元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・ 昨日の出来事。  の巻  

ほいほい 昨日のお話でも・・

PM3:00

ちび 「おとぉさぁん? 今日、迎いに来てくれる?」
元店・・「 おう! 行くから。 頑張ってこい!」

サッカーの練習に行ったちび介。先週からグラウンド練習になったがグチャグチャ&ベチャベチャなんよ。
だから着替えなどを練習終了時間5:30に合わせて持って行くんよ


元店は時間まで事務所でサクサク・・
??
あらら・・ 
5:30過ぎちゃった~!!!
慌ててグラウンドへ。

およよ・・ 誰もいない。。
(1人、グラウンドの状態を確かめている・・H先生だな・・)

家へ戻った。
ちびは帰ってきていない。。

ん~。。 そのまま遊びに行ったのか?
外はだいぶ冷え込んできている。
ベチャベチャのままだと風邪をひくぜよ。。

もう一度車に乗りちびを探しに行った。

グラウンドへ行った。
H先生の車がまだあった。 
先生に聞いてみよう。。。

ん? こっちに手を振っている。。 白いエナメルバックがある。。

H先生だと思っていたのは実はちび介でした。。


元店・・「ごめんごめん! さっき来たんだけれどお前だと分からなくてさ。寒かっただろ! ほれ乗れ!」

ちび介・・「・・・ 飢え死にしそうになったんだから・・・」

元店・・ 「? ? それ 凍え死にの間違いじゃね?」

ちび・・ 「・・・ ふふっ」

元店・・ 「なっ! 今度から俺の迎えが遅くなったら歩いて帰ってこいな。」



家に着いた。

元店・・ 「ほれ! 玄関で汚れたジャージなどを脱いでそのまま風呂に入れ! 温まるんだぞ!」

テンテコマイのお店。
タオル洗いなどを手伝った。。

ちび・・「おとぉさぁん~! 靴・・脱げない~!」

行ってみると、靴ひもの先が凍っていてひもが緩めることができない状態。。
あらら・・。
ひもの先をドライヤーで温め、やっと脱げた。。


数十分後、2Fに行き風呂場を覗いてみた。。

?? ば~ろぃ!

湯船には鏡と毛抜きを持ったshintaroが浸かっており、窓を開けで露天風呂プレイ。。
ちびは洗い場でドロドロのジャージを洗濯板を使って洗っていた。

元店・・「ちび、いいから! 温まれ!。 shintaro!ば~ろぃ! 窓を閉めろ! ちょっとは考えてやれよ!」


オイラはちびの晩ご飯の用意。

かわいそうな事をしてしまったので・・
ダイエット中なのだが・・ 肉多めのしょうが焼き定食を作った。 
特製コンソメスープもね。

さて・・。
んじゃ・・ やりますか。

ドロドロジャージをお洗濯。手洗いしてある程度汚れをおとしてから洗濯機へ。。

んでんで・・
こっちもね

どろどろのアップシューズも洗って暖房機の上へ。。


・・・

んでんで
晩酌して・・・。


出掛けたまま帰って来ないshintaroのベッドでマンモス。。

(朝、起きたら・・shintaroは居間のソファーで寝てました・・笑)

・・・・


さっ、 

サクッとサクサクしてお店に行かないと・・・。。


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2013/03/17 Sun. 09:00 [edit]

category: おやじの子育て

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rokets.blog113.fc2.com/tb.php/2398-2040ad5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報