元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。元店長(元店)の笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・ サクサク前に・・ ダラダラとクドイぞ! の 巻  

ほいほい 元店だ!  

仕事を持って事務所入り。  気合いを入れてサクサクします。


ミーティング開始!! もちひとり。。。



まずは アルコール。 (まずは心をリラックスね)


かんぱ~い!

これはオイラの燃料。  ハイオクみたいなもんよ。



お買い物してきたのはこれ!

お刺身2点盛
DSC_0009_20110930205250.jpg サーモン&・・なんだろう?
THE 200円引き!  とぉ~!!!っ!

これじゃ寂しいので・・こいつも。
DSC_0010_20110930205503.jpg シメサバ (湿ったサバーバン?)
98円でした。。


ビールはこれ!
DSC_0013_20110930205633.jpg アサヒクリア 628円
第三のビールの中ではこれが一番美味いんでない??


およよ?  ひさしに こいつに会った。。 買っったるで!!
DSC_0012_20110930205847.jpg TAKARA焼酎ハイボール!! 108円
右側の ドライ が 美味いんよ!  大人のハイボールさ。。。


これも買っちゃった。。
DSC_0008_20110930210048.jpg 食べる煮干 298円
はい! 毎日食べるからね!!!  背・・ 伸びるよねっ!!!!



決算まであと一ヶ月。。


「あれも買えよ!」 「これも買っちまうか!」  「・・・なんか 欲しい物あるか??」・・
数年前は あった。。

今期は無し。


ただ今、サクサクしているのは 来期の事。 今期の事はジタバタしても、しゃあない。  だって あと一ヶ月なんだもん。  数字ってヤツは 目先で追っちゃいけないと思おうんよ。  今期はオイラのミス。 全部オイラが悪い。  ごめん。



年度末のミーティング資料は作らない。  


今、作っているのは新年度のミーティング資料。

「単価アップ」 「技術向上」 ってのは どこのお店も同じ事。 そんな事は書きません。


「単価アップ」は いらない。  パーマ希望のお客さんに 「パーマはいらんでしょう!」って それで良いと思う。 だって いらないんだもん!。   

「技術向上」は 当たり前の事。  ミーティングで言う事じゃない。  向上心が無いスタッフは自ずと辞めていきます。




そうね。 来期のテーマは 「職場を楽しく」だな。

幼稚な目標みたいだが、奥が深いぜよ。。。


職場が楽しいとさ、 ねぇ楽しいでしょ!

楽しいと 「明日も頑張ろう」って思うでしょ! 

「明日も頑張ろう」って思うと  もっと頑張ろうって思うっしょ!

もっと頑張ろうって思ったら  レッスンでしょ!

練習している時さ、 職場が楽しいんだもん みんなで応援するもん。

みんなで応援するから テスト合格したら みんなで喜ぶもん。

みんなで喜んだ笑顔が営業でも出るもん。

営業で笑顔が出るもん・・・  お客さんにも 笑顔が 移るもん


うちらの笑顔が見たくて・・  お客さんが また 来てくれる。。。



うん。  いいな。  笑顔だな。。




元店さ、 スタッフに良く言う事なんだけれどさ、
美容室ってのは 「技術半分 接客半分」 って言う。

これを聞いて、怒る人もいるかも知れないが・・ ちょいと聞いて!


技術半分ってのはさ、 半分って事じゃないです。  出来てあたり前なんです。   元店が言いたいのは 「技術バカ」になっちゃいけないよ って事。 

押し付けの仕事をしちゃいけないよ! ってこと。
(一般の人にはわからないと思うが 同業者さんには賛否両論かもね)





まぁ あくまでも 元店個人の考えでして。  正解じゃありません。


まぁ どの商売でも お客さんに 「あそこ良かったから 次回も行きたいな。」 って 思ってもらえるような仕事をしなきゃいけないよね。


「あそこ良かったから」 って言うのは  お客さん(消費者)の ものさし。


何が良かった・・ で  お客さんが分散される。


だから 田舎町で これだけのお店が存在するんだろう。。って。。



ちょっと 話しがズレちまったが・・  やる気よ!



や る 気 !! (って自分に説教しております)




うん。

ごめんなさい。  お風呂に入ります。。

???




ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)













  











 





 
 

Posted on 2011/09/30 Fri. 22:20 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店... 休憩中の巻き  

ホイホイ  元店です。

ただいま 休憩中。

朝から サクサク。

ほれ 月末だから。


営業が終わってから more サクサクしないと。。

 .......~~~~~!


さて,ネタ帳より

お題  いつの3時?


そう...朝の3時!!!  今朝の.


目が覚めるのよ。

ここ2週間から毎日。

んでグダグダと布団の中で...


だから最近、体調悪し。


お願いだから朝まで寝かせておくれよ。

Posted on 2011/09/30 Fri. 16:56 [edit]

category: おやじの仕事

tb: 0   cm: 0

元店・・・ そうね。  の巻。  

ほいほい ただいま!!


お散歩会から帰ってまいりました・・とさ。


「あの 交差点までダッシュだ!」

「おらおら! 気合いが足りねぇんじゃねえか? もう一丁!」


・・なんて、 自分をいじめておりました。  S&M PLAY  !!



帰りはまったり。  ゆっくりとお散歩。  暗闇の中で、もろもろ考えながら まったりと。。



途中でコンビニに寄りお買い物。
2011-09-29 21.56.39

バイトの兄ちゃん・・ 新人かな? 元気ねぇなぁ。。


よそ様のバイト君。 頑張って欲しいので おやじの一言!

笑顔も元気さも キミの時給に入っているんよ!

手際の悪さはしょうがない。 大丈夫!。 時期になれるからさ、がんばりなさい。  

でもね、「いらっしゃいませ!」 はキチンと言わないと!! 照れくさいのかもしれないけれど、これは大事だよ! 

お客さんの中にはいろんな人がいるんよ。

元店みたく・・「 あぁ・・ 新人さんなのね。  」って許してくれる人と、

「おぅおぅ!! ここの店は挨拶もできねぇのかっ!」 「チンタラしてないで、パッパとやれよ!」 って 怒る人もいると思う。。。



そうね
やっぱ 笑顔と挨拶(礼儀)が大事。  



元店、16歳でこの世界に入ったのね。  最初はイヤだった。 ホールに出るのがさ。   奥に引きこもってさ、在庫の整理やら掃除やらしてさ。。


そこで先輩に言われたんよ。 
「何もできないんだったら、 いらっしゃいませ! ありがとうございます!! 言えるでしょ! 笑顔でさ。  それが今のアンタの出来る仕事だし、それでお給料貰っていると思いなさい」  ってさ。。

たしかに・・・。


自然と出来る子もいれば、できない子もいるんです。 

笑顔で 「 いらっしゃいませ!」 って言う事が。。。



自分もそうだったから、 応援してあげたいんよ。。 バイト君にさ!!



「本人のため」 と思って、 ガツッ! って言ってあげた方が良いのか・・・

「時機に慣れるだろう・・」 って そぉ~っと 見守るか・・・・。



難しい選択だよね。

ってさ、 頑張っている子に対してですよね。 悩むのは。。

いいかげんな子は・・ MORE ガツッ!!! ですよね。。。




まぁ よそ様のバイト君の事なので、  そこのオーナーさんの考えもあることだろうし。。。


って・・。。。。

オイラも頑張らないとな。


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)







 

Posted on 2011/09/29 Thu. 22:55 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

元店...お散歩に行ってきます。の巻  

ホイホイ 元店です。

なんとなく、散歩に行きたい気分。

んじゃ衣装替えね


変身...とぉ↓  アカフダ~red!!!!


あれ??? ブルーの着ちゃった。.


ちょいと夜風で頭を冷やしてこようかな。.




寒そう.,,.,.。


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2011/09/29 Thu. 20:16 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店...節約中。の巻。  

ホイホイ  元店です。


おやじ...節約中。



昨日の残りのもやし,もつ。
んで,じゃがいも。

ちん!




いろいろ考えながら  晩酌中

Posted on 2011/09/28 Wed. 20:50 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 2

元店...飲んでます。 の巻  

ホイホイ。本日二回目ね。

飲んでるよん。

つまみはこれ,!

鍋です。

キャベツ,もやし,モツ,豆腐。
ポン酢でいただいております。


今夜もかんぱい。


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2011/09/27 Tue. 19:08 [edit]

category: おやじの料理

tb: 0   cm: 0

元店・・・ 夜のひとり遊び。。。  の巻。  

昨夜の出来事より。



飲みに行った。

帰ってきた。

鏡を見た。



キメてみた。 リーゼントにしてみた。。

んで これを持ってみた。。
2011-09-26 23.02.57  2011-09-26 23.05.03
THE バリカン。。


こんな感じに・・・。 当ててみた。。
2011-09-27 08.02.22  やるのか??オレ???



いってみる~!!!!!!


1~!!!

2~!!!!

3~!!!!!!


ダァ~!!!!!!!!!!!!!!

2011-09-27 08.04.23 THE電撃ネットワーク風。。。


そ~れっ!!
2011-09-26 23.13.33 2011-09-26 23.13.38
これも・・アシメ。


そ~れそれそれっと!!
2011-09-26 23.23.56 ボーズ DE ポーズ!!


やってしまった・・・・


世良さんには なれなかった。。。。


いいんだぜ!


オイラは 小さい 清原さ。(もみ上げ無いけどね)


ふふっ。。


秋風が・・・ 頭皮に・・・しみるぜ!


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2011/09/27 Tue. 08:12 [edit]

category: おやじのヘアースタイル

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

元店・・ おすすめ店。 の巻  

ほいほい 元店です。

今日は秋晴れ!! 気持ちE~朝です。

こんな日は 銀行廻り! いやいや月曜日だから行くだけです。。


今週で9月も終わりなのね。。 早っ!  

ラストスパート! がんばろうっと。


・・

さてさて、 ネタ帳より。

お題 「やっぱ美味い。」
小がねのカツ丼

小がねのカツ丼。 ¥950

先日、行ってきました。新生店へ。  やっぱうめぇなっ!!!

小がねさんは老舗であります。 元店が小さい頃からあります。  支店が数店舗ありますが、ここ新生店のが一番好きでんな。   カツがさ、肉厚なんよ! 
ほれ!
DVC00005_20110926092806.jpg

美味そうだろ!

まぁ かなりカロリーが高めなので・・・  たま~にしか食べませんけれど。。



おっと・・ 仕事開始ね。。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2011/09/26 Mon. 09:36 [edit]

category: おやじのおススメ店

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ 気持ちいくらいに縛りやがれ! の巻。  

ただ今 22:04.。。。


21:00には ベットインしたが・・・ 起きてしまった。


なんか イヤな予感。。

・ 眠るが、5分~10分置きに目が覚める(夢を見て)
・ 下半身が感覚無し(筋肉痛)
・ カラダ全体がダルイ。  (全体に押される感じ)


ん~。 金縛りの前兆みたい。。。


来るのか?? 



別に怖い訳ではない。  


ただ、 メッチャ疲れる。。  

うんうん。
来そうだな。。。 


 
いいんだぜ。 来ても。

金縛りしてくれても良いんだが・・・

気持ちいくらいに縛っておくれよ!  イタイのはイヤだぜよ。。。



おバカ炸裂。。。


うん
寝る、、


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2011/09/24 Sat. 22:14 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店・・ 「川藤先生」になる。その2  の巻。  

「若菜~!! 終わったぞ!! 草引き!!!!」

・・・

朝6:00にグラウンドへ。

昨夜の雨のせいで、グラウンドは 田んぼ に。。。

グチャグチャ・・ 

へいこら~  草引き大会開催。。。

8:00頃、サッカーのお父さん、お母さん、集結。  やるど~!!



がんばれば、今日中に終わるどぉ~!!!

かみさんに TEL 「今日は休みをくれ!」





ふぅ・・ 終了。  みなさん お疲れ様でした~!!!


気付けば、 13:30. 7時間半 草引き。。 


家に戻り、シャワータイム。  歯磨き。

んで フリーズ。。。 動けません。。。。
足腰イタタ。。。 握力もヤベェ。。


16:00 がんばれ元店。  足を引きずり お店へ。。

ほっ?
客入りは、そうでもない。。(午前中はバッタバタだったそうだが、 夕方はそこそこ・・ね)



はいはい 事務所にきて サクサク。。


これからどうする??

子供達の夕食・・・・。。。。 う~ん。。。




ヤベェ・・ カラダが動かねぇ。。。

ハイオク(ビール)入れるか?・・ まだ ダメだ ガマンしろ!


ちゃんちゃん


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2011/09/24 Sat. 17:59 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

元店・・ 「川藤先生」になる。  の巻。  

ほいほい 元店です。 そろそろ 死亡。(寝るって事!)。。


説明しよう。

3:30 目覚める。 放尿TIME。 じーさんかっ!! んで 再度寝る。

4:30 起床。 パソコンをおさわり。

5:30 ここへ!
2011-09-23 05.43.11 小学校グラウンド。


「若菜~!! 良かったな!  サッカー部に入部出来るぞ!!  ただし、グラウンドの草引きが条件だ! 先生と一緒にやろう! 」  

↑ ルーキーズ  川藤先生プレイ。



おっと 仕事の時間だ! オレはここまで!
2011-09-23 08.45.10 がんばっただろ!

御子柴、あとは 頼んだぞ!!!  笑。。


ん?? こら~! 関川~~ 遊ぶんじゃない!!
2011-09-23 08.45.30
ん?? パックマンごっこをするってか?  ラリーXもできそうだな。

 
・・・
約3時間、草むしり。 (お仕事があるもので、サクっと早めに起きやりました)  後は、お願いいたします。。

10:00 サロンワーク。  

20:00 ゲッソリ・・・ 終了。。。


ってな1日でした。。。


・・・


明朝も ガッツで 早起きするぜ!!


・・


なので・・  寝る。

 
もう1本 飲んでから。。


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)


Posted on 2011/09/23 Fri. 20:54 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ スマホ購入・・  の巻。  

ほいほい 元店です。 ただ今事務所。

子供達の夕食を作ってから来ました。


じゃぁ・・ かんぱ~い!! って?

しませんよ!。  まだ飲めませんよ!!



お仕事お仕事。。 車も運転するしね。


・・
そっそ!  昨日 コレを購入。。
P1070114.jpg Docomo Galaxy S Ⅱ

スマホっ?? (SMAPに ほの字) ってこと??

まぁまぁ・・・・



以前、使っていたのがコッタコタになってさ、思いきって買っちゃいました。  なぜスマホにしたか??って??

うんとね、mackey が使っているのを見てさ・・欲しくなったんだもん。。


使ってみた・・   わからん・・・。

昨日、本日と 電話が鳴ったが・・ 会話できず。。こちらから掛け直し。。
(どこを押したら受けれるのかわからんかった)  ネットで検索。解決した。


自宅でイジクっていた。

shintaro が帰ってきた。  

ジロジロ見られた。。

shin ・・「 オヤジがそんなもん使うんじゃねぇよ!!」 と。。

いつもなら、 「なんだとぉ~っ! おりゃっ!」 なんだけれど・・  まぁまぁ 納得。。。  普通の携帯を買っておきゃよかったかも。。。  (オヤジはMOVAでいいかも・・)



まぁまぁ せっかく買ったんだから、勉強しよう。。使いこなしてみよう。。。


まずは G-mail からお勉強。。  事務所宛のmailをこっちに飛ばしてみよう・・。。

ん? ちがうか?  できないか??

事務所のパソコンに届いたmailを こっちで見るのか・・・。。 どっちだ?



さぁ・・ お勉強ね。


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)




 

Posted on 2011/09/22 Thu. 18:02 [edit]

category: おやじの買い物

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ 気合いを入れろ! の巻。  

ほいほい、 続きね。


7:00頃、お店入り。  開店準備さ。

予約表を拝見・・・ ふむふむ・・・ 超ひま!!!!


予約が寂しいのは、オイラの気合いが足りねぇんだな。。。

よしっ!


ほれっと!

うんうん。。


オイラの気合いが伝わりまっせ!
DVC00003_20110921110534.jpg  DVC00004_20110921110541.jpg

DVC00002_20110921110659.jpg DVC00005_20110921110707.jpg
(久しぶりのリーゼント。 つむじ辺りが短くて大変だった・・。)


お気に入りの和柄Tシャツを着て、 やる気マンマンです。。


お願いだから・・・ 予約の電話 ちょうだいね。。



・・
その後、 気合いを入れて、銀行に行った。

んで ただ今 事務所。

これから 気合いを入れて お掃除します。。


こんな私にエールをお願いいたします。。

「がんばれ!がんばれ!元店!!!」 hoo~!!!
(ライオンのごきげんようバージョン)


・・・

ん?

掃除機の吸い込みが悪いなぁ・・・

「掃除機っ!!お前も気合いが足りねぇんだよっ!!」


ちゃんちゃん


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)


Posted on 2011/09/21 Wed. 11:16 [edit]

category: おやじのヘアースタイル

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

元店・・ 朝からダルダル  の巻。  

ほいほい 元店です。

ただ今の時刻 5:51.。  おやじ炸裂!!!


完全起床は 5:30 。 イライラしながら起きました。

どうしたの??  て??


うんとね、 3:00に目が覚めたのよ。 んで放尿タイム。

んで布団に入ったんだけれど、そこから眠れない。。  夢を見ては起きるの連続。 


今日から一週間の始まりなのに・・ もう疲れちゃった。。。



さっ 朝風呂にでも入って、 シャキッとしやがれ! でんな。


  
↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)





Posted on 2011/09/21 Wed. 06:01 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ ダラダラとひとり言。。の巻。  

ほいほい。 元店です。

本日の休暇はエンジョイしたか? と自分に問いかける。。


ダメおやじ だな。。。。


ダラダラと・・・ 何をやっていたんだ!!! って。


掃除もせず、銀行回りもせず、ダラダラと。。


気合いが足りねぇんだよっ!
と、自分に喝を入れております。。(晩酌しながら・・)


・・

さて、 yahoo news で ふむふむ・・・。

「プリントゴッコ」完全に終了 ふむふむ。。。

1977年発売かぁ。。 元店の家にもあったもん。  あの当時はいい値段したんじゃない??  そうそう、インクやらフラッシュやら、消耗品も高価でさ、 「間違っちゃったから、もう1回作ってもいい?」 って言っても NO !! って言われたもん (笑)

そうね、今のご時世・・ 売れないよね。  だってさ、デジカメ&パソコン&プリンターあるでしょ。。  印刷屋さん顔負けの年賀状をご家庭で作れるもんね。  

・・そうね・・ 印刷屋さんも仕事減ったよね・・
年賀状はもちろん、喪中のハガキ etc・・ 家庭のパソコンで作れるもん。 名刺だって、チラシだって作れるもんね。。


・・・そうね・・ 写真店(カメラ店)も仕事減ったよね・・
昔はフィルムの現像して、「欲しい写真の番号を教えてください」ってさ。 んで焼き増しお願いしたりしてさ。。  現在はやっぱデジカメ&パソコンでできちゃう。 色の調整やズームアップしたりしてプリントアウトできるんだもん。



・・ちょいと話しはズレるが・・  レンタルビデオ店、減ったね。。

まぁ、今はDVDなんだけれどさ。  昔は個人店のようなお店がたくさんあったんだけれどさ、 今はほとんど無い。  大手の「TSUTAYA」 & 「ゲオ」 の一騎打ちです。(元店の地元では) 
でもね、元店はほとんど借りないんよ。 ネットで見れちゃうんだもん!無料でさ。 (一部有料) 
そうかぁ、 レンタルビデオ店の前に、映画館が減ったんだった。。。。



時代の流れとともに、製品(商品)も進化して行く。  

消費者のニーズも変って行く。


商売人は、 今、今後、(点、線)を考え 計画・行動していかないと 右肩下がり になるだろう。。




どの業種でも、消費者が
「あそこにしようよ!」 って思っていただける会社(お店)にしないと 。


これもそうだな。。
どの業種でも、
「あそこで働きたい!」 って思っていただける会社(お店)にしないと 。



時代の流れに 飲み込まれ、流されないよう  日々の努力ですな。。


オイラもな。。。





・・・・


すんげぇ カチッカチの話しをしてしまった。。  

生意気言ってゴメンナサイ。



↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)














  

Posted on 2011/09/20 Tue. 20:44 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

元店・・ 昨夜の続き。。。 の巻。  

ほいほい おはようさん。

休日の朝・・  二日酔い。。  ふふっ・・・。


昨夜、あれから 「夜のお散歩会」


およよ?  まだやってるん?  入っちゃう?
DVC00001_20110920112406.jpg レガーロへ。

クローズ時間近くだったので、お客さんは元店のみ。

元店・ 「ちょっとだけ飲ましてちょ。」

オーナーさんやT郎君とチョイトおしゃべり。。


ごちそうさまでした~

・・


んで 朝。


焼酎ロック2杯?3杯??  ビールも飲んだような。。。


具合悪りぃ~!!!。。 頭がガンガンする。。。



毎度のことだが、 お酒はオシャレに飲まないと。。。 

ダメおやじだな。。。


ちゃんちゃん。


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2011/09/20 Tue. 11:34 [edit]

category: おやじと酒

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ 休日前夜。。。 の巻。  

ほいほい、 お疲れちゃん。。

今週も無事終了。 神様 ありがとう。。

明日は定休日。  って事は 今夜は休日前夜。。。




yukoちゃん、 mackey 。。 お疲れちゃん。。帰宅・・・。


二等兵・・・ お出かけらしい・・・

haru ・・ こいつも お出かけらしい・・

reichan と gattan は・・ お仕事の話しをしている。。。



元店・・さみしい・・・。


休日前夜に ひとり酒。。。 


買出ししてきた。 近所のディスカウント酒店へ。

まずはこれで乾杯だな。。
DSC_0014_20110919193342.jpg クリアアサヒ ¥630

おつまみ・・ これ いいかも!!
DSC_0010_20110919193421.jpg 類似かっ? みたいな・・ ¥138


これも良いんじゃない??ビールに最高でしょ!
DSC_0012_20110919193535.jpg 韓国味付けのり ¥98

およよ?? お買い得商品!!!
DSC_0013_20110919193622.jpg THE 鍛高譚! ¥698!! ラッキー!!


レジにて会計を済ませ・・  およよ?? お買い得!!発見!!

これください~!!!
DSC_0011_20110919193834.jpg おつまみカルパス ¥398 


節約戦隊アカフダーRED !!!  とぅ~!!  



冷蔵庫にある じゃがいも、キャベツ・・ こいつらは レンジでチンの温野菜で頂きますか。。



rararara~~~・・


寂しくは無いんだぜ~!!

rarara~~ ♪

目を閉じればキミがいる rurururu~!!

rararara~ 年上だけれど~♪  可愛げのある お姉さまと かんぱ~い!♪ 



今は亡き 麗子姉さんと乾杯!!  



I Like Jukujo


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)





Posted on 2011/09/19 Mon. 20:14 [edit]

category: おやじの買い物

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ 気合いを入れる  の巻。  

ほいほい 元店です。


お外は久しぶりの晴れ。 (晴天じゃないけれど)



今日のお仕事をがんばったら、明日は定休日。
(今週は クタクタ・・・)


さて、朝風呂に入って気合いを入れるぞ。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2011/09/19 Mon. 06:38 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

元店・・ 関白宣言!  の巻。  

ほいほい おやじだよ! 元店だよ。


寝てるんか? こらっ!! 



・・ オイラは そろそろ寝るよ。  ・・・


「オレより先に ~ 寝てはいけない~♪」

「オレより先に ~ 晩酌しちゃいけない~♪」

「オレより先に ~ トイレに入っちゃいけない~♪」

「オレより先に ~ BIGを引いちゃいけない~♪」

「オレより先に ~ 帰っちゃいけない~♪」

ru ru ru ru ~~~~

「オレより 後に~ ♪~~  イッちゃい~け~なぁ~い~!!」 (先はOK!)
(逝く? 行く? 良く? 言く? イク?・・ 」 


おバカさんは 風呂に入っちゃえ!!


だれだ?  先に 入ったのは????!!!


ちゃんちゃん


ちゃんね  ちゃんだよ。 


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2011/09/18 Sun. 22:34 [edit]

category: おやじの替え歌

tb: 0   cm: 0

元店・・  良い夢 見るぞ! の巻。  

ほいほい

さすがに寝不足はキツイ。。

本日のオイラの頭ん中は・・ どんより。。 ダメね。


寝る。

明日の頭ん中は 快晴 にしなければ。。



んだ。

今夜は久しぶりに ほしのあきchanの 夢を見ようじゃあ~りませんかっ!


きっと HAPPY な朝を迎えられるだろうよ・・ ふふっ。  

ふふふっ。。


キミ達も・・ご一緒に。。。  


 ふふっ。。


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2011/09/17 Sat. 22:19 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

元店・・ 大雨&地震で飛び起きる。 の巻。  

はいはい ただ今の時刻 AM4:48.


地震で起こされた。。  けっこう長い間 揺れた。。

んでんで AM2:30頃?にも起こされた。  
スコール級の雨で起こされた。  窓を閉めた。 すぐに止んだ。


2:30 ~ 4:40 の間・・・ 熟睡できていない。 

夢を見て何度も起きてしまっていた。



ただ今 5:00  もう寝れない。。


今日は土曜日。。 お店は超忙しいだろう。。



夜まで 持つのだろうか。。。  おやじの体力。


ふぅ・・・。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)






Posted on 2011/09/17 Sat. 05:04 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ まだまだ だな。  の巻。  

ほいほい

今夜は しっとりと。。 晩酌。。

ミュージックは 「僕が僕であるために」 ミスチル・バージョン


しっとり・・

まったり・・



オレって・・ まだまだ  だな。


寝る。

ちゃんちゃん。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)



 

Posted on 2011/09/14 Wed. 22:48 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・出張?? 3日目の夜。  の巻。  

ほいほい 元店です。 今日は定休日。 

昨夜、檀家参りをしまして・・2軒ほど。。  エライ酔っぱらいまして・・ 今朝はどっぷり二日酔い。

「もう 酒やめた!!」・・・って。。


ふふっ・・

今・・ ビール飲んでる。。  ふふっ。

・・

さて、 おやじの旅 最終夜。

レディースチームは国際通りをブラブラ。 メンズチームはホテルでバク睡。  19:00に居酒屋で待ち合わせでした。

居酒屋 亀千人

2年?3年前にも利用した居酒屋さんです。 

とにかく活気があり、んでんで低料金!!! うれしい限りです。。


さぁ~ かんぱ~い!! 

DVC00027_20110913181216.jpg DSCF1555.jpg

ほぼ満席状態の店内。  儲かってまんなぁ~~!!

店員さん、男の子が多いなぁ・・・。 しかも イケメン揃い。

レディースチームは大はしゃぎ!
CIMG2492.jpg 1番人気の まーさ君です。



腹いっぱいで 解散~!!!!


その後、 メンズとレディースに別れ・・・・


メンズ・・ 元店と二等兵陽ちゃん2名。。。

ん? 女の子のいる店に行きたいって???  しゃぁないのぅ~~~。。

テクテク歩いて、松山町。

うわぁ!! 客引きがいっぱい!!  声を掛けられては「大丈夫!」 って振り払う。 少しすると、また声を掛けられる。。 

ん?? 無線や携帯で連絡し合ってる??  完璧に囲まれてるぞ!こりゃっ!! やばっちぃぜよ!


二等兵に言い聞かし、 久茂地に引き返す。 

ん?

ここ いいんじゃない?  入ろうぜ!!
DCF00575.jpg GIRL'S居酒屋ちゅらら

入るなり・・ 目のやり場に困る。。。

なんとも・・ SEXY な・・・ 衣装でやんす。。(詳しくは・・書かない! 行ってみろ!)

怪しい看板だが、普通の居酒屋さんです。 ただ、店員さん(女の子)の制服が・・セクシィ~!

ビールを3つずつ、おつまみを2品頼みまして・・・ ごちそうさん~!!!


外へ出ると、店員さん(女の子)と店長(23~26くらいの男の子)がお見送り。。

元店・・「 ちょっと! 写真とってくんない?? 女の子顔出しだめでしょ! うちらだけでいいからさ」って。
DCF00574_20110913182808.jpg  あざぁ~す!!!

さてと・・・

ん?  納得いかないって??  

んじゃ 行くかい? 

またまた 松山町へ。

客引きを無視し、何度か行ったことのあるビルへ。

エレベーター前で、声を掛けられた。。

元店・・ 「ん? 店員さんかい? それとも客引き?」

店員・・ 「3F の店員です」

話している最中、客引き数名が寄ってくる。。

元店・・ 「 今、この人と話ししているんだから、向こうに行ってくれ!!」 追い払う。。


値段交渉・・・ ・・・・

最後に 「ボッタクリ店じゃないよねっ!!」  大丈夫との事で 入店。。


1時間だけ遊んでいくはずが・・・・ 延長。 

2時間いました。  だって 楽しかったんだもん!


会計時、声を掛けてくれた店員(若い男の子)に 「いやぁ~ 良かったよ!! 楽しかったよ!! 声を掛けてくれてありがとね!!」って握手してきた (笑)

※ Hなお店じゃありませんよ。  信じてね。


ホテルに着いたのは・・ 2:30 。。 おやじ はしゃぎ過ぎた。。。。







女の子から名刺をもらった。

ネットでお店の名前を入れ検索。。。  出てこない。。。 (ヤバイ店だったの??)



沖縄の夜はこれにて完。


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2011/09/13 Tue. 18:46 [edit]

category: おやじのおススメ店

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

元店・・ 出張?? 2日目の夜。。 の巻。  

おはようさん。 元店です。

今朝も早起き! 5:30. 目覚まし時計要らずのおやんじです。


朝風呂に入って、お店に行って、 散歩して ただ今 事務所。

元気な おやんじ です。 はい。



んじゃ おやじの旅 2日目の夕食 の巻。

美ら海水族館から戻り、 「あそこに行くどぉ~!!」って。

DVC00017_20110912080806.jpg DVC00019_20110912080823.jpg
うら庭 に行ってきました。

お店が大きくなっていました。(オープン当初は外にトイレがあったんだ)

儲かってまんなぁ~~ (笑)

お店のスタッフさん、元気いっぱい!  「写真撮りますよ~!」って。

あざぁ~す!CIMG0856.jpg

んじゃ お返しに・・ お兄さん~ はいチーズ!!
CIMG0860.jpg



腹いっぱい。  飲んだ飲んだ、。。。


ホテルまで 歩いて帰ろう。。。

CIMG2475.jpg mackey & gattan


よっしゃ ここで 出しちゃおう!!


おりゃっ! サービスショットだっ!


超刺激的! サービス満点! セクシー半ケツ写真だ!

行くど~!

鼻血 出すなよ!!


P1000078.jpg おやじのブルマーだっ!!
バカっ!!



およよっ??

セクシーな女性発見!! ナンパしちゃえ!!

口説き倒せ!! 元店行ってきま~~~す!!!



ふふっ・・・  いい感じ・・?

CIMG2479.jpg スゥ~って手が伸びてしまった。。 
バカっ!!


その後、みんなで 夜の砂浜へ・・・
CIMG0867.jpg

あれ??

gattan.. どこ行った???

いたいた
CIMG2484.jpg ビーチの監視台
けっこう 酔っている gattan。。。



さっ、 明日は移動日。 早く寝ようっと。。

・・・・・ 2日目  完 ・・・・・


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2011/09/12 Mon. 08:31 [edit]

category: おやじのおススメ店

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ コーヒー焼酎 呑みやがれ!  の巻。  

ほいほい。。 飲んでるぜよ・。。

P1070112.jpg 
茶色いけれど・・茶色いお酒じゃないんよ!

グラスに氷。
んで 焼酎(鏡月)を6割。
んで 缶コーヒー(もちブラック)を4割。

焼酎のコーヒー割りでんがな。  (なかなかイケるんよ!これ!)



さて、今日の元店・・。 あれから・・

気合いで寝た。  んで 5:45に起きた。

ジャージに着替えて、小学校のグラウンドに行って、草むしりをした(昨日の朝も)

7:45に店に入り、開店準備を少々。 その後、コンビニでサンドイッチを購入し、事務所入り。

9:20 お店入り。  ちらっと顔を出し、10:00過ぎてから またまた事務所。


まぁ、行ったり来たりしたが、ほとんど事務所。 


ふと思った・・。

「本日の人様との会話指数」・・・  21% くらい??

ほとんど会話無し。お店も忙しかったし。。。


んで過ごしたのは ほとんど・無音の事務所

聴こえてくるのは・・

・キーボードーを叩く音。
・タバコに火をつけるライターの音(100円ライターね)
・トイレの水を流す音。(毎度のピーピーマンです)



んで 今も 無音。

TVもラジオもあるのだが、あえて 無音。。




いいもんだぜ!  無音 。。。 





コーヒー割り・・ おかわり ちょうだいな。



「割る物・・水以外は別料金ですが よろしいでしょうか?」・・ってかっ!!


上等だ! 

トラックごと 買い取ってやるから  持ってこい!!! おらっ!! 



「わぁ~ 太っ腹!  だから 元店さん 大好き 


そうかい! こんなもんで喜んでくれるんだったら 安いもんだぜ!  
んじゃ ネェちゃんのケ○を洗うウォシュレットの水・・このコーヒーを使えや! U○Cだぜ! ブランド品だぜ! ジャンジャン使えや!
 

「いやぁ~!! コーヒー臭くなっちゃう~・・・ 」


バカ言えっ! このっ!!  シャネルの5番より・・  シーブリーズの香りより・・ コーヒーの香りよ!。  良いんじゃねっ!  
ただし 無糖だぜよ!   間違えるなよっ!!!  アリが寄ってくるからな!!!

・・アリさん・・ ごめんなさい・・




・・・ 今夜も 妄想チック・・・・


・・・・・しかも おバカチックな  元店。。・・  ゴメンナサイ。・・・


・・ コーヒーは 飲むものです。・・・・・。 

・・ お尻を洗うものではありません・・・


・・ U○C さん・・ ゴメンナサイ・・・・   P○kka にします。


・・ あらら ポッカさん ゴメンサイ・・・
 
・・あらら・・ 恭兵さん ゴメンナサイ 。。・・・




ごめんなさい。

僕が全部 悪いんです。。。



ごめんなさい。。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2011/09/11 Sun. 20:58 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

元店・・ 「気合いを入れやがれ!」  の巻。  

ほいほい ただ今 am 2:50 。

起きちゃた。


ふぅ・・・。


昨日の起床は am 4:00 。。


またまた リズム が イカレテル。。

気合いが足りねぇんだな。


気合いで  再度 寝るぞ! おりゃ!

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2011/09/11 Sun. 02:53 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

元店・・出張?2日目昼。 の巻。  

ほいほい  元店です。

旅、2日目。  お昼ごはんは念願の 前田食堂へ。
DSCF1464.jpg
(毎回、行こう!行こう!・・・・ でも行けなかった)

お店に入り、yukoちゃん、mackeyは 「牛肉そば」を注文。 しかし、もやし&てびちが品切れらしくガックリ。。  
なので三色そばを注文。
DSCF1465.jpgてびちの代わりに別のお肉が入っておりました。


元店はソーキそばを注文。 (写真を撮るの・・忘れた)


実は元店、あんまり好きじゃないのね。 沖縄そば。  でも、前田食堂さんのは美味かった。 ビックリした.。 それと、上の写真を見てもわかると思うが、器が小さいでしょ。 でもねでもね、めっちゃ腹いっぱいになるんだから。

お店の場所は、北の方。  ちょいと遠いです。 ドライブがてら行っちゃってください。

。。。。。


およよ・・ 外が明るくなってきた。。(AM5:37)

ちゃんちゃん。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)


次回の予告。

次回は 2日目夜の巻。

Posted on 2011/09/10 Sat. 05:38 [edit]

category: おやじの旅

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ 出張初日?  の巻。  

ほいほい。 元店です。。 休憩~!!!


そんじゃ 行くかいっ!! 旅日記!!!!

んじゃ 初日に行った ここ!
DVC00009_20110909211643.jpg タコライス発祥の店 パーラー千里

ここ・・ ハンパねぇ~!!! すんげぇ~~!!!

DVC00011_20110909211843.jpg DVC00012_20110909211859.jpg どうだ? 二等兵!!
超大盛り & 超BIG !!! んで リーズナブルなお値段!!!! 
んで もちろん 美味い!!!  すんげ~よ! 千里さん!! 

みんなで分けて食べたけど、食いきれねぇ~!! お持ち帰り。。
DVC00013_20110909211913.jpg

元祖 タコライス発祥の店 パーラー千里  おすすめでっせ!!





夜は・・・   オイラは単独行動。。

うるま市へ・・・  

ふふっ・・・ 

誰と??

ふふっ・・・  って   男でっせ!  

「節約戦隊アカフダー 第1回ミーティング」
DVC00015_20110909213657.jpg そう、 イエローとミーティング。 

場所・・うるま市の・・ どこだっけ??  居酒屋 天狗 だったっけか???

オイラ・・ヨッパラって・・覚えていない・・・・。。。。



スタッフ達は、 ホテル近くの居酒屋 「ちぬまん」 だと思う。。

そうだろ? がったん? haru??
DCF00550.jpg gattan メンチ切ってるん??

ちゃんとジョッキをアップしやがれ!
DCF00550_20110909215258.jpg



初日は  これにて・・・。。。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)





Posted on 2011/09/09 Fri. 22:00 [edit]

category: おやじの旅

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

元店・・ 「はぁ~・・・」 ため息 の 巻  

hoihoi mototen desu。

疲れがドッサリ残っております。 ダルダルです。

今朝、4日ぶりに 点検。 そう 隣りの敷地。

唖然。。。

う○こ 発見。。  はぁ~・・・(ため息)

色、つやなどを検証。 排出後2日は経過しているだろう。。

んで、いつものドデカい う○ことは違う。 別の犬か?

腹が立つ!!!

おいらのお手製の看板を無視かいっ!  わけわからんヤツがいるもんだ。。


・・・ そう イライラしながら・・事務所にいます。。。

今日は猛烈サクサクの予定。

もろもろの経費計算。。。


おやじの旅 写真は 後日ね。。


ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

う○こ事件の犯人を捕まえてくれた方には めんこめんこ してあげるからね。  笑。

Posted on 2011/09/09 Fri. 11:01 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・無事帰宅。  の巻。  

ほいほい 元店です。

22:00 旅から帰ってきました。。
(家出じゃないからね!)



ケツが痛い。。 暑さで汗。。 肛門様が擦れて・・ 痛い。。

これから お風呂で肛門様のメンテナンスをいたします・。。


ネタは少しずつに。。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2011/09/08 Thu. 23:47 [edit]

category: おやじの旅

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報