元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。元店長(元店)の笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・料理の基本は包丁研ぎから・・ の巻。  

ほいほい。

夕方、食事の準備でもと・・・

そうだそうだ! 包丁の切れ味がイマイチなのよ! やってみるかな。。

砥石を用意した。
これはshintaroが中学生の時、ねだられて買ったヤツ。ヤツはなかなか上手に砥ぐんよ。
オイラもレッツ挑戦っと!!!

4丁砥いだ。
試しにトマトをスライスしてミタ。
これだ!

どうよ?
なかなかのスライス具合じゃね?
ヤル時にはやる元店だぜよ!

んじゃお料理開始。
玉ねぎ切って、にんじん切って、お肉を切って、炒めて、お水を入れて・・っと

そうよ!
今夜はカレーね!
フライパンでカレーを作るのってオイラだけ??

さぁ、できたぜよ! ちび~!!
召し上がれ~!!!

目玉焼きをONするのがオヤジ流。。
横のカップには特製コンソメスープさ。

ちなみにこのカレー
「ジャワカレー中辛」
ちび介、「辛い~」って言いながら食ってます。。

カレーは辛いもんだぜ!

ちゃんちゃん。



さて、職場に戻ります。

Posted on 2013/09/09 Mon. 18:39 [edit]

category: おやじの料理

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは~\(^o^)/

カレー美味しそうだ( ゜ρ゜ )

私もフライパンで作りまっせ(  ̄▽ ̄)

URL | もも #-
2013/09/09 21:08 | edit

ももさんへ

ももさん>>
どうもどうも!

フライパンってエライよね。 万能さんよね。


今日もブッ込んでいこうぜ!

URL | 元店 #-
2013/09/11 10:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rokets.blog113.fc2.com/tb.php/2656-2b944830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報