元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。元店長(元店)の笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

  

朝がきた。
今朝の夢に
村田兆治さん登場

Posted on 2016/09/30 Fri. 05:59 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

元店・・ ナ~バス・・の巻  

ほいほい。
只今の時刻 22:57
ちょいと遅くなって晩酌開始。

今夜も乾杯!

はぁ。
ナ~バス。。
な~ばす な~ばす。。

鏡を見てさぁ
映った自分の顔を見てさぁ。。
じじぃじゃん! って

だよなぁ 48歳だもんなぁ。
しわしわ。
髪の毛、鼻毛、髭・・・ 白髪に・・・。

アル中のじじぃ だよねぇ~。。
アル中じじぃは、ひとりで呑んでろっ。  だよねぇ。  

了解しました。



今ね、天海さんのTV見てる。 天海さんがスナックのママしているトーク番組。
めっちゃおもろい。。 
え? マジ? 
佐々木蔵之介さん、1968年生まれなの? オイラと同じじゃん。 ハッピーアイスクリームじゃん!
若いねぇ。。 カッコいいねぇ、、 ぜんぜんじじぃじゃないじゃん。。 
もこみち君、いいねぇ、 うらやましいねぇ。。 高身長、お金で買えるんだったら即買います。


ふぅ 23:15
風呂に入らないと。。。

明日は月末。
サクサク系で忙しいザンス。

ちゃんちゃん


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)





Posted on 2016/09/29 Thu. 22:56 [edit]

category: おやじの小言

tag:  
tb: --   cm: --

元店・・・ヤレばできる子。  の巻  

ほいほい。
いやぁ~ 俺って・・やればできる子なんだな。

昨日さ、数時間かけて「プログラムが更新されない」オイラのVISTAをいじくってたでしょ。。

先ほど、やっと来たよ。。




来年買い替える予定なので、それまでがんばってほしい。

ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2016/09/28 Wed. 13:08 [edit]

category: おやじの小言

tb: --   cm: --

元店・・。あれから・・の巻  

あれから・・・

温泉に行こうと思ったんだけれど・・・やめた。 疲れたんだもん。。

居間に行くと・・
かあちゃん・・
ソファーで・・・
腹出して寝てる。。。

いいんだぜ! 良い夢見ろよ!


オイラは車で・・・イオン。

イオンの火曜市さ。

あらら 揚げ物ばっかじゃん。。


ふぅ
ひとり 部屋にひきこもり。。。

お先に乾杯!!!

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

ちゃんちゃん

晩酌しながら・・白竜アニキの映画でも。。。

Posted on 2016/09/27 Tue. 16:30 [edit]

category: おやじの休日

tb: --   cm: --

元店・・ VISTAとタイマン。 の巻  

温泉、やめた。

ただ今、VISTAとタイマンなう。

なんか調子が悪い。
更新プログラムがインストールされない。
調べたら、7月からされていない。

おかしいぞ。
「パソコンりかばり堂本舗」さんのサイトを見て四苦八苦してます。

KB3178034をインストールね。
ほいほい
「更新を検索しています」
5分経過。。
10分経過。。 ダメだ 再起動。
オフラインでインストール。了解。
10分経過。 もう少し待ってみよう

30分経過 まだ探してやがる。

再起動!
インストール! 成功!!

次はKB3185911ね。
GO !!

ダメだ
再起動して、GOだ。

よーし。 成功だ。


後は不要になったプログラムを削除。削除っと。


ふぅ 14:48 に なっちまったぜ。
今日はここまで。



Posted on 2016/09/27 Tue. 14:48 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

元店・・マッタリな休日 の巻  

ほいほい。

今日は休日。  まったりしております。
再放送の「黄金伝説」を見て大笑いしておりました。 この番組・・終わっちゃうのね。。ザンネン。。

12:00 車に乗り込み ぶ~ん。。

少々曇り空ですが、暖かいです。

そうそう、SUZUKIさんから・・届きました。。

なんだろう。。。リコール??

ふむふむ・・・リアアクスルのオイル漏れ・・・  ふむふむ・・

??  ジム介じゃなく・・ハスラーかいっ! 
shintaro の 車ね。。 もう無いよ。。 乗り換えたもん。。



さて・・これからどうしよう。。
洗車しようかなぁ・・・ いやぁ・・スタンドにお願いしよう。。
漆喰塗りの続きをしようかなぁ・・・ 膝の調子がイマイチだしなぁ。。
う~ん・・

温泉に行こうっと!


ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2016/09/27 Tue. 11:39 [edit]

category: おやじの休日

tb: --   cm: --

  

神対応 塩対応・・ 見てる

ヒロミさんの先輩後輩系。。 どう?

神だ。 思う。
その場、その相手。。
考えて うんうん で スルーするのも大人の対応だと思う。

ただね、 基本的にはさぁ
男同士の付き合いは 塩。
オイラは体育会系。 この系は超ウルサイ。
ただ、それはオイラの直系の後輩のみ、。かな
同業者の経営者や、他のお仕事をされている方や、そんなに親しくない方はオイラは「さん」付けで呼ぶ。かな。
タメ口言われて許せるのは、オイラが心を許したヤツだけかな。

心を許してないヤツにタメ口言われら??
「程良い距離で無視。」
ある程度は愛想するけれど・・・

大事なのはさ
次回が有るか無いか だな、

「今度一緒に飲みたいやつ」  「もう一緒に飲みたくないヤツ」

まぁ
年上目線で話をしたが、
「あの先輩・・イヤだよね」って場合もあるよなぁ

俺か?

俺の事か?

ちゃんちゃん



Posted on 2016/09/26 Mon. 23:02 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

元店・・・ RIZIN 見てる。。 の巻  

ほいほい 今夜も乾杯!


晩酌しながら RIZIN見てる。

ミルコ 出るのね。  楽しみね。

それよりさぁ・・ 栄子ちゃん。。。すんげぇ~な! 
・・・パイオツ・・。。 乳・・・・  笑。。。

 

Posted on 2016/09/25 Sun. 19:28 [edit]

category: おやじの18禁

tag:  
tb: --   cm: --

元店・・ おでんDE乾杯。。 の巻  

ほいほい お疲れちゃん。。

ここ最近、ブログ更新中に寝落ちしてしまう。。 

んじゃ 昨夜のブログを公開
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ほいほい おつかれちゃん。。

20:40
晩酌のお時間ですな。
今夜も乾杯!

おっでぇ~ん でんでん おで~ん!!!
全品70円セール!!!
たまご、ちくわ、大根、牛すじ、つくね 
定番で攻めた。

ふぅ いいね!!


さて、21:00からのTVは??

鉄道BIG4 でも 見ちゃうかな。。


yahoo news ・・ 
・おぉ! ファイターズとソフトバンク共に勝ったのね。 面白くなってきたなねぇ。
GPIF 納得いかないねぇ。。 民間の会社だったら報酬カットなのにねぇ。。不思議だぁねぇ

鉄道BIG4 始まったよ。東出君デカイなぁ。。 うらやましいなぁ。。

電車の旅 いいね。


ふぅ
ビール2缶・・ 次は焼酎のお茶割りね。



お? 千鳥の島シリーズ  いいねぇ。 八丈島 行きたいなぁ。。
大悟・・いいねぇ  ボーズ似合うねぇ。。
オイラ、前髪切っちゃう? オイラも似合うぜ。





23:02

今夜もヘベレケ。   もち ひとり酒。。」


ん・ 一曲行く?




灰皿 パンパン。。  吸い過ぎです


23:32

へべれけ なのに ビール



ここ最近 飲み過ぎ。



んなもん 自分でわかってるよ。



ん?

今 何時?  そうね だいたいねぇ  23:45



ドボン






Posted on 2016/09/24 Sat. 20:36 [edit]

category: おやじと酒

tb: --   cm: --

元店・・ 秋晴れね。  の巻  

ほいほい おはようさんでございます。

外は秋晴れ

気温18℃
北国の秋はいいですよ。 気持ち良い朝です。

さて、今日は土曜日。
しかし、予約表はそこそこ。
オイラの出番はなしだなぁ。。ってことで事務所に来ました。
お掃除大会をしてから、サクサクしましょうか。。

忙しくなったら、口笛を吹いてください。
すぐに駆けつけますから・・


ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2016/09/24 Sat. 10:15 [edit]

category: おやじの小言

tb: --   cm: --

元店・・ なんとなくナーバス  の巻  

ほいほい

ホットウイスキー飲んでた、、。。

んで またまたビール。。  

ちょいと酔ってきた、、・・


なんとなくナ~バスな夜。。
youtube de ミュージック 聴いていた、。。 ぼ~ぉ~っと。。

懐かしい曲を見つけた。
池田聡 思い出さない夜はないだろう

むか~しむかし・・ ツライツライ過去のお話しさ。。  思いだしちまったよ。



これも懐かしいな。。
CHAGE 夏の終わり



はぁ。。。 ナーバス。。。



↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)




Posted on 2016/09/22 Thu. 23:02 [edit]

category: おやじの選曲

tb: --   cm: --

元店・・ 失礼だろ!  の巻  

ほいほい。 お疲れちゃんね。

ビール3缶目。。

寒い。。。 

朝晩、寒くなってきましたこの季節。。  もう秋ね。。。 イヤね。。



さて、昨晩のお話し。

帰省しているshitaroと近くの焼き鳥屋に行った。

壁に飾ってある車の写真。。

shintaro ・・・「おやじぃ・・ あれ、ロードスターだよな」

元店・・「ん? ・・ ちゃうだろ! コルベットだよ!」

確かではないが、ナンバープレートが付いていたような気がする。。

たぶん、マスターが所有していたコルベットだろう。。。


おい! shin !!  お前 失礼だろ!


ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2016/09/22 Thu. 21:45 [edit]

category: おやじの子育て

tag:   子育て 
tb: --   cm: --

元店・・サボりじゃねぇよっ  の巻  

ほいほい。

ただ今のオイラ。


ん サボりじゃねぇよっ!

しっとりチックな今日のお天気。
タオルが乾かないのよ。

タオルのチン待ちしてるのさ。

ふぅ

Posted on 2016/09/22 Thu. 16:47 [edit]

category: おやじの仕事

tb: --   cm: --

元店・・ ふぅ。。の巻  

ほいほい。
本日は休日。
だが・・・ 解放されたのが・・16:30
まぁ、いろいろございまして。。

呑んでやる!!!




20%OFF  アカフダー失格だな。 
だって 待てなかったんだもん。

んじゃ ダラダラ飲ませていただきますよ。
今夜も乾杯!


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2016/09/20 Tue. 17:21 [edit]

category: おやじの休日

tag:  
tb: --   cm: --

元店・・ 酔えねぇな の巻  

ほいほい

結局最後まで見ちまった。。
まぁ 展開は読めていましたけれどぉ・・・ うらやましいな。。。

な~んてね。。

さてさて、

ハイボール 用意できましたよ。

ビール3缶 酔えまテン!!

明日は休日。  トコトン飲んでやります。
もち
ひとり酒。。

冴えない夜は ひとり酒。

ちゃんちゃん

Posted on 2016/09/19 Mon. 21:53 [edit]

category: おやじと酒

tag:  
tb: --   cm: --

元店・・ 「好きな人がいること」見てる・・・ の巻  

ほいほい・。

TV 見てる 「好きな人がいること」

きゅんきゅん しちまったよ。

でも
チャンネル変える。。

だって、 涙が出ちゃうんだもん。


な~んてね。

ちゃんちゃん
↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2016/09/19 Mon. 21:17 [edit]

category: おやじのキュンキュン

tb: --   cm: --

元店・・ ないっ! 無い~!!  の巻  

ほいほい。。。

無い~!!!!!


エンジンスターター・・・・  落としたのか??

昼はあった。。  夜・・無くなってた。。


困った・・

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)


Posted on 2016/09/18 Sun. 19:00 [edit]

category: おやじのナミダ

tb: --   cm: --

元店・・ こりゃ近いぞ!!  

ほいほい。 おはようさんです。

今朝はちょいと早めに事務所入りしてサクサクしておりました。。
そろそろ10時。  お店に戻ります。

オマケ記事

先日、札幌に行ったときに購入したロト6&ロト7

どちらも大当たり!!・・ 1000円ずつ。。 笑

ふふっ・・ こりゃ近いぞ!! 億万長者に・・  笑


ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2016/09/18 Sun. 09:53 [edit]

category: おやじの小言

tb: --   cm: --

元店・・目が・・。。の巻  

ほいほい  そろそろ日付が変わりマンモスよ。。。


晩酌しながらネットサ~フィン、、 

ん?  目が・・  おかしい・・ 見えまテン。


老眼 進んでマンモス。。  

iphone 見えまテン。。。 要老眼鏡。


Posted on 2016/09/17 Sat. 01:28 [edit]

category: おやじの小言

tb: --   cm: --

元店・・ 遅い晩酌。。の巻  

ほいほい。 おつかれちゃん。。

乾杯 パイパイ ・

一気に 1L  TAKARA焼酎 ハイボールさ

んでんで ただ今 発泡酒さ。 笑


反省している。。

オイラってヤツは・・・・  。。 ってね。


前髪も切って 丸坊主にして 出禁 の方が 良いんっじゃね?


そんな感じ。

ハサミ  バリカン    どこですか?








Posted on 2016/09/15 Thu. 23:29 [edit]

category: おやじと酒

tb: --   cm: --

元店・・休憩させて。。の巻  

ほいほい。

今日は秋晴れ。  暑い。。

外回りを終え事務所入り。
サクサク前にお掃除大会。 だって明日、税理士さんが来るんだもん。

ぶっへぇ~ 疲れた。。 おやじの汁(汗)大洪水。。  ちょっと休憩させて。。




さて、モウレツサクサク!!
↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2016/09/15 Thu. 12:35 [edit]

category: おやじの仕事

tb: --   cm: --

  

ただ今の時刻  4:28
もぞもぞタイム中。
3:00 から もぞもぞ中
たくさん ゆめ見てます。

俺ってヤツは。。

Posted on 2016/09/15 Thu. 04:31 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

元店・・ほいほい の ほい  の巻  

ほいほい の ほい。


3連休最終日。。。 まったり晩酌。
明日から猛烈サクサクだな  10月決算だからさ、、。。」

サクッとサクサク  お洒落にな、、」」」」」

ポンコツオヤジ。 ガンバリマス

Posted on 2016/09/14 Wed. 20:19 [edit]

category: おやじの小言

tb: --   cm: --

元店・・ いざ出動。 の巻  

ほいほい。

元店イキマース。


誘惑のネオンサイン。

ふふっ。


ちゃんちゃん

Posted on 2016/09/13 Tue. 17:41 [edit]

category: おやじの休日

tb: --   cm: --

おやじ・・連休中。の巻  

ほいほい。 おやじ・・連休中。
お先に乾杯!。

今ね、パラリンピック車いすバスケ見てる。

スゲェな。激しいな。

マンガ 「リアル」 そのまんまだな。

Posted on 2016/09/12 Mon. 17:03 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

元店・・ オイラって・・ツイてる。。 の巻  

ほいほい  
今夜も乾杯!!

いいかげんに酔っております。

良い加減にね。。

今日の出来事より。。

本日で3日目。。 内装業者に変身しておりますオイラ


今日・・ビビッちまったぜ。。。

脚立から落ちた事件。。。。

幸い、登り階段方向に落ちたので・・御覧の通り・・

ふくらはぎ・・ 負傷。。

これがさ、下り階段落下だったら・・・ ヤバかった。。 ア~メンだったかも。。

・・・大丈夫か?
3度、酔っぱらって、足滑らして 落っこちてるもんな。。。 
いんや。。 滑り落ちるのと、落下とちゃうちゃうよね。。
オイラって・・ ツイてるね。ノッテるね。。  by 中山美穂


3日間・・ 脚立の上り下り。。。   =   筋肉痛。。。


素人仕事だけれど・・・嫌いじゃない。  楽しいんだもん・・・


ちゃんちゃん
  

Posted on 2016/09/09 Fri. 23:20 [edit]

category: おやじの小言

tb: --   cm: --

  

テスト テスト・・  こちら 大雨。。強風。。。

んな中、 お散歩してた・・。。。

靴の中、 パンツ・・ べちょべちょ。。 ぐっちぐちょ。。


雨のお散歩 嫌いじゃない。


頭ん中をクリアする 良い場面。



明日もガッツで


Posted on 2016/09/08 Thu. 23:07 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

元店・・おやじの休日。。の巻  

ほいほい おはようさん。

只今の時刻 10:12

休日ですがいつものように6:00起きさ。

職場に行き、タオルやらクロスをやっつけております。


..... 外は大雨.....
やってくれるやないけぇ。
テンションさがるわ。
WIN_20160906_101107.jpg

さてさて・・・ これからどうしましょ。。

いつものように・・風呂でも・・行っちゃうけ?


ちゃんちゃん
↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2016/09/06 Tue. 10:17 [edit]

category: おやじの休日

tb: --   cm: --

元店・・休日前夜だぞっ!  の巻  

ほいほい お疲れちゃまでございます。

今夜は休日前夜。 乾杯ちゃんね。
ーび
今夜は贅沢に・モノホンのルービーで。。

もう 秋ね。。


晩酌しながら・・Qさま見てた。。。 宇治原さん すんげぇな。。

9:45 チャンネルを変える。。 スマスマ見なきゃ。。

ちょいとフライング。。  桐谷美玲  可愛いな。。
口元が可愛いんだろうなぁ。。。  ふんふん。。  オヨビデナイ?  


外はしっとり雨模様。。  テンション サゲサゲ。。。


ん?タカトシの ご当地おとどけか? で・・・ オイラんとこの街が。。。  うずら。。。

カステラっすか??   美味いんすか??  明日、買ってこようっと。。  


スマスマ 始まったよ・・。。

皆、良い笑顔じゃん、、
ほんとに仲が悪いの?  

草なぎ君 ナイス!!!!!


しんごちゃん・・  楽しそうに見えるんだけれど・・ 辛いの??


橋下さん・・ 良い事言うなぁ。。。 さすが、、。。



ふと思った

ニュースでのモロモロの情報なのに・・・ 番組が楽しい。。 さすがプロだな。。

逆に

ニュースでのモロモロの情報なのに・・・ 番組が楽しい。。 無理してるのな。 大丈夫かな。



辛いな。


ちゃんちゃん



Posted on 2016/09/05 Mon. 22:59 [edit]

category: おやじと酒

tb: --   cm: --

元店・・ 俺ってやつは・・・ の巻  

ほいほい。 

ハイボール飲んでる。  ボォ~っとしながら。。
(ウイスキー切れた。。。 次は焼酎)


ふぅ。。
俺ってやつは。。。
最近・・つくづく思う。。

独りよがりなのか?・・・

自己満足なのか?・・・

余計な世話なのか?・・・

ありがた迷惑なのか?・・

・・・おいらってウザいオヤジなのか??・・・・

過去も・・・。



な~んてね。





・・
ふぅ
水トちゃん・・ デートしてくれませんか?
水トちゃん。。 可愛いな。
食べっぷりに惚れました。



ふぅ 23;13

男を磨いてきます。。


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)




Posted on 2016/09/04 Sun. 23:14 [edit]

category: おやじの小言

tag:  
tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報