元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

  

寝むてぇよ。

寝るよ

Posted on 2012/05/31 Thu. 23:15 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

ほいほい ただ今事務所。

売り上げと資料とBBQの余韻を持ち帰っての仕事ing。


飛びっきりの「イイフリコキ」の元店だが・・コケねぇ。。。


ペコリ したよ。


でもよ ビジョン は アルゼヨ。


大丈夫。 ダイジョウブ ゼヨ。  

今は塁を溜めておけ・・・  

ここだ! っていう時に バシっ! って行くからよ!。


ダイジョウブ  ふふっ。  ダイジョウブyo


なんてね、。

わからんけれど、ダイジョウブ って思えてくるんよ。

それが おいら達の すんげぇトコロ yo

まぁ オイラだけかも知れんがyo



ダイジョウブ  


任せとけ!





風呂   入る。。


くっせ~んよ。    ちゃんちゃん

Posted on 2012/05/31 Thu. 22:48 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

  

20:45の様子。


今夜はレッスンデー。

元店はね、みんなの夜食を作っていたんよ。

ホントだよ。

Posted on 2012/05/31 Thu. 20:48 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

  

暗くなってきた。
19:36


焼けたかどうだか食べてみよう!

うぇっ!  生じゃん!

お店では kyoko先生が
「まだなの?」


はい!
少々お待ちくださいませ。

Posted on 2012/05/31 Thu. 19:39 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

ただ今19:02

寒いぜ


チビは寒くないの?

Posted on 2012/05/31 Thu. 19:04 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

今季初BBQ  

どうだ!


乾杯!

Posted on 2012/05/31 Thu. 18:14 [edit]

category: 未分類

tb: 1   cm: 0

元店・・朝のご挨拶。の巻  

おはようございます。

ただ今の時刻
 6:36

朝の男磨きを終えてお店入りの元店です。


お天気はどう?

快晴とは言えないが、まぁまぁじゃありませんか。


今日は5月の最終日ですな。
予約表はイマイチ。
んじゃ、事務所でサクサクさせてもらいます。


では、出発!

(松ちゃんチックなビッグダディ~チックな元店)

Posted on 2012/05/31 Thu. 06:46 [edit]

category: おやじの小言

tb: 1   cm: 2

元店・・ 新作 「妄想BAR」  の巻  

数日前から考え事。。 今もさ。

ひとりでモンモンよ。

「ポーカーフェイス」でおなじみの元店だが・・・ ふと顔に出ちゃっているかもしれない。。

誰かに聞いてもらったらラクになるってか?

そうかもしれないが、それは出来ない。 

それはオレなりのプライドかな。 ちっぽけな。





財布を持ってフラっと外に出た。

着いたのは繁華街からは、かなりはずれたひっそりとしたBAR。 

木の扉を開けるとカウンター7席ほどの小さいBARであった。


マスター 「いらっしゃいませ。  お飲み物はいかがなさいますか?」

元店  「・・・ ジントニック お願いします 」


店内はモダンな創り。 ミュージックはジャズ。  オトナチックなお店である。


マウター 「お待たせいたしました。ジントニックでございます。」


黒いベストに蝶ネクタイのマスター。 昭和チックだ。。。


客は私ひとりかと思っていたが、化粧室から出てきた客がカウンター隅に座った。 
30半ばの女性。
髪はストレートのロング。10トーンくらいのアッシュ系染めている。 
オフィスレディーチックな紺のスーツを着ている。(スカートはタイトチック!)

(生命保険営業レディー??)

席に着くなり微笑みながら会釈してきた。 私も若干照れながらの会釈。

そのまま数十分が流れた・・・・。。。
ミュージックはジャズからディスコソングに・・・・

彼女 「マスター! 彼と同じモノ・・2つちょうだい!」 彼とは私の事であった。

マスター 「待たせいたしました」 1つは彼女に。もう1つは私に。

彼女 「とっても美味しそうだったから・・付き合って!」

元店 「・・あぁぁぁぁぁ・・ ごちそうになります・」


乾杯!!!


会話の糸口が見つからない元店。

すると彼女から・・ 「・・この曲・・懐かしくありませんか?」

・・・・ 今夜はビートイット ・・・

・・
もしかするとアラフォー・・?。。。


なんとなく安心した。

音楽の話に盛り上がり、「サンデーズ」、「ピンクレディー」、「少年隊」などなど・・大笑い。
超人見知りのオイラだが、初めて会った感じがしないほど、うちとけていった。。。



気が付けば・・・AM 3:00

閉店合図のミュージックが店内に響き渡った。。。 メリージェーン


グラスに残ったお酒を飲み干し・・ふと・・彼女を見た。

彼女は少し酔っていたのだろうか。遠くを見るような視線で・・オイラを見ていた。 

オイラは無言で・・右手を差しだした。。。  すると彼女も。。。

THE チークタイム!!


彼女は身動きができないほど・・抱きついてきた。

元店・・「どうした? 酔ったん?」

彼女・・「・・ううん。 大丈夫。。」

かわいいじゃねぇかっ!!

彼女は突然、ヒールを脱ぎ捨てた。。 
オイラの身長に合わせてくれたのだろう。。

かわいいじゃねぇかっ!!



オイラも酔っていたのだろう。。

彼女の頭に両手を添え・・

引き寄せて・・・・ 「一発 行くか?」

彼女・・ 「うん・・・」


元店・・ 「んじゃ 行きまぅ~す!。。。」 (チャッピー風



頭突き!
 (大木金太郎バリ)


彼女・・「効っくぅ~!!!」

・・・コクリ・・
目が覚めた。。

ここはどこ?


自宅のコタツの中だった。。。


 
ちゃんちゃん。






作品名 「妄想BAR 」

作家 mototen






Posted on 2012/05/29 Tue. 23:07 [edit]

category: おやじの妄想

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 1   cm: 7

元店・・ ちびっ! 気合いを入れろよ! の巻  

ちび介・・・ダウン。 学校を休み病院に連れて行きました。


体調を崩したのが先週の火曜日。 
病院に行き薬をもらって。。。。 
んで土曜日。 試合の朝、少々熱っぽいが全出場。 その夜、祝賀会。。
その後からダウン。。。

野生児なので薬を飲むとすぐに元気になる。  
んで遊びに行って、夜にダウンする繰り返し。。。

昨日、今日と、 プチ監禁状態で寝かしております。。

ちび介! 気合いが足りねぇんだよ!

なんてね。   まぁ 早く良くなってくれyo。

ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2012/05/28 Mon. 11:45 [edit]

category: おやじの子育て

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 1   cm: 4

元店・・ 「東京優駿」・・ハズレでもOKOK. の巻  

今日、JRAインターネット投票をした。 「東京優駿」。。

オイラはいつも3頭のボックス買い。 (金額は500円×3=1500円)

オイラはお馬さんの知識はまったく無い。 (GOODなお名前の馬を買うのが多い)

オイラはバリバリ本命は買わない。 (ちょいとおいしい馬券を買う)

オイラのお気に入りの騎手は「安勝さん」と「外人さん」。。


さて、元店のビッビっときて選んだお馬さんは
⑭トーセンホマレボシ 7番人気 ・・・ 何か「日本酒」みたいでGOOD!
⑪フェノーメノ 5番人気  ・・・・ 変な名前っ!
⑧ワールドエース 1番人気 ・・・ かっこいいじゃん!

んで今、ネットでレース結果を見て・・ おぅおぅおぅ~!!!!

おいらの選んだ3頭・・ 2,3,4着!!!!  

ハズレ馬券だが・・・ なんとなく気持ちE~~~!!!

気持ちE~~!! けれど・・ハズレなんよね。。


まぁまぁ  OK??

OK!~ yo。

ふふっ。。


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

当たったら REGALO でパーティーしようと思っていたのに・・・

スタッフたち、来週こそパーティーだぜ! 「安田記念」 !! 任せとけっ!!

本命は「アグネスデジタル」だ!! ・・ 古っ!!! 笑。。





Posted on 2012/05/27 Sun. 19:02 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 1   cm: 2

元店・・ オシャレに呑まないと。。。  の巻  

サクサク小休止なう。

昨夜の出来事より・・・。

昨夜は、ちび介の所属するサッカーチームの優勝祝賀会。

ステキな奥様方との楽しい飲食。。 
少々はしゃぎ過ぎたのだろう。 後半の記憶が無い。

朝、かみさんに聞いてみた。

元店・・「オレ・昨日は何時に帰ってきた?」

かみさん・・ 「う~ん・・ 10時ごろじゃない?」

元店・・ 「オレ・どうやって帰ってきた? タクシー?」

かみさん・・「 ・・ みんなと歩いて帰ってきたって言ってたけど?」

元店・・「・・・そう・・」

かみさん・・「 覚えていないの? 帰ってきてからの会話も?」

元店・・「・・・うん・・・」

かみさん・・「弁当買ってきてバクバク食べていた事も?」

元店・・ 「・・・うん・・・」



ほんと、最近ダメだなぁ。。 呑み方がオシャレじゃない。。

酒 やめるか?


うん。。  今   ね。



今夜は また 呑むよ。


ふふっ。。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)


 

Posted on 2012/05/27 Sun. 14:41 [edit]

category: おやじと酒

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 1   cm: 4

元店・・ 「昼はカップラーメンだ!」 の巻  

今朝の親子の会話より。。

元店・・「よぉ!運動会の練習しているんだろ? どうよ? リレーの選手になれそうか?」

ちび・・「うんとね、4年生からクラウチングスタートなのね。この前の練習のとき、あのね赤い靴あるでしょ!先っぽがツルツルでしょ。スタートしたとき ヅルっ! って滑ったのね。 めっちゃタイム悪かったからリレーの選手は無理だと思う。。」
(必死の言い訳・・)

元店・・ 「あ・・・っそう。。 んじゃ 約束通り運動会のお昼ご飯は カップラーメンね!」

ちび・・「ちょいちょい~! 勘弁してよぉ! せめてお弁当でさぁ・・」

元店・・ はいはい・・。 んじゃ サンクスの のり弁当 ね。。んで場所取りはしないからね。お昼ごはんは車の中で食べましょうね!」

ちび・・ 「・・・マジっ?」 



まぁまぁ、昨年リレーの選手になれたのが奇跡ってもんで。。


いいんだぜ! 一生懸命に走ったんならさ。。

・・・

んで 続きがある。。。。


ちび・・「おかぁさん! 今日、お弁当の日だよ! オラ 言ったよね!」

かぁちゃん・・「・・あら・・忘れてた・・」

ちび・・「 マジぃ~! 勘弁してよぉ~!」

元店。。「 ほれ!カップラーメン持って行け! 焼きそば弁当の方がいいか?」

ちび・・「・・・・・・・」


ちゃんちゃん。


かぁちゃん。 後から届けるらしい。  
が、 
たぶんオイラが持っていくんだろうね。

女王様の命令には従わないとね。。  


先生方にナメられないように 「オーラ」出すか?? 笑。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2012/05/25 Fri. 07:38 [edit]

category: おやじの子育て

tb: 1   cm: 2

  

ほいほい 元店です。

男磨き終了・・・・ 乾杯!


さすがに眠たい。。  
男磨き中もコックリコックリ。。。

コックリタイム中に、ピーピーチャンスが入り・・慌ててトイレへ。。 セ~フ!!
困った腹さんです。。


今夜はグッスリ朝まで寝れるかな??


mozomozoタイム中はさ、変な夢ばっかりだからさ。  今朝もそう。 覚えているよ。
路地を入って右。  んで 右。 小さなスナック。  夢の中で日付が変わって2連荘でそのスナックへ。 
喪服着ていた。。。 子供達もさ。。。
その夢の前だか後だか忘れたが・・・
町を歩いていると見知らぬご婦人が 「いやぁ~! 落ちたぁ~!!」って。
元店は指差す方向へ目をやると、女性がホテルの庭の木の上でうつ伏せ状態で引っかかっている。 白いブラウスに黒のキュロット風ジャンパースカート(ロング丈)。。。  その女性ね、知っている女性なのよ。。 もうビックリ。 目覚めも悪しよ。
登場人物はけっこう身近な人だったりしてさ。。(こんな内容だから言っていないよ。)

まぁ 嫌な夢だった。。 

笑える夢だったら歓迎するんだけれどねぇ。。。



ふぅ  23:23 ですか。 兄さん兄さんですか。。  ナンデスカ?




寝るか。 寝れそうだな。。

あとは、気合いの問題だな。


んだな

明日もガッツだな。








 

Posted on 2012/05/24 Thu. 23:32 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

元店・・爽やかな朝に乾杯!  

爽やかな朝だ。


お店に入った。


昨夜、遅くまで練習してたんだな。




さて、事務所に行く前に乾杯!
 おいしい炭酸水。

ふふっ。ナイスなシルエットだろ。

昨夜、丸めたんだ。

なぜ?って?

ふふっ。

枝毛が気になったからさ。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2012/05/24 Thu. 07:26 [edit]

category: おやじのヘアースタイル

tb: 1   cm: 4

  

MOZOMOZOタイム。

日の出モード。

Posted on 2012/05/24 Thu. 04:11 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

またですかぃ


ふぅ

Posted on 2012/05/24 Thu. 03:11 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

元店・・ やっぱコレだな!  の巻。  

今日のオイラの昼食はコレだ!
 エースコック わかめラーメン
すんげぇな! 愛されて28年だぜ。 
そうだな、オイラが学生の頃だもんナ。
わかめラーメン VS めんコク VS 激めん だったよな。

どれどれ? 

うんうん。 なつかしいぜ。  うんめぇ~よ! 鉄男さん!


ふふっ・・・
最近、出費が多くてよ。。。

がまんがまん。。。


ちゃんちゃん。
↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

さて、お掃除大会開始。

Posted on 2012/05/23 Wed. 14:10 [edit]

category: おやじの青春

thread: 独り言 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

元店・・感謝。 の巻  

夕方、電話がリンリンと。

OK! 行くぜ!



ふふっ。



ふふふっ。
レガっちゃいました!
(定休日のレガーロ)

BBQのお誘いをいただき、感謝っす!
(寒いから店内で食べてるよ)



あぁざぁーっす。

Posted on 2012/05/22 Tue. 18:31 [edit]

category: おやじの休日

tb: 1   cm: 2

元店・・早朝ドライブ終了 の巻  

我が家到着なう。


まずは急いで レッツ・トイレ!
う◎こしたい。

Posted on 2012/05/22 Tue. 06:24 [edit]

category: おやじの休日

tb: 1   cm: 2

元店・・早朝ドライブ の巻  

知利別交番なう。

若い頃にお世話になりました。笑。
「しゃべれるようにしてやるよ!」
って奥の部屋に連れていかれたんよ。笑。

Posted on 2012/05/22 Tue. 06:16 [edit]

category: おやじの休日

tb: 1   cm: 2

元店・・早朝ドライブ の巻  

中島交差点なう。

札幌で例えると、4プラ交差点みたいなもんよ。

さみしいだろ。

Posted on 2012/05/22 Tue. 06:11 [edit]

category: おやじの休日

tb: 0   cm: 0

元店・・早朝ドライブ の巻  

中島本町なう。
シャンシャン通りなう。

空き店舗が目立つ。

Posted on 2012/05/22 Tue. 06:08 [edit]

category: おやじの休日

tb: 1   cm: 0

  

中島港北通りを登り、八丁平なう。

さすが山だな。笑。
霧が濃くなってきた。

Posted on 2012/05/22 Tue. 06:02 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

元店・・早朝ドライブ の巻  

おおっ?

大山口商店! なつかしい。

Posted on 2012/05/22 Tue. 05:55 [edit]

category: おやじの休日

tb: 0   cm: 0

元店・・早朝ドライブの巻  

港北町入口なう。

オイラが5才まで住んでいた町。
当時、この一帯は木造平屋の社宅がズラリだったんだ。

Posted on 2012/05/22 Tue. 05:50 [edit]

category: おやじの休日

tb: 0   cm: 0

  

白鳥大橋を渡った。

あっという間だった。

これから本輪西に出る。

Posted on 2012/05/22 Tue. 05:41 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

元店・・早起きドライブの巻  

ご覧の通り、濃霧です。小雨もパラパラ。


釣竿を垂らしているのは1人だけ。
こんな天気じゃねぇー。



あっという間に、タマゴサンド完食。

一服のして、白鳥大橋を渡ってくるかな。

Posted on 2012/05/22 Tue. 05:26 [edit]

category: おやじの休日

tb: 0   cm: 0

元店・・早朝ドライブの巻  

入江のコンビニで朝食購入。

ボクの大好きなタマゴサンド!

これから海でも見に行きましょうか。

Posted on 2012/05/22 Tue. 05:15 [edit]

category: おやじの休日

tb: 0   cm: 0

  

まだ4時かいっ!
MOZOMOZOタイム継続中。
(激しいモゾモゾで敷き布団がベッドから落下。)


外は明るくなってきた。

一日の始まりだ。

今日は朝から業者さんがお店入りする。
プチ工事をおねがいしたんだ。


ふぅ、4:12

ドライブでもしてくるかぁ。カメラ持って。
(代車のフィットで)

朝食はマックだな。


よし!
マジで行ってきマンモス。

Posted on 2012/05/22 Tue. 04:14 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

こたつで寝てた。

寝起きショット


死体じゃねぇよ!


まだ22時。 飛ばしすぎたか。


あrs? 立てねぇ。

ハッテ 風呂場  イク

Posted on 2012/05/21 Mon. 22:03 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報