元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・ まずは乾杯! そして残業。。 の巻  

まずは、今夜も乾杯!!!

今夜は贅沢にアサヒドライ。。自分へのご褒美。


ふぅ。。 疲れた。。。。

今朝は4:00起き。(オヤジ炸裂!)
んで、8:00 Let's 千歳。(ちび介のサッカーね)
んで、18:30 帰宅。
んで、それから事務所入り。。

今日は6月30日。
月締めの集計、給与計算等をしなくっちゃ。。


まずは1本飲んで、おやじのシャワーTIMEして・・だな。


さぁ 行動開始!

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

・・
本日、お店はカーニバル(満員御礼)だったみたい・・
スタッフへのご褒美は、ゴメン! 後日ね!!

Posted on 2013/06/30 Sun. 18:49 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: 0

元店・・ そろそろマンモス!の巻  

ただ今の時刻 0:50

夜の男磨き終了の図。 〆はコイツで!

Met's COLA de KANPAI


寝ますか。

明日は今日より良い日でありますように・・・。


マンモス。。




Posted on 2013/06/30 Sun. 00:48 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・ 久しぶりに登場しやがったな!・・の巻  

ほいほい。

昨日の朝、眼科に行った。
飲み薬をもらった。
週明け、症状が良くならないようだったら「CT検査」って言われた。
ビビった。

んでんでただ今の元店。

元気に乾杯!笑  薬が効いたのね。
まずまず、良くなったよ。(100%じゃないけれど・・)

おめめの腫れが引っ込んだ。。

そしたら、そしたら別のところが出っ張ってきたぞぃ!

ひさしぶりの登場。 じーさん。

じーさん? って??ってか?

はずかしいけれど・言うよ!

肛門様の側近。 痔~さんよ!

昨夜から腹の調子が悪くてよ。
朝から今まで15回くらいトイレに行ったんじゃない? もっとかも。。
んでんで出はってきましたぜ。 イボ痔~さん。。

いいんだぜ!
ようこそだぜ! 痔~さん!!


痔~さんに乾杯!!



Posted on 2013/06/29 Sat. 20:40 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 3

元店・・ 気合いで治せ! の巻  

ほいほい。
突然だが、「はい! ち~ず!」

説明しよう!
昨日、左目に違和感が。(腫れてはいなかった)
車で移動中、見つけた眼科に行った。。
先生・・「・・ん~ん。 たぶん「ものもらい」ですね。目薬を出しておきますね。症状が悪くなるようでしたらまた来てください」 とな。


・・ 悪くなってますぜ!・・

早期発見、早期治療!って思って昨日行ったのに・・・・・・・。。


ん??
腫れてるように片目をつぶっているんだろ! わざとらしいっ! ってか!!


おぅ?

にゃろめっ!

んじゃ パッチリ開けてやるよ! 見てみぃ!

試合後のボクサーかっ!

若い頃はキリっとした目元してたんだぜ!
すれ違う女性わよ、メロメロ・チックで失神してたもんだぜ!
ふふっ! (JAROに電話しよう


明日、病院に行ってこようっ。。

「ものもらい」か? これ?


オイラの顔を見たスタッフの一言・・。

スタッフA・・ 「・・ケンカしたんですか??」

スタッフB・・ 「・・飲み過ぎです!まぶたにアルコールが溜まってますよ!」


んで
かみさんからも一言
「痛いんだったらお酒飲むんじゃない!」


ふふっ 

オイラの万能薬。
目薬より効くだろうよ!

ちょっとだけ残っていた「オールド・パー」。。
イタダキマンモス。。



・・
そうだな、あっちこっち悪いのは、オイラの気合いが足りねぇんだよな!

ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2013/06/27 Thu. 22:37 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 4

元店・・ひさしに替え歌でも・・ の巻  

元店、替え歌いきまぁ~すっ!

吉幾三「酒よ」の替え歌。。


目が覚めた・

なぜ全裸?・・

ただいまam3:00~・・・


トイレ行き・

スッキリし・・

一服TIME~・・・


夢で見た~・

アレやコレ~~・・

妄想TIME~~~...


もう寝よう~・

その前に~~・・

履かなきゃなぁパンツ~~~。


・・おそまつ!・・


ちゃんちゃん



オヤスミ マンモス







Posted on 2013/06/25 Tue. 03:45 [edit]

category: おやじの替え歌

tb: 0   cm: 0

元店・・「江戸前の旬」 イイ話し。 の巻  

江戸前の旬 より。。
彼氏が彼女に言った一言。


ちゃんちゃん。

お風呂タイム突入。

Posted on 2013/06/23 Sun. 22:00 [edit]

category: おやじのイイ話し

tb: 0   cm: 0

元店・・ 「江戸前の旬」 旬ちゃんの一言 の巻  

今日のイイ話 

江戸前の旬 より。

Posted on 2013/06/22 Sat. 23:51 [edit]

category: おやじのイイ話し

tb: 0   cm: 0

元店・・鱒之介さんの言葉に・・ふむふむ。 の巻。  

ほいほい。 今夜も乾杯!

ちびちび飲みながら・・・瞑想していた。いろんな事をね。。

ヤッパ、ボク・・ワカラナイ。。

そんな時は読書。
江戸前の旬」。。

旬ちゃんのお父さん、鱒之介がイイ話しをしていた。
コレだ!


3!!!

深イイな。

「出前を受ける時は」って部分にいろんな言葉を入れてみぃ!

深イイだろぉ。 ふむふむ するだろ!


親方に乾杯!

明日に乾杯!

君の瞳に乾杯!

Posted on 2013/06/20 Thu. 22:16 [edit]

category: おやじのイイ話し

tb: 0   cm: 0

元店・・夜のお散歩大会。の巻  

ほいほい。
ただいまの時刻


ちょいと、ぶらり行っちゃう?


Let's Go !

Posted on 2013/06/19 Wed. 23:50 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

  

天気が回復。

元店は運動会に使用したもろもろと一緒に日向ぼっこナウ。

Posted on 2013/06/18 Tue. 13:52 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

元店・・ マンガ本にふむふむ の巻  

先ほど事務所から帰ってきた。

・・??? お家には誰もいない。。。

かあちゃんも運動会の振り替え休日のちび介もいない。

ノートパソコンにある画面が・・・
ほっほぉ~ん。。 やつら・・行きやがったな。
いいんだぜ!
オイラ、誘われても行かなかったから。
別にさみしくなんかないぜ!
ふふっ。


テーブルの上にあったパンを持ってお店に行った元店。。

いただきマンモス。
朝食をいただきながら、「江戸前の旬」でも読みますか。。

このマンガ、なかなか面白いんだよ。 こんなお寿司屋さんに行ってみたい!って思うもん。旬ちゃんに会ってみたいと思うもん。

んで話の最後にボソッと旬ちゃんが良い事言うのよ!!
これ! どう?

がんばっている旬ちゃんに乾杯!! (コーヒーでね)


そうそう、昨夜読んでた「加治隆介の議」
気になる言葉があった。。
これだ!

そう「バランス感覚は抜群のB型である」と書いてある。

・・ 元店・・B型なんですが?? ・・・
オイラにはあるのかね。そのバランス感覚ってやつ。。



まぁまぁ。


さて、
朝風呂にでも入るかな。。

んで、お出かけでもするかな。。
んで、買ってきちゃおうかな? 「加治隆介の議」の続きでも・・(7巻~)
もち1冊50円! 3冊で100円!! のをね。

Posted on 2013/06/18 Tue. 09:40 [edit]

category: おやじのおすすめ

tb: 0   cm: 0

元店・・ 読み終える の巻  

ほいほい。

0:00過ぎたのね。


マンガ、読み終えた。
 加治隆介の議
政治家のお話しさ。

オイラは、まるっきり興味無しの世界だが、加治さんの心意気に感動した、、。
明日、続きを買ってこようっと。
もち古本屋でね。


加治さん・。
なぜアナタはそんなに強いの?

Posted on 2013/06/18 Tue. 00:24 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・休日前夜。の巻  

ふぅ。
まずはお疲れちゃん。
乾杯!

おつまみはポテトサラダ。

ふぅ。

ふぅ。

買ってきたマンガでも読むかな。

古本です。
1冊50円。3冊で100円!!
だから6冊買って200円!!

あーかーふーだー! トゥ!


ふぅ。

今夜は冴えない。

Posted on 2013/06/17 Mon. 21:02 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・ やっちまったなぁ の巻  

ほいほい。

今日はジーンズ&Tシャツでお仕事と思ったんだが、「お役所」に行く用事があるので着替えて元店2号車に乗り込んだ。

カラーYシャツにド派手なネクタイ。
オイラの特攻服である。

ふと足元をミタ。

やっちまったなぁ。。

ホワイトソックス=白い靴下。

初々しいチック!
中学校入学おめでとうバージョン!!

慌てて履き替えた。。。 笑。。


さて行ってきマンモス。


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2013/06/17 Mon. 09:55 [edit]

category: おやじのオシャレ

tb: 0   cm: 0

元店・・おはようさん の巻  

おはです。
ただ今の時刻 3:52
お外は明るくなってきた。。。。


目が覚めた。

TV付けっぱなしだった。(道新ヘッドラインが入っている)

今日のお天気予報は雨みたい。


朝風呂するかな。。

Posted on 2013/06/17 Mon. 03:51 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 2

元店・・グラウンドなう。の巻。  

ほいほい。
運動会が始まったよ。

曇り空。濃霧チックですが、マズマズです。
これから晴れるでしょう。

ただ今、9:07
飲んじゃう?

いやいや、我慢しよう。

Posted on 2013/06/16 Sun. 09:08 [edit]

category: おやじの子育て

tb: 0   cm: 0

元店・・ かぁちゃん すんげぇぜ! の巻  

ほいほい おはようさん。
ただ今の時刻 4:58 運動会の朝を迎えました。
お外は少々霧チック。まぁ晴れるでしょう。

昨夜は0:30に寝たので少々眠たい。これから朝風呂タイムして6;00に長男坊を叩き起してグラウンドに行ってきます。
場所取り?って??
いんや、場所は確保済み。
テントを張ったり、荷物を運んだり。。。
早くね? って??
いやね、7:30に召集令状が来ているのさ。オイラにね。駐車場の整理係りさ。
んなもんだから早めの行動なんよ。。

ちなみに・・・
うちのかぁちゃん、一睡もしないでお弁当作りしてたみたい。。

オイラはさ、「弁当屋から仕出しを取ればいいじゃん!」って言うんだけれどさ、
かぁちゃん・・「母親としての意地!」なんだってさ。

かぁちゃん すんげぇぜ。



さ、行動開始。

Posted on 2013/06/16 Sun. 04:55 [edit]

category: おやじのイイ話し

tb: 0   cm: 0

  

昼から晴れた! 暑い!


校長先生 すんげぇ。

明日は晴天の中、運動会ができそうね。

Posted on 2013/06/15 Sat. 12:32 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

ふふっ。 外は雨。

天気予報 ぴったんこカンカン!

校長先生ナイス!

Posted on 2013/06/15 Sat. 08:43 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

元店・・お店で乾杯! の巻  

ほいほい 元店だよ。
ただ今の時刻 20:18

今夜も乾杯!


BGMはドライヤーの音。。
スタッフが居残り練習しております。


え? お酒を飲みながら教えてるの?最低~! って??

オイラは教えていないよ。先輩スタッフが教えているから。

オイラはただ酒を飲んでいるんじゃねぇよ。
PCでいろいろな情報をもらっているナウさ。。
んで「チラチラっ」って練習風景を見てるんよ。
「教え方」・「教わり方」。。それを見ております。

引退したオイラは・・蚊帳の外。。
口を出すと良い事無いかもな。(でも言っちゃうんだけれど・・笑)

教え上手は好かれます。
教え上手は慕われます。
教え上手は自分の人間性も向上します。

上手に教わったスタッフは、上手に後輩に教えます。


イイネ!  思わずニンマリ。







Posted on 2013/06/14 Fri. 20:34 [edit]

category: おやじと酒

tb: 0   cm: 2

元店・・「校長先生!ナイス決断!!」の巻。  

ほいほい。

明日予定されていたちび介の運動会。。延期になった。
今現在のお天気は曇りなんだけれど、明日の予報は雨。んで明後日の予報は晴れなんよ。

校長先生!ナイス決断!!

だってさ、明日の朝に「中止です」なんて言われてもさ、お母さんたち大変だもの。
花火の合図前からお弁当の準備をするんだからさ。

早々のご決断に感謝します。

・・
んなんもんで、明日の土曜日。かあちゃんはお店に出るよ。
明後日の日曜日はお休みよ。(お店は営業しているよ)


ちゃんちゃん

Posted on 2013/06/14 Fri. 16:38 [edit]

category: おやじのイイ話し

tb: 0   cm: 0

元店・・ほいほい の巻  

ほいほい  

ほうほう 午前零時 過ぎたんやな。。


今日も乾杯! (寝酒にビール)





さすがに寝むてぇな。
今朝の目覚め AM3:30。
モゾモゾTIME後 5:30起床なんだもんな。

夢見たな。

毎度の学園物・。。
今回はシュワちゃんに追われる学生バージョンじゃなくて、偉そうな先生チックバージョン。
「おぃお~ぃ!」って。。
それと、「ぶるる~ん!バクバクバ~ジョン」
車を運転中の・・ 「あぶなぃ~!!」って。。
それらが「もぞもぞTIME」の演出なもんだから・・疲れるだろ?

(だから今日はさ、慎重に運転してた。マジで。)


やべっち!
寝むてぇ。


寝る




Posted on 2013/06/14 Fri. 00:20 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・ 「shin! 楽しんでこいや!」 の巻  

ほいほい。
ちょっと前にお仕事終了。 お疲れちゃん。
んで乾杯!
20130613_204640.jpg おつまみはレタス!

明日、税理士さんが来る。
ちょいと長~くなりそうだ。。 ふぅ。。
なのでなので、短くなるように残業なうっ!

・・
そうそう、うちの長男坊shintaroがさ、今週末に札幌で行われる「全国高等学校ダンスドリル選手権北海道大会」に出るんよ。(ピンじゃないよ! 団体でね)

高校入学してサッカー部に入ると思いきや・・帰宅部。

元店・・「部活しないんだったらバイトしやがれ!」って。。

んで2年生の時、「ダンスやりてぇ」って。。

元店・・「ダンス? チャラ男がするもんだろ! サッカーやれ! お小遣いUPしてやるから!」
(ダンスをしている若者・・ごめん!)

んで2年生の時、先生方にお願いして立ち上げたんよ(まだ同好会なんだけれどね)。


今回の大会。shinは「レベルが違うよ!」って。
そうかもね。
立ち上げて2年目でさ、他の学校とは間違いなくレベルが違うだろうね。
でもいいんじゃね?
同じ高校生のハイレベルなダンスを間近で見れるんだからよ。
お前なりに真面目にやっていたんだろ。ならいいじゃん。
やりたかった事を先生に頭下げて作った同好会。お前が来春卒業してもよ後輩が受け継ぎ、部活動に昇格なるかもしれないんだからさ。

なっ! みんなをまとめるって難しいだろ! 笑。
良い経験したんじゃね?

「楽しんでこいや!」




元店・・ 「おぃ! 当日よ、EXILEが来るかもよ? スカウトされるかもよ? ATSUSHIによろしくな!」

shin ・・「・・んなわけねぇだろっ!」


ふふっ。

お暇な方は見に行ってやって下さい。
(元店は次男坊の運動会でして・・)

6月15日(土)
会場 北海道武蔵女子短期大学




卒業後は・・普通のサラリーマン希望なんだけれどね。

パーマ屋さんには絶対にならないんだってさ。 笑


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)




Posted on 2013/06/13 Thu. 22:30 [edit]

category: おやじの子育て

tb: 0   cm: 0

元店・・ 今夜は・・さゆり?。 の巻  

ほいほい。

今夜も乾杯!

運動会用に用意していた「鏡月」を飲んでおります。 笑。
オイラは見栄っ張り!
運動会には鍛高譚でも持って行こう。。(見栄・・これが精一杯です。。)


ふぅ。。

何となく ナーバス チック 。。。


youtubeさんで音楽を・・・。 イヤホンでね。。


ん~~。。。 イイネ!


さゆり姐さん。。 ステキ!

この曲がさ、オイラを癒してくれたんよ!
ウイスキーがお好きでしょ!


さゆり姐さん・・ いくつなの??

およよ!!!!!!!!!!!
オイラの10歳上?? ってことは・・55歳??

イイッス! マジ イイッス!!! ぜんぜん イイッス!!!!!!!

素敵です。 さゆりさん。
和服のイメージがありますが、洋服もステキっす!


およよ?
オイラの好きな曲 まりあ姐さんの「駅」もカバーしているの?
聴いてみきゅ?

イイッスヨ! メッチャ イイッス!! さゆりさん!!


お?
「駅」って いろんな姐さん方もかばーしているのね!


宏美姐さんの 駅。 マドンナ姐さんの 駅!

こりゃ参ったな! 宏美姐さん・・ 相変わらずおキレイで。。。
んで、マドンナ・ララバイチックな美声。。 マイッタ!


明菜ちゃんの 「駅」 すんげぇ~ 好きっす!



今夜は、さゆり姐さん、宏美姐さん、明菜ちゃんに癒されました。。。


ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)



Posted on 2013/06/12 Wed. 21:58 [edit]

category: おやじの選曲

tb: 0   cm: 0

元店・・さて、行きますか・・。  の巻。  

ほいほい おはようさん。

お天気は曇り。。週間予報では週末は・・雨。。
が~ん!
土曜日ね、ちびの運動会なんよ。ほんとツイていない。。去年も雨だったしさぁ。
ふぅ。。


そうそう、ちびね、病院通いしているの。(昨日も)
中耳炎。
だいぶ良くなってきたんだけれど、手術が必要なんだってさ。
1歳?2歳?の頃、手術して鼓膜にチューブを入れたのね。成長するにしたがってチューブが取れ、鼓膜の穴が塞がる予定だったんだけれど、いまだに穴が開きっぱなし状態。(なので中耳炎になってもそれほど痛くないみたいなのね)
手術の予定は夏休み。サッカーの試合など忙しいけれどさ、耳の方が大事なので・・・。


ほんと、うちの息子どもわっ!

shinは、心臓に穴。
ちびは、鼓膜に穴。。

THE 穴開きブラザーズ!
気合いが足りねぇンだよ! 笑。。

・・

さてさて・・行ってきますか。 銀行廻り。。


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2013/06/12 Wed. 09:42 [edit]

category: おやじの子育て

tb: 0   cm: 0

元店・・ 今夜のオイラの・一曲。  の巻  

ほいほい。

今夜も乾杯!


ビール → ウイスキー → 冷酒 → ビール。。

自分で自分に「トドメ」を刺しております。



あれだね! オイラ 歳だね。。

さみしく晩酌しているとさ、何となく昔の事を思い出しちまってよ。。

昔ってのはよ、ガキの頃から~~~昨日までの事よ。 THE反省会よ。。

いろんな場面でよ、「自分なりの挿入歌」ってのない??


今夜、思い出しちゃった昔の事。。 その挿入歌がコレ。

....................................
オフコース Yes-No


歌詞もお借りしちゃおうか?

Yes-No

今なんていったの? 他のこと考えて
君のこと ぼんやり見てた
好きな人はいるの? こたえたくないなら
きこえないふりをすればいい
君を抱いていいの 好きになってもいいの
君を抱いていいの 心は今 何処にあるの

言葉がもどかしくて うまくいえないけれど
君のことばかり気になる
ほらまた笑うんだね ふざけているみたいに
今 君の匂いがしてる

君を抱いていいの 好きになってもいいの
君を抱いていいの 夏が通り過ぎてゆく

ああ 時は音をたてずに ふたりつつんで流れてゆく
ああ そうだね すこし寒いね 今日はありがとう 明日会えるね

何もきかないで 何も なにも見ないで
君を哀しませるもの 何も なにも見ないで
君を抱いていいの 心は今 何処にあるの
君を抱いていいの 好きになってもいいの

............................................

人それぞれだよな。その歌への思い出はさ。

オイラはさ、

「今なんていったの? 他のこと考えて君のこと ぼんやり見てた・・・」

「言葉がもどかしくて うまくいえないけれど君のことばかり気になる・・・」

「ああ そうだね すこし寒いね 今日はありがとう 明日会えるね・・・」

んで
「君を抱いていいの 心は今 何処にあるの 君を抱いていいの 好きになってもいいの・・」



オイラのよ、すんげぇ昔のよ、甘スッパイ(とっくに腐っているけれどよっ)片思いだった女の子への挿入歌かもな。。


??
今でもその女の子の事を忘れられないの?? ってか?

いんや! そうじゃねぇよ。 


オイラってよ 「!!!!」 じゃなくよ、何でも「????」って思って生きてきたのかなぁ。。ってさ。

まぁ良く言えば「気配り番長」だが、「顔色伺い番長」とも言うよな。


まぁ どっちも 「紙一重」なんだけれどよ。 




ふふっ ダサイよな。














Posted on 2013/06/11 Tue. 22:34 [edit]

category: おやじの選曲

tb: 0   cm: 0

元店・・電卓サクサク。  の巻  

ほいほい。 元店です。

今夜も乾杯!しながら・・・電卓サクサク。。


ふぅ。

先週、労働保険確定保険料申請書を労働基準監督署に持って行き手続き終了。
んでザクっ(当社比)と保険料を納付した。
納付したと思ったら今度は消費税予定納税納付書が届いた。
グぇっ!
んでんで来月には預かり源泉税の納付さ。。

まぁね、消費税はお客様からのお預かりだし、源泉税は社員からの預かり。
わかっているよ。
わかっているけれどさ、口座からザクっっとよ。。気分的にはんぎゃぁよ。


来年、消費税UPだよな。
社会保険料や源泉所得税もジワリジワリを上がっているんだぜ。
(所得税額は一時より低くなったが、もろもろの「特別減税」が廃止になり実質高くなっているんじゃないかな?)


日本国は貧乏国。
国民みんなで何とかしなくちゃいけない。(アベノミクスに期待しちゃいけない)
諸税金の「上がり」は しゃぁない。 日本国民なのだから。。
でもね、お願いね。
だいじに使ってね。


ちゃんちゃん



Posted on 2013/06/11 Tue. 19:16 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・ 「ちょっとイイ話し」の巻  

先日のお話。

その日は超忙しかった。。

18:00
ちび介・・「おとうさぁ~ん! 腹減った!!! どこか食べに行こうよ!」
元店・・「ん?明日、学校休みだよな。ちょっと待ってろ!忙しいから。外食するかは約束できないけれど」

20:00
オイラは事務所へ行こうと・・。 かみさんは夕食の準備でも・・と。。

ちび介、ごきげんナナメ。。 
「どこか行こうよぉ~~~」

元店・・「あぁ~っ!! わかった! 用意しろっ! 3分でな! shinも行くだろ? 用意すれや!」


国道沿いのラーメン屋に行きました。

店員さん・・「ご注文は?」
shin・・「こってり醤油」
ちび・・「チャーシューめん 味噌」
元店・・ 「以上!」
店員さん・・「2品でよろしいでしょうか?」
元店・・「おぅ!」

ちび・・「おとぉさん食べないの?」

元店・・「おぅ、あんま腹減っていなし、お前がよ生意気にチャーシュー頼んだからよ。ダイエット中だろ? 俺とアニキでチャーシュー没収するからなっ」


店員・・「おまたせ~」


ちびのチャーシューを2枚没収。

ちび・・「おとぉさん~ もう1枚食べる?」
元店・・「いいよ! 食べな。」


ちび・・「おとぉさ~ん~。 ラーメン食べな。」
元店・・「? いいよ。 あとからもらうから。。」



ちび・・「おとぉさ~ん。 ほれっ!」
元店・・「そうだな、食い過ぎだな! んじゃもらうぜ!」


元店・・「 ほれっ! もういいから 食え!」
ちび・・「いいよ。おとぉさん食べな。」
元店・・「?? もう腹一杯になったんか?」
ちび・・「・・・いや・・・・。」 
元店・・「んじゃ 食えよ!」

・・
元店・・「 ?? よぉ!ちび!! お金が無いから俺が我慢しているって思ったんかぃ?」

ちび・・「・・・うん・・・」

大爆笑~ 

いやぁ~ 良いヤツだなぁ~ 。
やさしいヤツだよ! お前ってよ。


でもよ ちびちゃん。。
大丈夫だぜ! お父さんは大金持ちじゃないけれど、小銭はいっぱいあるからさ。 笑。

ちゃんちゃん。



Posted on 2013/06/10 Mon. 23:20 [edit]

category: おやじのイイ話し

tb: 0   cm: 0

元店・・おやじの休日。の巻  

ほいほい。本日も快晴。

今日と明日は久しぶりの連休にした。
かみさんと女性スタッフは今晩「女子会」するのよ。温泉一泊。

ふふ、オイラは留守番さ。

いいのさ。ふふ、。


さて、やっちまうか。

変身 とぉ!

ニッカに着替えてお店に来ました。

今日はココ、キレイキレイにするぜ。


コレでよ

エアコン内部洗浄剤

(>_<) 無理かも。

コレを外さないと洗浄ポイントに届かない。 俺には無理。


なので、こっちのエアコンをやっちまうか。



電話番を兼ねて。 (笑)

Posted on 2013/06/10 Mon. 09:07 [edit]

category: おやじの料理

tb: 0   cm: 0

  

ちび介、ウインナーを焼く

Posted on 2013/06/10 Mon. 06:37 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報