元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・ ただいまンモス。  の巻  

ほいほい 今日も一日お疲れちゃん。

ふぅ。

今朝は6:00起き。

これよ!
 雪かき戦隊よ。

んで、あっち行って こっち行って。。

んで先ほどまでここさ。
 室蘭焼き鳥さ。


お仕事関係の方とお食事しておりました。

仕事系のお話から最近のニュースの話などなどなど。。

んでんで一番熱く語りあったことは、「思ったことは、やっぱ面等向かって言わなきゃ」って。 ふてくされてはダメだし投げやりになってもいけない。
「自分は間違っていない!」「これはおかしい!」って思うならキチンと相手に伝えなくっちゃ。
その中でお互いの「誤解」があれば、お互い「ごめん」って言えばいいんだしさ。

まぁ理想かもな。

偉そうな事を言っているオイラだって、「プチっ!」ってきたら吠えるもんな。ただ、自分が間違いだとわかったら謝る。年上年下上司部下先輩後輩かみさん息子・関係なく。

ちょっとした「言葉」「態度」「気持ち」で相手と上手く行けるんだったらがんばらなくっちゃ。
自分の為でもあるし相手の為でもあるもんね。


「自分は絶対正しい!」って思う前に「ちゃんと伝わったのだろうか・・」「そういう考えもありなのかな?」「もう一度会って話そうかな」なんて考えてみるのもイイかもね。


周囲があ~だこ~だ言っても、当事者同士にしかわからない事もあるんよね。

悲しい事件はイヤだな。



そんな会話をした今夜だった。
まだまだ修行中のオイラ。 ガンバルンバ。














Posted on 2013/01/19 Sat. 21:54 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rokets.blog113.fc2.com/tb.php/2307-3cbfa07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報