元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。元店長(元店)の笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・息子と「朝の男磨き」 の巻  

ほいほい 元店です。
本日は定休日。しかし、7月の集計などで事務所でサクサクしております。
暑いです。上半身裸でがんばっております。

まぁまぁ・・今朝のお話でも・・・。。

7:00・・
元店・・「ちびすけ~!! 温泉行くぞ!! 朝の男磨き行くぞ! 用意しろ!」

行ってきたのは虎杖浜温泉ホテルほくよう
なんでも、入浴&朝食バイキングで¥1000らしいので行ってきた。
ザブン~っと温泉に入り、さぁバイキングだぞ! 楽しみだね・・
って・・
って・・・
 盛り上がっていない ちびすけ。
そうなんです。。
バイキングなんですがメニューがですねぇ・・「爺さん婆さんの食卓」チックで・・・
ちびが食べたものは、ウインナーと生たまごを味付けのり・・くらい。。
オイラも・・・  まぁソコソコ。。そこそこに。。。笑。。

こんなもんだぜ! ちび!!

さぁ 帰りましょうか。。
 テンション低し。。。

帰りの車中・・で
ちび・・「オラ・海に行きたい!!」
元店・・「ほっ? 海ですか?? ちょっとだけだぜ!」

アヨロ海岸に行きました
 

足だけ海に入って・・小さいカニとカラス貝をゲットしたちびすけ。。
 
ちび・・「おとぉさ~ん・・コレ持って帰ろっ!」
元店・・「ダメです。 捨ててきなさい!」

川で足を洗って・・さあ帰宅。。。  でした。 とさ。。

・・
夏休み中ですが、どこにも連れて行けないのでさぁ。。
こんなのもいいっしょ!

ちび・・「おとぉさん~。 また温泉行こうね。温泉だけね。 朝ごはんはマクドナルドね!」

元店・・「 オッケ~!」

ちゃんちゃん。。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

さ、もうちょいサクサク!  

Posted on 2012/07/31 Tue. 12:40 [edit]

category: おやじの子育て

  

眠れねぇ。

夜のお散歩会開始


眠たいんだが眠れねぇ。

腰が抜けそうな感じのダルさ。


外は濃霧。

しっとりチックやな。

Posted on 2012/07/30 Mon. 23:56 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

元店・・男磨き終了。。 の巻  

男磨きしたぜ! おやじの汁 スッキリ流したぜ!!

んじゃ めんこめんこTIMEね

頭皮・・全身はこれよ! 夏はこれよ!!!スースーチックよ!
シーブリーズもどきだが・・・笑。。。

もち、コウモンサマ も めんこめんこネ。



痔ぃさんの天敵はアルコール。。 

知っていますがなっ!! って 日本酒もいただいていマンモス。


そうそう オイラが悪いのよね。。
悪いと思っていても・・飲んじゃうんだからさ。。

早々オイラが悪いんだyo。


パチンコ玉くらいに成長した痔ぃさん。。。ロイヤルにぶち込んでやろうか? おぅおう!

「他店のコイン、玉のご使用でのご遊戯は犯罪です・・」  はいはい。

んにゃろぅ!

オイラの痔ぃさん・・めんこめんこして、育てて・・育ってて
マイボールにしてやろか?? ストライク~!!って ボウリング球だよ!!!

んにゃろぅ!

ふふっ。。。


もう1本 飲んでやる!

参ったかっ! 痔ぃさんyo!


ふっ!










Posted on 2012/07/30 Mon. 22:45 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 2

元店・・晩酌開始。  

ほいほい。元店です。
本日終了。&今月の営業終了。(明日は定休日)

ひとりミーティングをしております。


乾杯!

Posted on 2012/07/30 Mon. 20:38 [edit]

category: おやじと酒

tb: 0   cm: 0

元店・・買ってきたよ の巻。  

ほいほい、元店です。
事務仕事終了。。ふぅ~。。。。

そうそう午前中の銀行廻りの時、買ってきましたよ! ボラギノールA
 
女性の店員さんだったので、はずかしチック。。

今夜にでも めんこめんこ してあげようっと。。

さっ、お店に戻ろうっと。
↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2012/07/30 Mon. 15:08 [edit]

category: おやじの買い物

tb: 0   cm: 2

元店・・ピンチ! の巻  

元店、ピンチでござる。

悲痛な表情より


連日の猛暑で肛門様はムレムレむれってぃー&スレスレすれってぃー。
&
連日の暴飲でお腹はピーピー。肛門様はトイレットペーパーでいつも以上にめんこめんこされて、。

出てきました。イボ痔ぃさん。

ツライっす。

紺屋、ポラギノール軟膏攻撃か?
座薬イヤよ。


はぁ暑い。

Posted on 2012/07/29 Sun. 17:23 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 4

元店・・起きる。 の巻  

おはようございます。

今朝のお天気・・ギンギン・ギラギラです。 

今日も暑くなりそうですな。。


さっ お店に行き大量に干してあるタオルをやっつけましょう。。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2012/07/29 Sun. 06:42 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・ 生意気言ってゴメン  の巻  

ほいほい 男磨き終了して 乾杯。


左太ももを洗っている時、ふと思った。。。

計画停電・・って。。。


前日の18:00の発表で決まるらしいのだが、コレってどうなん?? 
突然じゃないからいいよな! ってなもんなの?
コンビニだって飲食店だって、車両整備工場だって、うちらの商売だって前日18:00発表じゃ遅いのよ! 仕入れもあれば予約、納期だってあるんよ。
「明日は大丈夫ですよ~!」って言われたってさ、そりゃうれしいけれどよ、「もしかしたら?」ってな考えで普段とは違うスケジュール等を組んでいるんよね。
どうせだったら 「○月○日の○時~○時まで停電します」って前もって言われたほうがスッキリするし顧客に迷惑をかけないと思う。 一般家庭だってさ、いつ停電になるかわからないんじゃ買い物もできないだろうよ。冷凍物をさ。

で、どう? 本当に計画停電あると思う?

なんか、「策略」みたいなもの・・あるんじゃない?

だ・か・ら! 「原発が必要なんですよっ!」 みたいな。。


おいら個人の考えだが、原発は必要だと思う。だって日本って何もないじゃん。原油ないでしょ。 
でもね、安全な原発限定。
近隣の住民は不安でいっぱいよね。 

安全・・100%は無理だよね。何でも。。
何かあったときにすばやく対処し安全を確保する「何か」を提示しなきゃダメだよね。



太陽光発電・・お国でお勧めしているな。。買い取りですか。。
良い案かもしれませんが。。 大手の大企業さんウハウハなのでわ・・。。。

そうね、
大企業さんじゃなくてさ、都道府県?市町村?でがんばるほうが良いんじゃね? 過去、お国がさ「1億円バラマキ」したよね、。結果はどうだったのだろう・・・。
貧乏なお国だが、都道府県(市町村)に太陽光発電助成金を与えたほうが良いんじゃね? 町はがんばるだろうし、そこに住む住民もがんばるだろうし、雇用も増えるだろうし、税収も増えるだろうし・・・。

・・

まぁ 偉そうな事を言っちゃったが、 本当はこれが言いたい。

「本日この時間、計画停電実施なので、業務は停止しております!○時間後に来てください。」って言えるのはお役所関係だけなのでわ?。


節電OK!協力します。だって全国大変だもんね。
でもね、 前日18:00発表ってのは・・ 今後検討の余地あるんじゃね?

先ほども語ったが、日時を決めての停電決定だったらさ、みんながそれに向けて計画を建てられるってもんよ。定休日にするとかさ、アルバイトさんのローテーションとかさ、奥様の買い物とかさ。。

「計画」ってのは 「国民の計画」を考えなけりゃならないんじゃね?


まぁまぁ・・
こんなの初めてだもんね。。
今後、無いことを祈るが・・ またあった時、ちょいと考えてほしいと思う。


オイラ いち個人の願いじゃないと思うんですがねぇ。 どう思う?

・・

今夜は 熱いな! オイラ。。。



冷酒で冷ます。。yo.





  

Posted on 2012/07/29 Sun. 00:04 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 2

元店・・真夏の夜に乾杯。 の巻  

ほいほい 元店です。
暑いです。。 
全身、おやじの汁(汗)でベトベッティーです。。
こんな夜は・・乾杯!
ビール(キリン一番搾り)×2の後、これをいっちゃております。

THE冷酒!

氷を浮かべてオンザロック!よ

うめぇな! やっぱ日本人は日本酒だな。。

ん?
飲んるだけじゃねぇよ! 
ちゃんとお仕事しているよ。 
瞑想な!。

7月ももう少しで終わるな。って。。
振り返るとよ、折れ線グラフがものすご~くアップダウンしてさぁ・・・。 忙しい日と暇な日が極端だったなぁ~ってよ。。 
今日だってめっちゃ忙しかったのよ。でも昨日、一昨日はめっちゃ暇だったしよぉ・・・。って。

まぁ、これが水商売(日銭商売)ってもんだ。。 
わかっちゃいるが・・・ ツライっすよぉ。。って。。

そんな事を考えながら・・・
かんぱい!

・・

そっそ
最近さ、腰?背中?がダルイのよ。。
んでんでこんなものを使っております。
電気治療器

なかなかイイもんよ。。 


先ほど、背中じゃなくメタボ腹にパッチを張ってミタ。。

キックぅ~~~。。笑。。。ってさ。
もしかしたら効果あるかもね。。。

・・
さっさ。
おやじの汁でも洗い流しに行きますか。。。。


ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)



Posted on 2012/07/28 Sat. 22:02 [edit]

category: おやじと酒

tb: 0   cm: 0

  

ちゃらりーん
朝からラーメン!
 
ゆで卵、水餃子入り。

Posted on 2012/07/28 Sat. 08:11 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

元店・・ オレを呼んでるぜ!の巻  

ほいほい。
今朝は少々寝坊の7:00起き。
湿気でからだがウエッティーです。

はて。誰かがオレを呼んでる。
レッツゴー!

 加山雄三チック。
自宅から徒歩で15分。
遊泳禁止の場所だが、やっぱ海ってイイネ。

海辺で乾杯しようと思ったが、自販機見当たらず。


さて次はドコニイコウカナ

Posted on 2012/07/28 Sat. 07:24 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 2

元店・・いらっしゃいまっせー!の巻  

14:00から、開店しました。


いらっしゃいまっせー!

Posted on 2012/07/26 Thu. 15:28 [edit]

category: おやじの料理

tb: 0   cm: 4

元店・・お掃除大会準備中・・・ の巻  

ほいほい。元店です。
本日は晴天なり。。 久しぶりの青空でごわす。

こんな日は・・・お店は暇。。
(朝の時点で・・予約・・・ ふぅ~・・・)
みなさんはお掃除、お洗濯しているのでしょうね。んで午後からBBQでもするんじゃない?


いいさ、おいらは事務所のお掃除しているから。。
まぁ~キタナイ。。。ほんとスンゲェ~よ。。
(なぜか・・縮れたオケケが散乱・・笑・・)


さて、やりますか。。

ちゃんちゃん。


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2012/07/26 Thu. 11:03 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: 2

元店・・ 「敏さん・・サンクス!」 の巻。  

ほいほい 絶好調の元店・・。。

ビールは飽きた。。焼酎ロックなう。。


ちょいとPCを触っていた。
youtubeさんでナイスな歌を発見。。
敏さん こんばんは。

イイ事言ってくれるじゃねぇかっ!
「からだに十分・・注意をするのよ!」
「・・お酒は控えめにして・・」

うん。わかったよ。 

からだの為に・・お酒を控えればいいんでしょ!

んじゃ 本日最後の一杯。。

2012-07-24 21.51.04

私イモってます~。。

ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2012/07/24 Tue. 22:15 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 2

元店・・ 絶好調! アカフダーRED!  

ふふっ。
「お待たせしました~晩酌の時間ですよ!」・と もう一人の自分が言う。

買出ししてきた物・・・。。
ズッシリの大容量。内藤のとうふ。
 半額! アカフダ~!

刺身だ! やっぱサーモンだね!
 もち半額! アカフダ~!

あまり好きじゃないが・・ノリで・クジラ君
 当たり前やん! アカフダ~!!!

肉も食いたいな。。。って。豚バラ味付
そうそう半額! アカフダ~!!

節約戦隊~ ア~カ~フ~ダ~!!!! トゥっ!


まずは・・今夜に乾杯! 

オラの町の地ビール。。鬼伝説。頂き物。。とぅっ!!!


素敵な夜になりそうだ。。

ふふっ・・休日の夜。。 もち ひとり・・・・。。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2012/07/24 Tue. 19:00 [edit]

category: おやじの買い物

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・WAXをかける。の巻  

15:30から店舗のwax掛けをしております。

ピッカピカだろ!

もう1回塗るぞ。

衣装はニッカよ。

あらら?
WAXの臭いで気持ちよくなってきた 笑。



がんばれ! 晩酌タイムは もうすぐだ。

Posted on 2012/07/24 Tue. 17:30 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: 2

元店・・ ふむふむ中。  の巻  

本日定休日。
13:00に清掃業者が来て床をキレイキレイにしてくれている。

元店は事務所入り。。ふむふむ中である。

商売を始めて17年。山あり谷ありの連続で17年。。
 
「イイネ」って言われる事もありますが、いつも頭の中は不安でいっぱいです。


過去の資料、今年度の資料などに目を通し、ふむふむ している元店です。


こんな休日もたまにはイイネ。

ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)





Posted on 2012/07/24 Tue. 14:06 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

  

ほいほい! 元店です。 元気だぜ!!フッフ~っ!!


今日はちょいと早めに上がらせてもらって事務仕事。。

ふぅ~。。。って。


20:15 お店にTEL!
「REGALO行く人この指と~まれ!!」

引っかかったぞぃ! がったん&なっち。。

ほれほれ!!


まずは お疲れちゃん。。 一週間ありがとね。。乾杯。
2人はウーロン茶。 おいらは もち ビールでんがな。。

さて ・・注文したぜ!
おいらは・・ お気に入りの ミッピー!よ (ミックスピザよ!)


なっちは・・ タラパスよ! (たらこパスタ)


がったんは ・・正オムよ! (正しいオムライス)



ありがとよ、 がったん&なっち。
おやじに付き合ってくれてさ。。  感謝よ・・・。
水曜日からもよろしくね。


・・
おやじ・・事務所に戻る。。

なかなかクリックできない・・物。。。

プライベート物じゃねぇよ!
 
ビジネス物だよっ!!!


悩んで悩んで・・・ sunrise

だろうな。。

だろうよ・・

たぶんな。。



ふっ・・
飲み足りねぇな。。今夜はyo


日本酒一升瓶あるぜぇ~!! どうする? オレ??

Posted on 2012/07/23 Mon. 21:47 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

元店・・ただいま帰宅。。の巻  

ほいほい。 疲れたびぃ~!!

沖縄チックでアカフダー。。
 乾杯。

男磨きして速攻で寝るぜ。。

ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)
コメ返し・・ちょい待ちね

Posted on 2012/07/22 Sun. 21:07 [edit]

category: おやじの旅

tb: 0   cm: 0

元店・・お疲れ気味。 の巻  

眠たい。

これから約3時間半かけて帰ります。

居眠り運転注意ですな。

Posted on 2012/07/22 Sun. 16:13 [edit]

category: おやじの旅

tb: 0   cm: 2

  

やっと5:30ですか。

3:30から起きております。

こちらは霧雨模様。

Posted on 2012/07/22 Sun. 05:26 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

元店・・ドキッ! の巻。  

旅先のホテルには付き物の有料チャンネル。
 パンフレットです。

ちょいとドキッ!

Posted on 2012/07/21 Sat. 22:33 [edit]

category: おやじの旅

tb: 0   cm: 2

元店・・ふふっ  の巻  

ほいほい。

トーテンポール製作なう。

ガキども! はよ寝ろっ!

ふふっ

ボク ハ ココダヨ
 笑

Posted on 2012/07/21 Sat. 22:14 [edit]

category: おやじの旅

tb: 0   cm: 0

元店・・家出中 の巻  

ほいほい。元店です。

ただ今、子供を連れて家出なう。 笑


遠い町の居酒屋なう。

テーブルがベタベタ
おしぼりは出さない
料理が遅い。

不満、爆発するぜ!

Posted on 2012/07/21 Sat. 20:07 [edit]

category: おやじの旅

tb: 0   cm: 2

元店・・ちょっと待った! TRUE LOBE の巻  

ほいほい。

ちょっと待った!

ふと口ずさんでしまった・・名曲。。。

今夜のオイラに・・ピッタリだな。。 ???ってか?

TRUE LOBE


今夜のお休みソングだ。。


ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2012/07/20 Fri. 22:48 [edit]

category: おやじのおすすめ

tb: 0   cm: 2

元店・・そろそろ お開きね。  の巻。  

ほいほい そろそろ お開きだよ~って・・・。

一人なんですけれどぉ~???。。

良い具合の疲れと 良い具合のアルコール。。
そろそろでんな。。

あとは、良い具合の男磨きで本日終了ですな。。。


いろいろ思いながら・・

書いては・・消しながら・・・。

んで本日の反省をしながら・・・


今夜も乾杯。


明日はMOREガッツで!

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2012/07/20 Fri. 22:41 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・料理中の巻  

ほいほい。
料理中なのだ。

冷蔵庫でこれを見つけけたので


こうした。

ふたをして待つこと12分

ナイスなお汁が出てきたぞ。
焼きってより煮物っぽいぜ。

最後に溶き卵をINして完成だ。
卵、多すぎた。

息子ども!
あとは勝手に食いやがれ。

ちゃんちゃん。

ちらっとラー油を入れてみた。

GOOD!

Posted on 2012/07/20 Fri. 19:03 [edit]

category: おやじの料理

tb: 0   cm: 2

元店・・会計王と戦う。。の巻  

ほいほい
事務所に戻って2時間が経過。。
コイツと戦っておりました。。
会計王13
インストールまでは順調だったが、バックアップファイルの復元で大慌て。

飛んじゃう?? 今までのデータ・・入らない。。。

サポートセンターにTEL. 。解決。。サンクス。。
旧製品からのコンバートってやつです。。

会計王を使い始めたのが2001年から。
それらのヤツを1年度づつ・・よいこらしょ!って。

間違いがないか過去の決算書を引っ張り出してチェック。
ヨシヨシ。。

一気に疲れがドバァ~って。。 グッタリ元店です。


つぎは LiFE ですか・・・・。。。

とりあえず ちゃんちゃん。


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

めっちゃサクサクのパソコン君。。 すばらしい。。

Posted on 2012/07/20 Fri. 14:47 [edit]

category: おやじの仕事

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ お寝坊さんじゃねぇよ! の巻  

ほいほい ただ今の時刻 お昼の0:30

風呂に入って・・歯磨きして・・って。。

お寝坊さんじゃねぇよ!!!

朝からパソコンと格闘してたんだぜ!

昨夜見つけたoffice。
1つは office xp ・古すぎ!使い物にならねぇ。
もう1つは office 2007なのだがコレは自宅のパソコン用でして・・・・。

しゃあねぇな。。
事務所にあるもう1台のパソコンのofficeをアンインストールしてお仕事パソコンにぶち込みました。

起動・OK.。
メール設定・OK. って。


小休憩で自宅に戻り男磨きしたってわけよ。

これから銀行廻りして、またまた事務所。
次は会計ソフトをぶち込まないとさ。。

忙しい。。
こんなオレ・・キライジャナイゼ。。。

・・・
そっそ!
アッチ系(中国?韓国?)のoffice2010が安く売っているんだけれど・・怖くて買えない。。どうなんだろうねぇ~。。。

Posted on 2012/07/20 Fri. 12:37 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: 0

  

事務所に到着。0:20
ふぅ
コーヒーで乾杯!


まぁ疲れているが キライじゃないぜ。こんなの。

こんなのもオイラの仕事だと思っているからさ。
電話して「これ やっておけ!」なんて言えないよな。こんな時間だもん。

時間に関係なく動けるのがオイラ。

だが

時間に関係なくなので、予定は未定だし、行ったとしても退散することもある。

こんな自分。嫌じゃないぜ。

イヤじゃないけれど、風呂に入りたい。今すぐ!

いい?

んじゃ 行ってきマンモス。

Posted on 2012/07/20 Fri. 00:33 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報