元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。元店長(元店)の笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・ フムフム の巻  

ほいほい。 今夜も乾杯!

さてさて、
我が家の次男坊、来月卒業式である。
学生服は用意した。 かみさんがね。
どれどれ?
マジ? シャレオツじゃん!!

COMME CA DU MODE だって! コム・サ・デ・モード。
へ~。。
「トンボ」とか「スクールタイガー」じゃねぇのね。。
もう無いのかねぇ・・・


そうそう、
今朝、申込書出してきたよ。

ちびのサッカー。
オイラ&かぁちゃんは「部活でいいじゃんよ!」って言っていたが・・まぁ~言うこと聞かない。
かなりの条件(約束事)を出し、了解させ、クラブチームへ。。

申込書に・・練習ユニフォームサイズ・・。ちび介は 「Oサイズ」
おケツがデカいからねぇ。。
今の練習ユニフォーム、上がS,下がM。 パッツパツよ。
まぁメーカーによって大きさが違うと思うが、これからグングン背が伸びることを願ってOサイズ。

・・ちなみに・
中学校指定ジャージは、L。(ハーフパンツはO)
指定上靴は26.5cm


おやじはminiサイズなのに・・次男坊はbigサイズ。。

大丈夫!
そろそろ成長がピタっ!って止まるぜ。。笑。。

だって・・
おやじは ミニラ なんだもん。。


ちゃんちゃん。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

明日は大忙し。 

明日に備えって・・オヤスミマンモス

Posted on 2015/02/27 Fri. 22:35 [edit]

category: おやじの子育て

tag: 少年サッカー,学生服、 
tb: --   cm: --

元店・・ 気をつけてな!  の巻  

夕食の準備をしていたら、ちびすけが帰ってきた。

お帰り。

ちび・・「 んじゃ 行ってくるから」

夜のランニング大会をするらしい。

なにやらヤル気をだしているらしい。。

いつまで続くことやら。。

気をつけていってらっしゃい。

ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2015/02/26 Thu. 17:46 [edit]

category: おやじの子育て

tb: --   cm: --

元店・・あれから。の巻  

あれから。

自宅に戻り昼飯。
冷蔵庫の中と相談しサクッと料理。豚肉焼きの丼物。
もちろん自作。当たり前のことである。

ごちそうさん。

さて、アフタヌーンドライブでも。
西に行こうか。
東に行こうか。
どちらにしようかな、あのねのね、すっとこどっぴん、ちゃんりんしゃんは、やくしまる。。西に決定。

途中でコーヒーを買ってココに来た。





今は営業していないフェリーターミナル付近。
なんとも淋しい風景。

さて、もうちょい車を走らせるか。

10分くらい走らせて到着。

道の駅。
心が和むわ。


さて、ドライブの締めはココ。

室蘭温泉ゆらら。

駐車車両多数。混んでる?

ちゃんちゃん

Posted on 2015/02/24 Tue. 15:32 [edit]

category: おやじのまったり

tb: 0   cm: --

元店・・おやじの休日。の巻  

ほいほい。 今日は休日。

朝、業者さんが来て打ち合わせ。 ふむふむ。
お願いします。。

んで事務所入り。
かる~くサクサク。。

ただいまの時間 12:16

ふぅ。。

んでサクッと大連チャン。 
南国物語。 サクッと2300枚OVER..46000円の大勝ち

な~んてねっ!
PCのゲームざんす。


さてさて。
昼飯どうしよう。。
ラーメン食いたいな。
寿司も良いな。(回る寿司屋ね)

ますは出掛けるかな。

お風呂道具を持って。。。


ちゃんちゃん。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2015/02/24 Tue. 12:15 [edit]

category: おやじの休日

tag: おやじ、パチスロ、元店、 
tb: --   cm: --

元店・・こりゃ残念。。の巻  

ほいほい。

晩酌しながら映画タイム。。

仁義なきイレブン

任侠映画を選んだつもりだったが・・ 苦笑。。

休日前夜の2時間がもったいないオバケ。。。

いやぁ 参った参った。。



仁義映画ったら・・小沢仁志さんだよな。。


さ、
明日も早い。 寝る。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)





Posted on 2015/02/24 Tue. 01:02 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: --

元店・・ 夢を見た。  の巻  

ほいほい。おはようさん。

これから銀行回りです。
その前に更新っと。。


今朝、夢を見た。

夜。
お店の裏口から出ると・・泡泡の山。。

ん? 何?

近寄り、よ~く見ると金髪リーゼントのヤンキーが洗車をしているじゃあ~りませんかっ!!
(車種・・2代目マジェスタ 白 シャコタンヤンキー仕様)

元店・・「ちょいっ! ここで何やってるん!」

ヤンキーA 「ん? 洗車・・」

元店・・「洗車って・・ここオイラんとこの敷地だぜ。洗車なら洗車場でやれよ!」


やりとりしていたら、ヤンキーB、ヤンキーCが合流。。

元店・・「お前らどこにすんでるん?」

ヤンキC・・「・・・・ ちょっと聞きたいんだけれど、ここらで食事付きのアパート知らね?」

元店・・「食事付き? それアパートって言うより下宿だよ! そうだな、大学や専門学校付近だったらあるかもな。でもよ、高いぜ! 自分で飯くらい作れるようになれよ。 近くに安いアパートあるぞ。駐車場はここを貸してやる。どうだ?

・・ なんて・・ 変な夢だった・・・。
昭和の香りプンプンするヤンキー少年たちだった。。


ちゃんちゃん。
↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)
 

Posted on 2015/02/23 Mon. 10:15 [edit]

category: おやじの小言

tb: --   cm: --

元店・・ほいほい。 の巻  

ほいほい。 お疲れちゃん。

溜まっていた帳簿を整理し。
ブログ等の更新ナウ。

晩酌しながらさ。

今夜も鍋ってまっす~・・。


ふぅ。

2月は落ちる月。
時期的もそうだし、営業日数も少ないしさ。
今月もあと1週間!ってことでさ、帳簿内シュミレーションさ。

良い時もあれば悪い時もある。 

シュミレーション・・。
、反省し予定予測し、実行し、反省し、瞑想し、妄想し、フムフムし、ほいほいし、う~んし、ちゃんちゃんし、。。


よく「景気が悪くってねぇ~って」って。。

でも景気が悪くても業績を伸ばしてる企業もある。ライバル店もある。

何が違うか。

マネするか。

マネじゃなく別な価値で勝負するか。。。

別な価値ってなんだ。。
・・・

そんなことを考えながら・・


今夜も乾杯。


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2015/02/22 Sun. 21:31 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: --

元店・・ おやじってもんわよ。  の巻  

ほいほい。

先ほどまでお外で飲んでいた。

次男坊の同級生のお父さんと。

お父さんってのわよ、色々考えているんだぜ。頑張っているんだぜ。

今はわからなくても良い。
奴らが大人になった時、わかってくれたら それでいい。


な~んてね。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2015/02/21 Sat. 23:06 [edit]

category: おやじの子育て

tb: 0   cm: --

元店・・ひとり二次会。の巻。  

ほいほい。

ひとり二次会の巻。


スタッフとデートしてた。
5人とね。

お食事。

楽しかった。


明日もガッツで夜露死苦。ってね。



ふぅ。

気合いが足りないのかなぁ。

ふと鏡を見た。


こりゃダメだ。
足りねぇよな。

入れるか?
気合いをよ!!


パリカン、?

ボーズ❓


な~んてね!


Posted on 2015/02/19 Thu. 22:28 [edit]

category: おやじと酒

tb: 0   cm: --

元店・・ベッドイン。の巻  

只今の時刻 22:56
おやじ ベッドイン。


ビッグダディとお揃いのメガネ。


iPhoneから更新なう。
画面が見えないんよ、、老眼でさ。
ヒドイもんだぜよ。

ふぅ。
寝るのも仕事。

まんもす。


Posted on 2015/02/18 Wed. 23:06 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: --

元店、、やっちゃった。の巻  

ほいほい。
冴えない夜はこれだな。

鍋だよ。
豆腐とモツだよ。 「わたし モツってまっすぅ~♪」
ゆずポン酢で食べてるよ。


鍋をつまみにして晩酌さ。

ふぅ。

って!‼️  イヤぁ~ぁぁぁぁ~!!

ちゃんちゃん。の図

なんちゃってビール(第3のビール)が転倒。
じゃぼっ! ってPCに。。。

PCくん 逆立ち。。
「ジャンプしろ! ほれ! ジャンプだ!」


良い子のみんな!
PCを使っているときは、飲み食いはダメだぞ!!


ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)


そろそろ 熱燗だな。

Posted on 2015/02/18 Wed. 20:42 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: --

元店・・酔えねぇ。。  の巻  

酔えねぇ夜にトドメを刺す!!

白鶴すっきり辛口

どうしようかなぁ~。。って。


先日、かみさんに言われた一言より。。
「言っていること、コロコロ変わるよねっ!!」

はいはい
その通りでございます。



そうかい
もう23:10かい。。

イイ感じに酔ってきたぜよ。。

あっち行こうか。

な~んてね!!


ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)






Posted on 2015/02/17 Tue. 22:55 [edit]

category: おやじと酒

tb: 0   cm: --

元店・・あっちゃぁ~  の巻  

ほいほい。

休日なんて、あっという間に終わっちまうんね。
はぁ~はぁ~。

ん?
カレンダーを見た。

およよ?
あっちゃぁ~!!
明日、税理士さんが来るんだったっ!!
確定申告だ。

今夜は酒なんて飲んでられねぇな。

な~んちゃって!

今夜も乾杯!

まずはお茶代わりのアルコールを注入。

やるよ。
あとから。

サクサクは1時間後から。。


ちゃんちゃん
↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2015/02/17 Tue. 19:18 [edit]

category: おやじの休日

tb: 0   cm: --

元店・・ 休日。  の巻  

ほいほい。
目が覚めた
5:45
居間で。
照明点けたまま。。

体調
二日酔い。
焼酎ロックはダメージが残る。

残アルコールを絞り出してこよう。

LET’S 温泉。


ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2015/02/17 Tue. 06:00 [edit]

category: おやじの休日

tb: 0   cm: --

mototen kaette kitayo no m maki  

ホイホイ ただいまざんす


同級生と「鳥彦」→「ひげおやじ」

只今帰宅

ただの飲み会じゃねぇ。 仕事だよ、 ねっ。


まぁ ザクッと30年のお付き合いだすなぁ。。

昔話・ イイね!
超楽しかったっす。 久しぶりに。。

お仕事系のお話し、 よろしくです、。

明日もガッツで!
(オイラは 休日 笑 )


来週も 鳥彦 集合ね!
(愉快屋でもいいですぜ 笑)



ちゃんちゃん





Posted on 2015/02/16 Mon. 23:49 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: --

元店・・そろそろ・・  の巻  

ほほい。

そろそろやな。

昨日は・・AM4:00までこたつでGU-GU-。
(電源はOFF)
突然落ちちゃったんだね。

今夜はベッドで。 待ってるぜ。。

な~んてねっ!

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)



Posted on 2015/02/15 Sun. 23:25 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: --

元店・・サクサク前に。。の巻  

ほいほい
サクサク前・に・・乾杯ちゃん!!


いろいろ調べ事。。

ネットで調べたことが正解なんて思っていない。ガセもあるし詐欺チックなもんもあるだろ。

専門外だから「調べる」「聞く」。 お互い良いように。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2015/02/15 Sun. 18:36 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: --

元店・・お悔み申し上げます。  の巻  

ほいほい
yahoo newsでびっくり!

シーナ&ロケッツのシーナさん死去 子宮頸がんで

まじっすか!

すんげぇ思い出のある曲でお別れしたいと思います。
シーナ&ロケッツ レモンティ

ご冥福をお祈りいたします。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2015/02/14 Sat. 22:18 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: --

元店、、モーニングセット。の巻  

ほいほい。おはようさん。


ホットコーヒーとタマゴサンド。

幸せを感じる朝食である。

Posted on 2015/02/14 Sat. 08:53 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: --

元店・・考える。  の巻  

ほいほい。

元店・・考え中・・。。の巻
WIN_20150213_211140.jpg

まぁ いろいろあるんよ。

お店のカウンターでさ、PCサクサクしながらの晩酌。

GO? STOP?

ボク ワカラナイ。


お店のゆうせんは B13

河村隆一さんが歌ってくれてるぜ。。

うわっ! 寒い!!
経費節約、 暖房機OFFの店内。


ふぅ
もう一缶いくか?

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)
chan chan

Posted on 2015/02/13 Fri. 21:22 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: --

  

只今の時刻 5:55

GO GO GO~!

な~んてね。


外を見た
雪は降っていないようだ。
よしよし。

Posted on 2015/02/12 Thu. 06:04 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: --

元店・・ えっ?  の巻  

ほいほい。 今夜も乾杯ちゃん!!

酒を買って帰宅途中・・ 転んだ。 今季初。
少々浮いた。
怪我は無し。 
ただ、手荷物のビールが・・・。。

「阪神優勝記念ビール掛け」チックに吹くだろうと・・・・

えぃ!!

たらり~・・・・。  面白くない!!! 笑。。

・・・・

そうそう、前回の記事!
「さぎり湯はアクセサリーを外せ!」

オイラ、シルバーのネックレスを外して入浴。
入浴後、からだをフキフキしてネックレス装着したんだ。

今朝、風呂場の鏡を見てびっくり!! 真っ黒ジャン!!

かけ湯して温泉から上がったんだけれど。

ふふっ。 2回目さ。
だからこんな物がうちにはあるんよ。


数十秒・・漬けこむ。。


流水でしっかり流す。。


んでしっかり乾かす!

どうだ!
ピッカピカやろ!

登別温泉・・
シルバーアクセサリーが変色するのは「さぎり湯」だけだと思う。

さぎり湯・・ 良い湯じゃん!!


ん? 朝の7:00からやっているん??

いいね!

朝温泉してギリギリ出社できるな!!!

明日・・行く?

な~んてねっ!!

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2015/02/11 Wed. 22:20 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: --

元店・・ 7缶目  の巻  

ほいほい。

だらだらと晩酌。 気付いたら7本目。


ふぅ。

今日は あそこ。
さぎり湯」に行ってきたんだ

やっぱイイネ! 登別温泉の湯!!

もうさ、 THE硫黄!!
匂いプンプン!! 真っ白なお湯!! めっちゃ気持ちE~。。

そうそう、
さぎり湯の温泉は貴金属外してからね。
以前、シルバーのネックレスが真っ黒になったことあるんだ。
温泉の成分なんだろうね。


さてさて


あらら
1:14


ギンギンだ。

目がね。 冴えに冴えている。。


でも寝なくちゃな

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2015/02/11 Wed. 01:15 [edit]

category: おやじの休日

tb: 0   cm: --

元店、、なんて日だ。の巻  

ほいほい。
今日は休日。朝から雪かきさ。



雪を集めて除雪機でぶっ飛ばしてやろうかってか。

あ~めん。
バッテリーあ~めん。
何度も何度もジャンプしていましたが、もうしない。寿命でしょう。

除雪機収納用テント、雪が積もって重たそうだったのでぶっ叩いた。

破れた。青空こんにちは。


なんて日だ。


これから事務所の雪かきだ。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2015/02/10 Tue. 10:34 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: --

  

外を見た

雪は降っていないようだ。


ざ ベッドイン なう


明日もガッツで

Posted on 2015/02/08 Sun. 00:08 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: --

元店・・風呂場で瞑想・・。の巻  

ほいほい。
いい湯だった。。

湯上りに乾杯!

けろけろこうたん。 炭酸割り。


風呂場で瞑想していた。。

先日、酒の席で、「こういうヤツは気に入らねぇ」対談。
オイラの意見は
・うそをつくヤツ
・時間にルーズなヤツ
・金にルーズなヤツ  その3点。
社会人歴30年のオイラ。 いろいろあったな。
「おめぇもだろうっ!」って思われている方がいらっしゃいましたら、何なりと言ってくださいませ。
詫びいれます。。

自分は完璧か?
それはわからんが、気を付けている。

世は、自分がイヤと思うことは他人にしちゃいけない。ってこと。
それだけ。

まぁまぁ
他人の事はどうでもいい。
他人の事をどうのこうの言う前に自分がしっかりしなくっちゃな。

そんなことだ。


寝ようぜ。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2015/02/07 Sat. 23:34 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: --

元店・・・ぼぉ~っと  の巻  

只今の時刻 22:59

風呂入ったか? ってか?

入っていない。

何してるのっ!  ってか??

ぼぉ~ってしてた。
フローリングに寝んねして。。

天井ってよ、おもろいな。
じ~っと見ていたらよ、柄が動くんだぜ。 マジで。
一点の柄をじぃ~って見つめるとよ、柄が逃げていくんだ。

なんてね。。


風呂入るか。
きれいきれいにしないとな。
くっさいくっさいと嫌われるからよ。。

キレイキレイしたら寝ないとな。
寝るのも仕事。

ぼぉ~っとするのも仕事。
それは自分しかわからんよな。



まじで
風呂入る。。

Posted on 2015/02/07 Sat. 23:06 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: --

元店・・最近のめんこちゃん。の巻  

ほいほい。 今夜も乾杯ちゃん。

ふぅ。

さてさて。

ネタねぇ 

そうね
最近のめんこちゃんはね。この子。
瀧本美織ちゃん。

きゃわいぃ~ねっ!

この子さ、「おのみっちゃん」だよね。
ほれ!連続テレビ小説のさ、「てっぱん」のさ。 おのみっちゃん。
大人になったねぇ。。


ちゃんちゃん
↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2015/02/07 Sat. 21:07 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: --

元店・・ビッビたぜ!  の巻  

ほいほい。

ただいま事務所。。。

わぉ! 超ビビったぜ!


どうしたの? って??

いやぁ
水道の蛇口をひねったら・・じょぼじょぼじょ・・・
んで
じゃ~!!!!!!!!!!!!!!

そう
水道凍結しかかってたんよ。
あぶねぇあぶねぇ。。

ここ最近 相当冷え込んでいたからな。

皆さんとこ大丈夫?? 気を付けないとね。


ちゃんちゃん
↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2015/02/06 Fri. 11:52 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: --

元店・・マッタリ。。の巻  

ほいほい。おはようさん。

オイラはお店。
昨夜撮ったムービーをyoutubeにアップしてました。
お楽しみに。。。

隣で買ってきたホットコーヒーを飲みながらマッタリTIME。
いいもんだぜ。


さてさて
そろそろスタッフが出社してくる時間だな。

今日もブっ込んでいくんで夜露死苦!
↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)


Posted on 2015/02/06 Fri. 08:41 [edit]

category: おやじのまったり

tb: 0   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報