元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・ メガネ屋さんの接客に星★★★! の巻  

おはようございます。

今日のお天気、先ほどから雨が降ってきました。
イヤね。


そうそう、昨日、メガネ屋さんに行きまして作ってもらいました。
THE老眼鏡!
まずは視力検査をしまして・・両方1.0 。だいぶ落ちましたなぁ。
(若い頃は「ブッシュマン」みたいな視力でして。見えすぎちゃって困るのぁ~って。笑。)

出来上がるのは1週間後。 

まぁ、そんな事よりさ、そこのメガネ屋さんの接客、対応がすばらしいの。
視力検査が終わった後、「どのようなお仕事ですか?」「パソコンは何時間ぐらい?」などなど細かく質問攻め。・・。で、数ある中から最適なレンズをお薦めしてくれるの。
ただの売り子さんじゃなく、ホント「プロフェッショナル」!
話し方は落ち着きがあり、身のこなしはスマートで、身だしなみはお洒落さん。
んで退店時は玄関先まで見送りしてくれちゃって。


「またメガネを作る時があるのならココだね!」

・・そう思わせてくれたメガネ屋さん。眼鏡市場室蘭東町店



そうね、 「また行きたいな」ってお客様に思われるには、商品(技術)も接客も同じぐらい大事ですな。



元店、初心に帰り、ガンバルンバ。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2013/04/19 Fri. 11:23 [edit]

category: おやじのおススメ店

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rokets.blog113.fc2.com/tb.php/2458-29f48430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報