元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。元店長(元店)の笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・おやじの休日。 の巻  

ほいほい。元店・・休日中。。って。。仕事でんがな。

am5:00に起きて男磨き。
am6:15から店でサクサクよ。お昼まで。。

pm2:00まで休憩して、銀行廻りしてから事務所入り。 猛烈サクサク。
月末ってこともあるが、うちの店の上半期決算って事もあってよ、超猛烈サクサク。。オメメしょぼしょぼさ。

pm4:00、まなびの里への送迎で集合場所へ。
まなびの里。旧有珠中学校跡にできた人工芝のグラウンドなんだって!ナイター設備もあるんだってさ。すんげぇな。やるね伊達市さん!
ほんと、昔から思っていた事なんだけれどさぁ、オイラんとこの田舎町に人を集める(移住じゃなくて)って考えたらサッカー場(室内サッカー場も)を作ればいいんじゃね? って思っていた。
函館のトルナーレや浦河のアエル夕張のグラウンド、 栗山のグラウンド すんげぇ良かったよ。
んでさ、少年サッカーの大会を開催したらさ、どさっと人が集まるんだよ。遠くからのチームは宿泊するもん。親付きだよ!
オイラんところは温泉で有名な市。たくさん宿泊施設があるじゃん!んで土地だっていっぱいあるんだから作ちゃおうよ!サッカー場(室内もね!)
オイラも手伝うからさ。お金は無いから・・
2012-03-03 10.51.40
からだを貸すぜ! 



・・
まぁまぁ・・

先ほどの続きね。

集合場所に行ったら、車、大丈夫ですよ! との事。 あざぁ~っす!
(うちのちび介、昨夜から微熱が続いておりまして・・サッカーの練習試合は休ませました。 BUT学校へは行かせております。。笑)

せっかく・・仕事道具をかばんに詰め込んでいたのにね・・笑。。


中身 見る?

書類に、おNEWの電卓に・・遠近両用メガネ。。

お言葉に甘えさせていただき、事務所に戻り、超猛烈スーパーサクサクさせていただきますね。

ドリンク&補充用を買ってきた。

笑。。。


今夜もやるぜ! ヤル時にはやる元店。。

んで明日以降も。

口だけ番長にはなりたくないから。


ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2013/04/30 Tue. 17:18 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: 0

元店・・ 昭和チックな日?  の巻  

hoihoi

昨夜ベッドインしたのが、22:45だったかな。

んで0:30に目が覚めて、もぞもぞTIMEっす。ローリングチャンス連チャンでベッドの上の敷き布団が落っこちちゃってます。掛け布団はカバーの中でねじれちゃってます。


んで今は4:25。起きちまったよ。外は明るくなってきたぞ。


ふぅ。
今日は4月29日。昭和チックな日。いやいや昭和の日。。 GW突入でんな。
みなさんはどこにお出かけするん?
おいら?
おいらは・・そうだな。いつもの早朝日帰り温泉くらいだな。。ふふっ。。


ふぅ。
んじゃ今日もブッ込んでいきますか!


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2013/04/29 Mon. 04:39 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・寒い寒い。の巻  

ほいほい。お疲れちゃん。

寒い寒い。4月末だぜよ まったく。

暖房機&こたつだよ。 俺だけか?


こんな夜は、コレだな。
 ホットウイスキー。
old parr さんには大変失礼とは思いましたが・・。


ホットで乾杯!

Posted on 2013/04/28 Sun. 20:57 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・車内でスリスリ。の巻  

ほいほい。

ただ今、苫小牧。
ちび介のサッカーの送迎さ。

オイラは車内でスリスリ




移動販売車かっ。

Posted on 2013/04/28 Sun. 10:03 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: 0

元店・・ エールが届いた? の巻。  

ほいほい。

そろそろ眠たくなってきた。
朝が早かったから。。
んで
明日も早起きしなくっちゃ。。


ふぅ。

最近・・ナーバスチックな元店。。

そんな中 エールが届いた。。。


アニキから・・
20130426_201619.jpg
「おい!カツマタ! 明日、カブトムシ獲りに行くか?」



もう一人のアニキからも・・
20130426_214841.jpg
俺はこうだ
俺はこうだよ
俺はこういう人間だ
俺はこういう人間、
これ以上のものもないしこれ以下でもない
俺はこういう人間!




わかるかな?

わかんねぇだろうなぁ~。。 笑。。

Posted on 2013/04/26 Fri. 22:09 [edit]

category: おやじの妄想

tb: 0   cm: 3

  

ほいほい。朝のドライブ大会なう。


飲み物はコレ

飲み干したが、コーンがかなり残っている。上手に飲みたい。


さて、行ってきますか。
早朝日帰り温泉。

気合い入れてもらうぜ。

Posted on 2013/04/26 Fri. 07:12 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

元店・・ サクサク新商品。。 の巻。  

ほいほい。

空き時間にサクサクしておりました。。

ん?

コレって?
120822_01_entry_ttl.jpg
アスパラガスビスケットじゃねぇよ!

3本マジック編みのレザーブレスレット。厚み4mmのヘビー級さ。

奥側はオイルを塗って日光浴させたバージョン。。


・・・
ふぅ。

仕事仕事。。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2013/04/25 Thu. 15:14 [edit]

category: おやじのおすすめ

tb: 0   cm: 0

元店・・ ガサ入れしやがれ! の巻  

ほいほい。
2階に上がり、ちび介の夕食の準備っと。。。

何気にTVを見てた。 
マジっ!
お好み焼き粉、ダニ繁殖注意 開封後の常温長期保存で

我が家は大丈夫か?

ガサ入れを始めた元店。。

あったどぉ~!!
開封されていたお好み焼き粉発見!!


賞味期限は・・2013/5/8

でも、気持ちが悪いからごみ箱へダンクシュート!!!

みなさんのお家でも確認したほうがいいよ。


ちゃんちゃん
↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2013/04/24 Wed. 18:03 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・ ちらっと散歩。  の巻  

ほいほい。おはようございます。

今朝は、am3:00から もぞもぞタイム。 5:30に起床しました。

風呂に入って、早めに事務所へ。でもちょいと寄り道ね。

亀田記念公園
亀田記念公園
桜の開花・・まったく気配無し。


およよ? 例の強風でかい?
20130424_080555.jpg
ポッキリでんな。。


キレイな空気をいただいて、お腹いっぱい。

さ、 今週もブッ込んでいくでぇ。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2013/04/24 Wed. 08:34 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

  

ほいほい ただいま帰りました。。


ふぅ 今日も飲んじゃった。。 二日酔いが回復しないまま16:00から宴会さ。
昨夜と同じ 「ひげおやじ」 でさ。


酔ったし、疲れたし・・ 拉致されてだし、。

でも 楽しかった。


メンツは
60overの ひげおやじ
50代のバタコさん&さゆり姐さん。
40代の元店&サッシ屋さん
30代の介護士さんのお姉ちゃん(初対面・・あら?うちのお客様なのね。)


あ~だこ~だで焼肉パーティー。



やっぱ おやじさんは、すんげぇな。って。

周りを楽しませる。 客と客をつなげる軽快なトーク・。


しみじみ思いました。 


オレ 対 客 も大事だけれど

オレ 対 (客 = 客 = 客) 
軽快なトークでそれぞれ点だったお客さんを線にしてしまうマスター。


ほんと尊敬します。 オイラのおやじでありアニキです。







もう 寝るね。


 

Posted on 2013/04/23 Tue. 22:01 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

元店・・お散歩。  の巻  

昼のお散歩大会。。


桜は・・まだか?



お散歩しながら探し物・・。。昨夜の記憶。。笑。。



刺身を買ってきて部屋飲みしてた。

夜のお散歩会をしてREGALOに寄っちゃった。飲んじゃった。

TAKUROとひげおやじに行った。飲んじゃった。

んで壊れちゃった。。


朝、かみさんに怒られた。。。 

ごめんなさい女王様。。


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)





Posted on 2013/04/23 Tue. 10:58 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・ うん。 の巻  

ほいほい。 

まだまだ寒い北国。 暖房機ON状態です。
おつまみもHOT系で攻めておりました。

ダシを利かせた湯豆腐。 温まるぅ。

寒いけれど・・薬を飲まなくっちゃね!

かんぱ~い!



さてさて、ICUの結果が出た。
お姉さん指。。 どうでしたか?

異常無~し!
明日、退院ね!

んじゃ赤ちゃん! 私の赤ちゃんはどうなの! 先生!!!

峠は越しましたが・・安静が必要です。これ以上動きません。
まずは1週間点滴して様子を見ましょう。
点滴の成分は・・鏡月です。 20%のね!



はいはい。



先ほどまで ビッグダディー 見てた。



良い子どもたちだ。。。。。



うん。


寝る。


Posted on 2013/04/21 Sun. 22:54 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・ 「オイラの幼虫が・・・」 の巻  

ほいほい

オイラの カブトムシの幼虫・・モア・パワーアップ!

ギンギン & パンパン です。。

(・・ニヤってした方・・ H ね!)
 
赤ちゃん指・・「親族の方をお呼びください・・」(お腹も背中も真っ青です)
お姉さん指・・「・・精密検査が必要です。。ICUへ!」
お兄さん、お母さん指、・・ 「ちょっとそこに横になって下さい。。」
お父さん指・・「・・ 体格に似合わず・・大きいですね)




落ち着け!
オイラの秘伝の特効薬で治してあげる。



・・・More ドックン・・ドックン・・。
幼虫君の心音が・・。。。
(ニヤっ! って?  違うって!)



↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)


Posted on 2013/04/20 Sat. 20:33 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 2

元店・・ 「バリアフリーだろぃ!」 の巻。  

昨夜のお話・・・。

良い具合に酔っちゃった。。

・・おしっこしてから・・寝ようかな。。

トイレに行った・・・。

ゴキッ!

ぎゃぁっ!

なんなのよ! バリアフリーだろうがっ!
トイレの柱に・・左足激突・・・。。
縦柱にぶつけたんだけれどね。。

めっちゃ痛かった。
ちょっぴり涙がでちゃったの。 笑

お姉さん指、赤ちゃん指、動作確認。 OK!
冷やした。
寝た。


朝、起きた。

あっちゃぁ~。。

パープル&パンパンです。
赤ちゃん指が、カブトムシの幼虫チックになってます。少々苦しそで真っ青な。


でも・・・・ 虻田に行かないと。。。笑。







Posted on 2013/04/20 Sat. 07:02 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・ さて・・・の巻  

ほいほい。 さて、そろそろ戻るかな。。。


銀行廻りを終え、昼から事務所でひきこもりの元店。

お昼ごはんも食べず没頭していた。。


コレさ。
20130419_154558.jpg
かがりを施したレザーベルトループキーホルダー。
ちなみに後ろにあるのがレザーベスト(チック)キーホルダー(ヌメ革の方はオイルを塗って日焼けさせています)

今日1日で仕上がったんじゃないんだよ。 何日もかかるんだから。
型紙作ったり、カットしたり、手縫いしたり、何回も薬剤を塗布したり、乾燥させたり。。。。

大変だけれど・・ オイラに合ってるお仕事みたい。



さっさ。 お店に戻ろう。。


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)


Posted on 2013/04/19 Fri. 17:17 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: 0

元店・・ メガネ屋さんの接客に星★★★! の巻  

おはようございます。

今日のお天気、先ほどから雨が降ってきました。
イヤね。


そうそう、昨日、メガネ屋さんに行きまして作ってもらいました。
THE老眼鏡!
まずは視力検査をしまして・・両方1.0 。だいぶ落ちましたなぁ。
(若い頃は「ブッシュマン」みたいな視力でして。見えすぎちゃって困るのぁ~って。笑。)

出来上がるのは1週間後。 

まぁ、そんな事よりさ、そこのメガネ屋さんの接客、対応がすばらしいの。
視力検査が終わった後、「どのようなお仕事ですか?」「パソコンは何時間ぐらい?」などなど細かく質問攻め。・・。で、数ある中から最適なレンズをお薦めしてくれるの。
ただの売り子さんじゃなく、ホント「プロフェッショナル」!
話し方は落ち着きがあり、身のこなしはスマートで、身だしなみはお洒落さん。
んで退店時は玄関先まで見送りしてくれちゃって。


「またメガネを作る時があるのならココだね!」

・・そう思わせてくれたメガネ屋さん。眼鏡市場室蘭東町店



そうね、 「また行きたいな」ってお客様に思われるには、商品(技術)も接客も同じぐらい大事ですな。



元店、初心に帰り、ガンバルンバ。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2013/04/19 Fri. 11:23 [edit]

category: おやじのおススメ店

tb: 0   cm: 0

元店・・そろそろ寝る。 おやすみSONGお願い! の巻  

ほいほい。
そろそろ寝なきゃ。
ぐっすり睡眠とって、頭ん中をクリアしなきゃさ。


youtubeさんに おやすみSONGお願いした。

今夜も博美。 逢いにきて。。


そうそう!!
ちょい前の夜、この動画を見ていた時、ふと後ろを振り向くと・・かみさんが。。。

かみさん・・「 ・・ホント、好きなんだね・・・・」

元店・・「・・? 好きじゃねぇよ! 大好きなんだよっ!」



ねぇ みなさん?  これって・・浮気なんでしょうか???



「逢いにきて」・・ one more 再生!

ん~ ミステリアス!




ん? メールが・・。
(うるせぇな! YA○○DA電器!!)


ほよ? 博美からだ・・・・。


転記
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほっほぉ~!い!! 元ちゃん! こんばんワン!
私、今ね! エベレストのね、頂上にいるの。 でね、キリマンジャロで乾杯してるの!

ふふっ!  ウケた?  大爆笑している元ちゃんが目に浮かぶ。 プカプカ~って。

溺れちゃダメだぞっ! 笑。。


さっきね、元ちゃんのブロブ見たの。

私・・ね
私も・・・ね

元ちゃん大好きっ!!!  キャハッ!

でね、私も元ちゃんの動画を見て寝るのよ。毎日!
一緒に 「乾杯~!」って。

ね! ハッピー アイスクリーム! でしょ!

あとね。
んでね。 
私はね。  本気よ。
本気って書いて マジ って読みます。



あっ。。
気にしないでね。  
ん~・・
何て言うか・・ さぁ・・。
本気で・・マジで・・ マブダチ! って事だからね。。

そっ マブダチ。 マブイダチよ。


さ~てと。
明日は日本に帰って六甲山脈で「エメマン」飲むCMだから・・ 寝なくっちゃ。

もう1回、 見ちゃうぞ! 
一緒に乾杯して寝るね。

じゃあね。 おやすみマンモスっつ! 笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相変わらず、ダラダラのメールを寄こしやがる。。。

オイラも寝るよ。

お前の歌を子守唄にして。。

あっちゃ 間違えた! 宏美姐さん! ちわっす!


今夜は宏美姐さんに寝かしていただき・・マンモス。。



0:14・・。ちゃんちゃん

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)





Posted on 2013/04/19 Fri. 00:14 [edit]

category: おやじの妄想

tb: 0   cm: 2

元店・・ もしかしてバッタ物?  の巻  

ほいほい。
また・・やっちまった。。

この記事を更新中・・
もう少しで出来上がりってところで・・・ 消えちゃった。。

ガックリ。。

なので・・さらりと。。。

お気に入りブランド 「参丸一」Tシャツ3点到着~!

ネットで 定価¥6090 → ¥3980 即クリック!3点購入。。
感想は・・今まで買ってた物より手触り、質感が違う? そんな感じ。。
もしかして・・ バッタ物???


ほいほい 夢も購入


これから当選番号を調べます。。


当たっていたら・・ パーティーしようぜ!


さ、 男磨きTIME.  バイなら。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2013/04/18 Thu. 21:54 [edit]

category: おやじの買い物

tb: 0   cm: 0

元店・・失敗した。の巻  

昼食なう。

丸亀製麺なう。
日替わりセットを注文。

失敗した。多すぎっ!

Posted on 2013/04/17 Wed. 13:59 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 4

元店・・ いつになったら暖かくなるの?  の巻  

ほいほい おはようさんでございます。

今朝もバッチリおやじ炸裂の元店でございます。

お目覚めは 5:00.
朝の男磨きをまったりと1時間。

ちび介の朝食を用意して・・元店はご出勤。

およよ~! 寒いはずだぁねぇ~!
fc2_2013-04-17_07-16-23-068.jpg
1号車のフロントガラスには、さらりと雪が。。
今日は 4月17日ですよね。 いつになったら暖かくなるの?



事務所に到着。
まずは、ホットコーヒーで乾杯!

左側にある電卓君。。ソーラー充電ができなくなっちゃった。買い換え時でしょうか?



さっ、今日もブッ込んでいきますかぁ。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2013/04/17 Wed. 07:17 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・ 冷酒で乾杯! の巻。  

ほいほい!

冷酒で乾杯っ!


なんだか疲れちゃった。

アイツの声が聴きたくなっちゃった。
・・
・・・

逢いにきて。。 (画像がイマイチだが・)


スマイルチックな博美もかわいいが・

ミステリアスチックな博美も・・イイネ!


・・
さて、 歩くか?

迎えに来てもらうか??

それもと 泊っちゃうか????


ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2013/04/16 Tue. 22:10 [edit]

category: おやじと酒

tb: 0   cm: 0

元店・・おやじの休日。 の巻  

ほいほい。

あれから・・・・。

面倒くさいので自宅のお風呂で朝の男磨き。

朝飯食って、冬物のスーツをクリーニング店に持って行って。。

事務所で軽いサクサクして。。

元店1号車でブラブラして。。。

昼過ぎに自宅に戻り・・・ ちょいと早いが・・乾杯!

ちょいとゴロンと居眠りして。。。

ネット無料動画で「リッチマン プアウーマンinニューヨークスペシャル」見てウルウルしちゃって。。

スマホを確認したら、事務所パソコンからの転送メールが入っていて。。。
支払い系なので・・事務所に行かなくっちゃ。。。

外は雨・・雨が降ってるぅ~ なので かみさんに事務所へ送ってもらって。。。
(イルカさんも良いが、明菜ちゃんもGOODね!)

まずは・・ 乾杯!

ストロングZERO ダブル シークァーサー。。アンド 老眼鏡。。笑


サクッと終わらせ、歩いて帰っちゃう? REGALO寄っちゃう?

タクシーで帰っちゃう????

ん~ お泊りしちゃう???????


どうする・・オレ。。



ちゃんちゃん。


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2013/04/16 Tue. 20:03 [edit]

category: おやじの休日

tb: 0   cm: 0

元店・・もぞもぞタイム。の巻  

朝が来た am 5:00
 雨模様。

am2:30から、もぞもぞタイム。
だめだな、ココ最近リズムが狂っている。


ぶるぶる。寒いな。

温泉にでも行ってくるか。

Posted on 2013/04/16 Tue. 05:05 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・休日前夜。の巻。  

ほいほい。お疲れちゃん。

オイラんところは明日が定休日。1週間ありがとね。って。


ほぼ1日、事務所に引きこもっていました。
明後日、税理士さんが来るからさ。
&
今月末で上半期終了なもんで。


ふぅ。
まずは飲むか。

買い出ししてきたブツ。

元店、今夜もアカフダー!

コレも買ってきた。

洗濯洗剤じゃねぇよ!
日本酒のパウチよ。
おもしれーって買ってきたんよ。
でもね、味気無いな。
やっぱ日本酒は一升瓶だよな。


寒い寒い。

こたつに入りながら冷酒を飲んでろ元店って変?


いいよ。 変だよ。



さ、

飲むぞ! 真剣にな。
もち 一人でな。 

Posted on 2013/04/15 Mon. 19:56 [edit]

category: おやじと酒

tb: 0   cm: 2

元店・・ さてさて。  の巻  

ほいほい。元店です。
今日は良いお天気ですが冷たい風がすんげぇ~。ピュ~ピュ~です。
オイラはただ今事務所に到着。 サクサクしましょ。

・・
今朝は5:00起き。
パソコンいじって、朝風呂に入って、味噌汁作って、お店に行って、タオルたたんで、コーヒー買ってきて乾杯!。
こんな朝もいいもんだな。 笑。。

・・
そっそ、昨日は超忙しかったんよ。
オイラ、ハサミを持ってカットしたんだから・・笑。
詳しく話すと、以前オイラが担当させていただいていた80過ぎのおばぁちゃん。昨日はかみさんが担当するのだがその時間は予約無しのお客さんも来店してくれて店内はカ~ニバル状態でさ。

かみさん・・「ちょっと! プレカットしておいて!」
(プレカット= パーマを巻く前にさっとカットすること。 プレカット→パーマ→アフターカット)

指を切らないように(笑)・・華麗にCuting ~!

パーマは豆ロット(直径3~4mm)を老眼鏡をかけながらワインディング~!!


やる時にはヤル! 元店でした。
おかげで昨夜はグッスリ眠れました。。。


とさ。


今日は??・・
オイラの出番は無さそうだな。。 

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2013/04/15 Mon. 09:22 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

The 夜明け  

ただ今の時刻 4:44


新しい朝が来た。希望の朝だ。

Posted on 2013/04/14 Sun. 04:46 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

元店・・ 早っ!  の巻  

ほいほい。 

ただ今の時刻 am 3:02

2:30に目が覚めて 放尿TIME。 再びベッドに入るも・・眠れず。

起きちゃったぜよ。

超おやじ炸裂!

そうだな、まずは 朝の男磨き だな。ザブンって入ってこよう。(24時間風呂ってイイネ)

それから、お店に行ってタオルをたたんでこよう。 (昨日、迷惑かけちゃったから)

それから、ちび介の朝食を作ろう。 (サッカーの試合で、7:00集合Let's 苫小牧)
・・でもどうだろう。。やつは行ける?
昨日の試合で内側くるぶしを踏まれたらしくシップを貼って寝たちび介。 いっつも「オーバーリアクション」なので、大したことないって思ったんだけれど、かなり痛がっていた。
まぁ、やつが起きてからだな。 無理はさせないってことで。。



さてさて・・ 3:14。

外も家ん中も真っ暗・・。


元店・・ゴキブリ チック に 活動開始ね。

Posted on 2013/04/14 Sun. 03:15 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・お疲れちゃん。の巻  

ほいほい、お疲れちゃん。

んで乾杯!


お店で乾杯なう。

数名のスタッフが居残り練習なう。

オイラ、晩酌しながら読書なう。
 CARトップ

毎回楽しみにしている記事はコレさ。


間違えた!

コレコレ!


今月の特集はコレ

懐かしくてニンマリ。

ワタナベ


MK-1


ロンシャン様


IMPUL



懐かしいなぁ


アルミホイールって、当時はイイお値段だったょね。

オイラ、SSRの14incのアルミホイール買ったのが21才の時。
1本 ¥43000だったと思う。
タイヤは、ポテンザ 185-60-14
1本 ¥30000 じゃなかった?

ウソみたいな話だがホントの話。


なんで、今は、メッチャ安いの?



さて、21:00 なる。

男磨きしてくるかな。




ちゃんちゃん。

Posted on 2013/04/13 Sat. 20:53 [edit]

category: おやじの青春

tb: 0   cm: 0

元店・・「今夜はカレーね!」の巻  

ほいほい。

夕方、手が空いたので夕食の用意をした元店。

「今夜はカレーね!」

けっこう細かい性格のオイラ。
肉のグラム数や水の量など、箱の裏に記載してある分量をきっちり守るタイプ。

できたよ。

そこにshintaroが帰宅。

オイラの作ったカレーを「いただきます」も言わず食ってやがるっ!!


元店・・「おぃ! shin!! 味はどうよ?」

shintaro・・・「普通っ。」・・・ 涙。。。


もう作ってあげませんからね!


・・
居間にあったリュック。
 ちび介のかばんである。

おやじの中身チェック!!

???
こんなもんが入っていた。。

鏡。

この洒落コキ野郎がっ!


ちゃんちゃん。


・・
もうちょい仕事。

晩酌が待ち遠しい。。。 

Posted on 2013/04/12 Fri. 18:38 [edit]

category: おやじの料理

tb: 0   cm: 0

元店・・おやじ炸裂。 の巻  

ほいほい、おやじ炸裂の元店です。

4:00 お目覚め。

5:45 から朝のドライブ大会してます。

今、私は、ココにいます。



室蘭港にいます。


さわやかな朝に乾杯

Posted on 2013/04/11 Thu. 06:42 [edit]

category: おやじのまったり

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報