元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。元店長(元店)の笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・ 困ったちび介。  の巻  

ヤツには困ったもんだ。

ヤツ・・ そう ちび介。


サッカーの練習が終わり、自宅近くに着いたのが20:40頃。

その前から 「腹減った~!! コンビニ寄ろう~!」ってうるさいかった。

すき屋に入ろうと思ったが混んでいて却下。 しゃぁないからいつものはま寿司へ。

元店・・「な! パパッと頼んでサクッと食って帰るぞ! わかったか?」

でもねぇ~ ヤツはわかっちゃいない。。

ちび・・「おとぉさ~ん! ジュース頼んでいい?」
元店・・「茶でいいだろ! サクッと食えよ!」

ほ?
回っている紙パックのオレンジジュースを取って飲んでいる。。。

元店・・バカか? そんなの冷たくないだろうよ!
(って、メニューモニターを見せてやった)
ちび介・・「失敗した~! だっておとぉさんダメって言ったからさ。」
元店・・「ダメ!って言ったって・・お前ジューズ取っただろうよ!」
ちび介・・「コーラ飲んでいい?」
元店・・ 「いいわけねぇだよ!サクっと食って帰るぞ!!!」

・・
元店・・ 「ほれ! そろそろ行くぞ!」
ちび介・・「え~! まだ食べたい!」
元店・・「やんややんやぁ~! 早く頼めよ!」

元店・「もう行くぞ!!」
ちび介・・「え~!!」
元店・・「え~じゃねぇよ! どんなけ食うのよ!」
ちび介・・「う~ん あと4皿!」
元店・・「アホか! 食いすぎなんだよ! 行くぞ! 俺、仕事あるんだよ!」

元店、4皿。
ちび、8皿。 


別にケチで言ってるわけじゃねぇんだ。
21:00を過ぎている。 風呂に入らなきゃいけないし、宿題、明日の用意もな。って事よ。
オイラだって、仕事を中断してよ、送り迎えしてんだよ!って。


ちびと外食するのは疲れる。。
居酒屋行ったら、もう帰るぞ!!ってオイラがトイレに行ってる間に勝手に注文するし、平気で「ヒラメのお刺身ちょうだい!」って言ったり。。(笑)
ヤツが小学1年生の時?2年の時? 札幌の「みよしの」で食事をした時の事。
カツカレーを完食したちび。 「おとぉさん・・おかわりしていい?」だって。。



おっと・・終わったぞ!!

どれどれ?
やっぱ古いPCはダメだな。。



↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)


Posted on 2013/10/17 Thu. 22:34 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rokets.blog113.fc2.com/tb.php/2717-1455634d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報