元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。元店長(元店)の笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・正月休み一日目。 その3 の巻。  

ほいほい。。 ほろ酔い気分の元店です。


みなさん~~ 飲んでるぅ~~!!


元店家は毎年恒例の「大晦日にぎりすし大会」をしておりました。

DVC00002_20101231194745.jpg DVC00004_20101231194831.jpg

まだまだ 旬君には かなわないな。。


・・・

そろそろビールも飽きてきたな。。。。

焼酎にしようかなぁ。。。


ちゃんちゃん。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2010/12/31 Fri. 19:53 [edit]

category: おやじの休日

tb: 0   cm: 0

元店・・正月休み一日目。 その2  の巻。  

ほいほい。 2回目ね。

今ね、高校サッカーを見ていたのね。

室蘭大谷 初戦突破!!! おめでとう~~!!!

(ユウスケ先輩はケガで欠場だった・・早く良くなってね。 キミのナイスプレーを楽しみにしている「登別若草FC応援団」がいっぱいいるんだから。。)



めっちゃ 熱く 見てました。。。 (ビールを飲みながら・ね・)


スポーツって・・良いね。。


ほんと 良い試合でした。。


・・・

我が家のサッカー選手・・shintaro & ちび介・・。。

まるっきり興味無し・・・。 これって・・どうなん??? バカチンがっ!!

  

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村






Posted on 2010/12/31 Fri. 16:04 [edit]

category: おやじの子育て

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

元店・・正月休み一日目。 の巻。  

ほいほい 元店です。

おひさね。


さて、お正月休みに入りました。(1/5からお仕事です)

・・元店は今、何しているの?? って??

ふふっ・・ 事務所でサクサクしてまんがな。
DVC00006_20101231114958.jpg


昨日の使用済みタオルを洗濯しながら12月の締め、給与計算、在庫表作成・etc。。

サクっと終わらせ、行こうかな~~・運試しに。

ふふっ・・ パチンコ屋に・・・。

・・

さてさて、昨日のお話しでも・・・。

17:00閉店後、みんなで大掃除をしました。 10月末にもやったのでパッパと終わりまして。 

元店・・「お~い!! みんな予定あるか?  めし食いに行こうぜ!!」

最近OPENした「REGALO」さんへ。
DVC00004_20101231113310.jpg
パスタやピザを食べてきました。 元店はビールね。
「お疲れちゃん&ありがとう。 来年もよろしく~」



解散後、元店は幌別に行き・・ジャムおじさんのお店に行きました。

ガンガン飲んで、溢れそうになっていた鬱憤(うっぷん)をぶち撒いてきました。おじさんは「うんうん・・そうかぁ・・」しか言わないけれど、それがおじさんの良い所。 スッキリしてきました。 
商売を始めて15年。 何かあるとジャムおじさんのところで。。  おじちゃん、ありがとうね。



・・
さ~て・・ 今夜は「ジャンボ宝くじ」の抽選ですな・・・・。

って・・・

元店・・

買うの・・

忘れてた・・・。。。

億万長者になるはずだったのに・・・・。。。。



ちゃんちゃん。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


ps 前回の記事・・削除しました。。 コメント下さった方・・ごめんね&サンキューでした。





Posted on 2010/12/31 Fri. 11:47 [edit]

category: おやじの休日

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

元店・・おやじの休日 その後。  の巻。  

あれから・・・

お店のクロスを洗濯した。

事務所の掃除をした。

洗車した。



午前中は 何とか 元気に。。

お店で、洗濯中のひと時。。
DVC00015_20101221193814.jpg ん? なぁに?

DVC00016_20101221193913.jpg 暇だから読んじゃう。 ジモンさんの本。

DVC00017_20101221194005.jpg のどが痛いので KENT1メンソール。

DVC00019_20101221194104.jpgDVC00021_20101221194117.jpgDVC00022_20101221194134.jpg
アトミカでマイナスイオンをぶっ掛けております。
「毛穴よ~閉じろ!!」 「髪よ~ 伸びろ!!」



午後に入り、体調悪化。。。

・寒気がする
・カラダがダルイ(腰や首まわり)
・のどが痛い

熱は無い。  やる気で治してやる!!

13:00 ~ 16:00 まで 布団に入る。

18:00 みんなにうつさないよう・・事務所で隔離状態。


大丈夫!

明日には ピンピン しているから。。 

やる気と根性で・・・。



ただ今・・ 19:48

もう 寝ます。


ちゃんちゃん。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2010/12/21 Tue. 19:49 [edit]

category: おやじの休日

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

元店・・ 一句いきます の巻。  

おやじの一句 いきます!!


晩酌中~~

ひとり寂しく

手酌酒~~

瞑想・妄想~~~

胸いっぱい~~~



ちゃんちゃん


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2010/12/20 Mon. 23:31 [edit]

category: おやじの俳句

tb: 0   cm: 2

元店・・ 頭・痛っ!! の巻。  

おやじの一句・・いきます。。。


この季節~

税金納付で

頭・痛っ!!!

「諭吉よ!いつでも

帰っておいで~!!!」


ちゃんちゃん。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


さて、お店に戻ろう。。。



Posted on 2010/12/20 Mon. 16:40 [edit]

category: おやじの俳句

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

元店・・ 腰が痛い。。 の巻・。  

ふぅ~・・元店です。


腰が痛い。

シャンプー連チャンで。。。 

現役時代でもヤラなかった。。のに。。。

おいらご自慢の腰(強化サス仕様)はガタガタ。悲鳴をあげております。

メンテナンスが必要ですな。。。。。。。。。。
kure556じゃなく・・酒が必要。。・・)


・・・・

んで・・晩酌しながら死んでおります。。


・・・・・・・

ただ今・・20:56.。。

風呂に入って・・ 寝ます。。 絶対寝ます。。


ちゃんちゃん。 ちゃん。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


ps コメントを下さった方々。。 明日お返事します。。 

    イタタタタ。。。

Posted on 2010/12/19 Sun. 20:59 [edit]

category: おやじの仕事

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

元店・・ ぐったり。。 の巻。  

ほ~い・・ほ~~~い。。

グッタリ元店です。


説明しよう!


朝、6:30 ・・・
DVC00006_20101218211145.jpg DVC00007_20101218211203.jpg

DVC00008_20101218211221.jpg

来やがった!!! 大雪。。。。 やられた・・・。

「shintaro!! 来んかい!!!!手伝え!!」
DVC00009_20101218211351.jpg DVC00010_20101218211409.jpg

2時間半かけて、除雪終了。。
(副部長の陽ちゃんはお休み。。。)

10:00 開店。。

めっちゃ 忙しい・・・。。。

ん? shintaro 手伝うの?  サンキュー。。。



19:30 閉店。


グッタリ。。。


いつもの ショット! 今日は shintaro と。。
DVC00012_20101218211651.jpg
何なの?その顔!!! ばかっ!
おやじみたくさ、「もういっちゃったよ~天国に・」みたいな顔をしなくっちゃ!さ。


・・・
いつも「手伝え!」って言っても無視する長男坊だが、今日はどうしたんだろう。。

まぁお金欲しさのバイト気分だったのだろうが。。 どうせ「疲れた~もうやめる。」って言うんだろうと思ったが・・・。

shinちゃん・・褒めてあげます。 閉店後の掃除までやりました。 
それよりも仕事中に、「これどうするの?」とか、「なんで?」とか、自分から聞く姿勢はGOOD!。 あと、照れずに積極的にホールに出て、床掃きや後片付けをやったこともGOOD!。 
まぁ、スタッフも身内みたいなもんだから緊張しないってのもあったんだろうが・・。
新人さん初日と思うと・・。うんうん。 70点あげます!!。(いつもダラダラしているヤツですが、けっこう俊敏に動いてまして)。
ただ、残念な事は、「疲れた~・」って言って、先輩方ががんばっているのに、勝手に休憩を始めたことです。 身内の甘さが出ました。 んで マイナス30点!  新人社員だったら、ムエタイキックです!!!。

だ・か・ら・・ shinちゃん。。 今日はアルバイトじゃないな!

中学3年生の 会社の体験学習 って事で、ノーギャラ だ!


でも、助かったよ。  サンキュー。

6:30から(雪かき) だもんね。  ほんと助かった。。。


ノーギャラだが、おやじからの「新年福袋」を差し上げますから。。


サンキュー。。。

息子にも、スタッフたちにも。 

かみさんもだった。。。


元店もがんばったと思うから、自分でご褒美。。
DVC00013_20101218214430.jpg キター! キリン一番搾り!
DVC00014_20101218214537.jpg キター! おでん!!



・・・・
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


ps・ shintaroは、自分の家の商売を初めてガチで見たと思います。体験も。

おやじ&おふくろ&スタッフのお姉ちゃん達&shintaro で 今日のお仕事を 成し遂げたんです。 
めっちゃ、忙しくて・・。 終わった時には、みんなグッタリで・・・。

今日のこの一日・・・。何かを感じてくれたらうれしいですな。 

ふふっ。。 


Posted on 2010/12/18 Sat. 22:00 [edit]

category: おやじの子育て

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

元店・・ おやじの金曜日 最終回  の巻。  

おやじの金曜日 最終回

おやじのノドが喜んでいる。。 晩酌開始。。。

今夜は、ちょっとリッチに 麒麟淡麗 (笑)

疲れた・・。


あれから・・

やっとこさ、仕事を回してくれた 。。

がんばった。

16:00~17:00 まで事務所で仕事をし、再びお店に。

タオル洗い、タオルかけ、レジ締め 終礼。

「今日も一日、お疲れ様でした & ありがとうございました」


・・
んで・・晩酌開始さ。


ちょっと 気になる事がある。

お股に違和感がある・・・。

肛○から、裏玉辺りが・・・・。

現れたか? オデッキー?????


後から、お風呂で キレイキレイしてあげよう。

そして、擦れないように・・ベビーパウダー で パフパフしてあげよう。。




長い一日だった。


今夜は早目にダウンかもしれない。。。


早めにダウンしたら・・


またまた おやじ炸裂の 3:30 起床 かも??


それは・・勘弁して欲しい。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

ps 第三話の夢に出てきた女性・・・ 気になる。。。。

Posted on 2010/12/17 Fri. 20:00 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ おやじの金曜日 第四話  の巻。  

おやじの金曜日 第四話

職場に着くと、駐車場は薄っすら雪化粧。。

お昼には解けるだろうが、放っておけない性格。 せっせと雪かきを始める。

am 10:00 開店
予約のお客様方がいらっしゃいまして、店内はにぎやかに。



元店・・「一緒に乾かしますか?」

担当者A・・「大丈夫です。」


元店 ・・「ヘルプ入ります。」

担当者B・・「大丈夫です。。」



これって・・イジメ??  嫌われてるの??


12:30・・2階(自宅)に上がる。。

別にイジケているわけではない。「会計王」のお勉強をしております。


まぁ、元店が必要になったら電話がかかってくるだろうよ。


たぶん・・・・。



おやじの金曜日 第四話   完


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく!





Posted on 2010/12/17 Fri. 12:34 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ おやじの金曜日  第三話  の巻。  

おやじの金曜日  第三話


気がつくと、コタツの中・・am8:10。

はっ   眠ってしまったようだ。

湯を沸かし、コーヒーの準備をする。

「ん~・ ネスカフェ!」 やっと冴えてきた。。


思い出す。 先ほど見た夢を・・・。

複数見たが、あれは・・・驚いた。

してはいけない 許されぬ愛と欲望(同性愛じゃないっ)

泣きじゃくる女・・ 戸惑う元店・・。 
抱きついてくる女・・ 戸惑う元店・・。


「どうしたんだ?? 俺は・・・。Sかっ!」



時計を見ると・・ am8:31


そろそろお店に行かなければ・・。
今日は事務員ではなく、美容師として・・・。


これから、長い一日が始まろうとしている・・・。



おやじの金曜日 第三話  完


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
















Posted on 2010/12/17 Fri. 08:40 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 0

元店  おやじの金曜日 第2話  の巻。  

おやじの金曜日 第二話


まったりと朝風呂タイム。

瞑想するにはピッタリの空間だ。

約1時間の入浴。 男磨きは完璧。


am 5:00 プーマのウインドブレーカーに着替え、いざ事務所へ。
(その前に、大きなゴミ袋を持ち、ゴミステーションへ)

辺りはまだまだ暗い。
DVC00003_20101217053307.jpg


サンクスにトラックが止まっている。札幌ナンバーだ。 
ご苦労様です。
そう、お隣のサンクスさん。12月1日から営業時間が変った。
6時 ~ 24時 に。 (たぶん・・・)  

お散歩している おじさんが・・。 
おはようございます。


「アルマー兄」の家が見えてきた。 車はもう無い。 ほんと大変なお仕事だ。


事務所到着。
エンジンを吹かさないように静かに駐車し、静かにROOM IN 。


室温 11℃。  寒い

暖房機 ON。


お腹の調子が悪い。。 早朝から・・。
(屁がでる・・異常に出る)

これから・・本日2回目の瞑想TIME。am 5:47。



おやじの金曜日 第2話  完


 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 

Posted on 2010/12/17 Fri. 05:46 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

元店・・ おやじの金曜日 第1話  の巻。  

ふぅ・・ 目が覚めちまった。 am 3:49。

窓から外を見ると、うんうん・・雪は降っていない。


これから車に乗って事務所に行くか??

いやいや。 まだダメだ。

警察に止められたら、昨夜の酒が少々出るかもしれない。

そうだ、 朝風呂に入ろう。。

缶コーヒーと女性マンガ誌(KISS)を手に取り、風呂場へ向かう元店であった。



おやじの金曜日 第一話   完


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2010/12/17 Fri. 03:57 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

元店・・新作発表会。 の巻。  

ほいほい。お仕事前の2回目登場。

新作 Youtube 発表です。

お題は 「おやじのヘアースタイル七変化」

過去のブログに載せていた「おやじのヘアースタイル」をまとめてみました。

超~笑えます!! 笑ってやってください。

笑われると燃える・・元店でして・・・。

んじゃ 行くよ~!!!




よく言われます・
「元店って、逢うたび髪型がちがうのね・・」って。。

そうなんです。
笑いの為ならカラダ(頭)を張ります。
元店流の営業のしかたです。。。。

ふふっ。。


↓クリック・サンキュー!!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2010/12/16 Thu. 11:02 [edit]

category: おやじのヘアースタイル

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

元店・・ ちび介、ごめんよ! の巻。  

ほいほい 元店です。

朝から病院に行っておりました。。

ん?? 元店じゃなく、ちび介を診てもらいに。。。


説明しよう・・・。

日曜日の夜から熱が上がり、月、火、水と学校をお休みしました。 めっちゃ元気なんですよ!  仮病じゃないかと思うくらい。 まぁ、寝ている最中に咳き込むくらい。。。

しゃあないから今日、病院に連れて行きました。

血液検査、レントゲン・・診断は・・肺炎 わぉ!
うそでしょ! この子は野生児なんですよ。見ての通り頑丈なんですよ!!って・・。

院外薬局に行って薬待ち。
ちび・・「これ、飲んでいい?」(ポットに入った麦茶)
元店・・「おぅ。 座って飲んでろ!」

薬剤師さんに呼ばれ、あれこれ薬の説明をしてもらい、会計を済ませる。

ちび~~!! 帰るぞ~~ ?? おぅおぅ!!!
(お茶のおかわりをしている・・コップに並々注いでいる)

おいおい! 飲み放題かっ!!!!

コップを持ったまま、薬局をでる・・お茶目なちび介・。

 

ごめんよ ちびちゃん。。。
もっと早くに病院に行っていたら良かったのにね・・。。。


今日の元店は、税理士さんが来るので事務所に缶詰め。
かぁちゃんは、お店で大忙し。

じーさん、ばーさん。 ちびをたのんだぜ!


ちゃんちゃん。。。


↓クリックサンキューね。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
 

Posted on 2010/12/16 Thu. 10:21 [edit]

category: おやじの子育て

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

元店・・ 最近のマイブーム。 の巻。  

ほいほい 元店です。

2日間の連休も今日で終わり。 何してたん??って?


ほとんど 事務所でしたな。 サクサク系でんがな。

クローゼットを整理していたら、またまた古い書類(H13~H16)が出てきたので、目を通しながら「チネラー」していました。 過去のいろんな事を思い出させてくれました。 

「過去は過去!忘れろ!」って良く言いますが、 まぁ事柄によるんですけれどさ、  
ある事を、1年経過後に思い出す、 5年経過後で思い出す、10年経過後で思い出す・・ 同じ事を思い出しても違うんでしょうね。感情がさ。 時が経つにつれて気持ちも穏やかになるんでしょうね。 自分がこうしていたなら、違う結果になったんじゃないだろうか?なんて・・。

そんな気持ちで、チネっていました・・・・。

・・

ん・・ ダメだな。 明るい記事じゃないとさ。

ぱ~っと いかないと!!!


さて、元店のマイブーム。

つまみにしております。
DVC00001_20101214202559.jpg 食べる煮干しです。
久しぶりに購入しましたが、ヤミツキです。 お酒のお供にピッタリです。 (背が伸びるかもよ!)


これもつまみにGOOD!
DVC00003_20101214202812.jpg さんまの蒲焼缶です。
最近、缶詰系の特売がメッキリ減りまして・・でもこの缶詰は、3缶で¥298です。 お買い得!。


お勉強の本です。
DVC00002_20101214203015.jpg ナニワ金融道です。
「ミナミの帝王」もそうなんですが、この「ナニワ金融道」もマイブームマンガです。 お金に関わる法律などなど。 若い子もお年寄りも、楽しめて勉強になるマンガです。 (購入元は、もちろん古本屋です。¥105) 


・・

さてと・・
お風呂にでも入るかな・・・。
今夜は、入浴剤を入れちゃいますか!!! 
スパソルトもしちゃいましょう。。

じゃ! 男を磨きに行ってきます。 
(カサカサかかともツルツルにね)


ちゃんちゃん

↓クリック夜露死苦!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村






 

Posted on 2010/12/14 Tue. 20:41 [edit]

category: おやじのおすすめ

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

元店・・ 強制終了。  の巻。  

ほいほい。 2回目ね。


お仕事&お掃除を終了しました。

終了したわけじゃないけれど、疲れたもんで・・強制終了します。


・・
そっそ! ご近所に「カフェ&レストラン」ができるみたい。

若草町のスイミングスクール向かいのローソンがあった場所。

イイねイイね。

オープンしたら行ってみようっと。 (酒はあるのか?)



んじゃ 帰るか。。


ちゃんちゃん。。


↓クリックしてる?? 頼むよぉ。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2010/12/13 Mon. 16:04 [edit]

category: おやじの仕事

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

元店・・ 休日前夜を楽しみやがれ! の巻き  

ほいほい。 元店です。

めっちゃ冷えております・・。 マイナス気温です。

昼間のご近所です。 マイナス3℃の風景
DVC00002_20101212211553.jpg



明日、明後日は定休日。 たぶん雪かきdayでしょう。。。

・・

ん? 今、何してる?って?? 飲んでるよ!

おつまみはコレ!
DVC00003_20101212210940.jpg
スタッフのreiちゃんのパパに頂いた「トバ」。(鮭の燻製)
パパが作ったんだよ! すんげぇ~~! 美味しくいただいております。

もう1つ!
DVC00004_20101212211122.jpg
かに・・いんや かにかまです。 かにのニセモノです。
うんうん・・美味いよ。 

アルコールは、ビール2缶飲んだ後、これ!
DVC00007_20101212211254.jpg DVC00005_20101212211304.jpg
熱燗です。 寒い夜にはコレが1番さ。

ただ今、3合目。。  ほろ酔いです。


「今夜の酒が、明日への活力!」


そろそろ お風呂に入ろうかな。。。



今夜は長い。 だって 明日、休みなんだもん。

楽しまなくっちゃ。

ん?

もち一人ですけれど・・・ 


ちゃんちゃん。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


ps・・

昨夜の記事は削除しちゃった。
なんかさ、かっこ悪いな~って。 

コメント下さった、「カラスさん」「T-HOTさん」 ごめんね&サンキューです。

Posted on 2010/12/12 Sun. 21:21 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

元店・・ なわとび しやがれ! の巻。  

ほいほい~ おはよ!

5:00起きの元店です。

朝風呂に入ってから、事務所に来ております。

今日と明日は、びっちりサロンワークです。 がんばれおやんじ。

・・

さて、昨夜のお話でも。。。

お仕事終了・・・みんなグッタリ。。。

元店・・「腹減ったヤツ、カレー食うか??」

DVC00001_20101211070826.jpg


元店は髪を染めました。・・白髪染めです。 ふふっ。。
(その模様は、youtubeで近日公開予定)

あ~だこ~だ おしゃべりしていたら、陽ちゃんがなわとびを持ってきた。 

なわとび部 復活!!!!

DSC_0001_20101211071101.jpg DSC_0002_20101211071122.jpg

DSC_0003_20101211071147.jpg DSC_0009_20101211071204.jpg

疲れているのに、はしゃぎまくる部員たちです。



カメラマンはちび介です。

ブレブレで、使える写真が少々。 脇をしめろ!!

おっ?? ナイスな写真発見!! ちびちゃんデカシタぞ!

お題、 いやぁん ばかぁ~ん!

DSC_0058.jpg DSC_0059.jpg

DSC_0060.jpg DSC_0061.jpg
女子1分間跳びチャンピオンのreiちゃんです。
二重跳びの最中・・転倒!! (労災は効かないからね)

・・・・・

今日も張り切って行きましょう~~!!


ちゃんちゃん。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村









Posted on 2010/12/11 Sat. 07:23 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 7

元店・・ T-HOTさんに お見舞いブログ・・の巻。  

親愛なるT-HOTへ・・
(上澤津さん・パクってごめんなさい)


辛そうですね・・ T-HOTさん。


んじゃ おいらが 添い寝して差し上げます。。

北国 + 南国 =  同性愛?XXXX <  遠いね。って。



んじゃ 辛い思いを分けあおうよ!

その辛さの 50% を 元店が受け止めます。。。

DVC00012_20101208210102.jpg DVC00015_20101208210115.jpg


フンガァ~!!

野生に戻れ!! ジャングル大帝!!!

ヒョウ柄・ コレ!基本!!!!!

ガォ!



早く、元気になってね!。


ちゃんちゃん。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2010/12/08 Wed. 21:10 [edit]

category: 未分類

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

元店・・ 張り込み中??  の巻。  

ほいほい 元店です。

今日の登別の気温は 3/0 みたい。 少々寒い。。

・・
今朝は、開店準備を手伝って、協会費を集金してきて、事務所入りをしました。 必要書類をカバンに入れ、いざ・ハローワーク! ・・・あらら・・ 携帯電話のバッテリーが・・。。ただ今充電中。


午後から税理士さんが来るから急がないとさ。。


んじゃ、ナイスショットでお別れしましょう。

お題 「ホシはまだ現れないのか?」
DVC00010_20101208100200.jpg
お役所廻りをする時には、ナメられないようにスーツです。 
ノビノビボーズなのでハンチング。
中のシャツは・・ジーベック!! これ基本!!


ちゃんちゃん。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2010/12/08 Wed. 10:05 [edit]

category: おやじの仕事

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

元店・・ ageage all night の巻。  

ふぅ・・ 元店です。

具合が悪い。  

今、事務所です。

うぃっ!


朝風呂に入っても、酒がヌケません。




昨夜のことを思い出せ。。

「ハックルベリー」食べ放題・飲み放題。 覚えているぜ・。

「監獄カラオケ」・・覚えっている・途中まで。
店員さんに「タンバリン全部持ってきて!」言った言った。。

そこから覚えていない。。。

サイフの中を見た。
焼肉屋、カラオケ屋の支払いは、済ませている。(逃げてはいないようだ)


かみさんが チクリチクリと・・。

「なんであんなに酔っぱらうのかねぇ~・・・」

「あの後、中島に行ったんだって? hideoさんに抱えられて帰って来たんだよ! 」

「トイレから出てこなかったんだよ!カギをかけててさ。 便器、カッペカペでしょ! ゲ○したのを朝まで流さなかったんでしょ!・・」 ageage all night


ほっ??DVC00008_20101207104157.jpg 覚えていません。。


ダメおやじです。



歯磨きしても酒臭い。

デンタルフロス(糸ようじ)で歯間のお掃除。  酒に浸った肉カスが・・ クサっ!!


・・・寝ます・・・


ちゃんちゃん。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2010/12/07 Tue. 10:51 [edit]

category: おやじと酒

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

元店・・ ダウン寸前。 の巻。  

ほ・ほ・ほ・い・・。

グッタリ元店です。。
DVC00005_20101205190851.jpg 陽平も死んでおります。

平日、暇だった分、 土日と無理をさせてしまった。。

ごめんね!みんな!!

明日は腹いっぱい食ってくれよ!!(忘年会で焼肉屋に)

・・

そっそ!
タバコ。 セブンスターは ¥440。

ん~・・・ って考えて、昔~吸っていたタバコを買ってみた。
DVC00003_20101205191210.jpg JPS ¥410

吸った感想・・・ ま・・まずい。

やっぱ、セブンスターって・・ウマイんだぁね!!

・・


さて、今日は早めにダウンでしょうな。。

パッパとサクサクっと、飲みますか!
DVC00006_20101205191425.jpg

ちゃんちゃん。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2010/12/05 Sun. 19:15 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 4

元店・・ 「Hair Mosh 」でビンビン計画。 の巻。  

おはようございます。


ただ今の時刻 6:49. 

外は、ぴゅ~ぴゅ~です。 スゴイ風です。
(気温はプラスみたい)


今日もがんばりますか! 

んじゃ ネタ帳より。。。

お題 伸びたでしょ。

DSC_0005_20101204065135.jpg DSC_0006_20101204065156.jpg
順調に伸びております。

シャンプーを変えたせいか、絶好調です。
DVC00006_20101204065325.jpg DVC00007_20101204065344.jpg
久しぶりの紹介です。HAIR MOSH 良い髪に育てよう。


んじゃ最後に・・

TVで引っ張りだこの、「戦場カメラマン」風で、お別れです。
DSC_0008_20101204065751.jpg


ちゃんちゃん。

↓クリックサンキュー
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2010/12/04 Sat. 07:00 [edit]

category: おやじのヘアースタイル

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

元店・・ T-HOTのブログに・・ふむふむ。 の巻。  

ほいほい 元店です。

今ね、
元店のブログ友達の T-HOTさんの「琉球グラフィティー南風ブログ」を拝見していまして。


71クレスタですか??

ちょっと待っててね!! 探してくるから・・。

P1060164.jpg 元店の宝箱じゃなく・カゴ。 ミニカーです。


あったよ!  およよ!! マーク?でもいいよね。

P1060167.jpg え~い! ケースから出しちゃうね。

P1060168.jpg P1060169.jpg

P1060172.jpg P1060174.jpg

マークワンのホイールだね! これは。

フジツボマフラー・・・ん~。。 マフラーカッターじゃない?これ!笑。。

MOMO・・・ 確認できず。。。


フムフム・・足回りは、トキコ&カヤバですな。

コンポには、イコライザー(多色に光る)があると女ウケしましたな。 

あと、メッキ調のフェンダーカバー・・・これ定番!!

テールレンズカバーは・・スモークですな。

あとは、フロントグリルに ”ナイトライダー ” を入れたら完璧でっせ! (笑)。。



そっそ!
・・フルエアロ・・
元店の時代は ”フル・スポイラー”って言っていたんだけれど・・。時代?地方?で呼び名が違うの??


71 3兄弟。
欲しかったんだけれどさ、買えなかった・・・。
あの時代に乗っていたのが、サニー305RE MISMO だったなぁ・・
「ローダウンキット」なんて無かったから、サスをフロント2巻半、リア1巻半カットしてさぁ~。 車検時に入替えしてさぁ~。。 なつかしいね。

昭和の車は、カッコイイね!!!




ちゃんちゃん

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村







Posted on 2010/12/02 Thu. 22:31 [edit]

category: おやじの青春

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

元店・・  整うぬ・・もうやめ!  の巻  

またまた 整いました!!!


ほろ酔いで帰宅後、2缶のビールを飲み干した元店・・


と かけまして・・


この季節、ビニジャン(ビニールジャンパー)じゃ寒いよ!!

と 解きます。


その 心は???


そろそろ ダウン ですな・・・・!っと!


元っちです!!!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2010/12/01 Wed. 23:36 [edit]

category: おやじの謎かけ

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報