元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・ ふむふむ。。 の巻  

ほいほい。

ちょいと残業なう。 資料作りなう。

ちょいと facebookさんへ。

ふむふむ。。。。。

考えさせられるお言葉ね。

本気で「夢」を叶える会さんからお借りしました。
・・・・・・・・・・・・・

ボスとリーダーの違い

ボスは部下を追い立てる。リーダーは人を導く。

ボスは権威に頼る。リーダーは志・善意に頼る

ボスは恐怖を吹き込む。リーダーは熱意を吹き込む。

ボスは私と言う。リーダーはわれわれという。

ボスは時間通りに来いと言う。リーダーは時間前にやってくる。

ボスは失敗の責任をおわせる。リーダーは黙って失敗を処理する。

ボスはやり方を胸に秘める。リーダーはやり方を教える。

ボスは仕事を苦役に変える。リーダーは仕事をゲームに変える

ボスはやれと言う。リーダーはやろうと言う

(ハリー・ゴードン・セルフリッジ。イギリスの高級百貨店チェーン創業者)


あなたやあなたの上司はボスですか?
それともリーダーですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すんげぇ深イイくねぇ?


オイラはどっちだ?


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)


深イイな。





Posted on 2013/05/16 Thu. 21:44 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rokets.blog113.fc2.com/tb.php/2489-1c040f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報