元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・ 8月が終わるのね の巻  

ほいほい お疲れちゃんね 

ほいほい 8月が終わるのね。。 早いねぇ。。

これから8月締めのお仕事をします。



ふぅ

Posted on 2016/08/31 Wed. 20:42 [edit]

category: おやじの小言

tb: --   cm: --

元店・・休日は早起き。の巻  

ほいほい おはようさん。

? 台風って、まだ関東にいるの?  てっきり、もう北国上陸していると思っていた。。
今晩あたりっすかねぇ。

さて

早起きして職場まで

タオルを、グルグル&チンしてます。


合間に・・ ボク ノ ダイスキ ナ タマゴザンド。。



ふぅ。。

Posted on 2016/08/30 Tue. 06:56 [edit]

category: おやじの休日

tb: --   cm: --

元店・・ 休日前夜。。 の巻  

ほいほい お疲れちゃんね。

今夜も乾杯ちゃん!

秋の旬味・・・  もう秋なのね。。。


さ~て・・・ 来てます来てます・・台風。
風、雨。。キテマス。。
明日、上陸でしょうか??
キヤガレ! アンポンタン タイフウ!!!

いいんだぜ。 どうせ、オイラは 予定無いから、大いに暴れてくださいませ。


さて、2缶目突入。。  つまみは 柿の種わさび味。。
20:54 何かおもろいTVないのかな??
・・・ 無さそう・・・・

あれ見るか。 おぎやはぎの愛車遍歴
みんなも見てくれ

山田さん・・ホットドッグプレスの編集長だったの??  お世話になりましたよぉ~笑
日本自動車博物館・・行きたいぞ!!
?? 石川県?? OKOK!!  
誰か 一緒に 行きましょうよぉ

オイラね、RX-3 、ダルマのセリカ、すっきやねん!

ちゃんちゃん
↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

風呂入るかな


Posted on 2016/08/29 Mon. 20:28 [edit]

category: おやじと酒

tag:  
tb: --   cm: --

元店・・まったりよ。の巻  

ほいほい。おはようございます。

いま、ココだよ

ホットコーヒーと海


お仕事前にまったりさ。


カーTV見てる。
かぁちゃん、辛いなぁ。。高畑さん。

Posted on 2016/08/26 Fri. 09:06 [edit]

category: おやじのまったり

tb: --   cm: --

元店・・「和風総本家」見て感動している の巻  

ほいほい 今夜も乾杯ちゃん。

某大手スーパーでビールを買ってきた。。

冷えて無いじゃん!!!!

まぁまぁ・・・



晩酌しながら 和風総本家 見てる。。。

ふむふむ。。
職人だねぇ~ 

オイラ 猛烈に感動している。。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)


Posted on 2016/08/25 Thu. 21:44 [edit]

category: おやじの小言

tb: --   cm: --

  

:1:28

ちょいとビックリしたことがある。

ブツブツ 独り言。。。

ふと視線を変えたら・・ 電源オフのノートパソコンのモニター。
真っ黒のモニターに オイラの顔が映っている。。。


み~た~な~~~~


その真っ黒モニターを見ながら、 ひとり言 再開・・。。


ブツブツ と 自分が自分に言っている。。。


ブツブツと・・

「・・・ んで  お前は どう思うん?」 みたいな顔をする自分が写っている。。


・・・ 「 ・・・ 」......
真っ黒な画面から 気合いの足りねぇ顔をが写り込んできやがる。。

オイラの顔かい!!!     

だせぇな!テンション上げろよ ぼけぃ!   って・



あら

だめ   寝る





Posted on 2016/08/25 Thu. 01:40 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

元店・・・  飲んでる ちょっとだけね  の巻  

ほいほい お疲れちゃんね。。

おいら、 ちょこっと飲んでる

ガラナ・サワー  
これって北国限定だろうか?  ガラナって・・そうでしょ??

ふぅ。。
眠たいが、寝ないぞ。 ギリギリまで寝ない。
だって、昨夜?深夜?? ゲホゲホ 1時半~4時まで。。 辛かった~。。
洗面器を抱きしめて・・ ゲホゲホ ペッペ !!
起きている時はそうでも無いんだけれど、横になるとゲホゲホ。。
早く クスリ 効いて欲しいの。(ほしのあきチック)



オマケ

15;00頃 帰宅したちび介。。

元店・・「 ちび? 今日は塾?

ちび・・「 今日はサッカーも塾も無し。 OFFさ。  ねぇねぇ 温泉行かねぇ?」

元店・・ 「・・・ う~ん・・ まだ営業中だぜ。  う~ん・・ ま、いいかっ  ひまだし。。」

って、、 むろらん温泉ゆらら 行ってきました。。
相変わらず ・・ おじいちゃん 多いね 笑

サクッと入浴。。


休憩所から・・夕日・・・ 

ちび・・ 「いいねぇ。  外行こうぜ」

元店・・ 「いいぜ!」


夕日に感動しているちび。

いいもんだろ!  こういう所は女と来るもんだぜ。  ひっひっひっ。。


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2016/08/24 Wed. 22:50 [edit]

category: おやじの小言

tag: 子育て 
tb: --   cm: --

元店・・ 病院でんがなぁ、の巻  

ほいほい。 今日は休日さ。

でもね
オイラはここ

病院よ。
札幌行きを中止して、病院よ。

咳が止まらない。
昨夜も大変だった。


半月板事件はもうイヤなので、早めに大きな病院さ。

さ、
何時に帰れるかなぁ

Posted on 2016/08/23 Tue. 08:34 [edit]

category: おやじの休日

tb: --   cm: --

元店  

散歩してた

怪しい空模様


Posted on 2016/08/21 Sun. 23:38 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

元店・・治んないのよ。  の巻  

ふぇ~。。

さきほどまでベッドに入っていたんだが、起きちゃった。 咳よ咳。せき。
横になると出る、。だから今は座椅子にもたれかかっている。

いやぁ 治んないのよね。。

体温は微熱が続いております。
他の症状は、せき、のど痛、耳、首、胸痛 。  耳は咳込んでイッチャッたんじゃね?

先ほど とんぷく飲んだ。  痛み止めとしてさ。


ちょこちょこ、喉がらみでの風邪はあるが、こんなに辛いのは初めてだ。
たばこ・・吸えねぇんだよ。痛くて。。。」 
このまま、やめちゃう?  


ほ?
眠たくなってきた

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)




Posted on 2016/08/21 Sun. 00:23 [edit]

category: おやじの小言

tb: --   cm: --

  

6時なったのね

かつらを2個買った

前髪カット 失敗した。

7000円のラーメン

転職

大胆



モソモソだったんよ

Posted on 2016/08/17 Wed. 06:16 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

  

やっと5時ですか
2時半からモソモソだったんよ。

Posted on 2016/08/17 Wed. 04:52 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

元店・・ 休日、リフレッシュ大作戦。 の巻  

ほいほい。

ナイスな休日を過ごしております。

風呂入って、
サウナ入って、
アカすりしてもらって、
ビールタイム。
(大丈夫。 抜けてから帰るから)


ここ、久しぶりだ。

やっぱ 良いな。
アカすり、良いな。 女性が全部洗ってくれるんだぜ。 天国だぜ。

んん
モロキゥ イマイチ

これ 頼んだ


ふふ
しぼったのに、、

Posted on 2016/08/16 Tue. 11:44 [edit]

category: おやじの休日

tb: --   cm: --

  

これから 男磨き。。 スマXスマに間に合うように。。


その前に 元気いただいたいと思います

Posted on 2016/08/15 Mon. 21:27 [edit]

category: 未分類

tag:  
tb: --   cm: --

元店・・休日前夜に独り酒・ の巻  

ほいほい。  お疲れちゃんでございます。 今夜も乾杯!
 
イカそうめん・・・ まだ凍ってるじゃん!!

ふぅ。
ただ今・・暑いです。。 
でも 窓、開けられないっす。。
何故なら・・  お外は・・しっとりチックだから。。

先日 買ってきた。  す~す~するローション

う~ん・・イマイチ!!
ちょいと高いシーブリーズのを買えばよかった。。 
アレは最強だったなぁ。。
股間にパタパタしたら・・お袋さんが悲鳴あげたもんな。。 笑。。


さてさて・・ 
久しぶりに見かけた・・ キュンキュンした・・。。 お買い上げ!!

Takara 焼酎ハイボール シークァーサー   まいう~です・・


TVでもキュンキュンしてます。。スカッとJAPAN
 菊川 かっこいいぜ!!

オイラもかっこよくなりたいな。。。


・・

21:00 なるな。  男磨きするかな。。。

ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2016/08/15 Mon. 20:54 [edit]

category: おやじと酒

tag:  
tb: --   cm: --

元店・・ 朝のドライブ。の巻  

ほいほい。

朝のドライブしてます。

モソモソさ。

4時起きさ。

イヤな夢 見ちゃってさ。


今、ココさ。


男を磨いてきます

Posted on 2016/08/14 Sun. 06:41 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

元店・・ ふぅ の巻  

ほいほい・。

今夜も乾杯!!
半額のローストポーク


半額のポテトサラダ


半額の縞ホッケ


あ~か~ふ~だ~~ とぉ!!!!


ふふっ。
ちょいとはしゃいでみたけれど・・・冴えねぇ。。  しっぽり独り酒さ。


何があったワケじゃねぇんだけれどさぁ・・・ モゾモゾよ。
モゾモゾタイムの夢がさぁ・・・ リアルなのよ。
現在、過去、未来・・・
私事も・・仕事も・・・。。

真夜中疲れて、朝方疲れて、日中疲れて・・・・  
んで、夜に酒を飲みながら・・ どよんどよん。。

「ロボフォン」でも買っちゃうか? 
話し相手になってくれるんじゃね?

さみしいオヤジだな。。。


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)









Posted on 2016/08/13 Sat. 20:21 [edit]

category: おやじの小言

tb: --   cm: --

元店・・エアコンフィルターを洗う。の巻  

ほいほい。おはようございます~。

本日は休日。

なのに、4:00起きであります。
なぜなら、おやじだから。

ただ今、お店。
ここが気になり、キレイキレイに。



空調のフィルターさ。
まぁ。汚ねえ。
ヘアスプレーなども吸い込みから、ホコリがフィルターにへばり付いて、ブラシでこすってもキレイにならない。

そんな時はコレ。マジックリン油汚れ用

フィルターに水をぶっ掛け、マジックリン、シュッシュ。
ちょい放置。
あとは洗い流すだけさ。
コレ、いいよ。 キレイキレイになったよ。


ほいほい

Posted on 2016/08/09 Tue. 08:53 [edit]

category: おやじの仕事

tb: --   cm: --

元店・・ ビフォーアフター見てる の巻  

ほいほい

晩酌しながら ビフォーアフター見てる。 

京風リフォーム イイネ!!

Posted on 2016/08/07 Sun. 20:41 [edit]

category: おやじの小言

tb: --   cm: --

  

ふぅ。。

22:19  眠たくなっちゃった。。

ちょいと寝不足。。  ※夜遊びはしてません

昨夜、就寝は0:00過ぎ。 (モゾモゾ有の為、1:00過ぎ?)
目覚めは 4:00  (モゾモゾって、完全起床は5:30)


寝不足よりキツイのは、夢の内容。。。

ザックリ覚えているだけで言うと、
・くだらない悪さ。
・くだらないウソ。
・謝れば済むことなのに、逃亡  トコトン逃亡。。

ストーリーには色々あったと思うが、覚えているんはこれだけ。


嫌な夢だった。。



ふぅ
膝の調子が悪い、。  忙しかったんだ。。。

ふぅ
暑い。。  からだベダベダ、、、。。





ほいほい 男磨き終了。

ただいま時刻 23:49   

ウィスキー飲んでるさぁ~


あれだな、この季節・・・水の事故 多いよぉ。
みんな気を付けようね、。
特にお子さんを目を離しちゃだめだよ。 浅瀬でも持って行かれちゃうんだから!!

水の事故。。ホントイヤだ、
ダチ、死んじゃった。
オイラも数回死にそこなった。。(調子コイテ)
夢でも嫌な思iい。。

ホントホント 気を付けようね。


およよ 日付が変わっちゃったよ

寝なきゃ


おやすみソング。。 大好きなおやすみソングで マンモス

オカリシマス


良い声 してまんなぁ





Posted on 2016/08/07 Sun. 00:24 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

  

hoihoi KANPAI tonight !


サクサクっと飲み干した。。

色々・・考える今夜。

・・・


からだ ベトベト。。 今日は暑かった。。。 磨きますか。。

身も心も。。。







Posted on 2016/08/04 Thu. 23:25 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

# 元店・・ ぶらり 行きたいな。 の巻   

ほいほい。
晩酌しながらTV見てるさぁ。
ニッポンのぞき見太郎
アヤパン 可愛いな。。
じゃなく!!!
「夏の穴場スポットSP」
行きてぇな。 ゴロンと寝そべって・・眺めて見てぇな。 夜空の星。。
オイラ、星 すっきやねん。
なんちゅうか、 真っ暗、ドキドキ、見上げれば、ドド~ンと星がいっぱい。
星が好きっちゅうか・・ そのシチュエーションが好きなのかなぁ。。
ん?
スケベっ!! ってか??
ちゃうで!
ひとりでも ジ~ンってくるでっ!
男友達と見ても、いいで。
まぁ、好っきな娘と見るのがイチバン。 そやろ?  (笑)
正座 じゃねぇ 星座!!
オリオン座、カシオペア座、北斗七星・・・
星座、小学生の時から好きだったな。
母親に「星、見てくる!!」って、真っ暗なグラウンド行ったなぁ。。
・・
さて
ガイヤ夜明け 始まった。  この番組 すっきやねん。
うなぎ味のナマズ??   近大 スンゲェな。
ふぅ 22:48  暑い
冷ためシャワーTIME  だな。  行ってきマンモス
ふぅ・・ キンレイホウ・・  GOOD!!!
・・
ニュース見てる。
外人のコメンテーターが熱く語っていた。 同一賃金同一労働。
オイラ的には・・?? はぁ? って。
・同僚ん中で1番になっちゃる!
・先輩を追い越してやる!!
そんな気持ちがいらないって事??
ちょい違うと思うぜよ。。
・・・・・
あら  オチてた  3:00   寝る

Posted on 2016/08/03 Wed. 01:34 [edit]

category: おやじの小言

tb: --   cm: --

元店・・ まったり休日。の巻   

ほいほい。
今日は休日。
まったりと七輪出してます。

もち、ひとりですが、、何か?
半額の味付ラム、、
不味くはないか、、、
やっぱ、ベル食品のタレで食うのがイチバン美味いな。
ふぅ 暑い。
日陰に入らず、太陽さんとタイマン勝負しております。 短い夏を満喫しております。。

ふぅ
目の前に駐車しているジム介

マブいな。
でもねぇ
飽きちゃった。 笑。
なんかデカいの乗りたくなった。
宝くじ 当てるか。
ヤッベェ
マジ 暑い。
日陰に移動~

Posted on 2016/08/02 Tue. 15:47 [edit]

category: おやじの休日

tb: --   cm: --

  

1:15
まじ  ねる

Posted on 2016/08/01 Mon. 01:16 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

元店・・ ふぅ 7月が終わったな。 の巻  

ほいほい。 お疲れちゃん。

おいら、猛烈にサクサクしていた。
だって 7月がおわったんだもん。


ふぅ
そろそろ日付が変わる時間だな、。。

からだ ベタベタ。。 おやじの汁・・・ ナイアガラの滝。。


ふぅ
TV 浅草 飲み歩きの旅 見てる。。 かとう れいこ 可愛いな。



ふぅ
明日は月初め&月曜日。 忙しいな。外回りの仕事。。


ふぅ





・・・  6缶 空いた。。 偽物ビール。。


あ  0:00

え? 小池さん当選??  おめでとうございます。


0:02  風呂入る。


ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)






Posted on 2016/08/01 Mon. 00:02 [edit]

category: おやじの仕事

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報