元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。元店長(元店)の笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・まったりと待ち合い。  

ほいほい
ただ今の時刻 am8:10

ちびとまったりなう。




病院っす。

診察開始1時間半前に到着。
それでも、整理券は15番。
恐るべしジジババ。(笑)。

Posted on 2014/03/31 Mon. 08:13 [edit]

category: おやじのまったり

tb: 0   cm: 1

元店・・ 切ってもらうか?  の巻  

ほいほい。 今夜も「乾杯ちゃん!


ただ今の時刻 22:57

おやじ・・サクサク中でしたやん。


年間の忙しい月3本の指に入る3月。
その3月の月末ラス前。
増税に伴うモロモロの事柄。。

忙しいんだぜ。

んで
明朝はちび介を病院へ。
3月オーラス。給料計算、帳簿締め、。。
shintaroがバイバイ。(札幌研修後、泊村へ)

明後日の定休日は、店舗、事務所のパソコンをALL8%への設定作業。HPの書換え作業。


もぞもぞタイムの突入確立が上がるのもわかるだろ?
(今朝は4:10突入・・)




ふぅ
23:09

そろそろだな。。


ふぅ。。
すげぇ~ではってきた。。 おでき?粉瑠??
首からアゴにかけて・・13個?  もっとある??

痛ぇyo!
yo! アゴはyo!
痛ぇyo!
yo! 首がyo!

サクっとyo! yo!
切っちまおうyo!
楽になろうyo!


寝ようyo!









Posted on 2014/03/30 Sun. 23:16 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・ふらふら。。  の巻  

ほいほい ただ今の時刻  22:28

そりゃ~ふらふらだぁな!


先ほどまでサクサクしてたんよ!

トラベルコちゃんよ!

5月にさ、東京の武道館でさ、でかいイベントがあるんよ。メーカーさんの。
カリスマもたくさん出演して~の!!!

元店・・「見んな!東京へ行きたいか~~!!!」
(アメリカ横断ウルトラクイズ・チック)

んだな。
ここ数年、デカイ旅行も行っていないしさ。
カリスマ先生方に逢うチャンスだしさ。。。
テンションアゲアゲで帰ってくれたならさ、プラスになるしさ。。

スタッフ6人、2泊3日の手配なう。。。
(まだクリックしていない・・)

1泊目は・ 新宿あたり・・どう??
2泊目は・・お台場 or 新橋 かな。。

な~んて・・ オイラは行かないんだけど、楽しんでスケジュールを組んでおります。

??
なんで行かないの??  ってか??

なんでってよ、
オイラ抜きの方が盛り上がるべさ。
女の子6人での2泊3日。仲間意識がグッグっと上がるべさ。


まぁ
スケジュールは明日、mackeyと相談だな。。


いやぁ~
トラベルコちゃんってすんげぇよ!




ちゃんちゃん



マジ・・ フラフラ。。


さっとシャワー浴びて・・ 寝る。。



朝まで寝たい。。

2時はイヤよ。  笑


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)




Posted on 2014/03/29 Sat. 22:42 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: 0

  

はい。6:00になりますがな、、

おはようさん。

Posted on 2014/03/29 Sat. 05:58 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

4:46

Posted on 2014/03/29 Sat. 04:46 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

2:00 もぞもぞタイム スタート。

3:33

4:14

継続中

Posted on 2014/03/29 Sat. 04:19 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

元店・・買ったよ。の巻  

ほいほい。
イオンで買い物したよ、
 靴下さん。

我が家の男衆(オイラ、shin、ちび)
ここ最近、靴下の奪い合い。
今朝も
ちび「おとぉさん、それおらの靴下じゃん」
元店「いいじゃん。お前の物は俺のもんだ」
(笑)。

Posted on 2014/03/25 Tue. 14:16 [edit]

category: おやじの買い物

tb: 0   cm: 0

元店・・やっちまったな。の巻  

9:00、病院が開いた。

受付した。

周りのみなさん、何かを出している。


あらら、整理券だってさ。
内玄関に設置してあったみたい。
こりゃ待つわ。

車に戻ろうっと。

Posted on 2014/03/25 Tue. 09:05 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・繁盛してるねぇ。の巻  

ほいほい。
病院の駐車場で乾杯!


朝食をいただいております。
僕の大好きなタマゴサンドさ。

ここ、9:30診察開始なの。
一番乗りだと思ったのに、駐車場はオイラの車で満車。

繁盛してるねぇ。

さて、
次は、
これまた僕の大好きなクロワッサンでも。



Posted on 2014/03/25 Tue. 08:46 [edit]

category: おやじのまったり

tb: 0   cm: 0

元店・・朝日に乾杯!の巻  

ほいほい。

朝日に乾杯!



休日なのに早起き元店。
朝のドライブを楽しんでおります。

サンクスでホットコーヒーを購入。

いつも100円なのだが、97円だって。

ただ今、停車してます。
だってドリンクホルダーが無いんだもん。
2号車が入院中でして、代車なんだ。
これさ。

カローラだぜ。マブイだろ!

いやぁ、いい車だ、、加速イイゼ。


6:32。
車通りが激しくなってきた。
みなさん、通勤中なのね。
みなさん、ごめんね。
おいら、温泉行ってくるわ。

Posted on 2014/03/25 Tue. 06:34 [edit]

category: おやじのまったり

tb: 0   cm: 0

元店・・おやすみソング お願いね  の巻  

ほいほい。

寝る。


おやすみソングをお借りした。
もう一度抱きしめて スターダストレビュー


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2014/03/24 Mon. 22:29 [edit]

category: おやじの選曲

tb: 0   cm: 0

元店・・歳だなぁ。の巻  

ほいほい。

ひゅんひゅんスタイル完成の図。


あらあら。
白髪が増えたなぁ

ここ1ヶ月で急激に増えた。


あらら
オデキ君たちもスンゲェや。



歳ね。

Posted on 2014/03/23 Sun. 07:52 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・ Magistoでムービーを作ってみた。 の巻  

Magistoで作ったムービーをチェック: 橋本 小梅 (うめすけ)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく!

Posted on 2014/03/22 Sat. 20:42 [edit]

category: おやじのおすすめ

tb: 0   cm: 0

元店・・モーニング緑茶。。  の巻  

ほいほい。おはようございます。

ただ今の時刻 am6:03
am4:00からのもぞもぞタイムが終了して起きた。

今朝のもぞもぞは濃い夢ばかりだったなぁ。。



窓の外を見た

おぅ 晴天。。


気温は?
5℃/-1 by yahoo  いいね!


さて、行動開始!
↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2014/03/22 Sat. 06:11 [edit]

category: おやじのまったり

tb: 0   cm: 0

元店・・ひさしに替え歌でも・・・  の巻  

ほいほい。

今夜はコチラで唄ってよろしいでしょういか???

お酒は今夜も~麦盛り~~~


肴は湯豆腐~~ もちセルフ~~うぅ~ぅぅううぅ~


女はチチより~~ 笑顔だべやぁ~

博美の笑顔が~~灯りだべやぁ~。。。」」」


しみじみ呑めば~しみじみとぉ~ぉ~ぉ~

思い出だけがぁ~ よみがえるぅ~ ぅ~ぅ~


不二子はチチだけぇ~ 上向き~な~だけぇ~えぇぇぇ~

口元上向きのぅ~ 博美がえぇ~~~


舟歌の替え歌・・・オラ歌でした。。。 ちゃんちゃん。。



燃え尽きたおやじ。。

風呂に入ります。。。


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2014/03/21 Fri. 20:59 [edit]

category: おやじの替え歌

tb: 0   cm: 0

元店・・早朝息子と・・ の巻  

ほいほい。
今朝の起床は5:30。

元店・・「ちび! 起きろ! 行くぞ!」

6:00ちょい過ぎに到着 ポーズしろっ!

虎杖浜温泉アヨロ。いつものところ。。

帰り道、朝マック!


自宅到着。
食った後は働け!!

重たい雪の処理。。

スタッフたちも早めに来てくれて・・ サンクス!!


・・

ただ今、事務所。

サクッとサクサクして、お店に入ろう。
だって、今日は旗日でしょ。忙しいよ!たぶん。。。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2014/03/21 Fri. 09:35 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

元店・・現場でサクサクの巻  

ただ今の時刻 22:35

今夜に乾杯!


サクサックね、、

作成した書類を事務所へ送信、
明日は続きを事務所でサクサク。


アゴから首にかけて出来物ラッシュ。
痛いっす。

痛いんだってばよ。

Posted on 2014/03/20 Thu. 22:41 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: 0

元店・・今日もですかぁ。。  の巻  

ほいほい。
熱い緑茶で乾杯!


ふぅ ただ今の時刻 am 4:51
am 1:00頃からもぞもぞタイムが発動してさぁ・・昨日も、am 2:00頃から。。
夢見三昧よ。
ぐったりよ。
お昼頃には、強烈な睡魔がきて運転がキケンキケン!!

今日は13:00から税理士さんが来る。 ダイジョウブカ?
それより事務所がグチャグチャよ。掃除しなくっちゃな。
ひとつづづ片付けなきゃな。
何事もよ。


窓の外を見た
雪は降っていないようだ。


気合いを入れに行くか??
朝のひとりドライブ・・からのぉ~ 朝のひとり日帰り温泉。。


ほいほい。



↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2014/03/20 Thu. 05:05 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・おやじの休日。の巻  

ほいほい。
お昼ごはんにしましょ。

ぎょうざ定食。
自宅で。
自分で。

Posted on 2014/03/18 Tue. 13:32 [edit]

category: おやじの料理

tb: 0   cm: 0

元店・・お目覚め。  の巻  

ほいほい おはようさん。

ただ今の時刻 6:17

5:00くらいから起きていたかなぁ。。布団の中でもぞもぞしてた。。

いっぱいイヤな夢を見たんだ。ブログのネタにしようと思ったんだが、忘れちゃった。

まぁ忘れたほうが良い事もあるさ。ふふっ。。


さてさて。。
本日は休日。 オイラはサクサク系の仕事です。

朝風呂に入って気合いでも入れますか。。。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2014/03/18 Tue. 07:01 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・ 休日前夜にサクサクさ。  の巻  

ほいほい・。。

ちょいと休憩してもよろしいでしょうか?

な~んで、、 晩酌しながらのサクサクなんですけれどね。



3月ってさ、忙しいのよ。
んで消費税増税やら、タオル入替えの見積もりやら、シャンプー&トリートメントリニューアル見積もりやら、容器もさぁ。。。
んでカラークロス、シャンプークロスも発注しないと・・・・・。。

あちこちに手を付けているのでテンヤワンヤ。

ダメだな。

確実にひとつづつ片付けていかないと。。。


うぅ~。。


んで明日は定休日。オイラの休日なのにワックス清掃が来るしさぁ。。

まぁ これらもオイラのお仕事!



ふぅ。。
熱燗飲みたいな。。
その前に 磨くか?
お風呂・・入る。。


キレイキレイにしてさ、 もうちょいサクサクするかな。。


んじゃ マンモス。




Posted on 2014/03/17 Mon. 22:30 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: 0

  

やられちまったぜ。
春よこい!早くこい!作戦失敗する


外一面、真っ白しろすけ。

はいはい。
除雪部隊出動

Posted on 2014/03/16 Sun. 06:47 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

元店・・ ポカポカ陽気ね!  の巻。  

ほいほい

本日は晴天なり。。
朝から気温がグングン上昇中。

んじゃやりますか。
「春よ来い!早く来い!作戦」
これ、店舗裏の雪山。 ワンズ山と申します。


スコップ持って、アスファルト路面に ほ~ぅれっつ!。
(道路にじゃありませんからね。)


毎年恒例の作戦であります。
雪山がなくなったら、BBQ会場になります。。笑。。



さて、只今事務所。
サクサク中断。 銀行へ行ってお店に戻るかな。。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2014/03/14 Fri. 10:43 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

  

エクセル、ワード・・。お仕事で。。


疲れた。 

今夜も乾杯!


タフマン元店もさすがに疲れた。。 だって起床時間がねぇ。。



やる事がたくさんあってさ、忘れちゃいけないってメモしまくり。

そのメモ、汚い字でさ、自分でもわかんなぁい。なんて事も・・




まずは寝る。


んで明日は、○カラを捕まえる。 例の見積もりの催促も。



イライラしたら負け。 わかっちょるけん。
自分が言い出しっぺじゃけん。



ほんと マジ 寝る。


汚いトイレの夢は勘弁してくだせぃ。。


今日の夢のリクエストしていいっぺか?

森口博子 ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中
)
良い笑顔だっぺさぁ。 
博子ちゃん。
オイラとタメっかいな・。 ドンパかいなっつ!!

この子は素敵だな。   



やばっ  クラっときた。  寝る



Posted on 2014/03/12 Wed. 22:27 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

元店・・ 深夜の独り言。  

3:00. 目が覚めた。

夢を見ていた。その夢に対していろいろ考えていた。(それも夢だったのかも)
ちょっと思い出してみよう。

とあるスーパーマーケット。
オイラは、う○こがしたくなった。
近くのトイレはひっきりなしに人が出入りしている。
店内に数箇所あるトイレを行ったり来たり。
「ダメだ・・出ちゃう・・」
ギリギリ間に合った。
男が出てきた。いいタイミングで空いたトイレへ。
そこは小便器2つ、大便器1つの小さなトイレ。(ここのトイレ、夢で何回も登場している汚いトイレ)
トイレットペーパーがゴロンと落ちている。少々濡れている。
そんなことはお構い無し。
トイレットペーパーを拾い、大便器へ。
めっちゃ狭い。しかも汚い。
洋式トイレを和式風で用を済ませた。
濡れているトイレットペーパーの乾いたところで肛門様を拭き、靴で上がった便座も拭き。
・・
・・
そこで考えた。ここのトイレはマズイよな。お客さんが使うトイレなのに。って。
清掃を負かされている業者さんが悪いのか? まぁ時間ごとに見回りに来るだろう。その時間の間隔を短くすれば良いのかもな。
スーパー側が悪いのか? まぁ悪いとは言い切れないが、もっと明るく清潔感のあるトイレが好ましいな。薄暗くキレイとは言えないトイレってさ、使う側は「キレイに使おう」って思ってくれないと思うよ。
なんだかんだ言ってもさ、悪いのは使う側だよな。「次に使う人のために」って思ったのならキレイに使うだろう。って。
・・・・  たぶん ココまでが夢 ・・・

しかし、夢で出てきたトイレ。超汚い。
んで、オイラはこのトイレの常連(夢で) 笑。。



およ。 4:08

う○こ・・したい。 笑。。




・・すっきり!・・・


窓から外をミタ。

寒そう。。 雪は降っていないようだ。



4:22.。。


スマホにメールがきた。。

ん? 「Gかっぷあります」千佳 だってよ! 笑
相変わらず、迷惑メールの嵐。。
Hカップだったらクリックしてあげたのに残念だな!千佳ちゃん。 笑。。

マジでアドレス変えなければならないかも。。。


ふぅ 4:28

虎杖浜温泉にでも行ってくる?
「ほくよう」は5:00からだし。。
ん~・・・。 やっぱ「アヨロ」にしよう。あそこは6:00からだよな。
そうね、お店に行って開店準備でもしちゃうか。んでイイ時間にレッツすればいいな。

じゃ行動開始。













Posted on 2014/03/12 Wed. 04:32 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・ まじっ?  の巻  

あれから・・

診察、検査が終わり待合で待機。。

相変わらずちび介は元気。

元店・・「うるさい!しゃべるなっ!」


看護婦さん・・「ちび介君~ コチラの部屋に来てください~」

ほっ?
そっちは隔離室だぜ!!! マジ??


ちび介君。。 先生に呼ばれた。

はい確定!

インフルエンザB型!!!

こんなに元気なインフル患者はそういないぞ。

ちび・・「早く帰ろうよ! 帰ったらアイスクリーム食べるんだからさぁ」

元店・・「ほ? ダメだよ。インフルB型はアイスクリーム食べちゃいけないって先生が言ってたぞ」

隔離室で大笑いのオヤジとちび介。。



今は、自分の部屋にいます。軟禁状態です。

おとなしくて良い子です。。 笑


Posted on 2014/03/11 Tue. 15:33 [edit]

category: おやじの子育て

tb: 0   cm: 0

元店・・休日っす。の巻  

ほいほい。

コチラに来ております。


ちびすけ、昨日から体調がイマイチ。

インフルか?

病院、混み混み。

オイラまで具合が悪くなってきた

Posted on 2014/03/11 Tue. 09:55 [edit]

category: おやじの休日

tb: 0   cm: 0

元店・・ 寝る。 おやすみそんぐ チョウダイ の巻  

ほいほい

おやすみそんぐ ちょうだい

安全地帯 好きさ



ふmふmふむ

好きさ ねぇ。。  しびれるほどぉ?




そうね
しびれるほどねぇ・・

3回くらいあったかな。

アノ娘と あの娘と あの女・・・かな。
しびれた のは さ。


あ 4だ
かみさんを含めたのなら。。 笑





そん中でよ
まじ ぶるぶる しびれた ってのはよ どうよ?ってか??

そうだな
2回 か?


奥さんは含んでいるんでしょ? ってか??

ほ?


 

Posted on 2014/03/10 Mon. 23:26 [edit]

category: おやじの選曲

tb: 0   cm: 0

  

ただ今の時刻、3:07

電源OFFのこたつで冷たくなっておりました元店です。

マジ 寒いっす。

ただ今、ベッドん中。
もぞもぞ、すりすり。ようやく温まってきました。

マンモス。

Posted on 2014/03/09 Sun. 03:13 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

元店・・ プチ休憩 なう。。の巻  

ほいほい。 お疲れちゃん。。

ちょいと休憩しましょ!!



焼き名人?? ふふっ。。
僕の大好きな餃子で乾杯!

おっ! これを飲まなくっちゃ!!
 黒烏龍茶
楽天のポイントが失効になりそうだったのでGETしてみた。
効くのかな??


ビール、もう1缶飲んでいい?

ちゃんとサクサクするからさ!


ちゃんちゃん

Posted on 2014/03/08 Sat. 21:28 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報