元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。元店長(元店)の笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・ 3月の集計だ。の巻  

ほいほい。お疲れちゃんちゃん。
これから3月の集計よ。
まずは乾杯!

生意気にキリンラガー。
おつまみはALL半額。アカフダー。

ついつい、買い過ぎた 笑
んじゃ。

Posted on 2016/03/31 Thu. 20:01 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: --

元店・・ 欲しいな。  の巻  

ほいほい。

晩酌しながら ネットサーフィン。

車 見てた。。


いやね、ジム介がさぁ・・ うるさいのよね。
まぁ軽だからしかたがないのかもしれないけれどさぁ。
時速60kmで3000回転くらい回る。 まぁ4ATだからねぇ。。


欲しいなぁ~・・

カマロ
ダウンロード (2)


これもいいな
FJクルーザー
ダウンロード (1)


う~ん。。

買ったつもりで、  

もぞもぞタイムに期待だな。


そろそろ お寝むの時間だ。  マンモス

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2016/03/31 Thu. 00:09 [edit]

category: おやじの小言

tb: --   cm: --

元店・・今夜のおつまみセット の巻  

ほいほい。 お疲れちゃん。

今夜も乾杯!

冷奴食べるラー油乗せ。 さば缶。


ふぅ。 今夜は冷えるねぇ。。
昼間はそこそこ気温が上がるんだけれどさぁ、朝晩は冷えるのよ。

ぶるっ。
寒い。。
次は焼酎のお湯りだな。。

・・

Posted on 2016/03/30 Wed. 21:25 [edit]

category: おやじと酒

tb: --   cm: --

元店・・ フィット いいじゃん! の巻  

ほいほい。 

まずは写真を2枚ほど。。




デリ介が車検。
んでんで「フィット」が代車でやってきた。

フィット いいじゃん!

走り、ハンドリング、良いじゃん!!!
(まぁジム介と比べたら断然良い!)

ハッチバックは過去2台乗っていたな。

初めてのマイカーは「三菱ミラージュ」
ミラージュ
もらい物である。
メッチャ速かった記憶がある。

もう1台は「日産サニー305HB NISMO
sunny.jpg
こいつは「見た目番長」 82psしかない。。
(ホントは306のツインカムが欲しかったんだけれどねぇ・。。


昔の車と比較にならないくらい、今の車ってイイネ。 性能がね。

見た目(フォルム)は・・ 旧車がいいなぁ。。


・・・
さて、少々サクサクして、お店に戻ろう。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2016/03/30 Wed. 17:40 [edit]

category: おやじの驚き

tb: --   cm: --

  

1:00  ベッドイン。
老眼鏡かけて更新中。

枕の位置変更。180度回転。

モソモソタイム  回避できるか?

ふぅ
イマイチ眠たくない。

でも 寝る。 気合いで。

Posted on 2016/03/28 Mon. 01:10 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: --

  

コタツでオチてた。。。

なぜだ? そんなに飲んでいないだろう?

ビール2缶に焼酎の水割り少々だったのに。。


まぁ疲れているんだろうな。 
まぁ 色々あるさ。


明日は月曜日。
ガッツで行こうぜ。


ベッドインするか。
寝るのも仕事だ。



Posted on 2016/03/28 Mon. 00:24 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

元店・・ さて、飲むか。  の巻  

ほいほい。 お疲れちゃん。

さて 飲みますか?

先ほど買い出ししてきました。

餃子 ふふ 半額さ。


豆腐さ。 もち木綿な。


およ? 久しぶりやんけ! 買ったる!! 食べるラー油

これを冷奴の上に。  美味そうだろ?

でも やべぇかもな。。  肛門様 ・・・。 

また悲鳴あげるかもな。。



ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2016/03/27 Sun. 19:22 [edit]

category: おやじと酒

tb: --   cm: --

元店・・さて、やりますか。  の巻  

ほいほい。

銀行回りを終え、車屋さんへ。

元店1号車のタイヤ交換してもらいました。
ちょっと早いかな??
雪が降ったら・・気合いで何とかします。。


んで 今は事務所。

サクサク前にお掃除大会でもしましょうか。

スーツを脱ぎ捨て・・・変身!!!

とぉ~

上はYシャツ。
下はプージャ。

さて、やっちゃますか。


ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2016/03/25 Fri. 10:50 [edit]

category: おやじの仕事

tag: 元店 
tb: --   cm: --

元店・・ 朝から疲れてます。  の巻  

ほい。 おはようさん。
am 5:45 朝が来た


am 3:00 からのモゾモゾタイム。。 お疲れちゃんよ。
これが3日続いているのよ。。  超お疲れちゃんよ・。

3日続いているっちゃ、 ピーピー (腹くだり) も。
オイラの場合、腹は痛くねぇんだよ。 
ただ、ピーピー。 
超クリーミー。 いや、ほぼ液体。
屁をするときは気を付けやがれ! パッキン要交換。。 笑


膝の調子が悪いせいか、寝ているとき足が冷たいんよね。
おばはんかっ! 


はぁ 6:00 かいな。

車走らせ温泉にでも行ってくるけ?

いや・・ダメだ・・
パッキンがゆるゆるだから・・。 オイラのマグマが浴槽へ流れ出す危険性が・・ 

おとなしく自宅でシャワータイムですな。。



さて、3月25日 行動開始!

ちゃんちゃん
↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)


※ お食事中の方、 ごめんなさい




Posted on 2016/03/25 Fri. 05:43 [edit]

category: おやじの小言

tb: --   cm: --

元店・・ 「表情」が大事だよな。  の巻  

ほいほい。

今ね、
「橋下&羽鳥」の番組を見ていたんよね。

橋下さん・・イイネ!

笑った顔、困った顔、怒った顔(前のね)

表情って大事だよね。

姿や言葉も大事なのだが、「表情豊か」ってのは大事。
日常でも、商売でも。。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

さて、男磨きの時間だ。。。


Posted on 2016/03/23 Wed. 21:49 [edit]

category: おやじのつぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: --

元店・・・ しっぽり独り酒。  の巻  

ほいほい。 お疲れちゃんね。

今夜も湯豆腐。 最高のつまみである。


晩酌しながら瞑想しております。

そうね、
いろいろ考える事あるんよ。

事業主とは、「他人から命令」されることは無いのですが、何事にも「全責任」を持つもんなのよね。

.....
来月終了で上半期終了。
何かのアクションを起こしたい。。 起こさなければ。


そんな感じで酒を飲んでおります。


酒を飲むのも仕事です。

かみさんにはわからないだろうけれどさ。 笑


ちゃんちゃん


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)








Posted on 2016/03/23 Wed. 20:46 [edit]

category: おやじの仕事

tag:  
tb: --   cm: --

元店・・やっちまった。 の巻  

ほいほい。 こにゃにゃちわ。

今日は休日。 しっかり二日酔い。。只今15:00だが、いまだに残っております。。笑

そうそう。 下の写真を見てもらいたい。



ペナルティーのハーフパンツ。

昨夜、登別温泉にある「味の大王」へ行ってきた。
友人の勧めで、「地獄ラーメン3丁目」を注文。
出てきたのは・・真っ赤なスープ。。。
食ってみた。。。
驚いた。。
咳き込んだ。。
んで
んで・・・  ハーフパンツにこぼしてしまった。。。涙。。


先ほど、洗剤を付け・・叩いて・・しみ抜き。
んで洗濯機へ。。  落ちたかな? まだ濡れているのでわからない。。


ちびと兼用のペナ・スウエット。。 ごめんな。


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2016/03/22 Tue. 15:30 [edit]

category: おやじの反省

tag: 元店 
tb: --   cm: --

元店・・ お疲れちゃん。  の巻  

ふぅ~ お疲れちゃん。

やっとこさ晩酌タイム。

ふぅ。。 さすが3月・・・ 忙しい。。 

ひざ・・・ガクガク。。。  

今夜は早めに・・・
おやすみマンモスだな。


ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2016/03/20 Sun. 20:03 [edit]

category: おやじの仕事

tag: 酒、  元店 
tb: --   cm: --

元店・・ 元気になるクスリを飲む。  の巻  

ほいほい おはようさんでございます。

外は雨。。 まぁ そこそこ暖かいから許してあげまんもす。
巷では今日から3連休ですか?  イイネ。
オイラはお仕事さ。 サービス業なんてそんなもんだぜ。

さてさて、
超早朝の3:00に目が覚めてから・・・モゾモゾタイム。。だった。 久しぶりの。。
ほとんど眠れなかったざんす。。
だから、今頃眠たくなってきたぞい。。


内緒で元気になるクスリを・・・。 

ザ・カフェイン。 もち、ブラッキーで。


今夜は業者さんとお食事会がある。。 

おやじの体力・・どこまで持つか。。 


ちゃんちゃん
↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)



Posted on 2016/03/19 Sat. 09:22 [edit]

category: おやじの小言

tb: --   cm: --

元店・・ベッドイン。の巻  

ほいほい。  23:21

ベッドイン。

ただ今、iphoneで更新中
字がちっちゃいよ。老眼鏡かけても、ちっちゃいよ。


およ、寝てた。

ただ今の時刻 3:00

放尿して、寝る


ちゃんちゃん

Posted on 2016/03/19 Sat. 03:18 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: --

元店・・yahoo news de fumufumu の巻  

ほいほい。 お疲れちゃん。 ようやく乾杯ちゃん!


くっく~!!!!

ニセモノのビールだけれど・・美味し。


パソコンを開き、yahoo news で フムフム。。

最近話題の 声出し現金授受
ふむふむ・・
オイラの持論は・・「騒ぐことか? 別にいいだろ?」
同じチーム内なんだから。
他のチームやら、お客さんやらとだったら問題だけれどさ。
どうでも良い話。
各球団は謝罪する必要なし!


ふむふむ。。
ショーンK氏「僕は4月からどうやって生きていけば…」事務所社長に吐露
ふぅ。
ウソはいけねぇなぁ。。。。特に仕事にかかわるウソはいけねぇよ。 ウソで仕事をもらったんだろ?
良い事を言っていたのに残念だ。。
4月からどうやって・・・???
知らねぇよ。
身から出たサビだ。



ふぅ。
腹減った。

カップラーメンでも食うか。。


ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2016/03/18 Fri. 20:57 [edit]

category: おやじのつぶやき

thread: つぶやき - janre: 日記

tag:   元店 
tb: --   cm: --

元店・・おやすみソング お願いね。 の巻  

ほいほい そろそろダウン。。


おやすみソング 貸してくださいませ。。

50's Music Compilation


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

ノリノリ DE 寝れないかも・・ 笑

Posted on 2016/03/16 Wed. 23:52 [edit]

category: おやじの選曲

tb: 0   cm: --

元店・・ 反省。。 気を付けなくっちゃ。。 の巻  

ほいほい。
 
呑んでるかい?

酔ってるかい?

オイラはソコソコ。  ソコソコでんがな。


3月も中半を過ぎ・・・サクサクと帳簿。。  ソコソコ。。苦笑

後半戦・・・ ガンバルンバ。


・・・・・・・・・・・・・・
そうそう。。  オイラ・・ちびっちゃった。。のよ。

仕事終わりに、晩酌セット買い出しに車で出かけのね。

小道へブィ~ンって右折し・・・ キュ~っ!!!!ブレーキ。

じいちゃん・・轢きそうになちゃった。。 
まじビックリした。。 ホント危なかった、、、、


オイラの確認ミス。 何事も無く・・良かった。。。。

じいちゃん・・ビックリさせてごめんなさい。。反省します。






Posted on 2016/03/16 Wed. 22:37 [edit]

category: おやじの反省

tb: --   cm: --

元店・・ さぁ お掃除大会だ。 の巻  

ほいほい。

銀行回りして、問屋さんと1時間くらいお話しして・・事務所入り。


およよ、 明日、税理士さんが来るのね。


んじゃ お掃除しなくっちゃね。


元店・・ お~い!  掃除してくれっ!

元店・・ 了解しました~!!


ひとりぼっちの事務所内。 笑

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2016/03/16 Wed. 13:02 [edit]

category: おやじの仕事

tb: --   cm: --

元店・・おはよ。の巻  

ほいほい。おはよ。

ただ今の時刻 7:00

お外は良い天気ね


さ、ちょっとドライブしましょ。

およよ

フロントガラス 凍ってるぜ。

だよねぇ  冷えたもん

マイナス4℃

春、もう少し。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2016/03/16 Wed. 07:06 [edit]

category: おやじのまったり

tb: --   cm: --

元店・・休日に早起き。の巻  

ほいほい。

今日は休日さ。

5:30に起きたさ。

今は店舗さ。
洗濯したり、空調のフィルター掃除していたさ。


あと、
デリ介、ジム介のドアを開け、車内空気入れ換えさ。

マットを外し陰干しさ。


ふぅ。良い天気ね


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2016/03/15 Tue. 09:33 [edit]

category: おやじの休日

tb: 0   cm: --

元店・・休日前夜。。の巻  

ほいほい。

今夜も乾杯!

お値打ちシールが張られてると、ついつい買ってしまって。。の図。



今夜は飲むぞ!


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2016/03/14 Mon. 20:40 [edit]

category: おやじと酒

tag:  
tb: 0   cm: --

元店・・ もう少しだ!  の巻  

ほいほい。  もう少しだ!


途中でインク切れ。 ダッシュで買いに行って、プリントアウト終了。
これから パンチング~!

んで ファイルに納めて出来上がりだ。



がんばれ! 俺

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2016/03/14 Mon. 13:19 [edit]

category: おやじの仕事

thread: 日記 - janre: 日記

tag: 元店 
tb: 0   cm: --

元店・・さて、やりますか。。 の巻  

ほいほい。

今日は良い天気。 でも・・ お店は暇。。。 涙。。。
でも・・
オイはヤルことあるんだぜ。。

これ買ってきた

コピー用紙。

こんなのを作る。

そうそう。 元帳をプリントアウトしなくっちゃ。

決算は10月。。 そう、昨年度の。 すっかり忘れていたよん。。


一服終えたら

ヤリますか。。



ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2016/03/14 Mon. 11:47 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: --

元店・・ 風呂入って寝る  の巻  

ほほい

もう限界。 風呂に入って寝る。。

その前に おやじの選曲

ライディーン

懐かしいな。。

テクノしてるぜ!!

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)


Posted on 2016/03/12 Sat. 22:29 [edit]

category: おやじの選曲

tag: おやじの選曲   
tb: 0   cm: --

元店・・ 眠たい の巻  

ほいほい 

酒 飲んでまっせ。  もち 独りでんがな。。

只今の時刻 20:54  なんか眠たい。。


だよねぇ~ 今朝は早起きだったからねぇ。。 3:30だったっけ??

まぁ もぞもぞタイムも入ったんだけれどさ。


そうそう。 もぞもぞタイム。。 最近はマイルドなのよ。  苦にならないくらい。
相変わらず 夢 みるんだけれど・・・ 大丈夫。。

昨年の夏ごろだったけ?
連日の「超もぞもぞタイム」で、グッタリしてたもんな。


ふぅ  眠たい。。

今、寝ちまったら・・ 1:00に目が覚めるんだろうな・・。。 それは勘弁だな。 
もうちょい 頑張るかな。。


ん? 「山猫」始まった。。 


Posted on 2016/03/12 Sat. 21:07 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: --

  

目が覚めた。 3:20


TV つけた。

TVショッピングですかぁ・。。

ほぉ グルコンEX プラス ですか?  効果あるんだったら買いますよ。

Posted on 2016/03/12 Sat. 03:32 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: --

元店。。マブイ曲で おやすみまんもす。 の巻  

さてさて
オネムの時間かな。  今朝も早かったからさ


お願いしたよ。 おやすみソング

JAZZBILLY カサブランカダンディ

孝アニキ。 マブイっすよぉ

Posted on 2016/03/11 Fri. 21:43 [edit]

category: おやじの選曲

tb: 0   cm: --

元店・・ 膝 ヤバイかも・・ の巻  

ほいほい お疲れちゃんね。。

お題の通り・ ヤバイかも。

今朝も張りきって、わんず山 解体作業をやっていたんよ、、。。


イタタ。。。

手術した右膝は、鈍い痛み。
それは、毎回の事。 気にしていないが・・
左膝がねぇ・・ 
ちょっとした加減で、チクっ!! って。 顔を歪める激痛、。。

こりゃ イッチャッテルカモな。。。。


ネットで病院検索。

ほうほう。
コンサドーレの選手は西岡第一病院なのね。。。

でもね~ 遠いね~~。。


ん?
右膝手術した病院は? ってか??

いやぁ~ 行きづらいのよぉ。。 
おいら・・嫌われていると思うからさぁ。。。 いろいろとねぇ。。



ちょいと様子見るかな。

おとなしく。。 して。。


はぁ。。

足回り 強化するか?

やっぱ
カヤバ & トキコ だな。。 


な~んてね。




Posted on 2016/03/11 Fri. 21:26 [edit]

category: おやじの小言

tag: 半月板損傷 
tb: 0   cm: --

元店・・「 おいおい やめてくれよ」 の巻  

ほいほい

マジっすか??

夫の酒にメタノール


かぁちゃん・・ ごめん。。  

メタノール イヤ!!


エタノール OK!!  笑

Posted on 2016/03/10 Thu. 23:07 [edit]

category: おやじの驚き

tb: 0   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報