元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・「おとなになったな」 の巻  

ほいほい。

ちょいと真面目なお話でも。。

昨日、野暮用で札幌へ。
ついででshintaroの運転免許学科試験でヤツも乗車。

帰路、「腹が減ったぁ」と某老舗のとんかつ屋さんへ。
駐車場に車を止め、入口へ向かうと店員さんが出てきて「いらっしゃいませ!おしぼりどうぞ!」と。
んで席に案内され、「ご注文決まりましたらお呼びください。こちら新しいおしぼりです。お使いください!」と。。

食事を終え、会計も済ませて車内へ。。

元店・・「よぉ! おしぼりを2回もくれるなんてすんげぇな!」

shin・・「・・うん・・俺らが入った時は暇そうだったからかも。 超忙しい時もするのかなぁ・・」

元店・・「だよなぁ。 今日のスタッフ数だったら無理だよな。会計時にちょいと待たされて外の客におしぼり持って行ったんだもんな。」


長男坊・・大人になったな。。
ちょっとした事だが、そこに気付くなんて・・


おとな だな。。




おまけ・・

元店・・「よぉ~! 食ったな! 美味かったな!! ちょいと値は張るけれどよぉ!」

shin・・「うん。。うめぇよ!」

元店・・「これもらったよ。次回20%割引券だぜ!」

shin・・「おぉ! いいね! また来たくなるよな」


大人になったな。。


ただな、オイラは違うぜ。
めっちゃ美味しかったし店員さんの接客も気持ち良かったぜ。割引券無しでもさ、「またいこうぜ!」って思ったぜ。まぁ割引券はうれしいけれどな。。


英語だ数学だってよ、大事かもしれないけれどよ、これらも大事なんじゃね?
別にオイラが教えた事じゃなくヤツが感じた事。感じられた事。
正しいか、正しくないかは・わからないが。。
社会、世の中を見て感じて思うこと。。

「イイね!」って思ったことは、よそ様にしてあげたらいいし。
「イヤだな」って思ったことは、よそ様にしなきゃいいだろうし。。

。。と思うよ。。



ちょっとした事だったが、良い勉強だったと思うよ。



ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)



Posted on 2014/02/11 Tue. 20:07 [edit]

category: おやじの子育て

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rokets.blog113.fc2.com/tb.php/2893-18e822f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報