにはファンは付かない。(当社比 笑)
どれだけお客様が気持ち良く帰られるかだろ?
気持ち良く帰られたらさ、気持ち良く再来してくれるだろう。。って。。
また、アシスタント(後輩)を気持ちよく動いてもらえるよう考えて言動するのが先輩であり、元店のオイラであったりします。


なんて・・

まずはオイラのやる気からっす。 ガンバリマンモス。

んで オヤスミマンモス










Posted on 2014/03/02 Sun. 00:06 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rokets.blog113.fc2.com/tb.php/2918-52dc3331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報