元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。元店長(元店)の笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・ 「良かった、良かった!」 の巻。  

ほいほい。 元店です。

ただ今 残業中。。。

3月を〆ています。。

もろもろ・の・〆・・。  ふぅ。。。


11月にスタート(決算が10月なので)して・・5ヶ月経過。

どうなん??


あと7ヶ月・・ 



まぁまぁ・・  ちゃんちゃんよ!!!!

大丈夫。。

・・・・・・


そっそ、
shintaroの定期健診。。。(心室中核欠損症)

「ほぼ 大丈夫。  薬も飲まなくて良いです! 念のため、高校3年生の1月頃、来て下さい」とな!!!!


ほぼ・・・ 完璧ではないが、大丈夫の事。 


shintaro 「 ・・やりぃ~!!!」 ← ヤッタァ~! って言う意味。




そうね、 長かったね・・・。

「小学生の低学年くらいに塞がるかも・・」って言われて・・もうすぐ16歳になろうとしております。  日常生活には何の支障も無いくらいだったのですが、 「口から血が出たら・抗生物質を飲ませて!」なんて言われていまして。。。

歯医者に行く時はもちろん、「行く前に飲め!」

サッカーの練習&試合なのでは、サッカー部の薬箱に「shintaro用」の常備薬。

生まれて約16年。 
ほんと、何も無くて良かった・・・。 おやじの 「ほっ!」 です。




うんうん・・

今まで 悪さした時なんかさ、 「ボディー」に「ムエタイキック」なんかしてたよなぁ~・・。

先生の許可ももらった事だし、 そろそろ 「左アッパー」でも かましてやろうかな??

ん?? でも ヤツは 余裕でかわすだろうね。 笑。。。


でも そこまで 予測している元店。。

左アッパー・・と 見せかけて・・・ 「アリ・キック!」 ドウダ??

んで 「アリ・キック」 と見せかけて・・ 「卍固め」・どうだ! ダァ~!!!





マァマァ・・ 
イイタカッタコトハサ  シンチャン  ヨカッタネ!!!


ソレダケサ。


ホント ヨカッタ。。。

ヨカッタ ヨカッタ。。




チチ ヨリ  。。 

乳×   父○  巨乳 ??



チャンチャン


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)


Posted on 2011/03/31 Thu. 23:05 [edit]

category: おやじの子育て

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

元店・・「猛烈サクサク中」 の巻。  

ほいほい。 元店です。

「俺は、猛烈に サクサクしている!!」


そう 3月が終わる・・・。
猛烈サクサク中。。。
DVC00002 の補正 会計王12です。。


およよ

こんな時間に・・

これから shintaro の心臓の定期検査に行かなくっちゃ。。


ちゃん。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2011/03/31 Thu. 14:20 [edit]

category: おやじの仕事

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ お勧め動画。 の巻。  

ほいほい 元店です。

仕事の合間に更新しよっと。。


そっそ、 お勧め動画をもう1発!!


卒業ホームラン すべての家族にエールを送ろう

このドラマもいろいろと考えさせられる。。


暇なとき、見てちょ。


ちゃんちゃん


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2011/03/30 Wed. 10:46 [edit]

category: おやじのおすすめ

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 1

元店・・「金八先生~! お疲れ様でした!!」 の巻。  

ほいほい 元店です。

なにかと体調の悪い元店。  

「指先のしびれは、飲んだら治る!」・・治りませんです。笑。


いいんです!!


それよりも、 先ほど見ました。
3年B組金八先生ファイナル」 ← 見たん??

いやぁ・ 懐かしいのもあったけれど・・ ズッシ~ン! ってきちゃった。

仲間。 クラスメート。 いじめ。 仲直り。 


「悪は自分のここにある・・・」

「人の悪をとやかく言う前に、自分の悪・・・」


まったく その通りだぜ! 金八先生。。。

まぁ 元店も若かったころは気付いていなかったんだがさ。。。



元店が思うに、

「口だけ番長は誰もついてこないぞ!!!」

「人に言うんだったら、人に言われないようにしなさい!」



偉そうな事を言っているのは わかる。


元店はもうすぐ43歳。

いろんな人達と接してきたもんだ。

その中で学んだ事がさ、 

「口だけ番長は誰もついてこないぞ!!!」
「人に言うんだったら、人に言われないようにしなさい!」
ついでに
「文句があるんなら面等向かって言いなさい!」 


人間関係を円滑、円満にする最適の方法じゃないのでしょうか。。
学生も社会人も。。。


そんな事を、金八先生に教わった生徒のひとりの元店でした。。
(TVには出てないよ!)


ちゃんちゃん ちゃん!

 ↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)


おいらも まだまだ修行中。。

Posted on 2011/03/29 Tue. 23:13 [edit]

category: おやじのおすすめ

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ 「おいらは役立たず・・」 の巻。  

ほいほい 元店です。今日もお疲れちゃん。。

3月もあともうちょいで終わり・・。
何かと忙しい元店ですが、お店も忙しいぞ。


タイマーが「ピピピピっ!!!」

元店・・ 「こちらのタイマー鳴りました~!」

yukoちゃん・・「 シャンプーなんですけれど・・」

元店・・ 「俺・・無理 無理!!」


首が痛くて・・・役立たずの元店でした。。。 


首・・どうしたの??って??


うんとね、新人さんのシャンプーの練習のさ、モデルをやっていたんだけれど、それで。。。

もともと、首の調子が悪いのね。 違和感があったんだけどガマンしてモデルをやっていたら夕方から痛み出してさ、 もう ロボット歩きさ。。


明日、良くなってなかったら病院に行こうかなぁ・・・。

ふぅ・・
でも月末近いからなぁ~・・ 事務仕事もしなくちゃならんしなぁ・・。


まぁ、今夜は湿布でもして寝ましょう。。。


・・・。

ちゃんちゃん。 ちゃん!

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2011/03/28 Mon. 21:46 [edit]

category: おやじの仕事

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ 男のタバコ選び。  の巻。  

ほいほい 元店です。

首が痛いです・・回りません。。 当分安静ですな。。

・・
 そうそう、近所のコンビニ・・無いんですよ! セブンスターが!!

入荷も未定となっ!!!(震災の影響??)

困った 困った・・。

かみさんが買ってきたのは マイルドセブン。
DVC00011_20110328131358.jpg
ん~・・・。 イヤだ!
昔、吸っていた時期もあったが、 イヤだ!!
この青いパッケージが イヤだ!!!

セブンスターみたく、男 を感じるタバコは無いのかい??

コンビニに行った。

元店・・ 「セブンスター 無いんでしょ!」

店員さん・・「 そうなんですぅ~ ・・」

元店・・ 「んじゃ セブンスターみたいなタバコをちょうだい!」

店員さん ・・「 ・・みたいな・・ですか?・・・」

元店・・ 「そんな事言われてもねぇ~笑・・。 ごめんね」


んで 買ってきた! 男 を感じるタバコ。。

DVC00010_20110328131855.jpg マルボロ Marlboro

どうだ? 男だろっ!!

ん? 感じない??

んじゃ これを見て感じろ!! marlboro CM



・・・吸ってみた・・・

ん~ Marlboro !!!
DVC00012_20110328132559.jpg
 


・・・・ 吸いすぎ注意・・・・・・


ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)



Posted on 2011/03/28 Mon. 13:28 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

元店・・おすすめのドラマ。「風の少年 ~尾崎豊 永遠の伝説~」  

ほいほい 元店です。

今日はネクタイを絞めて、あっちこっち行ったり来たりの一日でした。

ふぅ・・。

事務所のお仕事は強制終了。

これからちび介を迎えに行かなくっちゃ。


・・
さてさて、みなさんはご覧になりました?

風の少年 ~尾崎豊 永遠の伝説~ストーリー

先日、ネット動画で見た元店。 感動。。。すんげぇ感動しました。

また、尾崎さん役の成宮君。いいねぇ~ 
(何となく顔も似ているんじゃない?)
んで、歌は吹き替えかな?って思うぐらい、成宮君、おじょうずです。


まだ見ていない方はぜび!! こちらで。(Megaが見やすいです)


おやじのおすすめでした。 ちゃんちゃん。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)


Posted on 2011/03/25 Fri. 17:12 [edit]

category: おやじのおすすめ

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・洗濯中。。 の巻。  

ほいほい 2回目の登場ね。

ただ今 事務所にて お店のタオルを洗濯中。。。

「俺は昔、タオル洗いの鬼と呼ばれていたんだ・・」


・・何か、洗濯機の調子が悪し!!・・

回っては、給水。 回っては、給水。。。

「タオルの量が多かったかな??」って 少し取り出す。。

ん~ 先ほどよりは良いが・・・いまいち だらしな~い。。

 買換え時か??

・・


今夜は練習日。(今夜も)

ギーナがテストを受けるらしい。。 がんばれっ!!

んじゃ 元店が 「おやじのホットサンド」差し入れしよう。 洗濯が終わるまでちょっと待ってってね。

。。

ちゃんちゃん。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2011/03/24 Thu. 18:35 [edit]

category: おやじの料理

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ お仕事開始。  の巻。  

ほいほい。 元店です。

降っていますよ!!雪!!!!
DVC00005_20110324101542.jpg


「俺は昔、先取りの鬼と呼ばれていたんだ・・・・。」

はいはい、春を先取りしたつもりで夏タイヤ・・でも大丈夫さ。
(市街地なら大丈夫!! 山は・・危ないかも・・)

・・

はい 今日のお目覚めは 5:30.
リアルゴールドカーセンサーを持ち込んでさ風呂タイム。

風呂から上がり、ちび介の朝食を作って・・8:00にお店入り。。

あれこれ。

朝礼に出て・・・ ただ今 事務所。。


本日は事務仕事に専念させていただこうかしら。。
(予約状況・・元店はいらんだろう)

・・・・
・・
さて、今日のネタは 「ガソリン節約」

昨日、2等兵youheiがチャリンコで出勤。
DVC00007_20110324101413.jpg
 
どうしたの?

「ガソリン節約ですよ!!」と・・・。

でも昨夜はメッチャ冷え込んで・・。
かわいそうなので送って行きました。
今朝は車で出勤。。

ヤツも先取りの鬼なのか??


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2011/03/24 Thu. 10:17 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

元店・・ もう寝ていい? の巻。  

ほいほい。 ただいま。

やっとこさ 晩酌開始。。。

疲れた。。

このビールを飲み干したら寝ていい??


明日も早起きマンモスだから。。


んじゃ オヤスミマンモス。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2011/03/23 Wed. 23:21 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 1

元店・・「春を先取りしやがれ!」の巻。  

ほいほい。 元店です。

今日の目覚めは、4:00.。。

居間のフローリングで寝てました。(晩酌途中でダウンしたみたい)

寒っ!! って ちび介のベットに入り・・ 6:00完全起床!!

朝風呂に入って、 準備完了!! 今日も一日がんばるぞ!!

・・・


さて今日のネタは・・「春を先取りしやがれ」

北国もだいぶ暖かくなってきました。
お店の横の雪山も小さくなってきました。
DVC00046.jpg

んっじゃ やっちゃう??
換えちゃう???
んで昨日、車屋さんで夏タイヤに交換してもらいました。
DVC00001_20110323104040.jpg やっぱオシャレは足元からでんな。

んじゃ おやじも 春を先取り!!
DVC00002_20110323104106.jpg ビニジャンにBVD!

が・・

しかし・・

ブルブル。。。

ただ今の気温・・ +1℃  時折り雪がチラホラ・・・・。



やっべぇ~  ブルブルでんがな!!!


まだまだ 春は 遠し ・・・・


ちゃんちゃん。


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2011/03/23 Wed. 10:45 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

元店・・「壊れかけのoyaji」 の巻  

ほいほい 元店です。

ただ今の時刻・・ポ~ン am 3:58.。。


いやね、疲れが溜まっていたのか早々にダウンしちゃったみたい。(? 22:00頃?)

んで目が覚めたのが am 2:30。

明日(今日?)は休みなので、再度晩酌開始。 ?深夜酌です。。
Takara焼酎ハイボール シークァーサー を飲んでおります。。。


こんな時間に ポァァ~ンと 独り酒。 色々な事を考えながらの独り酒であります。

今、この場に バリカンがあるのなら ボーズにしちゃうだろう。。 そんな気分です。



人に合わせる・・ それは大事な事。無人島でひとりで生きているんじゃないから。

その上で、 「俺は俺なんだから・・」って言う自分の意思をハッキリ持たなくちゃさ。


あら? 場を暗くしちゃったみたい・・。

独り酒は、いけませんな。  ナーバスになっちまう。。

んじゃ 先日見つけたniceなyoutube。
(段差一さん、お借りします)
ぱぁ~っと いきましょうよ!!

めっちゃ nice dancing !!!! 
それより「欠陥住宅・・」ってタイトルがnice!!
んで 段差一 なのね・・・(笑) ユーモアセンスもバツグンだぜ!!

元店も練習してみようかな・・。笑 (そのお面、どこで売ってるの?)


っで!コレって誰の歌? 「まっさらブルージーンズ」

元店 調べた。。


ほうほう・・ 知らない。。 見たこと無い。。
みんな知ってる? 「℃-ute」 ← なんて読むの??

 
良い曲だね。 仕事中に思わず 鼻歌出そう。。
(さすが つんくさん!)


でも やっぱ dance は 段差一さんの方が 上手!!!
(新作 待ってます・・)

 


あらら・ 深夜酌・・3本目突入・・・。4:12・・・。
もしかして・・ 早朝酌じゃあ~りませんかっ????!!!!


ふうふう


うんうん

ふむふむ





およよ・・・もうすぐ 5:00 

カーテン越しに外を見た・・。

およよ?? 雪が降っている。。  うりゃっ!!

春よ~~ 

早く来い~~~


 
およよ そろそろ 壊れてきたおやじ・・ 眠たい。。


壊れかけのoyaji・・・?


んじゃ おやすみソング

壊れかけのRadio を聴いて・・マンモス。


ほんとに マンモス!!!


ちゃんちゃん


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2011/03/22 Tue. 05:07 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・「シュワシュワしやがれ!」 の巻。  

おは。 元店です。

本日も営業前に事務所でサクサク。。サクっ!


「ホットコーヒーお願いね!!」 自分が自分に・・。

・・・
さて、みなさん。 炭酸水って好き? ほれ、ハイボールや酎ハイを作る時に使うシュワシュワするヤツ。何の味もしないヤツ。。

元店とmackyeは大好きである。 ハッピーアイスクリームなんです。

先日の事・・

mackye・・「店長~~ ドラッグストアーで 強炭酸水 って売ってましたよ!!」

強?? 強い炭酸って事??

んじゃ買ってくる・・。。。

DVC00035_20110320091636.jpg
「北海道の炭酸水」・・ こりゃ強そうじゃあ~りませんか!!!


どれどれ~? 一気・一気・一気・・!!!
DVC00036_20110320091800.jpg
ギョェ~・・・ シュワシュワest!! 最強~!!!
のどチンコ・・超刺激ックス!!!

炭酸水マニアにはたまらない。。。

みなさんもどう??


ちゃんちゃん。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2011/03/20 Sun. 09:22 [edit]

category: おやじのおすすめ

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

元店・・「ひとりで行けたもん!」 REGAROへ。 の巻。  

ほいほい 元店です。

本日早々と事務所入りです。

土・日と お店に出るので、営業時間外にサクサクとね。



さて昨日の話しでも・・・。

営業終了後、お店でまったり。(youhei&ギーナは自主レン) ビール片手に練習中のスタッフとワイワイ。
かみさんは、縄跳びしたり・・・。

およ? 2階からちび介が降りてきた。。。

ちび 「おとぉうさぁ~ん、おいら、このまえ、お兄ちゃんがやっていた、あれ、やりたい・・」
(通訳・・先日、美容学校生がやっていたワインディングをしてみたい)

ん?? まぁ 明日は学校が休みだし・・まぁ いいか。

テーブルを出してやり、準備。

元店 「ちび! 見てろよ!! こうで こうやって こうだ! やってみろ!」

DVC00037.jpg メッチャ真剣のちび介。
うんうん。 ねっ! 最初はみんなできないんだよ。練習して巻けるようになるんだよ。。

ちび 「・・今度、 カットもしたい!!」

元店 「? んなら このお人形さんを20分で全部巻いたらさせてあげる。」



21:00 お先に~~~!!!

夜のお散歩会開始。

テクテク

およよ 店内を覗く。。。

来ちゃった・・・ レガっちゃった。。(REGAROに来ちゃった) 
DVC00038.jpg ← 鍛高譚。 もちロック。

TAKUちゃん 「何か、つまみでもお作りしますか??」

元店  「お任せでお願いね!」
DVC00039.jpg ひゅ~ひゅ~~!!
オシャレなおつまみでしょ!


この時間・・若い女の子グループやカップルが多い・・
大忙しの様子。。
DVC00040.jpg


周りを見渡す・・。

おやんじは・・場違いか??(衣装はプーマのウインドブレーカー上下)


何となく聞こえる・・。他の客が言っている・・・。

「ふふっ・・おぃおぃ・ 一杯飲み屋じゃないんだぞ~」
(I am 被害妄想 KING)





ごめんね。今度はオシャレして来るからね。。



テクテク 帰宅。。(その前にコンビニに寄った)


ただいま


ふぅ・・・

DVC00041.jpg

まだ 飲むのかっ!!!




ちゃんちゃん。


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2011/03/19 Sat. 09:11 [edit]

category: おやじと酒

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ お宝GET! の巻。  

ほいほい 元店です。

ただ今、税理士さん待ちです。

その前に更新ね!



お題・ 30年前の物では??

先日、ちび介が近所の駄菓子屋でクジを引いてきたらしい。

んで大きな車のカードを持ってきたらしい。

かみさんやお店のお姉ちゃん達は・「何か・黄ばんでいるじゃん」と・・。

んで元店が帰宅。

そのカードを見て・・ 「すんげぇ~!」

そのカード・・ 見てみゅ~~


DVC00029_20110318114511.jpg


DVC00030.jpg

ランボルギーニ・カウンタックさんじゃあ~りませんか!!!

元店が小4?くらいに流行った。 スーパーカー。。。

中島町のホームストアにも来たんだよ!スーパーカーが!!! もち見に行ったもん。

その当時の日曜の朝に 「スーパーカークイズ」というTV番組があったんだよ! 確か司会は山田君(現・笑点の座布団配りのおじさん)

いやぁ~~なつかしい~~!!!


スーパーカーね・・。
元店は あれ、 デ・トマソ・パンテーラ が好きだった。 シブいじゃん。

ランチャストラトス も いいねぇ~~~


ほほっ?? もうスグ 12時。。

銀行に行ってくるね!!!


ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2011/03/18 Fri. 11:58 [edit]

category: おやじの青春

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

元店・・おやじの旅日記 完結編。 の巻  

ほいほい。 ただ今、事務所のお掃除をしております。

明日、税理士さんが来るのでピッカピカにしないと。。


ふぅ・・ 


・・
さて、おやじの旅日記 その3

着いたよ! 札幌運転免許試験場。。
P1060478.jpg P1060479.jpg

手続きを済ませ、 「何時から??」
およよ・・ 14:10からじゃんよ。。
んじゃ暇つぶしにと売店で・・・。
P1060480.jpg 久しぶりに買った「パチスロ必勝本」 
ん~ 最近の機種は さっぱりわからん。。。

約1時間の講習で、新しい免許証が即交付。
んじゃマッタリ帰りましょう。。。。
P1060482.jpg P1060483.jpg
 P1060486.jpg

およ?? 奥行き・・何m??
P1060488.jpg 3m無いんじゃない??

手稲~発寒~琴似~桑園 のんびりドライブ。。

およよ、街の中に・・レトロな商店。。
P1060489.jpg 北12西15

札幌駅前からズド~ンと南へ・・
P1060492.jpg 4プラです・。

P1060494.jpg ご存知、ススキノの入り口看板。。
ニッカおじさん・・。 今夜もがんばってね。

札幌に旅行に来たら・・・。
P1060495.jpg P1060496.jpg
かに将軍 と ラーメン横丁 です。R36を挟んで向かえ同士です。


はい、国道36号線を南下し、我が家に帰ろうじゃあ~りませんか!

およ?? 低料金理美容室がなくなっている。。
P1060498.jpg 豊平

札幌ドームです。
P1060501.jpg

清田交差点。
P1060506.jpg 20年前と比べると、パチンコ屋が軒並み閉店しております。。

YAMADA電器さん。
P1060504.jpg 昔は、ダイエーだったよね。 近くには短大もあるよん。

小腹が空いてきた・・ちょいと摘んでいくか。。
P1060510.jpg 回転寿司 トリトン。
超混んでいるお店です。1号店は伏古だったよね??


北広島から高速道路に上がりました。。
P1060511.jpg P1060513.jpg

元店は・・セーフティードライバーです。
P1060519.jpg 80km規制でしたが、きっちり守っております。。


ふぅ・・・
お疲れちゃんね。。。
P1060520.jpg P1060521.jpg


なが~い 一日でした。。。 とさ。


ちゃんちゃん。。 完


ピッカピカTIME・・再突入。。設定6です。笑。。



↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)



どうでしたか?
一緒に札幌旅行した気分でしょ!

Posted on 2011/03/17 Thu. 14:57 [edit]

category: おやじの旅

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・おやじの旅日記 その2 の巻。  

ほいほい。 寝不足元店です。

結局 3:00に布団に入りました・・
んで
6:30 に ちび介に 「あ・さ・だ・よ~!!」って 起こされてしまいました。。

ただ今 事務所。
そろそろ税理士さんを呼ばなくちゃいけないから書類の整理をしておこう。
眠たいけれど・・・・。

・・
さて、おやじの旅日記の続きでもいきましょうか??

休憩終了! 靴も履いて LET'S GO

およよ?? やっぱ かっこいいねぇ~
P1060457.jpg 130系クラウンです。
この8代目のクラウンが、クラウンらしいんじゃない??


およよ?? ここ 美容室だったのに・・
P1060458.jpg ホテル サンルート苫小牧
1Fに美容室が入っていたのに・・廃業?? 火曜日だから定休日?? ん~ 空き店舗に見えたなぁ。。


およよ?? キムタクさんのCMで有名ですな。
P1060462.jpg タマホ~~ム


苫小牧はホッキが名物らしいです。
P1060463.jpg レストラン タートル
ホッキ丼。 ん~僕・・貝が苦手でして・・・。


はい・・千歳に入りましたよ~~
P1060466.jpgカラオケ歌屋
ここにもあるのね。 確か、本社は釧路?根室? あっちの方だよね。。


P1060468.jpg P1060471.jpg

P1060472.jpg P1060474.jpg


北広島から高速道路に入り、手稲で降りました。。
P1060476.jpg 



およっ 11時になっちゃう。。

お仕事開始します。。

またね ちゃんちゃん。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)







Posted on 2011/03/17 Thu. 10:55 [edit]

category: おやじの旅

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

元店・・ うぃ~っす。 の巻。  

うぃ~っす。。

ただ今帰宅・・・。 am 2:15

夜遊びじゃありません。。 札幌から帰って参りました。
(二日続けての札幌日帰りでございます)

札幌で 20:30から 講習会出席。

23:00 終了。。


国道をチンタラ車を走らせ、途中で「みよしの餃子」食って、ちょい仮眠して・・

はい ただいま~!!! って感じ。


めっちゃ遅い晩酌をしております。。(って・・もうすぐ朝だぜ!)



朝は 少しだけ お寝坊さんにさせてください。。。




いやぁ・・ 俺って 元気だのぅ~~~


いやいや  もう・・ボロボロよ。。

もう ちゃんちゃん よ。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2011/03/17 Thu. 02:57 [edit]

category: おやじの仕事

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・「オヤジの旅日記」その1  

ほいほい。 今朝は冷えたねぇ~
事務所に来たんだけれど、なかなか部屋が暖まりません。

「お~い! HOTコーヒー入れて!!」

「はいっ わかりました。 ブラックでよろしいんですよね。。」


はいはい、 ひとり妄想プレイです。。 自分で入れます。。

・・・
ふぅ~ ネスカフェっ!!



・・
さて、オヤジの旅日記でも。。

昨日、スタート時間は??
P1060427.jpg 講習は14:10から。ちょいと早いが国道をダラダラを運転しようじゃあ~りませんか。。

P1060430.jpg P1060431.jpg

たらこ屋さん・・元気かなぁ・・
P1060435.jpg

およ?むか~し行ったことあるぞ! 虎杖荘。
P1060436.jpg

白老のコンビニでちょいと休憩。。
P1060441.jpg P1060442.jpg

のどが渇いたので・・・お買い物。
P1060447.jpg メタボに効果的?黒ウーロン茶。 

暑いっ!! 脱いじゃえ!
P1060445.jpg 例のモノ。。 BOSSジャンです・。

ブンブ~ン・・・。

苫小牧に入りまして・・

トイレタイム。。
いつもの休憩場であります。。
P1060455.jpg 三星さんです。 パン屋さんです。

向かいには、これまたいつもの日帰り温泉
P1060454.jpg いといの湯です。
経営者が変わって、お泊りは出来なくなったみたい・・・。

ほい、休憩中は靴を脱がないとね。
P1060456.jpg これ! 基本!!!



およよ こんな時間だっ!! 銀行TIMEね。

ちゃんちゃん。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)




Posted on 2011/03/16 Wed. 09:20 [edit]

category: おやじの旅

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

元店・・ 札幌日帰り・・ の巻。  

ほいほい 元店です。

グッタリ元店です。


am 9:00 出発 して 帰宅が pm 6:30。。

ぐったり・・

おやじには札幌日帰りは・・ツライ。。。

飯食って、晩酌して・・ただ今 pm 21:40。。

眠たい・・・。ぞぃ!

だめだっ!! 

がんばるぞ!

がんばれ!

今 寝たら・・ 4時起床じゃんよ。


がんばれ 元店。。

燃料は 芋焼酎だ。



chan  chan

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく!

Posted on 2011/03/15 Tue. 21:44 [edit]

category: おやじの旅

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

元店・・ 旅にでます・・の巻。  

おはです。 元店です。

これから朝風呂TIMEしましょうか。


んでんで 札幌まで行ってこようか。。

運転免許の更新さ。

地元でもできるんだが、面倒くさいんよ!

警察署行って講習日の予約して・・ってさ。

元店は「今日」がいいのよ! 予定なんてわからんから。
んなもんで、札幌運転免許試験場に行ってきます。
プチ旅です。。

今回も「有効期間5年」です。 がっ! 「青」になっちゃった。。


さっ! 早めの準備ね。


ちゃんちゃん

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)


Posted on 2011/03/15 Tue. 07:26 [edit]

category: おやじの旅

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ 「夢」 で 寝不足。  の巻。  

ほいほい もう 寝なきゃ。。。

最近の元店、超寝不足である。

ん? 夜遊びじゃないよ!!

夢・・・で。


今朝。 その前も。。。


一昨日は、いつもの 「時間がぁ~」って 時間に追われて詰まっている元店。
んで
今朝は 「なんで俺?」「え?」「目をそらす」。。んで友の母親から「あんたがそんな風だからこんな役が来るんだよ!」・・なんて・怒られた・・・。


熟睡してないんよ。


すんげぇ リアル なんよ。


んなもんだから  寝不足よ。



ビックリするくらい 寝汗  !!



おれ そんなに 悪い事 してる???



そう 聞きたいくらいな イヤな夢。。。。



明日は休みだから トコトン 付き合うぜ!!!
all night で つきあうぜよ!

「言いたい事があるんだったら、オイラが起きている時に言えよ!!」

なんて・・

夢の相手に怒っている 元店。。




i am 不思議ちゃん  。。

or

妄想キング!




ダメだ・・ オヤスミマンモス。。。。


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2011/03/14 Mon. 23:45 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・休日前夜のひとり言。 の巻。  

ほいほい 元店です。

ただ今、晩酌を開始しております。(20:30)

明日は休日。。

お部屋でマッタリTIMEでございます。。


今週は疲れたびぃ~。

張り切りすぎて、古傷のひざが悲鳴をあげております。
ダバダバダ~

こちらも古傷。 握力を入れると、手首のすじが ギャ~! 痛いです。。

あとは、両足の裏の魚の目。 カッチンカチンやでぇ~~

オマケに老眼が進んだ?
USENの番組表が見づくなってきた。。

ダ~バ~ダ~ ダバダバダ~


もうすぐ 43歳を向かえる元店。

どこもかしこも 老化現象。。


ろ う か げ ん し ょ う 。


ち ゃ ん ち ゃ ん !

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)


Posted on 2011/03/14 Mon. 21:15 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

元店・・ 今のところ大丈夫です。。  

元店です。 こちらは今のところ大丈夫。。

仕事の合間にニュースでふむふむしております。

地震、津波で被害にあわれた方々には、ほんと、お見舞い申し上げます。


元店の住む、室蘭登別地区はバリバリの大津波警報の地区です。

今のところ被害は無いと思いますが、国道36、37号線は通行止めになっているところもあるみたい。

 
まだまだ安心はできませんね。。

ちゃんちゃん


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2011/03/12 Sat. 13:01 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

元店・・ 地元情報の巻。  

だぁ~ばぁ~だぁ~ だばだばだぁ・ 元店です。

先ほど、昼食を買って事務所入り。 

ほっともっとの幕の内弁当。
DVC00024_20110311131230.jpg
およ? ¥470??  ¥50値上がりしたんだぁ。。
でも、おかずが増えている・・・満足。
この幕の内弁当は待ち時間がなく買えるので忙しい人にはピッタリでっせ。(数量限定です)



そっそ、ほっともっとの隣りに焼き鳥屋さんができるみたい。
DVC00023_20110311131421.jpg (黒い建物)
そう、ラーメン屋さんの跡です。 その前は焼き肉屋さんだったところ。。

店名は「焼き鳥ダイニング たぁちゃん」
1年前?2年前?? 室蘭に進出してきて、早くも登別進出です。
(儲かってまんなぁ~~ 笑)
んで、2Fがカフェになるというウワサです。 ふむふむ。。

焼き鳥好きの元店にはうれしいお知らせでんなぁ。。
開店した際は、ぜひ寄らしていただきまっせ。

およよ?? 検索したら、オープンの日がわかったよ!!(ブタ店長さんお借りします)

ふむふむ・・ こりゃ~行かないと。。。


地元情報でした ・・ちゃんちゃん・・

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2011/03/11 Fri. 13:33 [edit]

category: おやじのおすすめ

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ タンバリンには気を付けやがれ! の巻。  

ほいほい 元店です。

ちょろちょろと銀行廻りをして事務所に到着。

お仕事前に 更新・・・っと。。


ネタ帳をフムフム・・・・。

およよ? こんな写真があったのね。

2010.12 の忘年会2次会の写真です。。
その前に・・

・カラオケBOXに行くとかならず悪酔いします。
・カラオケBOXに行くとかならず全身にに青タンができております。

検証写真①
コピー ~ DSCF0514 悪酔いするわっ!
歌っている人の横で・・猛烈に踊るらしい・・・。(左)

検証写真②
コピー ~ DSCF0518 手のひらも・・青タン。。
ドリンク注文時に店員さんに「タンバリン、全部持ってきて!」
曲をかまわず、猛烈に叩くらしい。。


そっそ! この後の3次会。記憶無し。。そのネタはこちら。


俺は 猛烈に 反省している。。(巨人の星バージョン)


まったく困ったおやんじである。。。


ちゃんちゃん。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

ps..カラオケ屋さんへ。 マラカスも用意しておいてね。

Posted on 2011/03/10 Thu. 10:45 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

元店・・ キモイんですけれど?? の巻。  

ほいほい 元店です。

ただ今、事務所でシャンプー&トリートメントのラベル貼りをしておりました。

100L作ってもらったシャンプーは、在庫ゼロ。

来週あたり ニューバージョンが届く予定。。 ふふっ。。


・・
さてさて そろそろ お店に戻りましょうか・・・。

・・
んじゃ ネタ帳より。(2011.01.27撮影)

お題 キモイんですけれど・・
DVC00002_20110309141317.jpg 見~た~なぁ~

mackyeがウィッグをカットしたいとの事で、元店がかぶりカット中。
(昔の山下達郎さん風?)


カット終了
DVC00003_20110309141554.jpg DVC00004_20110309141612.jpg

深田恭子に憧れる・・・ おやんじ。

見ようによっちゃ・・ゆってぃー??



どっちにしろ・・110番されそう・・・。

ちゃんちゃん。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2011/03/09 Wed. 14:23 [edit]

category: おやじのヘアースタイル

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

元店・・体調不良 その後のその後。 の巻。  

体調不良、その後のその後。。。


風呂から上がった。 22:10。

のどが渇いた。

冷蔵庫を開けた。

無い。 あるといったら、ミツカンのポン酢だけ。(飲めるかっ!)

どうする? 俺。。

・・・
ガマンできずに・・買いに行ってしまった。

んで帰ってきた。。。。

DVC00020_20110308224407.jpg アサヒ一番麦


なんとなく 元気が出てきた。

全身が潤ってきた・・・

髪の毛も伸びてきた・・・ (ウソこけっ!)



元店の事を家族はこう呼ぶ・・ ミスターアル中 。。。


酒で死ぬのなら本望だっ!

I Love Alcohol

I Love NO-3 BEER (第3のビール

chan chan


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2011/03/08 Tue. 22:57 [edit]

category: おやじと酒

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

元店・・体調不良 その後。 の巻・。  

ほいほい。元店です。

体調不良・・その後。。。。

かなり寝ました。。 グッスリマンモス。


んで ただ今の 元店。。
DVC00019_20110308213035.jpg

ピーピーは治まったが、イマイチ元気じゃない。。。

早めに寝るか。。


その前に 肛門様のお手入れをしないと。。
お風呂で ちゃぷちゃぷ・めんこめんこ してあげようっと。。 

はちべぇ~! 風呂の準備だっ!!!


ちゃんちゃん。

↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2011/03/08 Tue. 21:37 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

元店・・ 体調不良・・oyasumi manmos の巻。  

DVC00016_20110308140018.jpg
ただ今 14:00... 体調不良・・・



朝からトイレを行ったりきたり。。 

ピーピーマンです。 肛門様が悲鳴をあげております。。


そして 頭痛。。

こめかみにブーメランフックされた様な痛み。。



ダメだ こりゃ。

寝ます。

着替えよう・・
DVC00017_20110308140115.jpg


オヤスミマンモス oyasumi manmos


↓ブログランキング参加中。おやじをクリックしてね・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの街のパパラッチ。カメラを持って西に東に・・(笑)

Posted on 2011/03/08 Tue. 14:04 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報