元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。元店長(元店)の笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・ 楽しい修行。 の巻  

連チャンで失礼!

オイラ、本日デビューしたんよ。トンカチ持ってさ。レザーカービングさ。
まずは、どんな感じなの?って トントン!
(スーベルカッターの扱いはメッチャ難しいぞ!)
(財布は他社で作ってもらった物さ)

レザークラフトに挑戦しようと思ってキットを購入した。

カービング・・って・・。 難しい・。
まず 「絵心」 無いオイラにはとっても難しい。 だって「3D」なんよ。 凹凸もコツコツ打つんだからよ・。。

カービングキットの他に縫製キットも購入した。
作りたい製品の型紙はshintaroにお願いしよう。。笑。

縫製・・
オイラね、「家庭科」は得意よ。 縫製は自信がある。
(小学校の家庭科でエプロンを作った時、ポケットにPUMAの刺繍をしたんだから 笑)

ってのもさ、
お願いして作ってもらっているアイテムにチョイト不満があってさ。
「オイラだったら、もっと丁寧に仕上げるぜ!」って思ったんだもん。



んなもんで
付加価値を・・ただ今 修行中。 特に「絵心」  。。


そして 自分自身変身 したい。  

事務員から・・・・レザーアイテムの匠・に・・  とぉ~!

Posted on 2013/01/20 Sun. 21:40 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rokets.blog113.fc2.com/tb.php/2312-53291863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報