元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・飲みすぎ警報発令。の巻  

ただ今の時刻 23:29

お店にいます。 ゆうせんB12を聴きながら。


ミーティングなう。

ひとりでね。


ふふっ。

そうだよな、うんうん。

オイラの気合いが足りないんじゃね?って。

まずは気合いだろって。


んだな、。
まずは気合いを注入中。


おぉーいっ! 足りねぇぞ!
酒だ 酒だ! 酒買ってこい!

って・・ 自分に言う。

はい、ご主人様。  って自分に言う。



「気合い入ってるぜ!」って言ってもよ、相手に伝わらなきゃ入ってないと同じ。

態度で示さなきゃ。
行動で示さなきゃ。


OK! 了解したぜ。


オイラの気合い見せちゃるけん。


さぶっ。 寒い。

Posted on 2012/11/30 Fri. 23:40 [edit]

category: おやじと酒

tb: 0   cm: 0

元店・・ ブッ込んでいこうぜ! の巻  

ほいほい 元店です。

事務所で猛烈サクサクなう。 だって月末なんだもん・。

今、ラジオで流れてたんだけれどさ、 登別の停電復旧作業が本日の午後に終わるみたいよ。 良かったなぁ。。


住居はもちろんだが、店舗(商売)も大変でしたね。。


さぁ明日から12月。

みなさん、ブッ込んでいこうぜ!

Posted on 2012/11/30 Fri. 12:12 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 2

元店・・オイラはアナーキー?の巻  

ふぅ。ただ今事務所。

ふぅ。そろそろお店に戻りましょう。

脱ぎ捨ててあった靴下を履こうとしたら・・


ありゃりゃ。
 ハズカシイ。
おもいっきり穴が開いていました。

穴ーきーっつって。


捨てずに洗濯して掃除の時に使いましょ。笑。

Posted on 2012/11/29 Thu. 18:03 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・ 「なんか・・臭くねぇ?」  の巻  

ほいほい 元店です。 只今 事務所。
臨時休業でもオイラは仕事。
(昼間、停電でふてくされてビール飲んだんだけれどね 笑)


小腹が空いた・・・。
小銭入れを確認した。

OK!

でも・・ 窓の外は雨~・。 雨が降ってる~! って。

ざけんじゃねぇよ!!
(腹が減っているときはイライラよね・・)

いいんよ。
カップラーメンがあるからさ。。



そっそ!!
登別市民さん聞いて!!!

水道水・・ 臭くない???

オイラ、シャワーに入ってて思ったんよ。 んで 台所の蛇口をひねっても臭い。

THE カビ臭 。。

わからないよ。
頭の悪いオイラの推理だけれどよ、
浄水施設が停電になっちまったのが原因じゃね?って。
(なったか、なってないのかは知らん)

ホント臭う。  

オイラは鼻が効くんだ。  ワンワンっ!


気のせいか?

かみさんにTELして聞いてみた。。

かみさん・・「・・・うんうん・・何となく・・」 とな。。


何となくってのは微妙だが、オイラの鼻に うんうん って。



とりあえず、「水道水は沸騰させろや!」 が 元店家の合言葉。
我が家だけね。 
オイラが気になっただけだからね


何となく思っただけ。 
気にならない方もいるだろうし。。


 


外・・ すんげぇな。 雨。。 バチバチしてるぜ。


ざけんじゃねぇよ!! って・・ またまた怒っちまった。。。。 笑・。。



まぁまぁ・・ 今夜も乾杯!

Posted on 2012/11/28 Wed. 21:45 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

  

よっしゃ!
まずはホッケだ! 

冷凍庫の物が溶け始めてきたので、焼いちまおうぜ!

Posted on 2012/11/28 Wed. 12:02 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

元店・・キレる。の巻  

はぁ。
憎き雪、風。

ぶち切れた元店はテントから4号車を出した。


んでテントの中にはこれさ。
 THE七輪。

これからひとり雪中BBQ開催。 笑

Posted on 2012/11/28 Wed. 11:34 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・ガックリ。の巻  

スタッフが揃った。

掃除が終わってさぁOPEN!って時に・。

THE停電。


はぁ 解散。 臨時休業。


胃が痛い。

Posted on 2012/11/28 Wed. 09:59 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・ 悩んだ末。。の巻  

電気って大事ね。。

やっと我が家に明かりが灯りました。
(まだ停電中の地域もあるみたい・・)


昨夜、28日臨時休業とブログ、facebook、スタッフたちに通知しましたが、営業することにしました。

若干名の予約のお客様がいる事、月末な事、会社の台所事情・・などなど。。。


今朝、スタッフたちに「やっぱ営業する」メールを送りました。

悩んだんよ。
「休むぞ」 → 「やっぱ営業する」 ってさ。。 
絶対「えぇ~!!!」って思うでしょ。 オイラだってそう思うもん  笑。。


申し訳ないがよろしく。ってさ。


申し訳ないって気持ちを行動にしなくっちゃ。

ただ今、6:40
お店の開店準備に行ってきマンモス。


ちゃんちゃん


Posted on 2012/11/28 Wed. 06:40 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: 0

元店・・電気が点いた! の巻  

つい前ほど電気が点いた。


ただねぇ、どうなんだろうねぇ。また停電になっちゃうんじゃない?
昨日も点いたり消えたりしたもん。


本日の営業は検討中。

Posted on 2012/11/28 Wed. 05:42 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

元店・・停電続く。 の巻  

おはです。元店です。生きてますよ。笑。

今朝の起床は4:20 足元が寒くて起きてしまった。今朝は冷えております。

真っ暗の部屋じゃテンションが下がるのでドライブしちゃおう。って。

ぶるるん!

美園町は相変わらず信号機も街灯もダメダメ。 真っ暗です。

高砂町の奥は明かりが点いている。イイネ。

オイラは知利別のローソンにいます。
 開いてて良かった。

とりあえずトイレを拝借。
モーニングう◎こ。

商品陳列棚はスッカスカ。
(弁当系、パン系)
タマゴサンドが食べたかったのにね。


ジョージアのブラックHOTで乾杯!。



ふぅ。

本日は臨時休業。
だって電気が使えないんじゃ商売できないもん。
スタッフたちには昨夜連絡済。


ふぅ。

Posted on 2012/11/28 Wed. 05:17 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・「お前すげぇな!」の巻。  

さぁー! 暗くなってきた。懐中電灯は1つのみ。

すると我が家の「でんじろう」こと
shintaroが何やら部屋から持ってきて・






んーちょいと暗い。

ってことでクリアファイルを被せた。


GOOD!


ナイスだぜ! shinちゃん。

100ポイント進呈。

Posted on 2012/11/27 Tue. 17:02 [edit]

category: おやじの感激

tb: 0   cm: 2

元店・・停電に乾杯! の巻  

ただ今の時刻 16:00。

未だに停電中。

除雪機のガソリンを買いに出掛けたが、停電のため閉鎖中。

信号機も未だにダメダメ。

我が家で使えるのは水道とガス。暖房機は使えない。
今夜のディナーはカップラーメンさ。

オール電化のおうちは大変だろうね。


ぶるっ! 寒い。

でもぉー そぉれっ!

乾杯!
 停電に怒りバージョン。


次は焼酎のホットでもいただきましょう。


モア寒くなったら車に行けば良いしさ。


現在の外の様子。


風、雪は無し。 
そこそこの気温なので重たい雪である。


はぁ

いつになったら電気復旧するのぉ?

はぁ。

Posted on 2012/11/27 Tue. 16:10 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・停電中。の巻  

ただいま停電中。
家の前の信号機もOUT。

暖房機もOUTで家の中が寒い。


よし! 雪かき大会だ!

Posted on 2012/11/27 Tue. 14:23 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・グッタリ。の巻  

グッタリ。

THE雪かき。

ひとまず終了。
また、夜に。

そうそう、車に積もった雪を降ろした。
あら? 何か変だぞ。

助手席のバイザーが無い。

飛んでイスタンブール?

Posted on 2012/11/27 Tue. 11:48 [edit]

category: おやじの休日

tb: 0   cm: 2

元店・・ おりゃっ! の巻  



ひでぇよ!

んで、今、停電になったぞ!


おりゃっ!

Posted on 2012/11/27 Tue. 08:35 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

元店・・ びっくりっ! の巻  

am 6:00男磨き終了。からだを拭いていると電話が鳴った。。

ドキッとした。

こんな時間の電話・・・ イヤな思い出があるから。。。


ちびすけが出た。 すると・・ 「よっしゃぁ~!」と。。


小学校からの連絡網で「暴風雪のため休み」となっ!!!



ほんとスンゲェ風。

駐車場のフェンスにくくり付けてある「町内住宅地図看板」がポッキリ折れている。。

我が家はメッチャ揺れている。笑。。。

元店4号車(除雪機)を保管しているテントがぶっ飛びそう。。。

 

今日は自宅待機だな。
定休日でよかった。。。

Posted on 2012/11/27 Tue. 06:30 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・ ありゃりゃ! 4:18  

ありゃりゃ 4:18ですよ。 まっいいか! 

外はすんげぇ風! アンド 雨!!! 換気扇から風が逆流よ! 


店、窓枠から雨漏りしていそう。

この前の暴風雨(ホーマックの屋根事件)の時、雨漏りしたんだ。パッキングの老化だろうね。一服したら点検に行ってこよう。。

Posted on 2012/11/27 Tue. 04:25 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・ あぁ~あぁ 午前3:00 の巻  

只今の時刻 am 3:00

杏子姉さん・・ 眠れないよぉ~。。

もう1曲お願いするよぉ~!
アネモネ

Posted on 2012/11/27 Tue. 03:03 [edit]

category: おやじのおすすめ

tb: 0   cm: 0

  

只今の時刻 2:11 寝れねぇ。。。

杏子姉さん 「めんこめんこ」しておくれよ

悲しきは・・・

相変わらず・・おキレイですな

Posted on 2012/11/27 Tue. 02:14 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

元店・・ 今夜の子守唄。  の巻  

目が覚めた。こたつで。 am 1:05

寒くて・・(電源OFFだった)

熱燗を飲んだ。。少々温まった。
明日は休みなのだが、さすがに飲み過ぎ警報発令中。

もう寝るね。

今夜の子守唄は 徳永さんにお願いしよう。

最後の言い訳




Posted on 2012/11/27 Tue. 01:49 [edit]

category: おやじのおすすめ

tb: 0   cm: 0

元店・・ 休日前夜。 の巻  

hoihoi mototen desu。
まずは乾杯! 
 キリンラガー。。

マグロとサーモンのお刺身を買ってきたよ。
 もち半額。
アカフダ~ とぅっ!

とうふと白菜も買ってきた。モツもね。 チゲ鍋も作っちゃおうかな。。。

んじゃ 熱燗も用意しないとな。。



休日前夜。。。。 さみしいおやじである。。 ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)



Posted on 2012/11/26 Mon. 20:02 [edit]

category: おやじと酒

tb: 0   cm: 0

元店・・ 旅してます。  

今、私は、ここにいます。

Posted on 2012/11/25 Sun. 07:27 [edit]

category: おやじの旅

tb: 0   cm: 0

  

今、私は、ここにいます。

Posted on 2012/11/25 Sun. 06:28 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

元店・・ブルブル。の巻  

ただ今の時刻 16:48

ただ今の気温 0℃


暖かい所へ逃げたい。

Posted on 2012/11/23 Fri. 16:50 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 2

元店・・ 北国人は大変なんだからね。 の巻  

ほいほい。 元店です。 今日も寒いぜよ。

朝、車に乗り込もうとしたら・・これよ!

フロントガラスが凍っているんだぜ! 

このままワイパーを動かすとイカレちまうんだな。ワイパーのゴムがさ。
んなもんでコレ登場。

スノーブラシ。
お毛けの部分は雪を除ける時に使うんだ。
んで反対のプラスティック部分はガリガリを氷を。
こうやってね。



北国人は大変なんだから。。


ふぅ~ 早く春が来ないかなぁ。。。 笑


ちゃんちゃん。  お仕事開始ね
↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2012/11/23 Fri. 10:36 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ おやじの小言さ。  の巻  

ほいほい 元店です。
久しぶりにPCからの更新。 イイネ!。
スマホってヤツはどうもイカン。 打ち間違え多数よ。

まぁまぁ 乾杯!

やっぱビールはうめぇな。 
奮発したぜよ 今夜はよ。 sapporo 黒ラベル よ!


何か良いことあったの? って???


ねぇよ!   笑。



さてさて、昨夜の更新・・。

なにかあったの?? って??

ねぇよ! 笑 & マジ。

何もないのよ。 
ただ、最近の若いやつらはよぉ~!!って。。。。

若い奴ら・・ うちの息子どももさ。



小学生のうちはイイんじゃないかなぁ・・ 年上でもお友達としてだもんね。 タメ口もさ。
でも中学生になったら違う。「先輩」になるんよね。
「あざぁーっす!」 「代わります!」 「どうぞっ!」 「ちぃ~っす!」 なんて。

これが社会人になる前の修行だとオイラは思う。
年上でも、経験豊富の年下でも。

オイラ、面接するときに必ず聞くことがある。
「部活してた?」 & 「バイトしてた?」って。

いくら賢い頭脳を持っていても 「あざ~っす!」「代わりますっ!」「お疲れっす!」 「こんにちは」・・。
挨拶出来ない、気配り気遣い出来ないのは要らんとです。
社会に出てから身につけるもんじゃねぇよな。
学生時代にさ、揉まれて悩んで身につけるもんじゃね?

別に ゴマスリしやがれ! って言っているんじゃねぇ。

物事を教わるってのはよ、「謙虚」な気持ちと「感謝」の気持ちが必要なんだよ!って。



って・・・。。。


昨日の話なんだけれどさ。 smap内だったら良いのかもね。中居君が良いのだったらさ。「みんなでSMAP」と中居くんが許してくれるのなrさ。
でもtokioとか嵐のメンバーはさ違う!「中居さん」だろ!


でも、まぁな・・。 無礼講もありよ。
それは TPO よ!

楽しい宴会時は 無礼講 でいいんじゃね? (礼儀あっての無礼講だよ)
でも
仕事時は 有礼講 よ。 


・・・ うるせぇだろ! オイラって。。



ごめんな。  


ちゃんちゃん。


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)






 








Posted on 2012/11/22 Thu. 21:50 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

  

今、ベッドイン。

飲み足りないのか眠たくない。
しかし、膨満感。 お腹がパンパンなので我慢しよう。


そうそう、先ほどまで
「OH!マチガイテーラ」を見てた。
ゲストのマッチさんの言葉に「うんうん」した。

年上の人に 君 なの? って。マッチさんはマジで怒っていたぜ。

SMAPの香取くんがさ、「中居君、木村君」って言っているもんな。


わからねぇなぁ。


年上には 「さん」付けだろ。

年下でも親しいんじゃなかったら 「さん」だろうよ。んで仲良くなって呼び捨てとか、アダ名でとかさ。

でも年上には無いな。 
やっぱ 「さん」 じゃね。

職種や立場もあるかもしれないが、やっぱダメでしょ。 「さん」でしょ。


っと思うよ。

オイラは気にするし、気になるし。さ。



あらら
寝る。

Posted on 2012/11/21 Wed. 23:55 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

元店・・サクサクなう。の巻  

冷えてまんなぁ。

事務所内、足元スースーします。
 モップスリッパです。


さて、オイラはサクサク中。

年末調整をしております。
生命保険料控除が改組されてまんがな。
ややこしいで。

やっと三人分終わった。

少休憩。

コーヒー飲んだら残り六人分やりましょか。

Posted on 2012/11/21 Wed. 11:06 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: 0

元店・・そろそろお開き。の巻  

はい チーズ


ただ今の時刻 23:55

そろそろお開きね。


ビール6本後、冷酒。

もうパンパン。



ちゃんちゃん。


ps

カレー臭いノートパソコン、復活!

気合いが感じられるぜよ

Posted on 2012/11/20 Tue. 23:55 [edit]

category: おやじの休日

tb: 0   cm: 0

元店・・おやじの休日。の巻き  

ただ今の時刻 5:15

コンビニでホットコーヒー購入。


さあ、朝のドライブ開始。
(ちょっぴり早すぎっ。)

Posted on 2012/11/20 Tue. 05:17 [edit]

category: おやじの休日

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報