元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。元店長(元店)の笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・ 遅い夕食。。の巻  

ほいほい。
ただいまの時刻 23:10

ちょい遅い夕食  いただきマンモス。


月末なもんで、猛烈にサクサクしておりました。

重要な事(支払い等の計算)は真面目に。。
それらを終えたら・・ビ~ル!!
ビール飲みながら・・データを見ながら・・ 瞑想&妄想さ。。。

オイラがよく言う 点じゃなく線で・。。

今後、何があるかはわからない。
今後の線は、過剰予想せず。 コツコツと。。

何があっても大丈夫なようにしないとな。。



な~んてね!

ビール4缶。
E~気持ち。。。


風呂入るかな。。


ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)



Posted on 2015/04/30 Thu. 23:05 [edit]

category: おやじの仕事

tb: --   cm: --

元店・・おやじの料理、 の巻  

ほいほい。
手が空いたので、息子の晩飯の用意でも。。

うぃ~。。 冷蔵庫の中・・サミシイ。。

いいや。 冷食のピラフがあったから。。

それだけじゃかわいそうなので、お味噌汁でも作りますか。。

うんうん。。 新作!!
これ入れちゃえ!! 笑。。  生ラビオリ


どうだろうね。 不味くはないと思うんですけれどねぇ。。


ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2015/04/30 Thu. 18:18 [edit]

category: おやじの料理

tb: --   cm: --

元店・・事務所到着。 の巻  

ほいほい。

朝から外回り。。
サクッと支払いを済ませ、事務所に戻ってきた。
出先で買ってきた昼食。

298円とは・・・。。

13:00から始めよう。
サクサク事務仕事。


ちゃんちゃん。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2015/04/30 Thu. 12:05 [edit]

category: おやじの仕事

tb: --   cm: --

元店・・上半期終了ラス前&月末ラス前・・の巻。  

ほいほい。 お疲れちゃん。

seico mart STRONG!!

ふぅ。。今日も忙しかったぜよ。
んだな。20日過ぎから急に忙しくなってさぁ。。 みんなバテバテ。。
かみさんなんか・・毎晩死んでるぜ! 笑 。。

さて、うちん所は、4月末で上半期終了。
その仕事もあるんだが、月末処理、給料計算、(そうそう!社会保険料5月納付分から変わるからね!)、連休が入るから振込関係、両替、・・・・などなど。。

元店・・がんばっているんだぜ。 誰だ? オイラの事、あ~だこ~だ言っている奴は!! 笑。。


まぁまぁ・・
上半期はどうだったの? ってか?

そうだな。
前年比・・トントン。。 って感じかな。

商売をやっている以上、「プラス」にもっていかなくっちゃいけないのだが・・
今年は御の字

昨年の2月、7月と職人退職し、現在6人のスタッフ。
求人広告を出したが・・ し~ん。。 問い合わせ無・・

うんうん 御の字。
いや、御の字以上ですわ。
良い時と比べればぜんぜんだが、しゃぁない事。 ホント頑張ってくれています。

んなもんで、2年ぶり?3年ぶり?? 「それ行け!沖縄 」やっちゃいます。
(現在男性スタッフ0名なので、オイラは留守番さ。。ふぅ。。。)

「今までの感謝の気持ち」と「これからも夜路死苦!」の意味で、行って来い!ってさ。。


その間、お店は休業。
んでその間、ちょいと店舗改装しちゃいます。 プチ ね。。



まぁまぁ
商売ちっうもんわ  むずかしいでんな。。 ウイタリ・シズンダリ。。



オイラさ、
ジョージコックスのラバーソール」が欲しくてさ、ネットでいろいろ探しているんだが・・クリックできないんさぁ。。
(値上がりしたんよ! 「狸小路のアベ靴店」復活求むさぁ)

オイラさ、ランクル80を約20年乗ってさ、買い替える時さ、
カマロ」欲しかったんだけれど・・・ ジムニー買っちゃったさ。。笑。。

商売人って・・ そんなもんだろうさぁ・・ 笑笑。。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

毎晩・・キリンラガーが飲みたい!!! 笑


っと・・  

サクサク開始!!



Posted on 2015/04/29 Wed. 21:15 [edit]

category: おやじの仕事

tag: 美容室店長 
tb: 0   cm: --

元店・・おやじの休日。の巻  

ほいほい。今日は休日さ。

只今の時刻 12:00

ほいほい

死角を作って

ほいほい

今季初出動の七輪。

ほいほい

二日酔い。
まずは茶で。
↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2015/04/28 Tue. 12:04 [edit]

category: おやじの休日

tb: 0   cm: --

  


今朝のお目覚めは 4:30

ハイハイ もぞもぞ終了。

5:45 ベッドアウト。

コーヒー淹れるか?
それとも風呂?

いや、外に出よう。

なぜなら、
朝早くからウルサイ! って言われるから。

さ、用意ドン。

Posted on 2015/04/27 Mon. 05:52 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: --

元店・・ お風呂上りに ・・の巻  

ほいほい。 サクッと風呂に入ってきた。

おやじの名言集より。

(意見提案 : 不平不満) = 紙一重

ヤルことをやっている奴の言う事は「意見提案」
ヤルことをやっていないやつがいう事が「不平不満」

「意見提案」は聞く耳持つが、「不平不満」は聞く耳持たず。
それは職場でも家庭でも。

エラそうな事言っているが
オイラも、まだまだ修行中。。。


寝る

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)







 

Posted on 2015/04/26 Sun. 22:39 [edit]

category: おやじの名言集

tb: --   cm: --

元店・・買ってみた・。。 の巻  


ほいほい。 お疲れちゃん。

オイラはちょいとお仕事さ。
週末、本業が忙しくてさ。
今時間は、事務員さんしてるんよ。 ほれ!月末が近いからさ。

お茶代わりに コレ飲んでる。

ストロング・サワー byセイコーマート。

セイコーマートのプライベートブランドですか?
アルコール9%だってよ! 糖類&プリン体ゼロなんだってよ!
んで 6缶で 580円!!! ひゅ~ひゅ~!!

お味は??
普通。。
ってことは、GOOD!! 1缶 100円切っているんだぜ! 

ひゅひゅぅ~!!


ん?
何となく・・
何となく見たことあるデザインだ。。 缶の。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きはいっぱい書いたのだが。。。消した。。

オイラはそんなにエラくないからさ。


何を書いたの?? ってか??

・・ モロモロの税に対する疑問さ。


「所得税」と「消費税」だけでイイだろう。。って。。

「年金保険料」は強制徴収でイイだろう。。って。。
「相続税」「固定資産税」なんてのは いらんやろ! って・・

「不安」だったり「納得できない」って思いがあるから滞納するんだろうさ。


そんな話。。。

語っちまった・・ごめん。。


ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

























Posted on 2015/04/26 Sun. 20:44 [edit]

category: おやじと酒

tb: --   cm: --

元店・・ どうしましょ?  の巻  

ほいほい お疲れちゃん。

そうそう、 ちび介のユニフォームが仕上がってきました。
今年から「登別FC」にお世話になるちび介。


「62番」・・・ どうしよう。。。

・・・・ 何が?  ってか?

小学生の時は 「44番」を付けていましたので 愛称「ブーマー」と呼んでおりましたが・・。

62番ですかぁ・・・・ どうしましょ。。

ろくに・・

ろくにぃ・・

むに・・・

むーにー・・・ むーにー? ムーニー???

ルーニーさんのパクリで ムーニー。。 いいかも?

ん~・・・・

ムーニー・・ 

お?

ムに濁点を付けて ム”-ニー ってどうだ?
発音は ブーニー。 いいな!

んだな。 大きくなったことだし。 ム”-兄 ってどうだ?
発音は ブーニィ うんうん。 決定!
ムはひらがなが良いかな。
ーは、ぅが良いかな。

ブーマー 改め 「む゛ぅ兄」  に決定。


む゛ぅ兄の図
IMG_0738.jpg
応援 夜露死苦!

ちゃんちゃん。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2015/04/23 Thu. 19:59 [edit]

category: おやじの子育て

tb: --   cm: --

元店・・ なんか寂しい。の巻  

ほいほい。

今日はいい天気だな。 気温は何とか10℃以上はあるんじゃない?
もうちょい暖かくなって欲しいんですけれど。
早くBBQしたいぞぃ。


そうそう、先日のネタにもした「迷惑メール」の数々。
朝、奴らを「着信拒否」の設定にしてやった。
そんげぇ・・ あれから1件の着信も無い。
いいいねぇ~

でも・・
でも・・・
なんか・・寂しい・・笑。。

3月まではちび介のサッカー連絡などでさ、バンバン着信入っていたのに。

現在のオイラの電話・・ 鳴りません。。笑


さて、お店に戻ります。

ちゃんちゃん

 ↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2015/04/22 Wed. 15:58 [edit]

category: おやじの小言

tb: --   cm: --

  

ほいほい。
今夜も乾杯。

4缶目。。


ふぅ さすがに寝むてぇ。
4時から起きているんだぜ。
今朝はすんげぇモゾモゾだった。
5~10分間隔で目が覚める、スーパーモゾモゾTIME

今日は早く寝るかな。

って・・
んじゃ またまた 早起きしちゃうじゃん!

ボク ガンバッテ オキテル。


ふぅ 20:39

そうそう
最近iphoneに迷惑メール多数。。
スマホ時代にめっちゃ多くて、iphoneに替えてから落ち着いていたのに。。

・日本共済組合
・国内支援受諾総合受付窓口
・支援アドバイザー
・支援管理事務局
・pokkasapporo

なんやねん!


ほい 22:26

スマスマ見ながら、サクサクしてる。 「沖縄DON」

焼酎水割り開始。


?
23:21


夜の男磨きだ!!

23:34
さくっと男磨き終了。 今夜はシャワーのみ。

さて ビール。

え?
6本飲んじゃったの?  ??

しゃあないの
ハイボールでも。。



23:56

寝てた フローリングで。。


ボク ガンバッタヨネ?

寝る


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2015/04/20 Mon. 19:42 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: --

  

もぞもぞタイムが
とまらねえ

Posted on 2015/04/20 Mon. 04:35 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: --

  

4時
ほーにょー

ねる

Posted on 2015/04/20 Mon. 03:52 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: --

  

只今ベッドイン。

スマホから

やべぇ
見えねェ 老眼鏡ねえ。

もぞもぞ
ねなきゃ


Posted on 2015/04/19 Sun. 23:34 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: --

元店・・おやすみソング の巻。 THE MODS  

ほい。
そろそろ寝るかな。

寝るのも仕事。

youtubeさん お願いね! & お借りします。

Hey Girl by The Mods


これ、スッキヤネン。

セイシュン 。。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2015/04/19 Sun. 23:13 [edit]

category: おやじの選曲

tag: おやじの選曲 
tb: 0   cm: --

元店・・ ふぅ。  の巻  

ほいほい。 


茶じゃねぇよ。
焼酎のお湯割りさ。

ふぅ。 冴えねぇな・。

冴えない夜は、ひとり酒。


ふぅ。 温泉に行きたいな。 日帰りじゃなく、お泊りでさ。

夕食はバイキングじゃなく、部屋食だな。
日本酒飲みながらさ、のんびりまったりしてさ。

んでおやすみは畳で。 何回寝返りしても落ちないだろ。 笑。

あら。
やっぱ温泉お泊りはひとりじゃ寂しいな。
お誘いメールしちゃうか。。
誰にしようかな。。。
博美?
ののか?
唯?
今日子?
紀香?
不二子?


な~んてね。


ふふっ


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)


Posted on 2015/04/19 Sun. 20:24 [edit]

category: おやじの小言

tb: --   cm: --

元店・・ 小規模小売店救済ですか? の巻  

ほいほい。

今日は雨。

ホント4月になってから、お天気悪いね。雨が多いねぇ。 
天気が悪いと気分も悪い。
冴えないねぇ。。

さてさて。 オイラは事務所。
仕事をあちこち手を付けて・・わけがわからなくなっちゃた。

だから 休憩。


yahoo news de fumufumu
酒の過剰な安売り厳罰化…自民法改正案、国会へ
ふむふむ。
「量販店などによる安売り競争で経営が苦しくなった小規模小売店を救済する狙いがある・・・」
ふむふむ。。
確かに個人商店酒屋は少なくなってきたなぁ。

んでちょいと疑問。
でもさ、酒屋に限った事じゃない。
飲食店だって、時計メガネ店だって、電気屋だって、家具屋だって、寝具店だって、理美容業だって。

まぁ酒税のからみなのかなぁ。。


小規模小売店救済って言うんならさ、「うちも何とかしてくれよ!」って業種だってあるんだぜ。
大量仕入れで安く提供する量販店、大型店には敵わないさぁ。


ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)




Posted on 2015/04/17 Fri. 12:11 [edit]

category: おやじの小言

tb: --   cm: --

元店・・税理士さん待ち。 の巻  

ほいほい・。

朝は久しぶりの青空が出ていたのに・・・ただいま曇り。 やんやぁ~。

ほい。 ただ今事務所。
昼過ぎに税理士さんが来ます。
4月末で上半期終了なので、ここ最近のオイラは猛烈サクサクしておりました。
(うちはね、11月~10月なの)

下半期はどうだろうねぇ。。
12月、3月の忙しい月は終わっちゃったし、卒業、転勤でいなくなっちゃったお客さんもいるしねぇ。
だぁね。
逆に入学、転勤でこちらに移ってきた方々が当店を利用してもらえるようにしていかなくっちゃな。

まずは 「知ってもらうこと」
んで 「来てもらうこと」
んでんで 「気に入ってもらうこと」

だぁね。

ただ、「知ってもらうこと」を優先してもいけないと思う。
まずは現在来ていただいているお客様に「気に入ってもらうこと」。もっともっと気に入ってもらうこと。
んで、そのお客様の紹介で来て下さるお客様。 これって大事だよね。いちばん。
それには、日頃からの「勉強」はもちろん、「笑顔」、「姿勢」、「挨拶」、「気遣い気配り」をキチンとしなくっちゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「先輩! どこで髪切っているんですか? いつもマブい髪型してるっすけれど・・」

「ん? 俺は ○○○って店に行ってるぜ。 そろそろ行こうと思っていたから一緒に行くか?」

「あざっす! よろしくっす!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こういうのが、オイラの理想の「知ってもらうこと」。


おっと・・ 熱く語ってしまった。。。 ごめんごめん。

おっと・・11:26

掃除機かけますか。


ちゃんちゃん
↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2015/04/16 Thu. 11:33 [edit]

category: おやじの仕事

tb: --   cm: --

元店・・ 困ったもんや。 粉瘤野郎がっ! の巻  

ほいほい。 只今 事務所っす。
ちょいと休憩しましょ。

外は朝からの雨・

午前中は銀行巡り。 メッチャ混んでまんがな。
なんでや?
ほいほい 年金支給日なんやて。
駐車場もゴッツ混んでまんねん。 いやぁジム介はええなぁ。 ちょいとの隙間に張り込んで行けるんよ。


そうそう、 最近再登場の粉瘤(粉瘤)。 デカくなりましたんや。

どや!デカいやろ? ざっと直径5cmぐらいや。

横顔見しちゃる。

どや! 2重アゴやろ! アゴの下にアゴやで!
つのだひろさんチックやろ! めりじぇ~ん お・ま・ま・まぃ~ん。  ってよ。

次は正面や。 アゴ・長っ! なすびかっ!

しゃあない、 アゴの下にアゴやさかい。

張れている部分を痛みをこらて押してやる。えぃ!

これがホンマのオイラのアゴ。
なっ! アゴが長げぇだろ! 顔が長ぇ~だろ!!

困ったもんや。 この粉瘤野郎が!

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2015/04/15 Wed. 14:56 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: --

元店・・ 教育パパ? の巻  

ほいほい。

オイラは結構ウルサイおやじである。

今朝、中学校最初のテストが返ってきた。
相変わらず凡ミスが多いちび介。

凡ミスだったらいいさ。 次回はじっくり問題を読んで解答すれば良いのだから。

ただ、解き方がわからないんだったら話は別。

「間違えたところを直してこい!」と強制学習の図


オイラの持論
予習なんてやらなくていい。
復習をキチンとやれば頭に入るはず。間違いは、その日のうちに直す。わからない事は教科書を開いて調べる。

んで、もっと上を目指すんだったら、復習の後に予習もするのもいいかも。(復習なしの予習はいらない)

勉強だけじゃねぇ。
スポーツも、そして仕事もだ。

出来るヤツと出来ないヤツの違いは、そこなんだぜ。

そんなもんなんだよ。


ちゃんちゃん。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2015/04/14 Tue. 20:49 [edit]

category: おやじの子育て

tb: --   cm: --

元店・・はぁ~ の巻  

ほいほい。
今日は休日。

オイラは早起きして朝のドライブ。

温泉街。

んで
「さぎり湯」一番風呂GET

いやぁ いい湯だっねぇ。


ただいまの時刻 8:15
パーキングでまったりなう。

天気悪いね。どんよりしてる。

さぁ これから どうしようか。

デリ介、ジム介をキレイキレイしてやるかな。
それとも
ひとり温泉スタンプラリーしちゃう?

俺、どうする?


ちゃんちゃん
↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2015/04/14 Tue. 08:21 [edit]

category: おやじのまったり

tb: 0   cm: --

元店・・ おはよ。  の巻  

ほいほい おはようさん。

おやじは早起き。 6:00起床。
だが、
実は、3:30から起きている。

そう、もぞもぞTIME。

今朝のは強烈。寝れねぇ 寝れねぇ。
寝返りぐ~るぐる。 敷布団がベッドから落ちちゃっているぜ。

覚えている夢
・友達ン家のトイレを汚しちゃった の巻
・タクシー車両窃盗。元店逮捕される。 の巻
・オイラの車・・どこに止めた? 痴呆症??  の巻

ちょこちょこ目が覚めるのだが、続きが見られるってすんげぇだろ。
タクシーの巻なんか、以前見たことある夢の続編なんだから。。
あと、体育館の夢も見たような。。内容は覚えていない。。


夢見たってことは寝ているんでしょう? って・??

だよな。
でも 5分後、10分後に目が覚めちまうんですyo


ノー・ハッピーな夢ばかり。。

週明けなのに、朝からドッとお疲れMAX

朝の男磨きして、気合い入れるぜ。


ちゃんちゃん
↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

ps 「お色気系」の夢なら大歓迎なんだけれどねぇ 笑

Posted on 2015/04/13 Mon. 06:50 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: --

元店・・ 乾杯。  の巻  

ほいほい。 乾杯ちゃん。


いやぁ~
お給料も入ったことだし、お外で乾杯したかったんだけれど・・

THE ガマン。

カード会社から今月末の引き落とし金額がメールで届いた・
・ 50.000なり。
ちび介のサッカー道具、ジャージ等。。

いてぇ。。
かあちゃんは・・無視。。

いいんだぜ。



・・
今ね 劇的ビフォーアフター見てる。

リフォームで25,000,000円ですって。(設計料別)

素敵に変身したね。

でも・・
どう?
築48年の建物を3分の1だけ残してリフォーム。

オイラだったら全部ぶち壊して新築建てちゃうな。
あれだけ敷地があるんだから。。。

まぁまぁ。。

でも素敵なお家です。
オイラも欲しくなってきた。。

もう1件 建てちゃうか?

な~んてね。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2015/04/12 Sun. 19:29 [edit]

category: おやじと酒

tb: --   cm: --

元店・・あれから。  の巻  

オイラは ヘビースモーカー。

シケモクも無くなり・・我慢できねぇ!

って お外へダッシュ。

ふふっ

コンビニじゃねぇよ。 ジム介の車内に・・新品が。

ナイス! ジム介!!!

ビールも無くなり これで〆ますか

計量カップでハイボール。
2対3 が 基本なんだが・・ 炭酸切れ。

2対2 = 1対1  の 濃~いハイボール。。

効くぜ。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)


Posted on 2015/04/11 Sat. 22:44 [edit]

category: おやじの小言

tb: --   cm: --

元店・・ 今日の反省。  の巻  

ほいほい。 お疲れちゃん。

飲んでるよ。

メタボにやさしい糖質0ね。


ふぅ。

サクサク終えて晩酌開始さ。


ふぅ。

今日の反省。

笑顔が足りなかったな

なんかさ、イロイロ考え事があってさ。
でもさ、 お店が忙しくてさ。

でもダメだな。
頭ン中が「アッチ」行っているんだから・・
動くのが精一杯で。
笑顔(表情・)は イマイチだっただろう。


「ポーカーフェイスで八方美人」=元店

な~んて言われていた事もあったが・・ ダメだ。 歳のせいか? 笑


マジな話。
人前に出る笑顔ができないんだったら・・帰ってクソして寝ろっ!

だな。
忙しいからお店にいた。
ってもよ、
オイラの冴えない顔で、お客様が不快に思い、再来店ならず。
なんてなったらよ、担当技術者に申し訳けねぇよな。

今日の売り上げより、次回の来店。
客商売として基本だと思う。


下は上を見て育つ。


今日はゴメン。


明日はバッチリ ブっ込んでいくから。


ちゃんちゃん。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

ps
ヤニ(たばこ)が切れた。。


シケモク(吸い殻)も吸いつくした。


買いに行く?

我慢する??



さぁ どうする??





Posted on 2015/04/11 Sat. 21:21 [edit]

category: おやじの小言

tb: --   cm: --

元店・・ 晩酌開始。 の巻  

ほいほい。 お疲れちゃんね。

やっちゃいますか。 晩酌!

刺身盛り合わせ・・。 もち半額でGET.。 ビール(第3のビール)のお供に・・。。


ふぅ~ 寒い寒い。 今夜も冷えてまんがな。

ビール(第3のビール)は1缶でいいや。
熱いの飲みたい。。
って・・。
焼酎のお湯割り登場。。 イイネ!

そうそう。
韓国で集団万引き? 22人?  高校サッカー部員??
このバカチンがっ!!

今まで苦しい練習に耐えがんばってきたんだろ。 海外遠征なんて普通の学生じゃ行けないんだよ。
キミたちが頑張り、親も頑張って高校にも行けたし、海外遠征にも行けたんだよ。
酒やたばこで捕まるのはまだカワイイ。1発ジャブで許したる。

万引き=窃盗
10円ののらくろガムを盗むのも、1000万円のベンツを盗むのも・・一緒。 窃盗。
反省しなさい!

もし、息子のチームだったら・・ 全員 ワン・ツー やっちまうだろうな。
(息子には +ムエタイキック+ジャーマンスープレックス+地獄突き+目つぶし)

部員の中には、その場にいなかった子もいると思う。
その場にいても、万引きしなかった子もいると思う。
でも・・一緒になってしまうんだよ。

自分の犯した罪で、周りを巻き込んでしまうんだよ。

反省しなさい!

そして
がんばりなさい。

がんばりを見てもらえたら、許してくれる人もいるよ。

うんうん。 ガッツでがんばれ。


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)








Posted on 2015/04/10 Fri. 20:02 [edit]

category: おやじと酒

tb: 0   cm: --

元店・・ はいはいっ! 風呂入る。  の巻  

ほいほい。 またまた登場。

今ね。 有吉さんと桜井君のTV なんだかゼウス見てるん。

サッカーPK対決。。

はいはい。
いいんだぜ。 そんな番組なんだからさ

ただ、惚れ惚れしたのが ニッチローさんがすんげぇ~って。
完璧に反応している。 すんげ~って。

ただ それだけ。

番組はまだやっ。ているのだが・・・ 風呂入る。

それだけ。


ちゃんちゃん。
↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)



ps
TV番組だからって・・
PKっちゅうもんは 超・真剣勝負なんよ。
ありゃ ないわぁ。


Posted on 2015/04/09 Thu. 22:18 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: --

元店・・ めざせ! リッター10km!  

ほいほい お疲れちゃん

我が家に来て半年を過ぎた「ジム介」。
初めてのオイル交換へ。


ガソリン大食いのジム介。 最高がリッター8kmってのがスゲェ~ぜ。
ってな事で、これ入れちゃう?って。

モリドライブ・Kスペシャル

うんうん。 なんとなく良い感じ。。

気のせいか?

わからん。

次回の給油が楽しみだぜ。


ちゃんちゃん


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2015/04/09 Thu. 20:49 [edit]

category: おやじの小言

tb: --   cm: --

元店・・お目覚め。。 の巻  

ほいほい。 おはようさん。

今朝は 4:00 に目が覚めたんだ。

もぞもぞぞぉ~。。って 5:30 くらいまで。。
そこから6:15まで寝たんじゃない? いっぱい夢見たから。 「はるやまは何時開店?」みたいな・・笑

さてさて 本日は4月9日木曜日ですか。
天気は良いよ。外は青空。 でも気温は低いみたい。(ここ最近寒いの)

ふぅ・・ ホットコーヒが美味い。 寝ぼけた頭がスッキリするさぁ。
飲みながら今日のお仕事予定を確認。
お店は大丈夫だろう。
平日だし、フルメンバーだし。。。
あれだな。
春になったことだし、HPの写真でも替えようかな。 スタッフ紹介の写真も撮っちゃおうかな。
年代物の NIKON D70 久しぶりに使ってみるかな。。。
今はスマホでもキレイに撮れるけれどね。。

6:43 ですか?

そろそろ 朝の男磨きでもしようかしら。

ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)




Posted on 2015/04/09 Thu. 06:46 [edit]

category: おやじの小言

tb: --   cm: --

元店・・ふむふむ。。 の巻  

ほいほい・。 お疲れちゃんね。

もち飲んでるよ。 第3のビールね。
そろそろ ハイボールでもいっちゃおうかなぁ。。。


そうそう。 最近気になっているんだ。
ほれ! 赤井さんがナイスボディーになったってCM。。

ちょいと調べてみた。
うんうん。オイラんとこの街には無いな。田舎だから。。

料金は? 料金は????
って、HPをクルクル・・下へ下へ。。。。

やっとあった。。

え?
ほぅ~~~。。。

1回50分×16回/2か月 で・・ ¥298000 !! (入会金 ¥50000 別)

って事は・・1回50分=¥18625 ?

って事は・・ 10分=¥3725 ?

って事は・・ 1分=¥376 ??

うへぇ~!! おったまげぇ~!!


でも あれだな。
ここ最近、格安スポーツジムが流行の中でこのお値段。 自信アリアリなのね。

赤井さんみたいなボディーになれるんだったら・・お安いのかなぁ。。

でもねぇ。。
50分であのお値段。。 スポーツジムって言うより、肉体美容整形って感じのお値段だね。


すんげぇな。
お金持ちじゃなきゃ行けないな。 


お金持ちになったら行ってみようかなぁ。。

う~ん。。
だったら10分1000円のキャバクラに行きたいな。。 

な~んてねっ!!

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)


Posted on 2015/04/08 Wed. 21:23 [edit]

category: おやじの小言

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報