元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・物件出しをしてみる。。の巻  

先日、来春高校を卒業する息子宛てにコレが届いた。

札幌賃貸情報誌。

ちょいと覗いてみた。。

ん? 「なんちゃって物件じゃね?」って。
※なんちゃって物件とは、実際は無いのに客寄せのために掲載する激安物件のこと。
だってすんげぇ~安いんだもん。
あとこの情報誌の気になる点。
・物件の住所の記載が無い。(せめて○条○丁目は載せないと・・)
・物件の築年数の記載が無い。
・物件の階数の記載が無い。(例5階/8階建・・って書かないとね)

ちゃんとした会社なの?ってネットで調べてみた。
まぁ・・ありました。 ありましたよ。。 笑。。

なんちゃってかどうか・・札幌賃貸の物件出しをしてみた。

うんうん・。。
確かに安い。(某大手会社のサイトだからなんちゃっては無いだろう)
安い!じゃなく、安くなってきてたのかもね。
需要と供給っての?
空室にしているより家賃を安くしてでも入居してもらうほうが大家さんも良いよね。


どれどれ? 昔と比べてどのくらい安くなったん?

オイラが当時住んでいたところを探してみた。。
これだ!北23条東9丁目 
ふむふむ!安くなってる!!(間取りは1LDkの3タイプ有。オイラはもうちょい広い部屋だった)
オイラは新築で入居した。(灯油ボイラー&灯油FFが魅力的)
当時より1万円くらい安くなっていると思う。
ここ! おすすめ!!



ここも安くなってる! 北35条東2丁目
当時、超リッチなデザイナーズマンション。確か76000円~78000円だったと思うよ。(12階だけ?)
コンクリート打ちっぱなしの内装。カッコ良かった。
今じゃコミコミで58000円っすか! コレおすすめっす!
ただね、上の階(12階?)の共用部分がお外だった。雨、風、雪・・たまらん!って感じ。


今、オイラの住んでいるところは札幌から約2時間の田舎町。
その田舎町の方が家賃が高いってどういうこと?
例 新築木造2階建て1LDK オール電化。6万円~6万5千円ってとこだろうな。




およよ。もうこんな時間!!

仕事仕事!!!

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)











Posted on 2013/10/09 Wed. 10:05 [edit]

category: おやじのおすすめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rokets.blog113.fc2.com/tb.php/2694-9b7ec13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報