元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・やっちまったな!  の巻  

ほいほい。
事務所に来て、「さぁ~サクサクやっちゃうぞ!」ってPC電源ON.

この画面でフリーズ。。

そう、ここ最近この画面でフリーズしちゃうのよ。
「俺は昔、THE強制終了の男と呼ばれていたんだぜ!」


それじゃダメだよね。
EAST SMART SECURITY を一度アンインストールして再インストールしたら直るかな?って

アンインストールした。

再インストールした。。

「シリアル番号が違います」・・となっ!

メモしてあった番号を打ち込んだのに・・・ 
ただ今、問合わせ中。。。


このままじゃマズイのでとりあえず某社の30日無料体験ソフトをブチ込んだ。。


気付いたらもうこんな時間。。。


元店・・やっちまったなっ!

Posted on 2013/02/28 Thu. 10:49 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: 0

元店・「おまえ重てぇよ!」の巻  

おまえ重てぇよ!

って、ちび介の事じゃない。


雪!

今朝の雪は超しっとりチック。


助けを求めた。



ちょいと休憩していい?
 乾杯!

ヤング達が来るまで終わらせないと。せっかく朝練習するために早めに出勤してくるのに雪かきさせちゃかわいそうでしょ。


さ、
今日で2月も終わり。

ブッコンでいくぜ。

Posted on 2013/02/28 Thu. 07:13 [edit]

category: おやじの料理

tb: 0   cm: 0

元店・・強制終了! の巻  

ただ今の時刻 23:40

THE 強制終了!!

だって 早起きして雪かきしなくっちゃ。。


んじゃ 速攻で寝れる薬を用意ね。

THE 日本酒!

熱燗? 冷酒??

ふふっ・・ これでいこう。。

THE モアイ君


モアイ君を9個ブチコミ THE冷酒。


モアイ君と乾杯!





明日は今日よりブッ込んでいくぜ!

夜露死苦。

オヤスミマンモス

Posted on 2013/02/27 Wed. 23:32 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・ 瞑想なう。  の巻  

ほいほい。
ただ今の時刻 22:38

ただ今の居場所 事務所です。 
TVもラジオもつけず・・気付いたら無音だったのね。。


やらなきゃいけない事が山積み。。
でも
考え事の方が多い。だからやらなきゃいけない事が疎かになっている。
一日中、事務所で1人っきりで・・・ってな訳にもいかないっしょ。
お店はテンテコマイだし、子供もいるし、いろんな付き合いもあるしさ。
それぞれの場所場面で自分自身の切り替えをしなくちゃならない。それは当り前の事なのだろうが、今のオイラにはチョイト苦痛。(ホントはビックリするほど得意なんだけれどね 笑)

な~んて。。
しゃあないじゃんね。
心をコントロールするのも自分の仕事。
人のせいじゃない。 自分のせい。


な~んて。。
ビール片手に瞑想中。。


な~んて。。

そうそうっ!
外は大変な事になっている。。

猛吹雪。。
明朝6:00、集合だぞ!! 雪かき戦隊!!!(イエローもだぞっ!)笑


ちゃんちゃん
↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2013/02/27 Wed. 22:19 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: 0

元店・・ 牛になる。の巻  

ほいほい。
昼食を終え、またまた事務所に。

どこで食べてきたの?って?

ココさ。

小がね新生店。

何を注文したの? って?

てやんでぇ!あたぼうよ!

カツ丼よっ!

お値段 ¥950

ちなみにカロリー 1295㌍


お腹パンパン。

眠たくなっちゃった。


ちょっとだけマンモス。

Posted on 2013/02/26 Tue. 14:36 [edit]

category: おやじのおススメ店

tb: 0   cm: 0

元店・・ さてさて・・。 の巻  

ほいほい。 さてさて。。

ただ今の時刻 13:31 お昼ごはんにしましょうか。

今のオイラの胃袋は何を欲しがっているんだろう。。

ん~

小がね」のカツ丼・・ いいねぇ~ 

ちょいす」の回転寿司・・ いいね~

ん~。。。

「モスバーガー」は閉店しちゃったしぃ~。。

ラーメンもいいなぁ。。 
大王のカレーラーメン・・・いいねぇ~

ん~。。


まずは外に出てみるか。。


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2013/02/26 Tue. 13:41 [edit]

category: おやじのおススメ店

tb: 0   cm: 0

元店・・おやじの休日。  の巻  

ほいほい。 元店です。

今日は定休日。
天気は良いが寒いでんな。

オイラは事務所。 
9:30に来た。。 

なっ! 冷えてるだろ。


月末なのでサクサクしてまんがな。



ただ今の時刻 11:27


ふぅ。 昼飯どうする?

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2013/02/26 Tue. 10:12 [edit]

category: おやじの休日

tb: 0   cm: 0

  

休日前の元店です。

飲んじゃった。 お店でね、


さてさて、 これからどうする?

Posted on 2013/02/25 Mon. 22:30 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

元店・・おぃおぃ~! パート2  

おぃおぃ! 「とんび」が入らないぜよ!

WBCが終わらないぜよ。。


ふぅ。。 諦めよう。。


オイラね 野球も好きなんよ。 でも とんび!!



そうね 諦めついででよ、「思い出の背番号」ってのをやってみようか?

1番・・ 若松勉 野球少年だった背のちっちゃいオイラに勇気をくれた小さな巨人 

2番・・ 松本匡史 「青い手袋」 ま~んず足が速かったね。。

3番・・ 長島茂雄 満場一致ね

4番・・ 川藤幸三 代打と言ったら川藤さんでしょ!!

5番・・ 河埜 和正 あざやかなグラブさばきっしょ!

6番・・ 藤田平 いぶし銀っしょ!

7番・・ 元店。 真弓より先に阪神ユニフォームに7番を付けたんだから。。

8番・・ 北澤豪 サッカーに飛んでしまったが8番は北澤さんっす!!

9番・・ 中山 雅史 こちらもサッカーね。 ガッツあるプレーに拍手です。

10番・・ 張本勲 喝おじさんで有名な張本さん。 バッターボックスに入った張本さんはそれこそ大魔王みたいだったなぁ・・。



さ、 とんび はじまった。。  ばいばい

  

Posted on 2013/02/24 Sun. 22:10 [edit]

category: おやじの思い出

tb: 0   cm: 0

元店・・ おぃおぃ~!  の巻  

ほいほい。 お疲れちゃんね。

オイラは鍛高譚ロックで晩酌中。。
(注・ 水と混ぜるな)

美味い酒は割っちゃいけない。  コレ基本。。



そっそ。

21:00になったのでTV ON。。
見たいのは 「とんび」

ほっ?  マジですか?


WBCがやっている。。

番組表では 21:30から とんび ですってよ。


ただ今 21:29.。 野球 終わりそうもない。。


どうなん? 
「野球中継は終わり」ってなるん??


21:30 なっちまたった。。 CM 。。


終わらんな。。  

どうしてくれるんよ!!

テッシュを用意して泣く準備をしていたのに。 



プンプン。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2013/02/24 Sun. 21:32 [edit]

category: おやじのおすすめ

tb: 0   cm: 0

元店・・ イラっ!  の巻  

ほいほい。
9:20頃に事務所に入った。 室温は9℃。。さぶっ。

暖房機のスイッチONしてパソコンのスイッチもON。 サクサクしていた・。。

およよ?

暖房機が・・ エラー表示がでている。。。 さぶっ!!

余計な仕事を増やしやがって・・イライラ。。

コノヤロー!(猪木風)

分解してみた。

別に・・そんなにゴミが詰まっているわけでもねぇな。。。

って・・。。

今は絶好調でオイラを温めてくれているさぁ。


さて、 ひとまずお店に戻るか。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2013/02/24 Sun. 10:19 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・残業中。の巻  

ほいほい。

ただ今、お店。

ヤングチームは練習中。講師は陽平。サンクス。

オイラは・・

乾杯ね。
でも、パソコンサクサクしてますよ。


今日はお疲れちゃん。

明日もよろちくび。

Posted on 2013/02/23 Sat. 20:43 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: 0

元店・・職場で乾杯! の巻  

ほいほい。お疲れちゃん。

 乾杯ね。

今ね、お店にいるんよ。
頑張り屋さんのスタッフたち、練習中です。



そっそ、オイラ、染めてもらいました。
 

こんな感じになりました。
 マッド系です。
眉毛も染めちゃいましょ。
(キケンだからマネしちゃダメだよ)



茶髪のボーズ。
衣装は和柄チック。
首にはネックレス。


The チン●ラ チック (笑)



早く世良さんになりたーい!
(妖怪人間ベム チック)

Posted on 2013/02/21 Thu. 20:45 [edit]

category: おやじのヘアースタイル

tb: 0   cm: 2

元店・・ 薬の時間です、の巻  

ほいほい。 元店です。


ふぅ。

薬 飲まなきゃ。


寒いから鍋ね。

そう、今日はめっちゃ寒い。

昼に洗車した元店号。
夜には後部ドアが凍って開きません。マジです。



ふぅ。

Posted on 2013/02/20 Wed. 21:18 [edit]

category: おやじと酒

tb: 0   cm: 1

元店・・ わぉ  の巻  

ほいほい。
ただ今の時刻 15:47

モウレツにサクサクしていて・・ もうこんな時間なのね。

外をミタ。 

わぉ。 雪が積もってやんの。

ガックリ。  

せっかく洗車したのに・・。

これは洗車したての時。 ちょっぴり降ってた。


今週もツイてないのかなぁ。。 笑


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2013/02/20 Wed. 15:45 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・おやじの休日。の巻  

ほいほい。 本日は定休日。

どうもテンションの上がらない1週間だった。

昨夜、久しぶりにテンションの上がる薬を使用した。
The 鍛高譚。

使用方法
この薬は原液で飲用。 (笑)


おかげで今朝はアゲアゲさ。

張り切って雪かき開始。

だが、途中でやめっ!吹雪いてきた。

テンションサゲサゲ。

夕方にやります。


気分転換に1号車でドライブでも。

連れは、仮面ライダーV3

Posted on 2013/02/19 Tue. 09:26 [edit]

category: おやじの休日

tb: 0   cm: 1

元店・・ とりあえず 乾杯。  の巻。  

ほいほい 元店です。

まずは・・とりあえず 乾杯!! 
HOTコーヒーでね。

ふぅ。
調べ物したり、資料を作ったりと・・目がしょぼしょぼチック。

一服した後、お店に戻りますか。。 暇だろうけれど・・・笑。。


・・

そうそう、アニキのネットショップで THE SALE しているみたいよ。 覗いてごらん!

そうそう、アニキに頼まれて仕入先と交渉中のオイラ。 「ちょいオモロイ物」、「アメリカンチックな物」を近々紹介出来ると思うよ。待っててね。

そうそう、弟はモッティーと組んで何やらレザークラフトをやっているらしいよ。こちらも楽しみに待っていてね。


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2013/02/18 Mon. 11:29 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: 3

元店・・ おやじの料理 の巻  

ほいほい。元店です。
朝から風呂掃除。。
24時間風呂もキレイにしました。。ふぅ。


さてさて、昨夜のお話。
うちのちび介が 「おとぅさ~ん・・腹減ったyo」
OKOK!!ちょいと待ってな!
ほれ! 食いやがれ!

ラーメンです。 目玉焼きをON THEするのがおやじ流。。
野菜は白菜と玉ねぎ。 あと・・お肉風のを。。
ふふっ。
ダイエット中のちび介の為にかみさんが買ってきたコレを入れちゃいました。
まるっきりお肉

ちびちゃん お肉風のお味はいかがかな?

ちび介・・「 う~ん・・天ぷらそばの天ぷらみたい・・」

なるほどっ!!

↑リンクを張った説明を今ミタ。

フムフム・・ 2分で良かったのね。 んだもんね。。


・・

なかなか暖まらない事務所。。 冷えているのね。。


ぱぱっとサクサクして自宅に戻り、ちびに昼食を食わせて宮の森体育館へ送ってやらんと。。



さ、 サクサク開始ね。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2013/02/17 Sun. 10:19 [edit]

category: おやじの料理

tb: 0   cm: 0

元店・・「おいらの事か?」の巻  

昨日、となりのおじちゃんが東京のお土産を持ってきた。

あざぁーっす。


コレさ、

東京名物 ぽんぽこおやじ


ん?


オイラのことか?

Posted on 2013/02/16 Sat. 19:03 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 2

  

今まで浴室のデッキチェア~で寝てた元店です。


マンモス

Posted on 2013/02/13 Wed. 03:38 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

宿に戻ると

外には救急車。

エレベーター付近にはストレッチャー。

エレベーターを降り部屋へ向かうと多数のポリスマンズ。


The 乱闘があったみたい。



おいらは大広間で乾杯!


カプセルに戻れるの?

せっかくデラックス取ったのに、。

Posted on 2013/02/12 Tue. 23:47 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

待ちの時間なう。

ゲームセンターなう。

懐かしいー!

ドリームセブン


グレートハンター

小役がまったく揃わない (笑)

Posted on 2013/02/12 Tue. 18:30 [edit]

category: おやじの思い出

tb: 0   cm: 0

元店・・初体験。カプセルホテル。 の巻  

先ほどチェックインしました。初のカプセルホテル『ニコーリフレ』
いつもは『ニューバジェット』を利用しているのだが、大浴場&サウナに惹かれてさ。
約束の時間まで十分にあるので、ひとっ風呂行ってくるぜ。

Posted on 2013/02/12 Tue. 12:41 [edit]

category: おやじのまったり

tb: 0   cm: 0

元店・・ タイムっ! の巻  

道央道美沢パーキングで う●こタイムなう。

寒いトイレだが、便座はヤケドするくらい熱い。

Posted on 2013/02/12 Tue. 09:16 [edit]

category: おやじの旅

tb: 0   cm: 0

元店・・ 寝る。 の巻  

ほいほい 

急遽、明日、レッツ札幌。
The出張が決定。

飲んでる場合じゃねぇ

寝る。

Posted on 2013/02/11 Mon. 23:11 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: 0

元店・・ おやじの青い春。 そう 青春!  の巻  

ほいほい

今夜のオイラは チェッカーズ 三昧・。


やっぱ THE青春!! って感じ。


デビュー当初はアイドル一直線~ってな感じだったけれど、だんだんと良い味出してきたな。

オイラのイチオシの曲はコレ!
Blue Rain


ドラム担当のクロベェはもういないけれど再結成して欲しいな。


さて、
風呂に入ろう。。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

オイラのマイカー 1号車には、 あるぜ!  チェッカーズ!!!

Posted on 2013/02/11 Mon. 21:59 [edit]

category: おやじの青春

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・休日前夜は まったり と。。  の巻  

ほいほい 
まずは乾杯ね。

グラスde飲むのって旨いね。


さて、おつまみは?

するめイカの刺身

もち! あ~か~ふ~だ~!!

んでんでお初です。
モンゴル風火鍋セット

こちらも あ~か~ふ~だ~~ とぅ!!



今夜はまったり。

Posted on 2013/02/11 Mon. 19:22 [edit]

category: おやじと酒

tb: 0   cm: 2

元店・・  「笑ってだぞ!」  の巻  

見てた。

鼻水ジュルジュル・。。

日曜劇場「とんび」



オイラ・・良いお父さんか?


ふふっ ブッブゥ~!! だな。



「バカなオヤジだな。。」って、笑って話してくれるだけでOKさ。

笑ってだぞ

真顔でバカって言ったら・・チョーパン ブチかますぜ!


うんうん。

笑い、笑顔は・・ 大事なんだぜ。


22:02


寝やがれ!! って 自分に言う。


はい!  
わかりました! おバカな元店さん。。

って。。 もう1人の自分が答えた。。んだってさ。


ちゃんちゃん。



Posted on 2013/02/10 Sun. 22:10 [edit]

category: おやじの子育て

tb: 0   cm: 0

元店・・ あらら 大丈夫ね。  の巻  

ほいほい ひらがなOK!!
再起動したら直った。。


そうそうそう。
表youtube。。
たくさんのコメントをいただいているんだけれどさ、
(ゴメンネ非公開にしております。心無いコメントもあるもので)
ここ最近、変なのよ。
いただいたコメントが受信ボックスから消えちゃうのよ。 
様子を見ていたんだけれど、新しいコメントが入ると前のコメントが消えちゃうみたい。変だよね。
Q&Aでって、コメントをチェックしているんだけれど・・。。
youtubeさん? 何とかしてちょ。


・・・

さてさて、
オメガトライブをオヤスミソングでって・・か。

いやいや。
これから楽しみにしているTVドラマが入るから・・

日曜劇場「とんび」 第5話


今夜も泣かせていただきます・・。。。

涙ダイエット。。 たくさん流します。。


さっ、 次は熱燗ね。

ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2013/02/10 Sun. 20:48 [edit]

category: おやじのおすすめ

tb: 0   cm: 0

mototen ... natukasumu no maki  

hoihoi mototen desu

pasokon no choushi ga okasii henkan dekinai


maa iiya


konya no osusume song

ガラスのPALM TREE


natukashii na

nantonaku senchimentaru ... fufufu,

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2013/02/10 Sun. 20:33 [edit]

category: おやじの青春

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報