元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。元店長(元店)の笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・モーニング爆発! の巻  

ほいほい。
一服タイム。

・・
そうそう、今朝ね、爆発したオイラ。
だれに? ってか?
あたぼうよ! ちび介によ!

朝からダラダラしているちび介。

元店・・「よぅ!そこにあるプールのバック片付けろよ!洗濯物あるだろっ!」

ちび・・「・・使ってないから大丈夫。」

元店・・「使ってないって・・昨日プールの授業あったじゃねぇか!」

ちび・・「・・水泳帽を忘れたから見学してた・・」

元店・・「ぼけぃ! だから毎度言っているじゃねぇか! 前の日にしっかり準備しやがれ!ってよ」



元店・・「よぉ! 今日の準備はバッチリなのか?」

ちび・・「うん・・」(TVを見ながらの返事)

元店・・「鉛筆は尖がっているんだろうな」

ちび・・「うん・・」(またもやTVを見ながら)

元店・・「んじゃおやじのチェックだ!」

やつのカバンを開けた。
ちびが飛んできた。
ちび・・「うんとね、筆入れね、学校に忘れてきたみたいなんだ」

元店・・「ほ? さっきと話が違うじゃねぇか! ぼけぃ!  じゃ今日は先の丸まった鉛筆でお勉強かよ!」
それじゃ先生に失礼だんだよ! ばろぃ!
(第1噴火)


かばんに数枚のプリントが入っていたので「出しておけ!」と。。

数分後、テーブルに出ていないのでヤツの部屋へ・・。
(ちび介はトイレでう○こTIME)

ほ?
やってくれるじゃねぇか~!!

トイレのドアを開け、便器に座っているちびの頭にアタック!

元店・・「よぉ!出しておけって言ったプリントがなぜごみ箱にあるんだよ!」

ちび・・「・・は?」

元店・・「は?じゃねぇよ! テストの答案用紙じゃねぇかよ! 何よ、いつも捨てているんか? 見せるものじゃねぇのか? ぼけぃ!」


ヤツがトイレから出てきた・・・

もう1発! バックアタック!

元店・・「わかった、あとからやる、・・お前は返事だけなんだよ! 言われたらやれよ! 言われる前にやれよ!こらぁ!」
第2噴火。。


ヤツは学校へ行った。

プリント、国語のテストだった。

元店・・ニヤリ! 「ニアピン!」 笑顔が出た。。

原因はこれだ!





3!


落語家じゃねぇよ 笑。。

ちなみにとなりの問題 千円さつ
やつは・・ ! これもニアピン!笑。


息子がテストで×もらってさ、ニヤニヤする親ってオイラくらいか?

まぁいいじゃん。 困るのはヤツだしさ。。

まぁいいじゃん。 ニアピン2つもあるんだから。。笑。。



バカにされて悔しいとか恥ずかしいとか思うんだったらもっと勉強すればいいし。
何も感じないのならそれでもいい。大人になって困るのは本人なんだから。

それより「忘れ物」「準備」「報告、提出」「嘘」「返事」
容赦しないぜよ。
これが俺流の教育。
社会人になるためのもっとも大事な教育だ!

覚えておけ!ちび介!!

。。

ちゃんちゃん。

Posted on 2013/07/05 Fri. 11:48 [edit]

category: おやじの子育て

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rokets.blog113.fc2.com/tb.php/2557-331eefd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報