元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。元店長(元店)の笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

  

かぁちゃん&ちびすけ、
初TRIALの図。

Posted on 2014/09/30 Tue. 21:19 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

元店・・サクサクなう。 の巻  

ほいほい。

9:00起床。。
朝風呂に入って男磨き。

銀行廻りを終え、ただいま事務所。

9月締め、給料計算・・・。

定休日にサクサクする元店っす。

やる時にはヤル男っす。

Posted on 2014/09/30 Tue. 11:48 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: 0

元店・・ 寝てた・・。  の巻  

寝てた。
フローリングで・・。 いつものです。笑。


いやぁ 寒くなってきたねぇ。
ちゃんちゃんこ着てるもん。

明日から10月ですよ。・・?
じゃなかった。 9/30か。

いやね、明日は定休日だから今日で9月締めなのよ。(明日って・・日付変わったから今日か)
朝からサクサクしていたからお疲れ模様。


さて、
ただいまの時刻 1:51

ふぅ ビール 飲んじゃうか。
・・飲んじゃった・・

6:00から早朝日帰り温泉行く予定だったが大丈夫かなぁ。
酒抜ける?
オイラ、残るほうだからなぁ。。。

9:00から銀行廻りして、んで事務所に引きこもりだな。

ふぅ 2:10・・・

youtube 見てた。。
これ、海外のSUBARUのCMだって。 すんげぇ~ぜ!



ほいほい 2:49
ダイハツ ロッキーのCMがあったぞ!

オイラ、「ロシニョール仕様」を乗っていた。
後ろの屋根、1度も外すことなく・・。。。 
思い出の1台だな。。


ふふぅ 4:08
所さんの見てた





ただいまの時刻・・・5:02・・ もう朝だ。。俺って元気だなぁ。。

はいはい
外は明るくなってきた。。


寝るか。

Posted on 2014/09/30 Tue. 05:18 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

  

気晴らしに
夜のお散歩さ

食ってはいないぞ

Posted on 2014/09/28 Sun. 21:28 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

元店・・ここにいます。の巻  

ほいほい。

僕はここだよ。




屋根に上ったんだ。


うちはね、無落雪の屋根なのさ。
雨水や、雪融け水がここから配管を通って下水道に流れるのね。


んでね、ここに枯れ葉などが詰まったら大変!雨漏りしちゃうの。
だから年に数回こうやって登って点検さ。

ほれ、こんなものが乗っかっていたぜ。

胡桃の殻かな?
カラス野郎の仕業だぜ。

ほいほい。
任務完了。


アラフォーおやじと秋の空。

Posted on 2014/09/28 Sun. 11:33 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: 0

  

3:18
フローリング → ベッド

Posted on 2014/09/28 Sun. 03:21 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

元店・・  黙って座ってろぃ!  の巻  

息子のサッカー観戦。

元店・・「・・申し訳ないっ! お先に!!」


駐車場を出ようとした。
ハンドルを右にイッパイ切った。
対面に駐車していた2トン?4トン?トラックのフェンダーを擦ってしまった。

元店・・「・・も~しわけないっす!!!」

大声で謝ったが・・

車内で弁当を食っていた若者3名がニヤニヤしながら車から降りてきて・・ニヤニヤ:・・・。


オイラ、保険屋さんにTEL。。

ふと見ると・・
若者1名がオイラの車に乗り込み、車検証を見てメモっている。。

元店・・「俺が100%悪いって言ってるだろうよっ! 黙って座ってろぃ!」


ヤツはニヤニヤ。。
他の2名も気持ち悪いくらいニヤニヤ。。

・・・ ちょいとヤバイ奴らだな。 あとあと何かしらあるとちゃうか?・・



・・・ んで 3:30・・目が覚めた。。。



1:30分にベッドインして・・ 

もぞもぞタイムからの3:30目覚め。。



ただいま 23:31

夢なんてどうでもいい。


ただ 眠たい。。


ふぅ

ちょいと水浴びしてくる。
(オヤジのシャワータイム)ね


しっかし、
若造3人衆。。
ベストにニッカで。頭には和おるではちまき。
バリバリやんけっ!


夢の出来事だからね 

ちゃんちゃん



Posted on 2014/09/25 Thu. 22:34 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・ ノリノリ曲で、ノリノリ!  の巻  

いい具合にアルコールが効いてきた。。

この曲で、もうノリノリよ!

パチスロ獣王 サバチャン曲

当時は結婚披露宴の入場曲に人気があったみたいだよ。

うん いいね!

Posted on 2014/09/21 Sun. 21:08 [edit]

category: おやじの選曲

tb: 0   cm: 0

元店・・ ぼぉ~っと  の巻  

ほいほい。 今夜も乾杯ちゃんね。

ビール2缶後、焼酎のお茶割り飲んでおります。

ふぅ。
何かと忙しい週末だった。
明日からは本職ガンバルンバだな。。

んで・・ぼぉ~!! ぼ~ぼぉ~!!って ひとり考え事。。
コレに乗って。。

THEバランスボール。

ぼぉ~って考え事するのもオイラのお仕事。

それを他人様に言っちゃうのはダメダメさ。 ダサイじゃん。

でもね、

誰かに聞いて欲しいって思うこともしばしば。。

誰かって・・
誰でも良いわけじゃない。

でも ダメダメよ。

もう一人の自分が言う
「自分で解決しなさい」・・って。。

言って解決するのなら良いのだが、大半は、ただの「愚痴」にしか聞こえないだろうよ。

だよな。
愚痴を聞かされるのってイヤだよな。

うんうん。

OK! 了解。。

バランスボールで瞑想続行。。

Posted on 2014/09/21 Sun. 20:19 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・熱いのを一杯。  の巻  

ほいほい。おはようさん。

今朝も元気に早起きおじさんです。

まずは熱いのを一杯。

ホットコーヒーで乾杯ちゃん。

いやぁ・・今朝は冷えたネェ。。
さすがにソファーでゴロンは寒かったっすよ。。


ふぅ。 良い天気だ。

ふぅ。 TVでも点けるか。
・・どこのチャンネルもTVショッピングかいなっ! テレビ寺小屋でも見ちゃう?笑。。


ふぅ。 今日、明日と息子のサッカーのお手伝いで小学校グラウンドさ。
仕事できねえよ。。
でもね、それはオイラだけじゃないよね。
他のお父さん、お母さんも一緒。チームの指導者も一緒だよな。
うんうん。
精一杯お手伝いして、精一杯応援してくるぜ。
ちょいと早めにグラウンドに行っちゃおう。
JOMAのシャカシャカ(ピステ)が今日の衣装だな。


さっ、気合いを入れて 朝のザブン入ります。

Posted on 2014/09/20 Sat. 05:41 [edit]

category: おやじのまったり

tb: 0   cm: 0

元店・・ 刺身を食う。  の巻  

ほいほい。 今日も疲れた。。超疲れた。

自分へのご褒美にと、てくてく歩いて「炭火酒楽’en’に向かった。
聞くところによると、「サンマ刺し」が300円で食べれるらしい。

店を覗くと、座れる。
座れるけれど、カウンターが空いていない。
おやじ1人でボックス席に座るのも変だしぃ・・・なぁ・・。。

てくてく帰ってきた。

冷凍庫を開けた。
・・しゃあない。これで我慢するか。。

いか刺しとシメサバ。  made in トドック。。

ふぅ。。
乾杯ちゃん。



決算まであと約一月半。

ふぅ。   ぱんぱんっ。

Posted on 2014/09/18 Thu. 19:56 [edit]

category: おやじと酒

tb: 0   cm: 0

元店・・恥ずかしい。の巻。  

ほいほい。

先程ホーマックに行ってきた。

お祝い袋っと。

ほ?

マジ?って。

2種類あるのね


あっちゃ。
知らなかった


この歳までごっちゃに使っていた。

超恥ずかしいっす。

さて、そろそろ税理士さんが来る。

Posted on 2014/09/18 Thu. 12:26 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・サクサクやめた! の巻  

ほいほい。

今日はおしまい。 サクサク終了っと。


棚卸の表を作ったりさ、仕入れ単価のチェックなどをしていたんよ。
棚卸資産の評価方法
こんなのがあるのよっ!知ってた?
在庫の個数、金額。
いい加減な管理をしていると痛い目に遭うんだから・・。 気を付けろよ!





Posted on 2014/09/17 Wed. 19:30 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: 0

元店長・・これから。。  の巻  

ほいほい。

本日は事務所とお店を行ったり来たり。

16:00 再度事務所入り。

さ、やるか。

明日、税理士さんが来る。
んで来月末が、うちの決算月よ。
1年ってあっという間でんな。。

まずは明日の準備。
そして決算準備も少しずつやっていかないとな。

決算前にアレもコレも買っていたのは・・・昔のお話さ。 苦笑。。


Posted on 2014/09/17 Wed. 16:32 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: 0

元店・・・ マジ、風呂入るぜ。 の巻  

ほいほい 今夜も乾杯。

ただいまの時刻 21:46

ちょいと ほろ酔い。。
ビール2缶後、焼酎さん。

ふぅ。。

そろそろお風呂にでも。。

って!!!
昨夜、お風呂タイム予告から・・・・ ノックアウト!!
2:30までフローリングで。。


今日は大丈夫。
ドコモカシコモ キレイキレイ ニ ・・ 笑

イッテキマンモス

Posted on 2014/09/16 Tue. 21:49 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・休日前夜にフムフム。の巻  

ほいほい。今夜も乾杯。

サクッとサクサク終了。

サクッとお洗濯も終了。

ほいほいっと。

酒のお供、たばこ。
今夜はPeace。超久しぶり。

そうそう、この香り。

すぅっと肺に入れると・
クラッ!(笑)

そうそう、これがいいのよ。
The タバコ !


ふぅ。

なんか、いろいろヤル事があって少々パニック気味。
そんな時は笑顔指数が激減。

ふぅ。
風呂だ。
風呂に入ろう。ビールを持って。

Posted on 2014/09/15 Mon. 20:59 [edit]

category: おやじのまったり

tb: 0   cm: 0

元店・・早起きおやじ。 の巻  

ほいほい おはようさん。

お外は良いお天気よ。


今朝は5:00起床。 (少々二日酔い)

朝風呂入って、

小学校のグラウンドに行って、

テント等の荷物(サッカー関係)を積んで、

グラウンドの草むしりをして、

ただいま帰宅。


いい仕事をした。笑。。


さて、今日は土曜日。

ブッコンで行くぜ!!

Posted on 2014/09/13 Sat. 07:20 [edit]

category: おやじのまったり

tb: 0   cm: 0

元店・・ 雨降るの?  の巻  

ほいほい。

全国的な大雨警報。
オイラんとこも、昨日、今日と発令ちゃん。

ほ? 降るの

今現在の空模様。。

こっちは大丈夫かもね。


朝、TVでさ、新小岩!!! すげぇ事になったんだな。。。。

きよーし! 大丈夫??


・・・

Posted on 2014/09/11 Thu. 09:28 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・ アニキに乾杯!  

ほいほい

まだ男磨きしてないや。

youtubeさんでネタ探しして・・ブックマーク登録って。。


んで・・ アニキのいい曲 見つけた。。

桑名アニキ 夜の海


マブイっす。。アニキ。。

オイラにとって
桑名アニキがあんちゃん。
世良のアニキはちー兄ちゃん。。

憧れます・・。。


あんちゃん
ご冥福をお祈りしたします。。

Posted on 2014/09/10 Wed. 22:52 [edit]

category: おやじの選曲

tb: 0   cm: 0

元店・・ 男磨き前に一曲。  の巻  

風呂入る。

男を磨いてくる。。


その前に一曲!
福耳 / 星のかけらを探しに行こう Again

まあまあ何回か紹介してきた曲だが・・イイ!!!!!!!!!!!!!!!!!

歌詞をお借りしましょ!

「向かい合わせで恋しよう・・」ですかぁ。。

10本の指で勘定してみた。
過去の女性・・向かい合わせで恋しよう・・って今でも思う人を。。


ひ~ ふ~ み~ よぉ?

恋少なき男・・元店。。

そうだな、 2.25人だな。
2と4分の1.。。笑
4分の1・・ご想像にお任せします。。。

2と4分の1・・・
奥さんは入っているよね!!って??

ご想像にお任せします・・・・











Posted on 2014/09/10 Wed. 21:31 [edit]

category: おやじの選曲

tb: 0   cm: 0

元店・・ 男っちゅうもんわっ!  の巻  

ほいほい。 今夜も乾杯!!

そうそう 元店1号車さようなら計画。。 決まりました。

「見栄を張るのも男の仕事」だ! (おやじの名言集より)
ってなもんで、こちらの車の見積もりをお願いしていた。

TOYOTA FJクルーザー
新車は狙わない。
そこそこの中古車をこんな感じにカスタムしてちょ!って ジーリー(古い付き合いの車屋さん)にお願いした。

おぉ~!
新車価格を大きく超える金額に。。。

悩んだ元店。。。
見栄を張るのも男の仕事だが・・・・
「我慢するのも男の仕事」だ。。
これからもろもろお金がかかる。
答えは「ここは我慢だ」ってことで・・コレにした。

SUZUKI ジムニー 660cc
1号車の約6分の1の排気量。笑。

いいんだぜ。

ジムニーは昔乗っていた(平成9年?)
板バネの超乗り心地悪しのJA11。
現在のはコイルのJB23って言うのね。。


納車予定は今月末ころかな?
楽しみ。。。


さて・・
現元店1号車をどこに売っ払おうかな?
腐っても「ランクル80 4200DT。」(腐ってはいませんよ)
高く売れるぜ~。。


5年後・・ 狙うは・・ハマー。。 笑



Posted on 2014/09/10 Wed. 14:19 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

  

ほいほい。

朝のお散歩大会なう。

お釈迦様チックだな

Posted on 2014/09/10 Wed. 05:45 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

傘を片手に
ウォーキング。

Posted on 2014/09/10 Wed. 00:10 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

ここ最近、またまた寝つきが悪いオイラ。

掛け布団はベッドから落下。
当たり前。
敷布団までも落下しちゃうんだから。

何回も目を覚まし・・


んで一番リラックス睡眠出来る態勢を発見した、

コレだ


足だけベッドへ。


結構いい感じに寝れるぜ

Posted on 2014/09/09 Tue. 22:49 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

元店・・おやじの休日。の巻  

ほいほい。
休日でもいつもと変わらぬ起床時間。
朝のお散歩会を終え
店舗にて

ボクの大好きなタマゴサンドさ。

外はソコソコ良い天気。

ふぅ。

Posted on 2014/09/09 Tue. 06:26 [edit]

category: おやじの休日

tb: 0   cm: 0

元店・・休日前夜に・・  の巻  

ほいほい。 お疲れちゃん。

明日は休日。
今夜は休日前夜さ。

オイラ・・・ 夜のお散歩してた。。

はま寿司さん・・・入ろうとしたが・・・駐車場を横切った。。ダイエット!笑。。



明日は晴れるかなぁ。。


明日も早朝温泉行っちゃうかな?

オイラの唯一の趣味かも。。



ふふっ






Posted on 2014/09/08 Mon. 21:46 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・ 夜のお散歩行ってきます  の巻  


寝ざめは OFF

朝風呂に入って ON

仕事中は ON ⇔ OFF 行ったり来たり

仕事後・・ ON ⇔ OFF 行ったり来たり

晩酌タイム  ON ⇔ OFF 行ったり来たり・・



今夜は・・行ったっきり・・・


こんな夜は 散歩。 SANPO


行ったっきりなら・・追ってやるっ!




Posted on 2014/09/07 Sun. 19:44 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・晩酌っす。の巻  

ほいほい。
今夜も乾杯。

今夜のオイラはひと味違うぜ!
今夜は贅沢、発泡酒!(笑)。
淡麗プラチナダブルさ。
プリン体&糖質がゼロなんだってさ。
お味は少々クセのある味。
クリアアサヒの方が旨いかもな。

つまみはこれ

たん塩さ。
最近はミミガーよりコレをよく買う。

またまた
今夜のオイラはひと味違うぜ。

Peace AROMA crown
お値段はなんと500円。

吸ってみようじゃねぇか!

こんなものが入っていた

OKっ!


良い香りだぜ。
ってか、普通のピースも良い香りなんだけれどね。

次も買う?ってか?

いや。
買わない。

コレ買うなら普通のピースを買うな。
だってコレ、軽いんだもん。(6mg)

ゆうせんを聴きながら。
夜のマッタリタイム。

いいもんだぜ


Posted on 2014/09/06 Sat. 22:46 [edit]

category: おやじと酒

tb: 0   cm: 0

元店・・迷子のサッカーボール。捜索作戦。の巻  

ほいほい。
早起きおやじはドライブ&お散歩してきましたよ。

ここは川上グラウンド。

実は昨日、ここでサッカー練習があったのね。
19:00頃に終わったんだけれど、「ボールが無ーい!」ってこどもがいてさ、みんなで探したんだけれど真っ暗になって捜索打ち切り。

そんなことがあったので早起きしたオイラは行ってきたのさ。

すぐに見つかる予定だったのだが。。

土手の方はこんな草藪地帯。

ここら一帯が怪しいのだが、毛虫嫌いのオイラは入っていけない。


ごめんよ。ゆうたろう。
捜索断念。


Posted on 2014/09/03 Wed. 07:08 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

  

リラクゼーションスペースでマッタリしようと。
漫画本を選んでしっだうん。
飲み物はハイボールを注文。

ん? ウイスキーが薄いんですけれど?
オイラは 5:5 なんだよ!


しゃぁない。
缶ビールを買ってカプセルへ。


いやんやんやぁー!!
隣のおやじのイビキがスンゲェーんよ。(笑)。

Posted on 2014/09/01 Mon. 23:49 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報