元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。元店長(元店)の笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・早空き  の巻  

4:00 起床

5:30 ドライブ。





コンビニ駐車場なう。

路面テカテカ。

Posted on 2015/11/29 Sun. 05:43 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: --

元店・・ 独り言  の巻  

ほいほい。
オイラの財布。


良い色に育った。
使い始めはこんな色だった。




しかし、やっちまった。

先日、飲みに行った時、テーブルの上に財布を置いといたら、、、


シミになっちゃった。

たぶん、焼酎だろう。

勿体無い。

財布も焼酎も。  笑

Posted on 2015/11/27 Fri. 14:00 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: --

元店・・ 朝のドライブ の巻  

ほいほい。

am3:30の THE NYOW TIME

それからモゾモゾ。

夢の中では、人に騙され、またまた騙され。

信用できるのは自分だけ。 なんて。

6:00起床。

めっちゃグッタリ。 疲れる夢。

今、私は、ここにいます。


いつもの海。 穏やかである。

午後から雨が降るみたいよ?
さて、アヨロっちゃいますか。

Posted on 2015/11/26 Thu. 06:48 [edit]

category: おやじのまったり

tb: 0   cm: --

  

ほいほい

只今の時刻 22:38  眠たい。。

だよなぁ
3:00
4:30
6:00 だもんな。。  目が覚めたの。。


サクッと風呂に入って 寝るかな。

その前に お借りします おやすみソング

T-BOLAN 離したくはない



これもいっとく
デーモン閣下 ダンシング・ヒーロー


Posted on 2015/11/25 Wed. 22:54 [edit]

category: おやじの選曲

tb: --   cm: --

元店・・ さみぃなぁ~ の巻  

ほいほい おはようさん。

只今の車内温度計 

きゃぁ~

んでんで 事務所到着
只今の室温

きゃぁ~!!

やっとこ 10℃になった。。 

寒くて動けない。。。  HOTコーヒーお願いします。

はい かしこまりました。

朝から一人遊び。。 笑



↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

PS タバコが無ぇじゃねぇかっ!

Posted on 2015/11/25 Wed. 09:46 [edit]

category: おやじの小言

tb: --   cm: --

元店・・できました。の巻  

一句いきます。


今日もまた
午前3時に
放尿TIME

Posted on 2015/11/25 Wed. 03:10 [edit]

category: おやじの俳句

tb: 0   cm: --

元店・・ 避難! の巻  

ほいほい。

昼からダラダラ酒を飲みながら、ネット動画を見ていた。
こんなんじゃダメだ!  夜のお散歩会だ!  って。
いざ歩くと、路面はツルツル。

危ねぇな。

とりあえず 避難避難!! って。


避難場所で、乾杯!  笑
そろそろ 21時っすか。
そろそろ  だな。
ちゃんちゃん

Posted on 2015/11/24 Tue. 20:49 [edit]

category: おやじのおススメ店

tb: 0   cm: --

元店・・寒いじゃねぇかっ! の巻  

ほいほい。おはです。

寒いな。見てみぃ


デリ介、薄っすら雪帽子。
今は雨に変わった。

はぁ。

寒いのイヤ。

オイラ、本日は休日。

只今、店舗。

昨夜、洗いきれなかったタオルやクロスを洗濯してます。



さてさて  9時になりました。

これからどうしましょ。

事務所のお掃除でもしましょうかねぇ。
ちゃんちゃん

Posted on 2015/11/24 Tue. 09:02 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: --

元店・・ 「大きくなれよ」の巻  

ちび、寝ております。


サッカーの練習が休みだったので、友達とスケートに行ってきたらしい。

疲れたのね。

うんうん。良いことだ。
このまま朝まで寝てなさい。
大きくなれよ。

Posted on 2015/11/23 Mon. 18:49 [edit]

category: おやじの子育て

tb: 0   cm: --

元店・・ 笑顔に釘づけ!  の巻  

ほいほい 眠れねぇ。

ビールの空き缶が・・ ゴロゴロ。。


こんな夜は・・ 
なんとなく・・
あいつを思い出す・・・・元カノ 笑

永作博美 CM集(27連続) 9:15

(約9分、全部見てちょ)


かわいいだろ! 博美ちゃん・。

どこが可愛いって・・ 笑顔だろ! 目元、口元。 まぁ表情よ・。
接客業の見本の笑顔って言っても過言じゃねぇ。
男も女も、この表情ができたら100点だな。


もう1回 見ちゃっていい??

うんうん。 博美 可愛いぜ。



やっぱ・・イイネ!


オイラ・・ 笑顔・・ どうだろう。。

気を付けているのだが・・・ まだまだ だな。



明日は(っても・・日付変わっているけれど) more egao 。 もっと笑顔で!!





およよ 2:08 だってよ。





寝るのも仕事。  強制終了だ、



↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)





Posted on 2015/11/23 Mon. 02:11 [edit]

category: おやじの仕事

tb: --   cm: --

元店・・ 独り言。  の巻  

ほいほい。 日付が変わってしまった。

寝てた。。 ゴロン って。

んで 夜のお散歩してきた。


歩きながら、いろんな事を考えていた。

人生いろいろ


ここ最近、「会社を辞めちゃった人」、「商売をたたむ人」、などなど・・身近であったのよ。
皆それぞれ、いろんな思い、いろんな考えがあっての決断なんだろう。
寂しくなるが、これからの活躍に応援したいと思う。


人生いろいろ。

今は順調でも、不調でも、これから先はわからない。
上がるのか、下がるのか、横這いなのか。

「攻める時」と「耐える時」の判断を冷静に考え行動しなくっちゃな。


な~んてね。

ボク ワカラナイ。


いやね
とある店舗(土地&建物)を買わないかい? って話がある。。

買いの方向でイロイロ電卓を弾いたが・・・
・店舗の補修費 (屋根、外壁・・もろもろ)
・駐車場拡大における隣接する土地の売買交渉。(難攻しそうな・・)

オイラは イケイケタイプ じゃないみたい。。

やっぱ むずかしい。。。なぁ。。って。。


吉と出るか 凶と出るか・・ ヤッテみないとわからない。。 そんなのは、わかっている。


でもねぇ~ 凶が出たら・・・ パンクだぜ・・・ って。 

オイラ、 シャバ憎 。。。  シャバイな。



なんか眠れない。。


オヤスミソング 探してみるかな。。

お借りします
TOTO - I WON'T HOLD YOU BACK NOW

TOTO・・トイレメーカーじゃないぞ! 笑。

心穏やか。。 NICE TOTO


ちゃんちゃん


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)





Posted on 2015/11/23 Mon. 00:17 [edit]

category: おやじのつぶやき

tb: 0   cm: --

元店・・ はいはい。の巻  

ほいほい。

まだ 仕事中さ。
はいはい。

わかりましたよ。


お役所さんから、サクサクと納付書が届くのさ。

少しずつやるから、待ってな。


・・・・おまけ・・・
久しぶりに登場しやがった。。 オデッキー。
肛門様付近の厄介な場所によ。

ツイてねぇな。。


ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2015/11/21 Sat. 16:56 [edit]

category: おやじの仕事

tb: --   cm: --

元店・・ ビックリした。の巻  

午前5時30分 目が覚めた。

トイレに行った。

便座に座った。
わぉ!
便座が上がっていた。

あまりの冷たさで、心臓バクバク。

ちゃんちゃん

Posted on 2015/11/21 Sat. 06:03 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: --

元店・・ 午前様。 の巻  

ほいほい。
只今の時刻 1:41

THE 午前様。。

ちょいと、お出かけしていました。

お仕事でね。

男3人、
熱いお話。
お馬鹿なお話。
真面目なお話。


帰り際には、「また、酒飲もうな」 って。

ちょっぴり泣ける酒だった。


ちゃんちゃん

Posted on 2015/11/20 Fri. 01:37 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: --

元店・・ 次はコレ!  

ほいほい。 呑んでるか?

オイラはチビチビ呑んでるぜ。

寒くなってきたから コレね!

ホットコーヒーじゃねぇよ! 

日本酒だよ!
にっぽんしゅだよ!
JAPAN~! だよ。 あっちっちのな。

つまみはサバ缶。 今夜は味付をチョイス。
味付も なかなか美味いな。。


ふぅ、、 21:40

ここで1曲挟むけ?(お借りします)
Men at Work - Land Down Under

メン・アット・ワーク。  オイラ14歳?15歳?かなぁ・。。。
英語は・・もちろんサッパリわからん。。笑。。
メロディーが好きだったな。。

これも懐かしいな!
Bon Jovi - Living on a Prayer



これ ギターソロだけでも泣ける曲。。 (だって英語わからないんだもん)
Loudness - Ares' Lament (So Lonely) JapaneseV [HQ]

オイラが選ぶ 「ラウドネスの名曲」 3本の指に入るな。


ちゃんちゃん

22:23

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)


 



Posted on 2015/11/18 Wed. 21:33 [edit]

category: おやじと酒

tb: 0   cm: --

元店・・ なんじゃい!  の巻  

ほいほい。 お疲れちゃんね。

オイラは第3のビールで乾杯ちゃん。。


そうそう。今日ね変な電話があったんだ。

朝、昼に電話があったらしく(オイラは不在)
夕方、3回目の電話でオイラに代わった。


「東京○○リサーチの○○と申します。 お忙しいとは思いますが、1,2分ご質問させていただいてもよろしいでしょうか?」

ほいほい。

「お答えしたくない事は、しなくてもよろしいですので・・」

ほいほい。

「会社役員は2名ですか」

ほいほい。

「役員を含む全社員は何名ですか?」

7名です。

「取引先の会社名を教えていただけないでしょうか?」

いやです。

「お仕事上で銀行さんとお付き合いあると思いますが、取引銀行はどちらでしょうか?」

教えません。

「会社の決算月は何月でしょうか?」

教えません。

・・「ありがつございました」 

がしゃん。



なんじゃい?

ネットでその会社を調べてみた。

ふむふむ。。 まぁわかりやすく言うと、調査会社。

お役所関係などの不特定多数の調査じゃなく、ピンポイントでオイラのところを「信用調査」なんだろうな。


調査には料金が発生する。(当たり前の事。)


誰だ? 調査依頼したヤツ??!!!


オイラの会社は、元請も無けりゃ下請も無い。

調査される意味がわからねぇ。
吹けば飛ぶようなチャッチイ会社だぜ!

誰が何のために調査依頼したかはわからねぇが・・・。
正直、気持ち良いもんじゃねぇよ。

聞きたきゃ、調査依頼するんじゃなくよ、直接聞きにきやがれ!ってんだ!!!



ふぅ。。
今夜、、 見たいTV無いな。。


サクッと飲んで
サクッと男を磨いて
サクッと寝るかな。


ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)






Posted on 2015/11/18 Wed. 20:44 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: --

元店・・おやじの休日。の巻  

ほいほい。

オイラ、休日。

朝、ジム介を洗車。

んで、店舗の洗濯機の層洗浄。

んでんで、独りはま寿司。

ふぅ。

はぁ。。 退屈。。。


風呂 入る? 昼風呂。。
良いのがあるんだ。

入浴剤さ。
どれにする?
ゆず?
しょうが?
カモミール??

ドウスル オレ?


ふぅ。

呑んで良い?



ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2015/11/17 Tue. 13:06 [edit]

category: おやじの休日

tb: 0   cm: --

元店・・休日前夜。 の巻  

ホイホイ。お疲れちゃんね。

今夜も乾杯ちゃん

今夜も湯豆腐。
マイタケ、モツ、もやし、豆腐。

ふぅ。。。

冴えないな。

へべれけ宣言”!!

じゃぱ~ん!  イッチャイマス


いやぁ~。。。


冴えない。


そんな時は ひきこもり。


他人に迷惑かけるから。


今日は・・会話率0.9% (当社比)

ほとんど事務所にいたから、ほとんど会話していない。


そんな日も・・ いいもんだ。


さ、 飲むぞ!


ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2015/11/16 Mon. 19:42 [edit]

category: おやじと酒

tag:  
tb: 0   cm: --

  

さて、帰るか。

Posted on 2015/11/16 Mon. 07:27 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: --

元店・・ いつもの海まで。の巻  

ほいほい。 おは。

ただいまの時刻 6:22

僕はここだよ


癒やしの場所。
ホットコーヒー飲みながら、モーニングまったり。
およ?

太陽さんが出てきたよ。


真っ赤な太陽。

燃えてるな。

さて、アヨロで男磨きだ。

Posted on 2015/11/16 Mon. 06:30 [edit]

category: おやじのまったり

tb: 0   cm: --

元店・・そろそろ オヒラキ ね  の巻  

ほいほい。

下町ロケットを見終えて、 涙。。


佃社長! オイラもがんばります!って。


なになに?
次週は 世良のアニキが出演??
見ちゃうよ~  見なきゃね!



佃社長 マブイな。

財前さん マブイよぉ~


オイラって まだまだ だな。


Posted on 2015/11/15 Sun. 23:56 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: --

元店・・ 独り酒 の巻  

ほいほい お疲れちゃんね・。。

今夜も乾杯!

今夜も湯豆腐。

豆腐、長ネギ、マイタケ。  ポン酢でいただきました。

ふぅ。


今週は疲れta。

カラダじゃなく、心がね。

平日が どっぽ~ん!!  ビクリするぐらい どっぽ~ん。

もう、もう、 どうなるん? って。

酒の量がハンパなかった。
飲まなけりゃヤッテられぇ。。って。。。

んでんで
昨日、本日と、超満員御礼。。。

ホッとするのも一瞬。 明日の予約は寂しい。。


11月の凹みは毎年の事。
わかっているのだが・・・。。 心が痛い。
白髪がメッチャ増えた。。



まぁ商売ってこんなもんだ。
良い時もあれば悪い時もある。

悪い時をどうするるか。
悪い時を良い時にするにはどうすればよいかだな。




ふぅ。
冷えてきた。

焼酎お湯割り 飲むかな。。



ちゃんちゃん。。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)


ps
おっと 下町ロケット の時間だ。

今夜も泣かせていただきます。


って・・・
野球で 30分遅れっすね。  (笑)



Posted on 2015/11/15 Sun. 20:58 [edit]

category: おやじと酒

tb: --   cm: --

元店・・ 見た夢を語る・・ の巻  


ほいほい
そろそろ日付が変わるのね。  ふぅ。。

ここ最近、 どうも調子がねぇ。。
今朝の目覚めは 3:30.
それから
4:30
5:30
6:30 と 目が覚める。。
めっちゃ疲れるのよ。。。

んでんで 夢! めっちゃ覚えている。
聞くか?

よしよし。

まずこれ見てちょ

サクサク線を引いた。  事務所図。 ←  実際は違うよ

夢で・・

引き戸を引くと・・ 部屋があたった。。。
んでんで
またまた引き戸を開けると・・部屋があった。。

サザエさんチックな縁側があった。。。

めっちゃびっくりして、かみさん、息子を呼んだ。

奥の部屋(左奥)で、息子がしゃぶしゃぶを食っていた。

元店・・「 おめぇ! 肉 赤いだろ!! ばかじゃね? 」 って 後頭部 一発!!

息子・・ 無視。。  食っている。。

元店・・「 おぅらっ! 無視か? こぅらっ!! 腹痛くなりてぇのか? コレ 豚肉だろうよ! ボケぃ!」

息子・・ 「・・ これ・・ 牛肉なんですけれどぉ?」 ・・ ドヤ顔。。

元店・・ 「 ・・・ 」


まぁまぁ
会話を覚えているのもすんげぇが、 間取りを覚えてるのってすんげぇよね。
俗に言う 「ウナギ部屋」。 使いづらい部屋だな。。って。。

縁側チックな所に散乱した衣類や電化製品があった。。

見つけた部屋をチェックしていたら、外の音が。
窓が開いていた。 窓枠は腐り放題。。
業者さんが来ていて、サッシ取り換えをしていた。
ここは2階。 んじゃ1階もダメじゃんよ!  建物 大丈夫か??
なんて・・
そこまで覚えている。。


ふぅ。。  


0:19 ですか?


みなさん 明日は休日ですね。

オイラは仕事っす。

ふぅ。  

サクッとシャワーTIME して

マンモスing します


じゃぁね


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)





Posted on 2015/11/14 Sat. 00:02 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: --

元店・・ おやじが泣いて悪いかっ!  の巻  

ほいほい

今ね、「コウノトリ先生」見てた。

泣いちまった。  涙、鼻水が止まらねぇ・。。



オヤジになるとよ、 あちらこちら弱っちまうんだよ!
涙腺も、尿道もよ。。

頭も、心も・・・。。



風呂入る。

気合いを入れなくっちゃな。



ちゃんちゃん


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)




Posted on 2015/11/13 Fri. 22:57 [edit]

category: おやじのナミダ

tb: 0   cm: --

元店・・10000歩までもう少し。の巻  

ほいほい。

夜のお散歩してた。 夜の徘徊さ。

もう少しで10000歩だ。





ちょい寄り道。



仕上げの一杯。

Posted on 2015/11/12 Thu. 21:28 [edit]

category: おやじと酒

tb: 0   cm: --

  

3:30 お目覚め

フローリングで冷たくなっていた
放尿後、ベッドイン

Posted on 2015/11/12 Thu. 03:44 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: --

元店・・早朝出勤 の巻  

ほいほい。おはようさん。


6時ちょい前 起床。

朝風呂 ざっぶ~ん。

雨は降っていない。


ぶ~らぶら お散歩


ジム介 待たせたな!!

んでんで事務所入り

いやね、
昨夜遅くまで「en」のマスターとミーティングしてたんよ。
車だったから、ジム介に「待て!」って 置いて行ったんよ。




さ、
今日は水曜日。

うんうん
昼から税理士さんが来るんよね。。



さてさて、
早朝サクサク開始。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2015/11/11 Wed. 07:19 [edit]

category: おやじの仕事

tb: --   cm: --

元店・・ マッタリと。の巻  

ほいほい。

今日は休日、目覚めは風呂場。
どんより二日酔い。
車を走らせ いつもの場所へ。



もうちょい走る?
んで ここさ。



サウナに入って、300グラム減。
ただいま マッタリモード


マンガ読みたいのだが、見えない。

老眼鏡を忘れた。 笑

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2015/11/10 Tue. 11:19 [edit]

category: おやじの休日

tb: --   cm: --

元店・・ 泣いちゃった。  の巻  

ほいほい

おやじ・・ 涙。  の巻。。


「下町ロケット」見てて 涙っちんぐ、。


おいら
まだまだだな。  って。


これから反省会だ。  風呂でな。


ちゃんちゃん


Posted on 2015/11/08 Sun. 21:57 [edit]

category: おやじのナミダ

tb: 0   cm: --

  

1:30 ですか?

ベッドインしたのだが、眠れない。

眠たいのだが、眠れない。
もやもや と言うか、

ざわざわ って言うか。

Posted on 2015/11/08 Sun. 01:33 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報