元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。元店長(元店)の笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・ブツブツ。。。 の巻  

ほいほい。

ちょいとお仕事のお話し。。

5年前購入したレジ一体型パソコン「サロンポス」。付属機器を含めて約100万円した商品。
そこの会社から届いた封書には「サポート終了」とな。
保守の再契約ができないんだとさ。
今後はインターネットを利用した「LinQ」をどうぞよろしく。とな。

そりゃないんじゃない?

100万円÷5年=年間20万円だったのかいっ!!んじゃ1か月=16000円じゃん!!
アホらしっ!!

レジスターってそんな頻繁に取り換える機器じゃないよね。保守契約を継続して少なくとも10年間は使いたかったさぁ。
「LinQ」をよろしく!って言われたってさ、本体購入&ネット回線料金&etc・・。かい。

マジで他社のポスレジへの移行を検討中。。
でもねぇ~。。
今までのデータを他社の機器へ移せる?できないよなぁ。。
顧客データ・・手打ちで打ち込むなんて気が遠くなるぜよ。。


ねぇ。。
もうちょいと考えてよ。
オイラんとこ、「ベスコプラネット」からのお付き合いなんだよ。
「LinQ」に移行の際、若干の特典はあるみたいだけれど、ぜんぜんだよ。ぜんぜん!!!
あんな金額をレジスターに使うんだったら、社員旅行で沖縄に行きたいぜよ!



開業当時は普通のレジスターを使っていて、集計はExcel,顧客管理にはAccessを使ってガンバってやっていたもんだ。
平成12年に「ベスコプラネット」を勧められ(当時150万円くらいしたんじゃない?)、購入。んで「サロンポス」へと・・・。
使い勝手も良いし、ラクだし、今後も使い続けたいけれど・・・ねぇ~。。。

ラクするのって・・金が掛るんだね。。


ふぅ。。


まぁまぁ。 いろんな事情があるんだろうね。。 うんうん。

でも、うちにもいろんな事情もあるんだよなぁ。


まぁまぁ。。
ブログ更新はこんなとこで。


お仕事に戻ります。

決算まで、あと6日の営業っす。

猛烈サクサクさせていただきまっする。


ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)













Posted on 2013/10/24 Thu. 20:55 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2013/10/24 21:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rokets.blog113.fc2.com/tb.php/2729-f04dfbf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報