元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。元店長(元店)の笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・ 決算処理中。。。  の巻  

ほいほい。
ちょいと休憩ちゃん。
だって疲れちゃったんだもん。

呑んでいい??


ほな、いただきまんがな。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)


コメント返し・・少々お待ちを。

Posted on 2013/10/31 Thu. 22:33 [edit]

category: おやじの料理

tb: 0   cm: 0

元店・・おはようさん。  の巻。  

ほいほい おはようさん。

5:30に起き、マンガと炭酸水を持ち込み「朝の男磨き」。

今は、ホットな緑茶で乾杯してます。

お外は・・まぁ・・そこそこのお天気かな。

およ? うめ介 おはようさん!


さて、気晴らしにモーニングドライブにでも行ってくるかな??
そうだな、
その前に、ガキどもの朝食でもパパっと作っちまうか。。

・・・

さて、昨夜のお題の正解は ② ちび介のベッドでした。。

掛け布団の取り合いでした。。笑



よっしゃ。、。
今日もブっ込んでいきますか!!


ちゃんちゃん


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく!

Posted on 2013/10/31 Thu. 06:51 [edit]

category: おやじのまったり

tb: 0   cm: 0

元店・・ほいほい お疲れちゃん・  の巻  

ほいほい
自宅に帰った。

日付が変わったな。
TVで「怒り新党」つけた。  

静かな居間です。

みんな、各自の部屋。。


「おつかれ~」ってお出迎えしてくれたのはコイツ。うめ介だけ。


あんがとな。 お前も寝むてぇんだろ! 寝れよ!



オイラも寝るかな。
寝るのも仕事だもんな。


さて、三択です。
今夜のオイラの寝床は?

1 居間のソファー
2 ちび介のベッド
3 風呂場


さぁ、 投票して! 笑。。

Posted on 2013/10/31 Thu. 00:10 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: 1

元店・・残業中。 の巻。  

ほいほい。
明日で10月が終わるんよ。
んで
オイラんとこの年度が終わるんよ。
そう THE決算!! よ。

今夜はお店のサロンポスとにらめっこしながらエクセル・サクサク!!ってよ。

ん? 呑んで? ってか??

もちのロン! あたぼうよ!!

かぁちゃんに「ビール買ってきて!」ってお願いしたらさ、「・・やだ!」ってよ。
ふっ! 自分で買ってきたよ!
ふっ! どうせオイラは うんざり君だよ! ぺっぺっ!!


ちょっといいか?
オイラね、「数字がすべてじゃない」って思ってる。
数字がイマイチでもさ、取り組む姿勢や努力があればいずれ右上がりになるだろうよ。緩やかな曲線でもさ。
今、オイラが追っている数字はさ、
取り組む姿勢や努力を効率よくできるようなポイントをデータを元に分析してるんよ。

マブいだろ!!カッコイイだろ! 笑。。


人間って「人、それぞれ」 だろ。

優れている部分、物足りない部分。。。みんなあるだろうよ。
完璧なヤツなんて見たこと無いぜ。
皆、一長一短あるんじゃね?
もし完璧なヤツがいたってさ、嫌う人もいるだろうよ。
そしたら 一短 じゃん。


「オレはこういう人間だから考えは曲げないぜ! だってオレが正しいんだから。」って言う人もいるよね。

そう言ってみたいな。。うらやましいね。


。。。って、ブログ更新している場合じゃねぇよ。 


もうちょい サクサクだ。


ちゃんちゃん
















Posted on 2013/10/30 Wed. 23:30 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: 0

  

hoihoi

日付が変わりましたな。

ん?
飲んでるよ! 今夜も乾杯ちゃんね。



こたつに入りながら ぼぉ~~ってしてた。
コレ聴きながら・・


ふぅ・・・自己嫌悪・・。

・・


1:34・・。。

最近、アップしていないなぁ・・。。元気かな?

キレッキレのダンスとユーモアセンス抜群の彼女。
おじさん、隠れファンです。





ふぅ

酔えねぇな。 

ハイボールで乾杯。。


1:52


宇宙戦艦ヤマト・・見ていたな。 懐かしいな。
「ユキ」ってたっけ?? 「メーテル」そっくりだな。




ふぅ 2:29


寝なきゃな。
寝るのも仕事なんだよな。。。


ふぅ。



およよ 2:42

マジ 寝なきゃ。


おやすみソング・頼む! まりあ姐さん。。




2:52

明日もブッ込んでいくんで、そこんとこ夜露死苦

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)







Posted on 2013/10/30 Wed. 02:53 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

元店・・ 二日酔いの朝。  の巻  

ほいほい。。

今日は休日。 二日酔いでござる。

目覚めた場所はココ。
 絵心まったく無し。笑。。
風呂場であった。
洗い場で仰向け。 足だけ浴槽に。。


昨夜、そんなに飲んだか? 飲んだな。
「しみず」行って、「やってるよ」行ったんだよな。

・・・

16:00に税理士さんが来るので只今事務所でござる。


ふぅ。

さっ お仕事お仕事!


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2013/10/29 Tue. 10:27 [edit]

category: おやじの休日

tb: 0   cm: 0

  

ベッドインなう。

やっぱ イヤね。
この電球。

モンモンしちゃうじゃねぇかっ!

ばかっ! (笑)。



おやすみマンモス

Posted on 2013/10/28 Mon. 00:25 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

元店・・夜の仕上げ。。  の巻  

もうダメだ。 眠たい。。

さぁ、頑張って夜の仕上げをしなくっちゃ!
まずは歯磨きっと。

おぃおぃ! チカラ無ぇな! ビシッとしろぃ!

お前だな?  気合いの足りねぇヤツってのわ!

しゃぁないから電池を取り換えてみた。

うっひょ~! ぱわふるちっくぅ~!!
 ?イスラエル人チック??


男磨きはどうする??

ダリぃなぁ・・・。

顔は洗おう。。 

肛門様は・・ウォシュレットで。。 イタイイタイってばっ!!



寝るのも仕事! 明日の行動力メーターMAXにしなきゃな。

もうちょいと、添加剤入れてみゅ?


今夜の〆に、残り少ない添加剤(日本酒)をロックでいただきましょ!


明朝は・・一発始動!まちがいない!

ちゃんちゃん。


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)



Posted on 2013/10/28 Mon. 00:09 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・残業中。。の巻  

ほいほい。 お疲れちゃん!
あ~んど 乾杯!!


元店・・残業なう。

今月末に行う棚卸し前の棚卸しをしてもらって事務所でサクサク。。
ふむふむ。。

あとは、残り3営業の売り上げを予想。。(平日だからねぇ・謙虚に予想・笑・)
んで、月末までに銀行引き落としされる金額。
んでんで、末締めの給料計算。。

おおよその金額が出た。予想精算書が出来上がった。。


さて、・・

税理士さんと相談だな。。
今期はホント我慢の期だった。スタッフ達にも我慢させた。。。。
(沖縄、連れて行ってやれなかった・・・)

来期の攻め方、守り方。

お客さんがよろこんでくれるお店作り。
スタッフ達がヤリ甲斐を感じるお店作り。
会社の成長に貢献できるお店作り。

これが、攻め方&守り方。



毎年考えるが・・その通りには行かないもんだzeyo。。
。。。
。。

ちゃんちゃん


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)






Posted on 2013/10/27 Sun. 22:18 [edit]

category: おやじの料理

tb: 0   cm: 0

元店・・ イカすぜ! おやっさん!! の巻  

ほいほい。 うんざり君です!笑。。


朝早くからお店に行き、タオルの洗濯や乾燥器ぶち込みなどなど。。を。

スタッフ1名が出社してきたので、「ちょいと事務所に行ってくるね」って。

1号車でブンブ~ン。
信号待ちの時、事件は起こった!!!

どこからか大音量。。「街宣車か? ○翼??」

歌声が聞こえる。。 どこかで聞いた事のある曲だ。

オイラの車のラジオ?? 違う。。

周りをキョロキョロ。。 あの車か??  違う。。


その時、右に並んだ黒のファンカーゴ。 この車だ!!!
運転しているのは、60才前くらいのサングラスを掛けたおじさん。。
すんげぇ~音量だぜ!!!!
んでんで、曲・・わかったぜ!!
コレだ!





八神純子さんの 「思い出は美しすぎて」

おやっさん・・ナイスな選曲だ!! イカすぜ!!!!

ただね、 うるさすぎ。歩行者も振り返っていたよ 笑。。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

さ、サクサクをサクッと終わらせお店に入らないと。。

今日も忙しくなりそうだ。。



Posted on 2013/10/27 Sun. 09:01 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・ ありゃりゃ!! の巻  

ほいほい。。

寒いねぇ~!!


暖房機ON! にした。。

およ?? エラーでっせ!!!

E-03
マジかよ!!!

しゃぁない! 熱燗にするべしっ!!


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2013/10/26 Sat. 23:06 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・ほいほい! お疲れちゃん。  の巻  

ほいほい。
お疲れちゃん。

今夜は贅沢ちゃん。 サッポロクラシック富良野VINTAGE
たまにはイイでしょ。


サクサクやっていた。・・ふぅ。。 もういい?
ボク ツカレチャッタ。


さて、今日の小ネタより。。

「うんざり」

言われた事ある??
オイラ、言われたよ! 今朝!!

誰に? って???
おぅ! かみさんだよ!!

それでどうしたの?? ってか??
おぅ! 「仏の元店」も、さすがにキレたぜ!!

それからどうしたの?? ってか??
おぅ! 何にもないyo! だってオトナなんだもん。




会話中、オイラの発した言葉で「うんざり」したんだろうな。

了解!
その件に関してはオイラ、今後一切言わねぇyo。勝手にしてくれ!



ふふっ。

明日からオイラのことを「うんざり君」って呼んでくれ!
↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

まぁ、結婚して19年。 こんなもんじゃね? 笑。。

しかし・・
オイラ・・根に持つタイプっすyo。 笑。。












Posted on 2013/10/26 Sat. 21:57 [edit]

category: おやじの怒り

tb: 0   cm: 0

元店・・ふむふむ。。  の巻  

ほいほい。
腹減った!! 食っていい?

湯豆腐&熱燗をいただきながら届いた封書でふむふむ。。

年金ねぇ。。
年金制度は崩壊するんじゃね? って思う。
高年齢化してるじゃん。日本って。
今、支払っている年金は自分の為じゃないよ。諸先輩の年金受給の為。
自分が年金をもらう年齢になって・・って どうだろう。 

ちょいとおもろい記事をここで。
おもろいじゃなく、?? って思うんじゃない?

年金保険料を払っていなかった人が生活保護受給ですか?

財産や貯金、車や家電などは手放すことになります・・。とな
?? ???  思わない?


オイラは月末にさ、給料計算してさ、総支給額と手取り額の差にビックリする。
経営者側は、総支給額 で見るのだが、 過去のオイラも含めて社員は 手取り で見るもんよ。

社会保険料は強制だから・・
「払いたくない!」ったって、強制で給料天引きになっちゃうんよな。

その点、国民年金はどうなの?
給料天引きはしない。 役所から個々宛てに納付書が届くだけ。 
国民年金保険料の未納分はすんげぇ~金額じゃね?

オイラが思うに、2つに1つ。
・法人、個人事業に問わず支払う給料から「年金保険料」を天引きし、総保険料を会社半分負担で納付する。年金保険料不払いの方には生活保護非対応。
・年金制度廃止。老後の生活費は自分で貯蓄。

今は良いかもしれないが、10年後・20年後~~ を考えると、どうなん??

昔は医療費、1割負担 : 3割負担。。 今は同じっすよね。
目に見える「強制天引き」のありがたみが無い。
老後の支給額がぜんぜん違う」ってのはピンとこない!んじゃね?


消費税をいじくる前にコチラも考えた方が良いのではないか?


これからの日本、今以上に高齢化が進むんだぜ。。



わりぃ! 語りすぎた。。  ごめんごめん。。



嫌われついでにもう1ついいか?

ここ数年前からラジオなので流れている「過払い金請求」。
どう思う? 弁護士さん?
お宅も商売なんだろうけれど、「借りたものは返す」。だよな!
「正規の金利で借りられないから、高利貸しで借りてるんだろ」。貸してもらって助かっただろ!
助かったのなら感謝しろよ!
感謝を忘れて、過払い金請求?? それは違うだろ! どこにも断られてすがる思いで貸してもらったんだろ!
感謝の気持ちをこんなんで返すのかい?


法律で決められている利率。 うんだな。決められているんだから守らなきゃならないのはわかるさ。

でもよ、貸してくれ!っても断られてよ、二進も三進も行かなくて「ここなら貸してくれたよ!」ってところがあったんじゃん?
「○○銀行より年利が高い!」ってのを承知で借りたんだろうよ!

それをガタガタ言うのが気にくわねぇ。
んで
弁護士さんが手助けしてるのも気にくわねぇ。  な。。







あらら・オイラ うるせぇな。。 ごめん。




風呂に入る。。



↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)




Posted on 2013/10/25 Fri. 21:04 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・ブツブツ。。。 の巻  

ほいほい。

ちょいとお仕事のお話し。。

5年前購入したレジ一体型パソコン「サロンポス」。付属機器を含めて約100万円した商品。
そこの会社から届いた封書には「サポート終了」とな。
保守の再契約ができないんだとさ。
今後はインターネットを利用した「LinQ」をどうぞよろしく。とな。

そりゃないんじゃない?

100万円÷5年=年間20万円だったのかいっ!!んじゃ1か月=16000円じゃん!!
アホらしっ!!

レジスターってそんな頻繁に取り換える機器じゃないよね。保守契約を継続して少なくとも10年間は使いたかったさぁ。
「LinQ」をよろしく!って言われたってさ、本体購入&ネット回線料金&etc・・。かい。

マジで他社のポスレジへの移行を検討中。。
でもねぇ~。。
今までのデータを他社の機器へ移せる?できないよなぁ。。
顧客データ・・手打ちで打ち込むなんて気が遠くなるぜよ。。


ねぇ。。
もうちょいと考えてよ。
オイラんとこ、「ベスコプラネット」からのお付き合いなんだよ。
「LinQ」に移行の際、若干の特典はあるみたいだけれど、ぜんぜんだよ。ぜんぜん!!!
あんな金額をレジスターに使うんだったら、社員旅行で沖縄に行きたいぜよ!



開業当時は普通のレジスターを使っていて、集計はExcel,顧客管理にはAccessを使ってガンバってやっていたもんだ。
平成12年に「ベスコプラネット」を勧められ(当時150万円くらいしたんじゃない?)、購入。んで「サロンポス」へと・・・。
使い勝手も良いし、ラクだし、今後も使い続けたいけれど・・・ねぇ~。。。

ラクするのって・・金が掛るんだね。。


ふぅ。。


まぁまぁ。 いろんな事情があるんだろうね。。 うんうん。

でも、うちにもいろんな事情もあるんだよなぁ。


まぁまぁ。。
ブログ更新はこんなとこで。


お仕事に戻ります。

決算まで、あと6日の営業っす。

猛烈サクサクさせていただきまっする。


ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)













Posted on 2013/10/24 Thu. 20:55 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 1

元店・・ ってねぇ~。。。  の巻  

ほいほい。

ふぅ~・・である。


設備屋さんがam10:00に来るとの事だったので自宅待機してた。

来ない。。

建築会社の社長さんにTEL。確認し折り返しTELくれるとの事。

すぐにTEL着た。「午後いちで」との事。

って・・ねぇ~。。

車に乗り込み銀行廻り。。

銀行にいる時TEL来る。 設備屋さんからだった。
「部品とか確認したいので今から行っていいですか? 5分ぐらいで着きますので・・」

って・・・ねぇ~・・

自宅に戻ると、もう点検していた。

元店・・「ねぇ10:00って約束してたよね。来れないんだったら電話くれてもいいんじゃない?」
設備屋さん・・「そうですよねぇ~」

って・・ねぇ~。。


別に怒っているわけじゃない。
この季節、すんげぇ~忙しんだって。

でもね、やっぱTELはしなくっちゃさ。

オイラだって忙しいんだから。


って、ブログ更新している場合じゃないぞっ!!


お仕事開始!!

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)



Posted on 2013/10/24 Thu. 11:43 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

  

目が覚めた。
フローリングで寝てたのね。

トイレに行って、ただの炭酸水飲んで、タバコ吸って・・寝る。

Posted on 2013/10/23 Wed. 01:13 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

元店・・小休憩。。の巻  

ほいほい。 am9:47

ちょいと休憩なう。

あれからずぅ~っとサクサク。

棚卸表を作りまして。
んで事務所保管の在庫などを調べたりさ。
今年度はどうかな?って試算したりさ。

今年度の仕入れ高+期首商品棚卸高-期末商品棚卸高=売上原価なのよ。
まぁ期末の在庫金額で利益が上下するわけね。


いいか! こんな話はいらんな。。



あぁ~~ 疲れた。。


ちょいとお店に行ってくる。。


ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2013/10/22 Tue. 09:57 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: 1

元店・・モーニング サクサク。  の巻  

ほいほい。
今朝のお天気は怪しい感じ。 雨降るかもな。

元店は休日である。
4:30に目が覚め、朝の男磨き。
5:45に元店1号車に乗りコンビニへ。
ホットコーヒーで乾杯!!
コンビニ駐車場でまったりとウォーキングしている人たちをウォッチング。見習わないとな。。


んでんで事務所入り。
お昼頃に設備屋さんと約束があるし、夕方は小学校体育館に招集がかかっている、。

モーニングサクサクを開始いたします。

よいしょっと。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2013/10/22 Tue. 06:18 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: 0

元店・・変な親子の会話・・の巻  

ほいほい。 おはようさん。
雨、上がったね。 うんうん。。
これから銀行廻りなんだ。 その前に更新しようっと。

今朝のお話しでも。。

am6:00、ちび介を叩き起こした
「起きろ~っ!! 風呂行くぞ~!!」
行ってきたのは虎杖浜の「アヨロ」。小じんまりしたお風呂だがキレイなんだ。お湯も良い感じ。。
ちび・・「おとぉさ~ん・・休憩所でマッタリしていこうよ」
元店・・「ほ? バカ言うんじゃねぇ! お前は休みかもしれんがオイラは仕事なんだよ!! またこの次な。」

帰り道・・
元店・「よぉ! 朝マックしていくか?」
ちび・「うん! いいねぇ~」

マックに入るなり・・
ちび・・「おとぉさん・・う◎こしたい。。」
元店・・「おぅ! 行って来い!」

ちび・・「隣のコンビニでしてくるね。」って猛ダッシュ!
・・誰か先客いたのかな??

ちび帰ってくる。
元店・・「? 誰か入っていたの」
ちび・・「うんとね、小便器しか無かったから・・」
元店・・「ほ? んなわけ無いじゃんよ。」
ちび・・「・・もう1回みてくるね。」

ちびニヤニヤしながら帰ってくる。
ちび・・「あった!! ドアがね、わかりづらかった。。」
元店・・「まぁ どっちにしてもセ~フ!でよかったな。。


帰宅する。
すると
shintaro ・・「おやじ~学校まで乗っけてくんない?寝坊した・・」
元店・・「寝坊だ? ぼけぃ! 社会人になったらそんなの通用しないんだぜ! 寝るのも仕事のうちなんだぜ」

車内での会話
元店・・「どうよ! 学校サボっちまえば? このまま遊びに行けば?」
shintaro・・「・・俺、ずぅ~っと無遅刻無欠席だからさ、卒業式の時、表彰されたいじゃん。。」
元店・・「ふ~ん・・皆勤賞もらったって、一銭の得にもならねぇのにねぇ~・・・」

この子は誰の子なんでしょうねぇ・・ 笑。

変な親子の会話でした。。。


ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2013/10/21 Mon. 10:18 [edit]

category: おやじの子育て

tb: 0   cm: 0

元店・・ 今夜は冷えるねぇ  の巻  

ほいほい!

なんか寒くね??

ヤフオクで買ったペッラペラのスカジャン着込んでるんだけれど~ 笑。。

ほうほう・・ 風の音。。 ぐぉ~ごぉ~言ってる。。


寒い・・。
でも暖房機は・・がまんがまん。


あそこ 入っちゃう??

ふふ・・

こ た つ!

こたつをスタンバイしましたぞ!
敷布団は自宅でグルグル。 掛け布団はコインランドリーでグルグル・チン! って。きれいきれいさ。

こたつって電源ONしなくてもさ、入っているだけでイイ感じよね。
「おぃおぃ~!! 俺の足にくっつくなよ!!」って・・
(俺の右足が・・俺の左足になんだけれどね!)



??
ハイテンションなのね!!?  ってか?



ふっ! どうかな。。


ハイテンション + ローテンション = 0
ちょんちょん! プラマイ0

ちょんちょんyo 。 これが幸せかもな。 ちょんちょんっ!ってもんがさ。




およ 小腹がすいた。


寒い時は 鍋っちゃう?  そうしましょ!



↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)





Posted on 2013/10/20 Sun. 21:23 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

  

オヤジ1発芸っす!

ダイエット中のビッグダディ。。

つかみはOK???


ほいほい 元店だす。
夜の男磨きを終え、晩酌の続きをしてマンモス。

晩酌しながらサクっとサクサクて、う~んって瞑想して、おゎんわんわん~って妄想して・・・。
ん?
瞑想、妄想??・・Hな事じゃねぇよっ! ぼけぃ! (失礼しました)



・・
モツ鍋作った。 具はモツと白菜のみ。。 笑。。

食い終えた。。 旨かった。




只今の時刻 22:23
メール待ち・・。。  こねぇな!


ふぅ。

あら・・尿意・・・。



22:53
サクサクやめた!! 明日する!!!



ふぅ
サバ缶食った。 もち水煮。。

サバ缶には冷酒!  うんまっ!



ちょっと電話していい??

プルル~プルル~

「はい!」

元店・・ 「♪~♪♪~~~!!」

「・・ふふっ! ヘ た く そ!  いいよ、今から行ってあげる。逢いにいってあげる!
 鍵・・持ってるから。 だって返す前に作っちゃったんだもん。。 ダメだぞ!寝ちゃ!  3分26秒待ってて!!!」



元店・・「・・ZZZ ZZZZ・・・」

「お ま た せ~!! って 寝ちゃった?  お き ろyo!~」

「・・ん~もぅ! よいしょっと!」
(ベッドに引きずる)


「イイ夢・・見ようね。 私 歌ってあげるから・・」





・・寝てねぇよ!・ 起きてるよ。

サンキュ~な 博美。

お前の声が聴けてうれしいぜ。

目は・・開けないぜ。
だってよ、目を開けちまったら・・ お前・・帰れないぜ!! ふふっ



ごめん。。

オイラ超~眠たいんだ。
もう1曲歌ってケロ。 いいか? わりぃ!






やべぇ・・

オイラ。。 マンモス。


 



Posted on 2013/10/19 Sat. 21:41 [edit]

category: おやじの一発芸

tb: 0   cm: 0

元店・・ふむふむ。の巻  

ただ今ちびの送迎で、とある町に来ております。
ちびを会場にぶん投げて元店は昼食タイムを終えました。
この町の人気回転寿司屋。
味は最高です。
ですが・・カウンター内のバイト君?君はこの商売には向いていないな。
笑顔が無い、声が小さい、オーダーを覚えていない、ごめんなさいが無い。
良い子か悪い子かは知りませんが、客商売には要りませんな。
違うバイトを探した方が良いと思う。


辛口を言ってしまったが、隣の老夫婦も同じようなことを話していましたよ。
もし、この店で頑張りたいのなら、出来ないじゃなくやりなさい。
自分がお客さんの立場になって周りを見てごらんなさい。
笑顔があるだけ印象が違うんだよ!

オイラはキビシイっす。こう言うの。

がんばれ!バイト君。


って、オイラもオイラのところも気を付けます。

Posted on 2013/10/19 Sat. 13:47 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

  

ほいほい。。

古いPC君 再チャレンジっす。
SP3が上手くインストールできなくってさ。


そうそう。今日ねケーズさんに行ってきたのね。PCを見に。
事務所でメインに使っているPCがXPでさ。ほれサポート終了するでしょ。
windows8を触ってきたんだけれど、じぇじぇじぇ? さっぱりわからん。どうしようかねぇ・・。 7にするかなぁ。。
ノートPCも欲しいねぇ。 ほしぃ~のっ!


そうそう、この前ね、ホーマックで買い物したんだ。
照明器具の小さい電球を買いに。ナツメ球って言うんだね。
オイラ、小さい頃には「豆電球」とか「赤ちゃん電球」とか言っていたなぁ

LEDでしかも半額? 買った買った~~!!!

取りつけてみた。

びっくりした!!

その画像がこれだ!






3!!

ム~ディ~じゃないかい!
(実際の色はオレンジっていうよりだぜ)


いやらしい!!ってか???

バカ言ってんじゃねぇよ!! 事務所だよ!これ!!!


事務所がむ~でぃ~~?? ってか??

誰もいねぇよ!
居るのは悪さするアリ君と、たま~に遊びに来るゲジゲジ君くらいだよ!



おっ! うまい具合にSP3がインストールしているぞ!。
あとはwindows update だな

って・・ あらら? フリーズ??


優香 かわいいな! (TV見てた?)






Posted on 2013/10/18 Fri. 00:31 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

元店・・ 困ったちび介。  の巻  

ヤツには困ったもんだ。

ヤツ・・ そう ちび介。


サッカーの練習が終わり、自宅近くに着いたのが20:40頃。

その前から 「腹減った~!! コンビニ寄ろう~!」ってうるさいかった。

すき屋に入ろうと思ったが混んでいて却下。 しゃぁないからいつものはま寿司へ。

元店・・「な! パパッと頼んでサクッと食って帰るぞ! わかったか?」

でもねぇ~ ヤツはわかっちゃいない。。

ちび・・「おとぉさ~ん! ジュース頼んでいい?」
元店・・「茶でいいだろ! サクッと食えよ!」

ほ?
回っている紙パックのオレンジジュースを取って飲んでいる。。。

元店・・バカか? そんなの冷たくないだろうよ!
(って、メニューモニターを見せてやった)
ちび介・・「失敗した~! だっておとぉさんダメって言ったからさ。」
元店・・「ダメ!って言ったって・・お前ジューズ取っただろうよ!」
ちび介・・「コーラ飲んでいい?」
元店・・ 「いいわけねぇだよ!サクっと食って帰るぞ!!!」

・・
元店・・ 「ほれ! そろそろ行くぞ!」
ちび介・・「え~! まだ食べたい!」
元店・・「やんややんやぁ~! 早く頼めよ!」

元店・「もう行くぞ!!」
ちび介・・「え~!!」
元店・・「え~じゃねぇよ! どんなけ食うのよ!」
ちび介・・「う~ん あと4皿!」
元店・・「アホか! 食いすぎなんだよ! 行くぞ! 俺、仕事あるんだよ!」

元店、4皿。
ちび、8皿。 


別にケチで言ってるわけじゃねぇんだ。
21:00を過ぎている。 風呂に入らなきゃいけないし、宿題、明日の用意もな。って事よ。
オイラだって、仕事を中断してよ、送り迎えしてんだよ!って。


ちびと外食するのは疲れる。。
居酒屋行ったら、もう帰るぞ!!ってオイラがトイレに行ってる間に勝手に注文するし、平気で「ヒラメのお刺身ちょうだい!」って言ったり。。(笑)
ヤツが小学1年生の時?2年の時? 札幌の「みよしの」で食事をした時の事。
カツカレーを完食したちび。 「おとぉさん・・おかわりしていい?」だって。。



おっと・・終わったぞ!!

どれどれ?
やっぱ古いPCはダメだな。。



↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)


Posted on 2013/10/17 Thu. 22:34 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: 0

元店・・早朝の独り言。。  の巻  

ほいほい。

ただ今の時刻 3:43.。 起きちまったぜ!

寒い寒い。。
波浪&低温注意報が発令中であります。

こたつ・・出すかな。
あぁ、掛け布団洗ってないな。  今日、コインランドリーだな。


そろそろタイヤ交換なのかなぁ。。
町をチョロチョロするんだったら11月下旬でも良いんだろうけれど、ほれ、ちび介のサッカーの遠征でさ、あちこち行くんだったら心配だよね。他の子供を乗せるんだったらもっと心配さ。
んだな。1号車だけでも早めの交換だな。
交換より、1号車のスタッドレスタイヤ・・何シーズン目だ? 大丈夫か?


およよ?
お腹がゴロゴロしてきた。。
元店・・行きまぁ~す!! (トイレットペーパー買ってきたyo)

ふぅ・・。。


ほぉ 4:25 でんな。

そうそう
昨夜の晩酌セットはコレ
20131016_190258.jpg
久しぶりに某店へ。 んで久しぶりに「ちょいと・・・半額刺身」を購入 笑。。
んでんで・・ あっつか~ん!! 熱燗よ! うめぇ!!

んでんでコレも!
20131016_201604.jpg ゆ・どぉ~ふぉ~!
湯豆腐よ! 白菜&モツも入れちまったよ。 うんめぇかった。


晩酌をしながらコレをやっていたんだ
20131016_212545.jpg古~い古~い・ダイナブック!!
shintaroの部屋で発見。。(キーボードのボタンがすぐ取れる・・気をつけろ!)

最近さ、車内で待機。。って事が多いのよね。
時間がもったいないのよね。
ネットは要らん。エクセルとワードだけで仕事になると思い、調子の悪かったダイナブック君をリカバリしました。
とりあえずセキュリティソフトもブチコンデ。今日にでもofficeの登録だな。。



ふぅ 4:44 デンガナ、。

また・・お腹ゴロゴロ・・行ってきます。。


・・
・・


ぼけぇ~ってしてたら 5:45 。。


寒い。。 鼻水出てきた。。


お外は・・もう・・明るい。。



ふぅ・・

行動開始しようかな。
まずは、朝の男磨きだな。 
風呂に入ってくるぜ。。


じゃぁね。
↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)


Posted on 2013/10/17 Thu. 05:51 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

  

もぞもぞTime 突入。

Posted on 2013/10/17 Thu. 03:20 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

元店・・事務所に戻ってきました。の巻  

ほいほい。
お外はなかなかの降りっぷりだ。

オイラ・・べちょべちょチックで帰ってきた。

ん? 傘??

そんなのいらねぇよ!

男は濡れてナンボよ! ??? 


さて、税理士さんは13:00頃に来る。。

今は10:50。
ちょいと休憩して、ホットコーヒー飲んでいい??
って・・ペーパー買うの忘れてた!!!

ちゃんちゃん


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2013/10/16 Wed. 10:46 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: 0

元店・・ やるぜ! の巻  

ほいほい! 
台風・・大丈夫か?
今はそこそこ降っている。 そこそこで帰っておくれよ!台風君。。

さてさて、只今事務所。
サクッとお掃除して、銀行廻りして、お買い物に行ってと。
そう、お買い物。。
事務所のトイレットペーパーが残りわずか。。
計算しながらう◎こしたいと思います。。
(・・・ したくなっちゃった・・・笑)


さ、 ブッ込んでいきますか!

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2013/10/16 Wed. 09:06 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: 0

  

クモの巣に引っ掛かった夢。
軽トラを買って排雪作業してる夢。
銀行回りしてる夢。
誰か部屋に入ってくる夢。

7時になっちまった。
ふぅ。

もぞもぞTIME、ツライッス。

さっ、行動開始

Posted on 2013/10/16 Wed. 07:20 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

ベッドに入って30分経過。
またもや、もぞもぞ。

あらら、お外があかるくなってきた

Posted on 2013/10/16 Wed. 05:44 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報