元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。元店長(元店)の笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・ 昨夜の出来事。。  

ほいほい。 寒いのが大嫌いな元店です。
この写真、朝の元店1号車車内より。
ワイパーが凍っておりました。。 冬なのね。  イヤね。


オイラただいまサクサクなう。
明後日、税理士さんがくるからさ。
薄暗い部屋でさみし~く1人。。 いいもんだぜ!

::::
さてさて、昨日のお話しでも・・

お店は久しぶりのテンテコマイ。
なのに、ちび介・「おとぉさ~ん・・宮の森体育館に連れて行って~」と。
聞くところによると社会人フットサル大会を見に行きたいとな。
元店・・「・・無理無理。仕事だから。」
ちび・・「・・んじゃ、おじぃちゃんにお願いする・・」

17:00・・ちび・・帰って来ない。。
じいいさんにTELしてみた。。じいさんは自宅にいた。
じいさん・・「? 帰りはいいって言われたぞ! 友達の親に乗せてもらうからって言ってた」とな!!

慌てて車に乗り体育館へ。
ロビーに行くと、監督と応援団ママさんの声が・・
監督・・「お前何本目よ!」
応援団ママ・・「おとうさんに言うよ!」

・・ってところで元店登場!!!!・・・

ちび介を睨み、耳を引っ張って隅の方へ・・・。
元店・・「まず一つ、じいさんに連れて来てもらったのは良いが、帰りを送ってもらうって?俺は聞いていないぞ! なにお前が判断してるんだよ! そう言うもんは、親同士がお願いし、お願いされるもんなんだよ。ガキが勝手にするもんじゃねぇんだよ!。 はぁ?何が試合見てぇだよ、夜フラフラ出て歩きたいだけだろうよ! ぼけぃ!」
「2つ目、ジュース3本目? はぁ?自分のお小遣いだから良いでしょ!だとぉ~!! お前よ、子供たち何人で来てる?みんながみんな金持って来てるか? はぁ?持ってなかった人はコーチが買ってくれてた?? おぅ、ありがとうございますだな。 んで何でお前3本? 少しは周りの事を考えれよ! 」
・・次回、勝手な行動をしたらサッカーを辞めさせる。
・・お小遣いはオイラが管理する。

18:00決勝戦が始まる。。
子供たちの大きな声援。。 ほっこりしました。
ちび介も一所懸命応援。

まなまぁ、小言を言ったが許してやるか。。




お店に戻り、スタッフに「お疲れ鯛焼き」でもと・・
しかし、コレにしました。 
 お疲れ焼き肉。 byハックルベリー

オイラの誘いは、いつも突然。
用事があり来れなかったスタッフもいましたが。。


ゴージャスね!! って?
いいだろ! 
?? 経費じゃねぇよ! オイラの自腹だよ!!!

?? お金持ちね!! って??
臨時収入が入ったんだよ!
エリザベス女王杯でよ、ズバ~ンと馬単的中! 44.8倍!!よ。


今夜の焼き肉は「お客様に感謝」「スタッフに感謝」そして「お馬さんに感謝」

・・・・


ん?
事務所の暖房機の調子が悪い。。
エラーコード E-03 とな。。

本格的な寒さになる前に点検してもらおうかな。。



ちゃんちゃん


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)



Posted on 2013/11/11 Mon. 12:11 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rokets.blog113.fc2.com/tb.php/2755-d7a49cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報