元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・モーニングまったり。の巻  

ほいほい。

早起きしてモーニング日帰り温泉に行ってきました。
今回は「アヨロ温泉」
良かったよ。

帰り道、車を止めてまったりタイムの図。


今日は月末。締め日であります。
これからヤル事を頭ん中で整理しております。
海を眺めながら。


今日も気合い入れて。
ブっ込んでいこうぜ!

Posted on 2013/07/31 Wed. 06:55 [edit]

category: おやじのまったり

tb: 0   cm: 0

元店・・ ぐったり。。  の巻  

降り続いていた雨・・5日間??
ようやく止んだ。
快晴とは言えないが、良しとしよう。


しかし、オイラの体調は 良し じゃない。。。

ぐったりチック。。。


超グレートな二日酔い。。

ダメなおやじである。。。


酒を抜くため「楽々温泉」に行ってこようっと・・。。
(本当は虎杖浜温泉に行きたいが・・キケンだから・・笑)




Posted on 2013/07/30 Tue. 10:50 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・ ほんわか で行こうぜ!  

ほいほい
今夜も乾杯!
 お洒落にね!


明日は、今日より・・ ガッツ!

ブっ込んでいこうぜ!


今夜の反省は、明日の肥やし。

そう思おうぜ!

だろ?


んで
明日は、moreほんわか。。 ほんわか よ。


ちゃんちゃん


白髪が増えようとも、髪の毛のコシ、ハリが無くなろうとも・・

ガッツで、ほんわか。。 さ。




Posted on 2013/07/27 Sat. 23:25 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 2

元店・・ 「気合い入れてこい!」 の巻  

ほいほい。 
外は相変わらずの雨でござんす。。いやね。

そっそ、shintaroがね、これからお神輿を担ぐんだって。
室蘭港祭りでさ。
衣装は貸してもらったんだって。


元店・・「よぉshin! 衣装、着てみて!」

shin・・「はぁ? めんどくせぇ」

元店・・「お前、おもしろくないヤツだな。 誰の子よ!」

shin・・「・・さぁ・・」


ホントかわいくないヤツだ。



雨の中、大変だと思うが気合い入れてやってこい!


ちゃんちゃん

Posted on 2013/07/27 Sat. 14:03 [edit]

category: おやじの子育て

tb: 0   cm: 0

元店・・・ 最近ハマっているドラマ紹介。 の巻  

ほいほい 乾杯!

気付いたら日付が変わっちまったな。

突然だが、ここ最近のお勧めドラマはコレだ!
なるようになるさ
いつもはネット無料動画で見ているのだが、今夜はリアルタイムで見た。
ご主人扮する「館ひろし」さんがさぁ、良い事言うのよ。
思わず「うんうん」って。
あぁいう男になりたいし、
あぁいう亭主になりたいし、
あぁいう親父になりたいし、
あぁいう上司になりたいしぃ~ みたいな。。。

一度見てみぃ!

奥様扮する「浅野温子」さんを見て、ほんわか するぜ。



ふぅ。

雨は止んだか?

先ほどまで すんげぇ雨だったんよ。



ふぅ。

もう1缶 いいかな?

「いいとも~」
て・・
自分が言いました。。



「孤独な晩酌」

近日放映決定。 孤独なグルメのパクリです



うそです。



ごめんなさい。



さて、そろそろだな。

明日もブッ込んでいこうぜ!!!
って言いたいところだが・・・ ブッ込み過ぎもよくないかもな。
気合い入りすぎてよ、トゲ が出ちまうとよ、痛いだろ!んで周りもチクチクするだろうよ。

そうだな、
明日はさ、 「ほんわか」しようぜ! ほんわか。

そうそう、帳簿も計算機もナイナイしてさっ!
・・て もう一人の自分が言う・・・


んだな、

明日のテーマは「ほんわか」にしようぜ!


「了解しました!」
(もう一人の自分が言う・・)




どう? みんなもさ、明日は「ほんわかDAY」にしてみては?



そろそろ ノックダウン。。 ばいびぃー


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)


Posted on 2013/07/27 Sat. 00:28 [edit]

category: おやじのおすすめ

tb: 0   cm: 0

元店・・ まだ起きてるんだ。  の巻  

ほいほい。

ただ今の時刻 0:30

眠たいんだけれど・・眠れない。
んで youtubeさんと遊んでいた。


これ、イイネ!
THE・COOLS Live 『シンデレラリバティー』



シンデレラねぇ。。。 逢いてぇな。

オイラのシンデレラによ。

でも逢えねんだ。 いろいろあるだろ! おとなになるとよ。。。


逢ってはいけないんだ。

だから今夜も遠くから。。



ふ~じこちゃ~ん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2013/07/26 Fri. 00:41 [edit]

category: おやじの選曲

tb: 0   cm: 2

元店・・ 今夜も乾杯ちゃん。  の巻  

ほいほい 今夜も乾杯!

ささいなた」を飲んでおります もちロック。


おつまみは、久しぶりの登場です。「健康食べる小魚



ふぅ。

ここ最近・・呑み過ぎチック。

顔、からだにブツブツが出てきた。。粉瘤チックなやつら。


気合いが足りねぇんだな。

抗生物質はいらねぇよ!
アルコールで治してやる! 


・・

さて、男磨きの時間だな。

風呂場で何を歌っちゃうかな??

youtubeさん、夜露死苦!!

哀愁のワインディング・ロード -♪- 横浜銀蝿 -♪-

曲も良いが、ムービーもイイネ!! THE昭和チック!!!

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2013/07/25 Thu. 22:43 [edit]

category: おやじと酒

tb: 0   cm: 2

元店・・ 朝だぞ!  の巻  

ほいほい。 おはようさん。

外は雨。 何とも冴えない朝である。

ざっぶ~んと風呂に入って気合いを入れてこよう。



今日もブッ込んでいこうぜ


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2013/07/25 Thu. 07:18 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・ 男磨きの前に・・ぶつぶつ。。の巻  

「なんでも、自分の思い通りになると思ったら大間違いなんだよ!ぼけぃ!!」


ガキの頃・・・よく言われた。 親に・・先生に。。


今は、同じセリフを息子どもに言っている元店です。 笑。


まぁ 経験値 だよな。
歳食ってよ、経験してよ、言える言葉なんよな。
息子どもも、親父になったら言っているのかもな。同じセリフをよ。


「思い通り」

んだな。 なればOKだよな。 HAPPYだよな。
運とツキってのもあるんだけれど、やっぱやる気と努力が必要だよな。

やる気と努力=(考える力+行動する力)+(考えさせる力+行動させる力)

一人で砂金採りしてるんだったらさ関係ないだろうが、「周りがいて自分がいる」んよな。大概の職場だったらよ。上司、部下。先輩、後輩。親、子供。味方、敵。恋人、愛人。??笑。
そう。周りがいるんよね。


ホント、思うようにはなかなかならんなぁ。



経験値が足りないんだな。
まだまだ修行が足りねぇんだよな。




さ、 磨いてくるぜ!

今夜は 「草津の湯」で攻めてみるかな・。。


ちゃんちゃん




Posted on 2013/07/24 Wed. 23:35 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・ 晩酌開始ね!  の巻  

ほいほい 今夜も乾杯!

おつまみは、「とうふ on the 納豆。」大豆&大豆!! THEヘルシーチック!
あとは、ウインナーね。

これも買ってきた 

「チーズおやつ」。50個入り ¥500


サクッと呑んでから、お仕事の続きだな。


またね。
↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)


Posted on 2013/07/24 Wed. 20:47 [edit]

category: おやじと酒

tag:  
tb: 0   cm: 0

  

ほいほい 今夜も乾杯!!

今夜は贅沢? 発泡酒。麒麟淡麗。
お味は?って??
ボク、ワカラナイ。。
おつまみはたくさんのお野菜。そしてかみさんのマンガ「オフィス・ユー」


ただ今の時刻 19:14 一人ぼっちよ。

ちび介はサッカーの練習から帰ってこない。 かみさんはshinの高校で三者面談。

ボク・・ お出かけしちゃうよ!

Posted on 2013/07/23 Tue. 19:15 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

樽前SAなう。


ちょいと寝る

Posted on 2013/07/23 Tue. 11:02 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

札幌は快晴なり

Posted on 2013/07/23 Tue. 08:04 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

ほいほい。

ただ今、ニコーリフレ。カプセルホテルです。

19:00、業者さんとお食事会。
その後、かるーくお酒。

24:00カプセルホテルに帰ってきました。
んで、かーるくハイボールをいただき、大浴場でさぶぅん。

1:30、カプセルIN。




昔と今。

過去と未来。

気合いだな。


そんな会合でした。とさ。


マンモス。

Posted on 2013/07/23 Tue. 01:32 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

元店・・ちょいと野暮用。の巻  

ほいほい。

ちょいと野暮用ができ、レッツ札幌。

ただ今、苫小牧で休憩なう。

三星でパンを購入。

いただきマンモス。

札幌にお泊まりかどうかは未定。

Posted on 2013/07/22 Mon. 13:01 [edit]

category: おやじの旅

tb: 0   cm: 0

  

そろそろ マンモスかな。。 am0:15


先ほどまで ふみふむ していた。。

フランチャイズWEBリポート
ホントふむふむ・・。。

ロイヤリティ、加盟料、・・ふむふむ。。

どんだけ面倒見てくれるんだろうなぁ・・・??



まぁ起業ってのは、そう簡単じゃないと思うぜよ。。って。

Posted on 2013/07/22 Mon. 00:20 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

元店・・ 乾杯!  の巻  

ほいほい。お疲れちゃん。  今夜も乾杯!

まぐろのお刺身(半額)とみよしの餃子とポテトサラダ。

まったりと晩酌開始です。。。

ふぅ。。


さてさて、今晩は毎週楽しみにしております「半沢直樹」が入るのよね。。

って・・??

ほっ???

TV番組表を見たら・・・

おぅらぁっ!

選挙速報かいっ!!!  ちぇっ!!!

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)





Posted on 2013/07/21 Sun. 19:33 [edit]

category: おやじと酒

tb: 0   cm: 0

  

ほいほい

朝から暑いぞ。。


さっ、仕事だ。 ガンバルンバ

Posted on 2013/07/20 Sat. 09:36 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

元店・・ お疲れちゃんね!  の巻  

ほいほい お疲れちゃん。
ただ今の時刻 23:51

19:00
業者さんと「一平若草店」で食事。
いろいろ&もろもろ・・お話し。。。

んだよねぇ~!!!


その後、ひとり二次会
REGALO

真面目な話や、おバカな話し。笑

ガッツを頂きました。。 サンクス!


お礼に元店からREGALOの「TAKA & TAKURO」へ


「両親指でコントロールだ!」

わかった? 

実践し、レポート用紙3枚にまとめて提出しなさい。。 笑。。



・・
今夜はお勉強会。

楽しかったし、勉強させていただきました。


遅くまでありがとね。。。



・・・

帰宅。。


今夜も乾杯!

Posted on 2013/07/19 Fri. 23:49 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: 0

元店・ 男は黙って聴け!  の巻  

ほいほい。

今夜も乾杯!



よぉ! コレ聴けよ!

シャネルズ  週末ダイナマイト

Posted on 2013/07/18 Thu. 21:57 [edit]

category: おやじの選曲

tb: 0   cm: 0

元店・・ モーニング・ふむふむ。。 の巻  

ほいほい。

モーニング・ふむふむ。

独身男性の好きな体型は深田恭子

うんうん。だろっ! ハッピーアイスクリームね!

元店のイチオシは 可奈子ちゃん。

Posted on 2013/07/18 Thu. 10:21 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・ナイスな買い物。の巻  

ほいほい。
夕方、チラッと寄ったリサイクルショップ。

「およよ?いいねぇー」って購入。


これだ!

1

2

3

サーモンピンクのシャツ。
シャツって言うより半袖のジャケットみたいな物。

いいだろっ!


お値段かい?

もちろんよ!
ほれっ!



あーかーふーだーー トゥ!

Posted on 2013/07/17 Wed. 20:38 [edit]

category: おやじの買い物

tb: 0   cm: 0

元店・・「御苦労さまね」の巻  

ほいほい  ネタ帳より

お題 御苦労さまね。
20130716_164357.jpg
近所の踏み切り近くの写真です。

ズームアップね。
コピー ~ 20130716_164357

パトカーが隠れんぼして見張っております。

はいはい。御苦労さまっすね。


でもねぇ~・・
隠れてまで取り締まる事なんでしょうかねぇ。。。


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)



Posted on 2013/07/17 Wed. 16:58 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 1

元店・・行ってきマンモス。  の巻  

ほいほい。

お外は曇り空。 雨・・降るのかねぇ。。


さて、これから銀行廻りして、保険屋さんに行ってっと。。



行ってきマンモス

Posted on 2013/07/17 Wed. 10:01 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: 0

元店・・ 偉そうなこと言ってゴメン。  の巻  

ほいほい。 乾杯!

突然だが、こんなおバカなオイラもいろいろ考える事もある。

社会人デビューしたのが1985年1月。
先生(経営者)や先輩にいろいろと教えていただき今に至る。
自分も後輩に教えてきた。
技術はもちろんの事、その他いろいろ(仕事への姿勢、気持ちetc)と。


そんな後輩が辞めていく。

「オイラ、間違っているのだろうか・・。」

昔から(1人でも後輩がいたら先輩だもん)よく思っていた事である。


先日、とあるブログを発見し・・ふむふむ。。。
オイラが良く言うセリフがあり、ちょっとだけ安心した。
こちらです。「新入社員さんに見ていただきたいブログ」


オイラ、後輩へエラそうに言っているかもしれないが、自分自身100%じゃないっす。
でもね、オイラだって新人時代があった。
揉まれ叩かれ、スネたり泣いたり。28年だぜ。
喜怒哀楽を経験しての28年のキャリアよ。


うちの商売は技術職だが、技術がすべてではない。 「人と人」も大事。
人とは「お客様」もそう。そして「一緒に働いている仲間」も人。



新入社員さんにだけじゃない。先輩(経営者)もそう。
1位から10位をもう一度読み返してみようよ。
《率先して》動けない後輩がいたら、先輩が率先して動いて見せるのも指導だし。
《先輩の仕事を》見ない後輩がいたら、他の先輩の仕事を一緒に見て意見や感想を言わせるのも指導だし。

どんな仕事も、どんな立場でもさ、大事なのはさ、
相手への「気配り」「気遣い」そして自分の努力。 だと思う。


楽しい場所には人が集まるだろ。
だったら
楽しい職場にも集まるだろうよ。お客さんも。。求職者もよ。




偉そうな事を語っちまったが、オイらもまだまだ半人前。修行の身よ。


ちゃんちゃん


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)





Posted on 2013/07/16 Tue. 21:28 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・おやじの休日。の巻  

ほいほい。
まずは、モーニング乾杯!


オイラって元気だなぁ。

昨夜、約50分かけて夜のお散歩大会。
買ってはいけない物を買って食っちまった。

真夜中のフィレオフィッシュバーガー。なんと2個。

午前0時頃就寝。

午前2時半頃、久しぶりのモゾモゾTime突入。

午前5時起床。

午前6時、朝のお散歩大会。


午前6時半、朝のドライブ大会。
現在に至る。


ふぅ、眠たい。

さて、これからどうしよう。
虎杖浜温泉に行こうか?
それとも、もうちょいしてから苫小牧の「ほのかの湯」に行こうか?
それとも札幌の「ニコーリフレ」に行こうか。

今日はお猿のように湯に浸かりたい気分。


さ、もうすぐ午前7時。
みんな、ブっ込んでいこうぜ

Posted on 2013/07/16 Tue. 06:52 [edit]

category: おやじの休日

tb: 0   cm: 0

元店・・ おやすみソングを探して・・の巻  

ほいほい。

スッポンポンで更新なう。。
(男磨き終了!)

今夜は何となくYoutube。

柏木小雪に歌ってほしい。。 蒼いうさぎ。。

人生いろいろだ。 皆。
かぁちゃん がんば!!


酒がすすむ。。。

ふと恵子姐さんに会いたい。。。
youtubeさん頼む! 私は嵐

セクシーな恵子姐さん。。
恵子姐さん、セクシーなところが蜂女を思い出す。。


そろそろオヤスミソングがキキタイ。。

やっぱ杏子姐さんだな。
姐さんの声・・好きっす!!
星のかけらを探しに行こう



ん?
まだまだ寝ないぞ!
これもお願い! 残酷な天使のテーゼ

マンガは知らない。。
パチンコ屋で知った・・・笑


そうそう
明菜姐さんが活動開始するってお昼のTVでやってたなぁ。。
姐さん・・好きっす!!!
オイラはこのショットが好きっす!! トワイライト




ほんとにホントに〆ますか。
最後はやっぱヒロミ。 博美なんだな。。
逢いにきて

マジで好きっす。


さ、
明日もガンバ。
ブッ込んでいこうぜ!

Posted on 2013/07/15 Mon. 00:26 [edit]

category: おやじの選曲

tb: 0   cm: 0

元店・・ ぼぉ~っ!  の巻  

ほいほい

あれから2時間経過。 ぼぉ~っとしていた。

LOWではないがHIGHでもない。
いや
HIGHじゃないからLOWなのかもな。
LOWな事なんかなかったんだけれどねぇ。。

まぁまぁ、ひとり酒ってのは、、こんなもんよな。



風呂入るかな。


んじゃ その前に替え歌でもっと。。

吉幾三の「酒よ」の替え歌で・・

「酒よ・・ おつまみ編」

柿の種~
わさび味~
こいつは基~本~~~

サバ缶は~
もち水煮~
こいつも基~本~~~~

お刺身は~
アカフダー~
もちろん基~本~~~

冷や奴~
こいつには~~
ポン酢が基~本~~~?


マジ!イケる~ぅ・・ ポン酢~~~~

麺つゆもぉ~・・ イケるぅ~~~~~


豆腐はなぁ~~~ もめん~~!!!!!!!!!!


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2013/07/13 Sat. 22:44 [edit]

category: おやじの替え歌

tag: 替え歌 
tb: 0   cm: 0

元店・・乾杯!の巻  

ほいほい。お疲れちゃん。

まずは乾杯!

キンキンに凍らせたジョッキーに第三のビール。
くぅー!!

これがキリンラガーだったら
moreくぅー!!なのにね、、


今日は疲れた。

Posted on 2013/07/13 Sat. 20:13 [edit]

category: おやじのまったり

tb: 0   cm: 0

元店・・ ほいほい。 の巻  

ほいほい。

ただ今 事務所。。
昨日来る予定だった税理士さんが本日になったんで待機中。

・・
どれどれ? yahoo news de fumufumu

目隠しビンタで首が鼓膜が…お笑い芸人、関テレ番組収録中にケガ
ふむふむ。 オイラお笑い番組好きだけれど、「ちょっとやりすぎじゃね?」って場面もあるよね。制作側さん気をつけないと。怪我で後遺症が残っちゃったら大変だよ。

調理法を「しゃべる」レンジ…シャープが発売
ふむふむ。。いらないよ。 最近のレンジ、使いこなせない。普通のでいいよ。オイラはね。

時間をムダにする人の口グセ
ふむふむ。。  気をつけます。。


さっ、 もうちょい掃除するかな。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2013/07/12 Fri. 11:29 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報