元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

  

おやじ・・男磨き終了。

木の木っ端とグラスウールをサッパリ流した。


やべぇ。 寝る。


明日は4月なんだもん。」


ブッ込んでいこうぜ!

Posted on 2013/03/31 Sun. 23:14 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

元店・・ ブツブツ。。3月終了。 の巻  

ほいほい お疲れちゃん。

コーヒじゃねぇよ! ウイスキーだよ!


ふぅ。 3月終了。 みんなお疲れちゃんね。
急きょ「ラーメン食いに行くぞ!」・・ 用事の無いyouhei&haruとさんぱちに行ってきた。オイラはもちろん餃子とビール。。

んで・・
ただ今事務所。
締め。 よ。

「さすが3月!」のなのだけれど・・ ブツブツ独り言。。

平日と週末の差。。

例えると、
「平日=とある村のお祭り」 「週末=ビバ・サンバ・カーニバル」

これからの課題だな。。



またまたブツブツ。。。

改装どうする?って。

そろそろ内外装を・・と思っていたのだが・・ facebookにも書いたように・・突然の水漏れ。。

頭が痛い。。胃も痛いぜ。。  ん?飲み過ぎ?ってか? 
かもね、かもね SO かもね。


予定、予想、現状、改善、反省、目標、瞑想、妄想?

今夜のひとり酒のつまみだ。



ん? 
つまみ無いんだったら、分けてあげるよ。


ちゃんちゃん。。

・・

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)




Posted on 2013/03/31 Sun. 21:47 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: 0

元店・・お疲れちゃん。の巻  

ほいほい。お疲れちゃん。
もう少しで営業終了だぁ。

今日は満員御礼。
オイラ、シャンプーもしたし、パーマも巻いちゃいました。

14:00頃、「行かなくっちゃ」

ちびすけのサッカー練習試合の会場に。

うんとね、学校の体育館を休憩所として開放してもらってるんよ。子供達が出た後、砂だらけの床を拭き掃除しなきゃならんのさ。

んでんで自宅にいたshintaroに・・

元店 「よぉ、学校へ行って素敵なお母さんたちと掃除するのと、店で手伝うのとどっちが良い?」

shintaro 「はぁ?」

元店 「はぁ?じゃなくて、 どっちかやってくれ! 俺のからだは1つしかないんだからよ。頼むよshinちゃん!」

shintaro 「 んじゃ店手伝う。」

元店 「ありがじゅうー」


オイラ、汗をかきながら体育館お掃除がんばったよ。(今夜の酒は旨いだろうなぁ)


16:00頃、お店に戻った。
shintaroはタオルを畳んでくれてた。
サンキューね!

ポーズはいいから手を動かせ!



半端ないタオルの数。干す所も無いぜよ。
んでんで
ボク ハ ココダヨ。

半乾きのタオルを袋に積めてコインランドリーの乾燥機にブッ込み車内で待ちTime。



ふぅ。

Posted on 2013/03/31 Sun. 16:47 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: 1

元店・・今夜は残業。の巻  

ほいほい。お疲れちゃん。

おやじ・・残業中。
仕訳日記帳
だって月末なんだもん。

その前に燃料補給ね。

アカフダー とぅ!

Posted on 2013/03/30 Sat. 20:15 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: 0

元店・・ 久しぶりに。。 の巻。  

ほいほい

今夜は練習会に顔を出した。

mackeyをリーゼントに仕上げてみた。 マブイぜ!
(その様子は表ブログにて)

いいな。
オイラもやっちゃうか? 超短髪でもできるかな? ノッポさん?






どう? なんとか形になったんじゃない?

イカすだろ!  ふふっ。

Yシャツにネクタイ。んでリーゼント。

昭和のスナックのマスターチックだろ! ふふっ

Posted on 2013/03/29 Fri. 22:33 [edit]

category: おやじのヘアースタイル

tb: 0   cm: 1

元店・・一服中。。 の巻  

ほいほい。 元店です。

おやじ・・一服中。。


本日、週末の金曜日でございます。。
ふぅ・・。 イマイチの予約状況でございます。。
ちなみに明日は・・カーニバルっ! すんげぇ混み混み。。



ただ今オイラは事務所。
オイラは忙しいよ。笑。。
4月公休日カレンダーを作ったり、請求書・納品書・領収書のチェックなどなど。。

事務所の暖房機はOFF.
暖かい西日が入ってきております。 春が近いね。

お店の駐車場も御覧の通り。
20130326_085203.jpg

なので息子たちはチャリンコ(自転車)を乗り出しまして・・・。

shintaro 「おやじぃ~!! 物置の中・・邪魔っ!!」とな。

うんうん。 こりゃ整理しないと。。
20130326_085824.jpg
除雪部隊の道具がビッシリ占領しております。。(まだまだあります)

んじゃこちらにお引越しね。
20130326_085854.jpg
元店3号車&4号車が入っているテントへ。
上や横のパイプに縛り付けたりして整理整頓です。

ん~・・ 大きな車庫。。 欲しいのぉ~。。


さて、
そろそろサクサク開始ね。
↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)





 

Posted on 2013/03/29 Fri. 14:59 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: 0

元店・・ モーニング コーヒー なう。  の巻  

ほいほい コーヒーTIME
AM 3:35 によ。

あれからさ、久しぶりの 「夢見るおじさんTIME」 突入しちゃってさ。まぁ目をつぶれば夢見て起きてって。

どんな夢?ってか?

主役はひとり。 我が家の問題児 ちびすけ。。
夢の中でもオイラを悩ましてくれておりました。。笑


ここ最近、いろんな事をやらかしてくれまして・・ オイラは怒りっぱなし。
昨日もサッカーの新コーチ(shintaroの先輩)の名前を呼び捨てにして・・ケツに蹴りを一発!。
家に帰ってからも延々とお説教。。
「この前も言ったよな!!お前の友達じゃねぇんだよ! 大人なんだよ。んでコーチしてくれてるんだよ。 幼稚園児だったらかわいいで済むかもしれんがお前は10歳なんだよ。そこらへんをキチンと出来なきゃいけないだろうよ。 俺はそう言うの大嫌いなんだよ!・・わかるか? すんげぇ大事な事なんだよ! 次は無いぜ

ちなみに別件だが火曜日も「次は無いぜ!」を宣告。。


ねぇ。。
ガタガタ言いたくないよ。オイラだって。 でもね息子だからねぇ。大事な事はキチンと教えなきゃさ。お勉強よりも大切な事だと思うのさ。。


およよ 4:22


およよ?? メールだ。。

どれどれ? 

「楽天トラベルニュース」・・だって。 笑。。






ふぅ。
寝れそうにもないな。。


朝ドラする? (朝のドライブ大会)
んで、
朝温してくるかな? (朝の温泉大会)


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2013/03/28 Thu. 04:29 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

  

ただ今の時刻 1:08

居間で寝てた。


ベッドに入る。

携帯をミタ。

着信メールが2件。

どれどれ。

ふふっ またあんたらかい。

ヤマダ電機の ヤマダモール。

間に合ってますから。


facebookの 「知り合いかも」

知りませんから。



友達の少ないオイラ。

しつこいメールにイラつくが、心の中では「ツッコミ」入れてる自分がいたりして。
(笑)


さて マンモス。

Posted on 2013/03/28 Thu. 01:21 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

元店・・ 夢の中で「イラっ!」 の巻  

ほいほい おはようさん。


起床は6:00 。 目覚め悪し。

いやね、変な夢見ちゃってさ。。

んじゃサラっと紹介。

若い男の子がお店に来た。ダボダボ服、角刈りの伸びたようなヘアスタイル。待合椅子に腰を掛けた。背中を丸め大股開きで足を組んで。。

スタッフ・・ 「元店長・・ 面接です」

元店・・ 「・・ほっ? 」


若者に近づき・
元店・・ 「こんにちは」
若者・・ 「こんにちは」

履歴書に目を通す。。。

・市内某高校卒業
・調理師専門学校中途退学
・美容専門学校卒業

・妻子あり 



元店・・ 「よぉ!お兄ちゃん。 俺さ、イライラしてるんだけれどよ。 ここへ何しに来たの? 面接の意味わかるのか? 何なんだその格好! 身なりじゃねぇよ、その態度だよ。 背中丸めて脚組みやがってよ。」

若者・・ 「・・はい」  姿勢を正した。。


元店・・「履歴書持って帰れ。 んでよ、ここで働きたい! 採用してもらいたい! ってお前の気持ちが俺に伝わる勉強をして出直して来い!」


・・・・。


って。  笑。。


笑顔と態度。  だいじな事なんだよ。
・・夢の中の若者へ。。




さ、 今日は月曜日。  ブッ込んでいきますか?

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)




 

Posted on 2013/03/25 Mon. 07:32 [edit]

category: おやじの怒り

tb: 0   cm: 0

元店・・ バトル?  の巻  

ほいほい。 今日もお疲れちゃん。
んじゃ 乾杯ね!


さて、昨夜のお話でも・・ 


18:00よりちび介の小学校のちょっとした懇親会があった。
「ろくもん銭」で。  おいしかったよ。

20:00 解散後・・もう1件・・って話があって
「そりゃ~モチのロンでしょ!」って付いて行ったんだけれど・・
あれれ? 体調不良。。
テクテク歩いて自宅方向に・・・

およよ? ピーピーTIME ??

ちょいと急ぎ足・・

やばっ!! ヤバイかも。。。

自宅のちょい手前にあるオイラの実家へ・・。
ピンポ~ン!
はや~くっ!

・・判定は・・ セ~フ!!!!!・・・



勝手に焼酎ロックを作って・・・ イタダキマンモス。。

・・ その後、始まったバトル。・・ 75歳 VS 44歳。。

ばーさん・・「 なに? そのアンタの服。。 チ○ピラみたい・・」

元店・・ 「はぁ? これはね、参丸一 っていうオイラの大好きな和柄のシャツなんだよ。わざわざ札幌まで行って買ってくるんだから・・アカフダ~でね。笑。。」
(・・笑いを加えながら・・和やかな 会話・・)


ばーさん・・「 そんなガラの悪い服着てお店に出るのってどうなの? ヘンじゃない? 私がお客さんだったらイヤだわ・・」

元店・・「ほ? チ○ピラの次はガラが悪いってか?  オイラはね「最強の笑顔」と「最強の腰の低さ」で仕事しているんだよ。 んでお客さんから笑いを取っているんだよ! このシャツ着てメンチ切っている訳じゃねぇんだよ。 店の事をガタガタ言うんじゃねぇよ!」

ばーさん・・「・・ あんた 偉いね・・」

元店・・ 「偉いとかじゃねぇよ! はぁ? なにか? 俺がこのシャツ着て実家に来るのが恥ずかしいのか? だったら気をつけるよ。着替えて来てやるよ。 近所に恥ずかしいんだったらよ。昔からそうだったよな! 近所に恥ずかしいやらでよ オイラが何やったん? アニキのようにしていたら恥ずかしくないんかよ! ふっ! 昔の話はもういいけれどよ、でもな、店の事にはよ口出しするんじゃねよ! なにも知らないヤツがよ!」

・・ その後の会話は・・ヒートアップして・・ 覚えていない・・。


自宅へ帰り・・

ビールを飲んで・・・

イライラが納まらず・・・

夜のお散歩大会して・・

マックでフィッシュバーガーを2個買って、食いながら・・・

事務所でマンモス。。





朝、起きて・・

朝風呂に入って・・

着替えた。。


スーツが良いのか・・わからんけれど。 とりあえず。



オイラが良く言う言葉。
「ひとりでも不快に感じるって思われたのなら、直しなさい」って。客商売なのだから。


そうだな。
ばーさんも、そのひとりなんだよな。


ちょいと 言い過ぎたな。。75歳のばーさんに。。

とりあえず・・ 悪かった! 
(直接には言わねぇよ! 笑)





スーツ。。

オイラね、スーツでお店に行ってもね。。
お客さん・・「 ガラ悪いね!」 って言われるんよ 。
そしたら・・オイラはこう言う。。
元店・・ 「・・OK! TAKA!」

ばーちゃん聞いてる?

だって・・ 大下勇次チックなスーツしか無いんだもん。

どんな服を着ようがさ、
お客さんが話しかけてくれてさ、んでオイラがボケをかましたらいいんじゃね?

それがオイラの仕事なんだぜ。
俺しかできない仕事なんだぜ!  ってかっ。。。


・・・

でも・・ ちょいと・・ 気をつけます。。

ひとりでも不快に感じているんだからさ。


マンモス


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2013/03/24 Sun. 21:15 [edit]

category: おやじの怒り

tb: 0   cm: 0

元店・・ 絶版車を買っちゃった・・?  の巻  

ほいほい。

オイラ・・ドライブなう。。

買っちゃった!  車。。

俗に言う 絶版車ってのぉ。。

かみさんには・・・内緒で・・・


GOODな音。。  

なかなかの・・じゃじゃ馬。。。

信号待ちでは・・ 視線を感じる。。。


ナイスだぜ! ケンメリGT-R


「いくらで買ったの」・・ってか?

それは・・内緒。。

かみさんに怒られるから・・・


「何色??」ってか?

良い色だぜ!
レッドよ! バーフェン(オーバーフェンダー)はグレーよ。
ホイールは・・ワタナベよ!・・。。


「見たい・・」ってか??


どうしようかなぁ・・・

ナンバーは隠すからね。


ちょっとだけだよ!

 

イカすだろ!



これから道央道でミッドナイトダンスィングしてくるぜ!



ふふっ。。


Posted on 2013/03/22 Fri. 21:01 [edit]

category: おやじの妄想

tb: 0   cm: 8

元店・・ じょにくろでだうんすんぜん。。 の巻  

ほいほい そろそろノックアウトだな。

さすが ジョニ黒 きっくぅ~!!!



おやすみソングをyoutubeさんにお願いした。。

アダルトチックな・・博美。。
(良い子のみんなは見ちゃいけないよ)


ん~・・ しっくりこない!

博美は笑った顔がよく似合う。

博美の笑った顔で癒されるってもんさ。


探したが・・やっぱコレっしょ!
メリハリで愛して

振付けをおぼえちゃったかも・・笑。。


およよ 0:03  そろそろ締めるか?


んじゃ 締めのおやすみソング。。


こちらも またまた登場。。 逢いにきて。



今夜はグッスリ マンモス。。

Posted on 2013/03/22 Fri. 00:14 [edit]

category: おやじと酒

tb: 0   cm: 0

元店・・ 癒していただいております。。  の巻  

・・ 癒していただいておりました・・・

youtubeさんで・・・。。

明菜姐さんに・・・・・。。 1時間以上。。。

姐さんの、しっとりチックな歌声がイイネ。。

アップスタイルがたまらなくイイネ。。


締めはこの曲でノリノリで・・もう1杯いきますか?

東京ローズ




Posted on 2013/03/21 Thu. 22:37 [edit]

category: おやじのまったり

tb: 0   cm: 0

元店・・ 今夜は飲みたい気分・・  の巻  

ほいほい おつかれちゃん。

今夜は・・飲みたい気分。。 今夜もだろっ! 笑。。

いつも以上に飲みたい気分。。
んで買ってきた。

いつもの第3のビール クリアアサヒ350ml6缶パック。
 ¥608

およよ?久しぶり! TAKARA焼酎ハイボール
 ¥108

んで今夜の主役です。
ジョニ黒よ! じょにくろ!
 ¥2180
お姉ちゃんのいるお店で頼んだら、¥8.000くらい取られるんじゃない??
ホントはCC黒(カナディアンクラブ黒)が飲みたかったんだけれど、売っていなかった。。


そうだな、
まずはシュワシュワ系でいこうかな・・。
んで
ウイスキーはもちロックで。

そうそう
ウイスキーに合うつまみも買ってきた。

やっぱこれだよ これ!


ふふっ・・・

MADE IN トップバリュー だけれどね。。 笑。。



さ、
今夜はトコトン飲むぞ!


ひとりでね。


心も頭ん中も・・ 無 にして。。


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2013/03/21 Thu. 21:14 [edit]

category: おやじと酒

tb: 0   cm: 0

元店・・yahoo news で フムフム の巻  

困ったヤツがいるもんだ。。

マンション家賃踏み倒す“モンスター店子”の壮絶な実態 消費者法を逆手…難癖つけ、ゴネて“飛ぶ”

借りたら・・大事に使う。
借りたら・・お代を支払う。
借りたら・・返す。

当たり前のことだろう。

何らかの事情で払えない時は 「ごめんなさい。ちょっと待ってて下さい」だろう。お願いだろう。


難癖つけ、ゴネて・・

こんな人たちに 消費者法 ? 違うんじゃない?

Posted on 2013/03/21 Thu. 12:48 [edit]

category: おやじの怒り

tb: 0   cm: 0

元店・・ いただきます。の巻  

税理士待ちナウ。

これ食べます。
トップバリューのしおラーメン。

ちなみに¥68

ちなみに普通にウマイ。

Posted on 2013/03/21 Thu. 12:17 [edit]

category: おやじの料理

tb: 0   cm: 0

元店・・ おぃおぃ! の巻  

おいおい! 
せっかく春がもうそこまで・・ってのによぉ

今朝はガッチガチのマイナス6℃よ。 
あわてて雪かきしてさ。

今は事務所。 乾杯!

午後から税理士さんが来るからさ、帳簿まとめて、お掃除して。


ふぅ。。

Posted on 2013/03/21 Thu. 08:45 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・ 「良い夢を見なさいな」ってか?   の巻。  

良い夢みたいな。。

ん?
「良い夢見なさいな」ってか? 二人静
 んじゃ添い寝してくれ!ってよ。


これ、懐かしいな。。 リフレイン

優しくなんか見つめてないよ。 見れねぇんだよ!テレちまうんだよ。



明菜ちゃん・・ノリノリしちゃって!!
TATTOO

いいだろ! 壇密さんよりSEXYだろぅ!!


よっっしゃ 元店のお勧めの曲だ。
アラフォ~おやじ!! これだよな!
アラフォ~マダム!! 振り付けできるだろ!
十戒




やべぇ 0:14  寝なきゃ。。




Posted on 2013/03/19 Tue. 00:15 [edit]

category: おやじの青春

tb: 0   cm: 2

元店・・ 今夜は寝るぞ!  の巻  

ほいほい お疲れちゃん。 んで乾杯!

アサヒ・プライムリッチ・・ なかなかでんな。。


明日は定休日。 お疲れちゃん。

まぁ~ 今週は疲れた。。 身も心も・・笑。


まぁ 欠かさず晩酌はしているが、そのままノックアウト!って日が多かったような。。

そうね、昨日と一昨日(まだあったかも)は・・こたつでOUT!
電気、パソコン・・点けっぱでね。。
んで、am4:30くらいに目が覚めちまうのさぁ。



そうだな。

ダメ~ジを無くそ~ぅ!!


さんきゅ~ ひろみ!

ちょっと元気出てきた。。




うん。
まず今夜は寝る。 気合いで。
んで
明日からブッ込んでいくから。

Posted on 2013/03/18 Mon. 22:50 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

  

酔えないんで散歩してた。

帰ってきた。

買っちゃった。弁当。

食っちゃった。


今は、またまたビール。

TVは 情熱大陸。
賛否両論さんが出ている。

じっくり見させていただきます。聴かせていただきます。

Posted on 2013/03/17 Sun. 23:40 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

元店・・ 晩酌開始。  の巻  

ほいほい。 晩酌開始ね。

久しぶりに湯豆腐。


21:00からTVっ子になりなす。

毎週楽しみにしております 「とんび」を見ます。

ティッシュ用意!!

今夜も泣かせていただきマンモス。。



ふぅ。
↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2013/03/17 Sun. 20:40 [edit]

category: おやじと酒

tb: 0   cm: 0

元店・・ 昨日の出来事。  の巻  

ほいほい 昨日のお話でも・・

PM3:00

ちび 「おとぉさぁん? 今日、迎いに来てくれる?」
元店・・「 おう! 行くから。 頑張ってこい!」

サッカーの練習に行ったちび介。先週からグラウンド練習になったがグチャグチャ&ベチャベチャなんよ。
だから着替えなどを練習終了時間5:30に合わせて持って行くんよ


元店は時間まで事務所でサクサク・・
??
あらら・・ 
5:30過ぎちゃった~!!!
慌ててグラウンドへ。

およよ・・ 誰もいない。。
(1人、グラウンドの状態を確かめている・・H先生だな・・)

家へ戻った。
ちびは帰ってきていない。。

ん~。。 そのまま遊びに行ったのか?
外はだいぶ冷え込んできている。
ベチャベチャのままだと風邪をひくぜよ。。

もう一度車に乗りちびを探しに行った。

グラウンドへ行った。
H先生の車がまだあった。 
先生に聞いてみよう。。。

ん? こっちに手を振っている。。 白いエナメルバックがある。。

H先生だと思っていたのは実はちび介でした。。


元店・・「ごめんごめん! さっき来たんだけれどお前だと分からなくてさ。寒かっただろ! ほれ乗れ!」

ちび介・・「・・・ 飢え死にしそうになったんだから・・・」

元店・・ 「? ? それ 凍え死にの間違いじゃね?」

ちび・・ 「・・・ ふふっ」

元店・・ 「なっ! 今度から俺の迎えが遅くなったら歩いて帰ってこいな。」



家に着いた。

元店・・ 「ほれ! 玄関で汚れたジャージなどを脱いでそのまま風呂に入れ! 温まるんだぞ!」

テンテコマイのお店。
タオル洗いなどを手伝った。。

ちび・・「おとぉさぁん~! 靴・・脱げない~!」

行ってみると、靴ひもの先が凍っていてひもが緩めることができない状態。。
あらら・・。
ひもの先をドライヤーで温め、やっと脱げた。。


数十分後、2Fに行き風呂場を覗いてみた。。

?? ば~ろぃ!

湯船には鏡と毛抜きを持ったshintaroが浸かっており、窓を開けで露天風呂プレイ。。
ちびは洗い場でドロドロのジャージを洗濯板を使って洗っていた。

元店・・「ちび、いいから! 温まれ!。 shintaro!ば~ろぃ! 窓を閉めろ! ちょっとは考えてやれよ!」


オイラはちびの晩ご飯の用意。

かわいそうな事をしてしまったので・・
ダイエット中なのだが・・ 肉多めのしょうが焼き定食を作った。 
特製コンソメスープもね。

さて・・。
んじゃ・・ やりますか。

ドロドロジャージをお洗濯。手洗いしてある程度汚れをおとしてから洗濯機へ。。

んでんで・・
こっちもね

どろどろのアップシューズも洗って暖房機の上へ。。


・・・

んでんで
晩酌して・・・。


出掛けたまま帰って来ないshintaroのベッドでマンモス。。

(朝、起きたら・・shintaroは居間のソファーで寝てました・・笑)

・・・・


さっ、 

サクッとサクサクしてお店に行かないと・・・。。


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2013/03/17 Sun. 09:00 [edit]

category: おやじの子育て

tb: 0   cm: 0

元店・・寝酒。の巻  

寝っ転びながら寝酒なう。


明日もぶっこんでいくぜ。

Posted on 2013/03/13 Wed. 23:05 [edit]

category: おやじと酒

tb: 0   cm: 0

元店・・ 内職中・・・ の巻。  

ほいほい。
今夜も乾杯!


今日は定休日。 マッタリ元店しておりました。

でもねでもね~。
お店にいたんよ。 THE電話番。
電話番をしながら・・内職。。

レザーキーホルダーを作っておりました。。
(ブラックレザーにピンクのステッチ。 ロカビリーチックだろ!)

でもね でもね。。

元店ね、 老眼なのね。。

だから・・ シュワッチ!

ウルトラセブン モロボシ・ダン隊員チックに変身ね。


ふぅ
明日は仕事ね。 ブッコンでいくね。

Posted on 2013/03/12 Tue. 21:03 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: 0

  

お店で晩酌なう。


もい無いよっ!


さ、んじゃ風呂行ってくる。

Posted on 2013/03/11 Mon. 22:18 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

元店・・ 「雪かき戦隊・・合体!」 の巻。  

すんげぇ~! 雪。
お昼過ぎてから暴風雪。。


ただ今、ちょいと休憩なう。

夕方、再出動だ!

Posted on 2013/03/10 Sun. 15:53 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: 2

元店・・朝からグッタリ。 の巻  

道内のお天気・・各地で警報や注意報が出ている。。

今朝はヤラレタ。。

雪かき戦隊総出動。


現在は風は強いが雪は落ち着いている。。

油断禁物。。


でも ボクは負けないぞ。 かかってこいやぁ~!

Posted on 2013/03/10 Sun. 10:59 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: 4

  

まずは乾杯。


んで・・寝る。



お客様に感謝。

スタッフに感謝。。


・・
そっそ、明日のお天気・・大荒れ予報でんな。
(悲しい事故がおきないように皆、気を付けようね)




・・ ダメだ 寝る。。。


いや、ダメだ 風呂に入る。

オヤジ臭を洗い流さないと。。


ダイジョウブ! 今日はダイジョウブさ。
ちゃんとベッドで寝るから・・笑

Posted on 2013/03/09 Sat. 22:29 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

元店・・ そろそろか?  の巻  

ほいほい 
ただ今の時刻 23:04  そろそろ?

鏡をミタ。
すんげぇ クマ!目の下のベアー。。


どうしたの? って?

ふふ・・

ただの飲兵衛みたいだよ



今日も一日お疲れちゃん。

課題、宿題をいただきました。


課題宿題・・。
goodなアンサーは?

ボク ワカラナイ

困ったときの神頼み!!

博美頼み!!


んだな。


だよなぁ~。。



さんきゅ~ ね。


ん?


会わせたい人がいる?  誰よん?


斉藤和義さん?

・・・・??

いいから聴け?ってか?


んだな。

斉藤アニキ。。 サンクスっす!


んで  博美にもサンクス!っす。

Posted on 2013/03/08 Fri. 23:39 [edit]

category: おやじと酒

tb: 0   cm: 0

元店・・ 当りました!!  の巻  

イエローのネタをパクってみた。。


注目ははずれ枚数。。 

昨年の年末ジャンボ。。

購入金額 300円×40枚=12000円

当選金額ー購入金額=マイナス10800円



こんなもんよ。 ふふっ。

Posted on 2013/03/08 Fri. 20:48 [edit]

category: おやじの感激

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報