元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。元店長(元店)の笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・ 夢の中で「イラっ!」 の巻  

ほいほい おはようさん。


起床は6:00 。 目覚め悪し。

いやね、変な夢見ちゃってさ。。

んじゃサラっと紹介。

若い男の子がお店に来た。ダボダボ服、角刈りの伸びたようなヘアスタイル。待合椅子に腰を掛けた。背中を丸め大股開きで足を組んで。。

スタッフ・・ 「元店長・・ 面接です」

元店・・ 「・・ほっ? 」


若者に近づき・
元店・・ 「こんにちは」
若者・・ 「こんにちは」

履歴書に目を通す。。。

・市内某高校卒業
・調理師専門学校中途退学
・美容専門学校卒業

・妻子あり 



元店・・ 「よぉ!お兄ちゃん。 俺さ、イライラしてるんだけれどよ。 ここへ何しに来たの? 面接の意味わかるのか? 何なんだその格好! 身なりじゃねぇよ、その態度だよ。 背中丸めて脚組みやがってよ。」

若者・・ 「・・はい」  姿勢を正した。。


元店・・「履歴書持って帰れ。 んでよ、ここで働きたい! 採用してもらいたい! ってお前の気持ちが俺に伝わる勉強をして出直して来い!」


・・・・。


って。  笑。。


笑顔と態度。  だいじな事なんだよ。
・・夢の中の若者へ。。




さ、 今日は月曜日。  ブッ込んでいきますか?

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)




 

Posted on 2013/03/25 Mon. 07:32 [edit]

category: おやじの怒り

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rokets.blog113.fc2.com/tb.php/2414-a54019e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報