元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・懐かしむ。。  の巻  

ほいほい。

もう やめた。。  
サクサクをね。。

頭が回る日時に再開しよう。。。


・・・・・・・・・
先ほど、TVで流れていた・・・

堀江淳さんの歌
ルージュ

うわっ! なつかしい。。って。。
メモリーグラスよりコレの方が耳に残っている。。

オイラ・・いくつだったろう・・二十歳前??

教訓・・・
・惚れちまった方が負けさ。。
・思わせぶりは罪だぜ!

恋愛は(男と女は)、50:50(フィフティーvsフィフティー)じゃないとツラいぜ。
その気が無いのなら、早く言っておくれよ。。。


な~んてな。。


やべぇ
風呂入って寝る。。

明日は3:30起床予定。。 (自動起床)






Posted on 2014/05/31 Sat. 22:06 [edit]

category: おやじの青春

tb: 0   cm: 0

元店・・ 5月を締めます。の巻  

ほいほい。
5月終了に乾杯!

今夜はモノホンのビールで。

んだな。
モノホンのビールにはコレだな。

うーん!旨し!!

酔っぱらう前にサクサクやっちまうか。


ちゃんちゃん

Posted on 2014/05/31 Sat. 19:26 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: 0

  

眠たい・・

おやすにソング求む。

お借りします
テレサ・テン - 愛人


この歌、唄ってくれる女性募集中。

もれなくブルーの衣装プレゼント! 笑


ダメだ。

寝なきゃ。

今夜も乾杯。。

Posted on 2014/05/30 Fri. 22:43 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

元店・・さっ、やりますか。の巻  

ほいほい。

まずは喉を潤した。


さて、やりますか。
月末処理。

ふぅ。

Posted on 2014/05/30 Fri. 20:58 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: 0

  

あらら。
4:18

Posted on 2014/05/29 Thu. 04:19 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

元店・・ 風呂上りに・・・  の巻  

ほいほい。
男磨き終了。。

髪を乾かさないとね。 モーニング爆発しちゃうから。

その前に~

極悪がんぼチックに・・・。。
・・・ロバート秋山じゃねぇよっ!!

はいはい。 つかみはOK..。。

ほいほい。 お薬塗らなくっちゃ。。

ぼらぎの~る・え~。。

昨夜、今朝。
おひとり様サイクリング大会をした。
負傷した。
肛門様がさ。。。

ぼらぎの~るで「めんこめんこ」してあげた。

肛門様・・って・・・照れ屋さんなんだからっ! 笑




そうそう。
ロング・グッドバイ」・・全部見た。。
浅野忠信さん。。 マブイな。。 ハードボイルドだな。

湯けむりスナイパー」の源さんと良い勝負だ!


ふぅ
寝るか??

いやいや。 今時間寝ると・・4:00前に起きちゃうだろう。
もうちょい起きてようっと。

寝酒は黒霧島をロックで。。
んで 良い夢 見させておくれ。。。


最近、電話来ないな。。

忙しいのかなぁ・・ 博美。。。。


ちゃんちゃん
↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)





Posted on 2014/05/28 Wed. 23:14 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・ 笹井専務チックで。の巻  

ほいほい。今夜も乾杯!。

今日は青島製作所の笹井専務チックでお仕事してた。


きもーち似てね?

Posted on 2014/05/28 Wed. 20:54 [edit]

category: おやじの一発芸

tb: 0   cm: 0

  

帰ってきた。。

向かい風。。

しっとりお天気・・


立ちこぎ5速。。
オイラ オーバーヒート。。


ひざ ガクガク。

心臓 バクバク。。


ボク シンジャウカモ。


マンモス

Posted on 2014/05/28 Wed. 00:03 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

ほいほい。

かぁちゃんも、ちび介も寝た。。

ふぅ
行くか? 

サイクリング???


ブッタ切ったワイヤーロック おnew買ったしさ。


外はモヤモヤ。。霧。。


大丈夫、行ってきマンモス

Posted on 2014/05/27 Tue. 23:40 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

元店・・test run の巻  

ほいほい。
ただ今、萩野PA。高速道路なう。

元店2号車のD:5のテストランを行っております。

ショックからのオイル漏れなどあり、先日足回りを交換しまして。

うーん。やっぱブレますなぁ、

コレ原因。

以前より車高が上がりフロントタイヤが逆八の字に。
近々アライメントだな。


乗り心地は?
ふふっ。
リフトアップにマッドタイヤ。
良いわけないじゃん。(笑)。

まぁまぁ見た目は良いよ。


さて、これからどうしよう。

もうちょい走らせ「苫小牧温泉ほのか」に行ってこようかな。

岩盤浴で瞑想でもしてこよう。

アカスリしてもらって一皮剥いてもらおう。


おやじの休日。

脳内リフレッシュ!って事で。

Posted on 2014/05/27 Tue. 09:03 [edit]

category: おやじの休日

tb: 0   cm: 0

元店・・ 休日前夜の独り言  の巻  

ほいほい。 今夜も乾杯!

いやぁ~寒い寒い!! ブルブルでんがな。
今日の気温、7,5℃だったらしいよ! 今時間はもっと低いんだろうよ。
お店は暖房機ON!。 客商売だからしゃあない。 自宅&事務所はガマン大会よ。
んでも明日は18℃まで上がるんだってニュースでやってたん。
寒暖の差、おやじのからだに悪いでっせ。。。


もうすぐ22:00。
極悪がんぼ見てた。。・・

眠たい。。。

そうそう昨夜、23:30にベッドインしたんだけれどさ。

「・・・たぶん・・3:30に目が覚めるんじゃね?」って思って寝たんよ。
んなら・・ 3:36 目が覚めた。 マジで・。
オイラの体内時計すんげぇだろ? 世界のSEIKO並みだろ!
目覚ましいらずの元店。 ただの年寄りじゃねぇんだぜ。 ふふっ。


そうそう、昨日のオークス。。 ズド~んと的中!!
馬連じゃねえよ! 馬単よ!  おしゃれだろ!!!
バリバリ1番人気だったんだけれどよ、どぉ~も気にいらねぇ。。
馬単裏表で購入したら高目でズド~ン!! 笑。。
ジョージコックスのラバーソールを買うか・・スーツを買うか・・悩み中。。。


そうそう、昨日さ次男坊を病院に連れて行ったんよ。たいした事ねぇ。ただの風邪さ。
診察が終わり待合で会計待ちの時、婦長さん?医院長の奥さん??
「ボク~!良い子だね! 具合の悪いところハキハキと言えたね。だよね、お父さんじゃわからないもんね!! 良い子だ!」って
病院に連れて行ったらさ、先生が「今日はどうしました?」って聞くじゃん。 親の顔を見て。
オイラんとこは自分で言わせるんだよね。
だって四六時中見ているわけでもないしさ。痛いところ、ツライところは自分しかわからんでしょ。
あとは、診察室に入ったら「お願いします。」 診察が終わったら「ありがとうございました」って言わせる。
これはあたり前の事。。。
昨日はオイラが言わなくても言えたので褒めてもらえたのかな。。
次男坊、嬉しかったんじゃね?褒めてもらえて。
でも、オヤジも嬉しかったぜ。
「キチンとあいさつ」・・ オイラはうるさいんだよね。。 うんうん。 めんこめんこだ。



ふぅ。。
酒が切れた。。 
小腹も空いた。。。

コンビニダッシュする??

窓の外は雨~♪ 雨が降ってるぅ~♪♪。。
ん?
知らないの? この名曲!!!
これよ!  若者!覚えておけ!!
イルカ 雨の物語



・・
・・・ やべぇ。。 タバコも切れた。。。

行くしかねぇな。。


雨・・なんだよねぇ・・
雨の西麻布



くぼっち。。 いいね!!!
雨音(Kubossa Ver.) / 久保田利伸




22:43・・・・

買いに行くか。。

すぐそこ・・サンクス。。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)



  

Posted on 2014/05/26 Mon. 22:45 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

  

ほいほい 男磨き終了したっす。

髪の毛をドライヤーで乾かしたよ。 (女子かっ!)

ほれ! すんげぇ~伸びたのよ。髪が。
濡れたまま寝るとさ、朝ビックリするぐらい爆発ヘアーになっているんよ。
あと
顔に乳液付けてっと。。 (女子かっ!って!)

あと、かかと&小指に角化症治療剤を塗って。。 女子??

バランスボールに乗って、ケツ振って・・ おばさんかっ!

・・・・・・寂しいおやじである・・・・・・・・・・・・・・・・・


さ、
ウイスキーのロックでも呑むかぁ。   寝酒さ。


youtubeさんで おやすみソングをお借りしました。
Left Alone (Marlene/1986)


いいだろ?





Posted on 2014/05/25 Sun. 23:24 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

元店・・ 大掃除。。  の巻  

ほいほい・。。 今夜も乾杯!

先日、連休に日にね、大掃除をしたんよ。 かみさんがね。

その時に発見! 息子たちの100日写真!!!!!

まずは長男坊shintaro  1995年生まれ

大笑い!
このオデコのデッパリは異常だな! ロケットカウルじゃね? 笑

次は次男坊 ちび介 2002年生まれ

笑~笑~!!  おにぎりかっ!!! 温めますか??笑
ちびっこ大相撲の横綱だ!! お前は朝潮太郎かっ!!笑


いやぁ~ 笑わしてくれました。

でも・・

でも・・・

かわいいだろ?  笑。。

これって 親バカって言うんだろうな。。

※1 長男は母乳。次男は粉ミルクで。 違いはこれだな。
※2 母乳・・オイラのじゃないぜ!




ん? ゴミ? 
「かぁちゃん! これ捨てるってか?! んじゃオイラいただくぜ!!」

トドックさんに頂いたぬいぐるみ。
今はオイラのベッドで一緒に寝ているんだぜ!。。

かわいいだろ! 
ぬいぐるみもそうだが・・
ぬいぐるみと一緒に寝ているオヤジ・・・もさ。  笑。。


んだんだ
名前を付けてやらないとな。

母は・・ 鏡月。
アイツが勤めていた場末の酒場での源氏名よ。(実は日本人じゃないんだ)

娘。 (これ女の子)
娘はさ、・・ 良知子。。

? なんて読むの?? ってか??

良知子 = いいちこ 

良い名前だろ”””!!!



さっ! 良知子! 寝ろよ!
おぃ! お前(鏡月)! 寝かせろよ! いつまでもyoutube見てるんじゃねぇよ!!

オイラは男磨き(お風呂タイム)してから行くからよ! 


ふふっ。。

よぉ!
次は男の子・・欲しいな。。

ん?
名前???

もう決めてるんよ。

いいか?オイラが決めても。。

これだ!




歌茶作

渋いだろ! 日本男児だろ!!



なんて読むの??  ってか??


読めねぇか?  素直に読めよ!!!

今、流行りのキラキラネームチックによ!!!


カティーサーク って読むんだよ!


良い名だろ!!


んだな。
オイラも源氏名つけるかな。。

これってどうだ? 

VSOP ってのはよ!!

ん? カッコ良すぎじゃね?? ってか??

いんや・・
説明するぜ。

・ぶいぶい
・そわそわ
・おろおろ
・ぴ~ぴ~

んで VSOP なのさぁ。


・・・イマイチ??・・・・








Posted on 2014/05/23 Fri. 21:08 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・ ただいまっ!  の巻  

ほいほい ただいまっ!!

結構な時間、歩いたな。。 足の裏 痛いぞ!


表通り、裏通り。
歩きながらハウスウォッチング。
「マブイ家だな!!」 「ここのアパート、駐車場が鬼だっ!入れるの?」とか。。。

おうち関係 好きなのよ。
引っ越しもたくさんしたなぁ~
図面じゃわからんよ。実際住んでみてわかるのよね。良いところ&悪いところがさ。


散歩しながら・・ 妄想。。。。

ここの場所、いいんじゃね?
買っちゃうかな。 両となりも。
マンション建てる。 1Fはテナントだな。。 そしたら駐車場がもう少し必要だから、裏の土地も買っちゃおう。
部屋の間取りは・・そうだなぁ~。。2LDKが良いかなぁ。
単身者向けの1LDKの方が回転も速いし利回りも良いのかもしれないが、空き部屋になったらツラいしなぁ~。。
転勤ファミリー狙ってさ、ちょいとゴージャスにして会社契約してもらえばGOODだよな。。。
1部屋は貸さないでおこう。 管理人室って事で。(オイラの別宅っ 笑。。)
その部屋は広々1R。 浴室は特注の5坪の広さ。その中に岩盤浴有り~の、玉砂利敷き詰めたベランダが有り~の。
天井は一面ガラス張り。星空を眺めながらバスタイム。
いいな。
部屋って言うより、プチ銭湯だな。  笑。
うんうん。イイネ!
「ただいま~」って玄関開けて・・まずは全裸!! 風呂に直行だ。
んだんだ。
全裸でいいんだ。 家ん中。

うんうん。。オイラ住みたくなってきた。

って事は、みんなも住みたいだろ!!

うんうん。だったら管理人室だけじゃなく、全室プチ銭湯チックに。
うんうん。
レンタルでヤングな女子の番台さん。。
あかすりLADYもレンタルで。

ナイスな事業じゃね?? 笑。。


出資者募集! 爆笑。。

な~んて!!

そんなありえもしない事を妄想しながらのお散歩。。
楽しいざんす。


ただ今の時刻  23:04



寝酒で乾杯。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう
オイラ、たま~に行ってた居酒屋さん「あらぜき」。。
最近営業していない。。
今日も近くまで行ったんだけれど、あんどんが点いていない。
明日にでもママさんにTELしてみようかなぁ。。。




Posted on 2014/05/22 Thu. 23:26 [edit]

category: おやじの妄想

thread: 独り言 - janre: ブログ

tag:  
tb: 0   cm: 1

元店・・ 行ってきますか?  の巻  

ほいほい。 今夜も乾杯!

ビール&酎ハイ呑んでいた。。

行ってきますか??
散歩に。。


ホント運動不足なんっすよ。
やっぱ何かしないとさ。

変身しましょう

PUMAのピステ。  プージャ。 シャカシャカ。
呼び名はたくさんだな。。

そろそろ新作がほしいのぉ。(これ、6,7年前に買ったヤツさ)


さっ! 行ってきますか。

帰りは何時?  てっか?

わからん。。

職務質問 ⇒ ブタバコ。
地元ヤンキー ⇒ おやじ狩り ⇒ 救急車 ⇒ 病院
ムフフ・・ ⇒ ナンパ ⇒  ムフフ・・ 笑

さぁ 何時に帰ってくるん?


Posted on 2014/05/22 Thu. 20:50 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・久しぶりだな! の巻  

最近ご無沙汰のアイツから、うるせぇほどスマホにメールが来る。。

財部 薫
「1億3000万円お受けして頂きたい」・・・とのこと。。

ば~かっ!

ちなみに財部社長秘書からもメールが・・ 笑。。。。


勘弁してよ。
スマホの電池が無くなるからさ。。


ほいほいっ!

Posted on 2014/05/22 Thu. 08:25 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・モーニングドライブの巻  

ほいほい。
ただいまの時刻 6:24。
モーニングドライブっす。

イタンキ浜に駐車し、乾杯!

肌寒い今朝はホットコーヒーがありがたい。

浜でねお馬さんが散歩してるよ。

小さくて見えないかな?


ふぅ、
お天気イマイチ。
雨が降るかもよ。


ふぅ。
車内で、ぼぉーっと。
いろいろ考え中。

まぁ、こんな朝も良いもんさ。

Posted on 2014/05/21 Wed. 06:30 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 1

元店・・ おいおい!  の巻  

おぃおぃ! うめすけ!!!!

オイラ、ソファーで寝てた。

うめすけの寝言で起こされた。 3:30

「うるせぇよ! ハウスっ!!」

って言ったが・・無視。 今はスヤスヤ・・。。

目が覚めちまったじゃねぇかよ。 このバカ犬!

寝れそうにない。
一服後、朝の男磨きでもするか。
中古車雑誌と老眼鏡を持ち込んで。。。


お外を見た

朝がやってくるぜ。

希望の朝か何かは知らんが、とりあえずブッコんで行こうさぁ~。

Posted on 2014/05/21 Wed. 03:42 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・行ってきます。の巻  



レッツ温泉

Posted on 2014/05/19 Mon. 05:52 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・ギリギリ!の巻  

ほいほいっと。

約50分ほど夜のお散歩会してた。
もち、ひとりでね。

そろそろ家ってときにキュルルって。腹がさ。
競歩で家路へ。
ぷっぷって屁が漏れる

自宅につき即効トイレへ。
判定は セーフ。
ギリギリセーフ!

俺の名は ウンコマン。

こまったもんだ

Posted on 2014/05/18 Sun. 23:19 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 1

元店・・ほいほい! ただいま。  の巻  

ほいほい。 ただいま。。

先ほど帰宅。


一平若草店に行ってたよ。  
お仕事でね。。


ふぅ。 んだんだ。。って。

ほんとお世話になってます。。

これからも よろちくび。

じゃ~なく! よろしくです!!!


ビール2杯に ウーロンハイ多数。。。

元店・・出来上がっております。。


酒は明日への活力。
今夜も乾杯! 

明日もガッツで!

ちゃんちゃん



Posted on 2014/05/17 Sat. 23:09 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: 0

元店・・ 願いを込めてすりすり。。  の巻  

ほいほい。 ようやく晩酌タイム。

今夜も乾杯! 世良の兄貴チックに。。


ふぅ~
ふ~ふぅ~ 花の慶次チック

諭吉が旅立つ季節です。
今日は(固定資産税)+(車税×2)
明日は仕入れの支払い・(大きな買い物をしたので通常の5倍くらい)
週明けは車検2台分。

きゃぁ~!!

こんな時はあれだ!
必殺技だ!
願いを込めて・・すりすり。。

・・・
・・・増えねぇ。。あれは夢だったのね。。。


じゃ あれだな!
ヴィクトリアマイルにズド~ンと突っ込むか??
ふむふむ・・
5番人気の「ウリウリ」なんて良くね?? 9.5倍だってよ。
ズド~ンと張るか?? ズド~ンと!!

英世の出番だ!! (諭吉じゃないよ)



な~んてな。



そろそろ 焼酎の時間だ。

ばいばい

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2014/05/16 Fri. 20:34 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・今日の昼食 の巻  

ほいほい。

事務所で昼食。

マルチャンみそ味ラーメン。


変わらぬ味。

旨いっす。

Posted on 2014/05/16 Fri. 12:43 [edit]

category: おやじの料理

tb: 0   cm: 0

  

太陽さんがかくれんぼ?

ちょいと肌寒い。
もしかして 雨 降る?

Posted on 2014/05/14 Wed. 16:02 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

次はホルモンさ。

Posted on 2014/05/14 Wed. 15:54 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

元店・・独りBBQ の巻  

ほいほい。

独りBBQなう。

鶏皮 旨いっす。

Posted on 2014/05/14 Wed. 15:43 [edit]

category: おやじの休日

tb: 0   cm: 0

元店・・眠たくないけれど寝なきゃ。  の巻・。  

ほいほい。

本日休日。。

なぁ~んにもしておりません。
家具の移動と手伝ったくらいかな。。

ただただ、ぼぉ~っと。人にも会わず、会話もせず。。
そんな日も大切です。


そうコレ、見てた。
私という運命について
おやじ・・涙が出ちゃった。


さて、ベッドにマンガ本を持って行ってっと。
HERT-灼熱
男気を感じちゃいますぜ。。



さっさ。  ばいばい

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2014/05/13 Tue. 23:53 [edit]

category: おやじの休日

tb: 0   cm: 0

元店・・明日から3連休。  の巻  

ほいほい・。  今夜も乾杯!



オイラんとこ、明日から3連休。
社員研修でスタッフは東京さ。

ん? オイラ?

オイラは留守番。

一緒に行こうと思ったんだけれどさ、オイラがいない方がみんな楽しめるっしょ。


さて、3日間・・何しよう。。。

店のエアコン清掃だな。

元店2号車のワックス掛けだな。(1号車は車検中)

日帰り温泉もいいな。
苫小牧温泉ほのかに行ってアカスリもいいな。
札幌のニコーリフレもいいな! ススキノも近いし・・笑


まぁ、のんびりリフレッシュ。。

夫婦別行動で。。コレ基本!


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)


Posted on 2014/05/12 Mon. 22:26 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・できたよ。の巻  

ほいほい。できたよ。

マルちゃん正麺 野菜タップリしょうゆラーメン。


さぁ 
ちびすけ 食え。

Posted on 2014/05/12 Mon. 18:29 [edit]

category: おやじの料理

tb: 0   cm: 0

  

ほいほい。
男磨き終了ね。

寝酒に乾杯!


ほいほい。
お肌のお手入れね

やっぱニベアでしょ。


ほいほい。ベッドイン。

怪しいマメ電球がオイラを照らす。

ふっ!

明日は早起き。明日もだな。

目覚まし要らずのオイラだが念のため。
他人様に迷惑は掛けられないからね。



じゃあね

Posted on 2014/05/09 Fri. 23:04 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報