元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。元店長(元店)の笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・ 「ちょっとイイ話し」の巻  

先日のお話。

その日は超忙しかった。。

18:00
ちび介・・「おとうさぁ~ん! 腹減った!!! どこか食べに行こうよ!」
元店・・「ん?明日、学校休みだよな。ちょっと待ってろ!忙しいから。外食するかは約束できないけれど」

20:00
オイラは事務所へ行こうと・・。 かみさんは夕食の準備でも・・と。。

ちび介、ごきげんナナメ。。 
「どこか行こうよぉ~~~」

元店・・「あぁ~っ!! わかった! 用意しろっ! 3分でな! shinも行くだろ? 用意すれや!」


国道沿いのラーメン屋に行きました。

店員さん・・「ご注文は?」
shin・・「こってり醤油」
ちび・・「チャーシューめん 味噌」
元店・・ 「以上!」
店員さん・・「2品でよろしいでしょうか?」
元店・・「おぅ!」

ちび・・「おとぉさん食べないの?」

元店・・「おぅ、あんま腹減っていなし、お前がよ生意気にチャーシュー頼んだからよ。ダイエット中だろ? 俺とアニキでチャーシュー没収するからなっ」


店員・・「おまたせ~」


ちびのチャーシューを2枚没収。

ちび・・「おとぉさん~ もう1枚食べる?」
元店・・「いいよ! 食べな。」


ちび・・「おとぉさ~ん~。 ラーメン食べな。」
元店・・「? いいよ。 あとからもらうから。。」



ちび・・「おとぉさ~ん。 ほれっ!」
元店・・「そうだな、食い過ぎだな! んじゃもらうぜ!」


元店・・「 ほれっ! もういいから 食え!」
ちび・・「いいよ。おとぉさん食べな。」
元店・・「?? もう腹一杯になったんか?」
ちび・・「・・・いや・・・・。」 
元店・・「んじゃ 食えよ!」

・・
元店・・「 ?? よぉ!ちび!! お金が無いから俺が我慢しているって思ったんかぃ?」

ちび・・「・・・うん・・・」

大爆笑~ 

いやぁ~ 良いヤツだなぁ~ 。
やさしいヤツだよ! お前ってよ。


でもよ ちびちゃん。。
大丈夫だぜ! お父さんは大金持ちじゃないけれど、小銭はいっぱいあるからさ。 笑。

ちゃんちゃん。



Posted on 2013/06/10 Mon. 23:20 [edit]

category: おやじのイイ話し

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rokets.blog113.fc2.com/tb.php/2515-b86f09e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報