元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。元店長(元店)の笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・休日にサクサク。 の巻。  

ほいほい・・ 元店です。

今日は定休日でお休み。。ですがっ!!


元店は事務所で引きこもり状態。。

休憩無しで、約6時間サクサクしておりました。

これです。
DVC00001_20101130143956.jpg 年末調整関係書類。

11月を締めて、給与計算をして、年末調整をして・。。 ふぅ~。
まだ、終わっておりません・・・。


腹減った。。。。




11月は、ツラかった・・・。
前年比・・大きく割っちゃいまして・・
まぁまぁスタッフ数が減しているので想定内でしたが・・ツライ。。


昨年度の帳簿をフムフム見ながら、節約できるところはしていこう。

なんとかするのが、元店のお仕事です。



年末ジャンボと有馬記念・・   バカっ!


さっ・・お仕事再開。 昼飯は、おあずけ!



ちゃんちゃん

クリック↓サンキュー
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2010/11/30 Tue. 15:03 [edit]

category: おやじの仕事

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・・冬将軍に負けるな! 気合いを入れやがれ! の巻。  

ほいほい 元店ですがな。

今朝の出来事より・・・。

am6:30・・ やってくれたな! 冬将軍!!
DVC00007_20101129155514.jpg DVC00008_20101129155531.jpg

am8:00・・ やったるでぃ!今季初。
DVC00009_20101129155626.jpg 冬、恒例の雪かき。
これも大事な元店のお仕事でして・・。


ママ~!! ママ!! 手伝って!!
DVC00011_20101129155720.jpg DVC00010_20101129155737.jpg
商品名・「ママさんダンプ」です。 当店には3台あります。

さてと、カバさんの歯磨きでもしてあげよう?・・。
DVC00013_20101129155936.jpg

ちゃうちゃう!! こうやってさ、変身させてさ。
DVC00014_20101129160057.jpg

こうやるの。 そのための道具。 
DVC00015_20101129160141.jpg
商品名・「スノーブラシ」 車の雪を落とす道具です。


am9:30・・ 雪かき終了。
DVC00016_20101129160320.jpg キレイでしょ!
ロードヒーティングの様でしょ。。 


冬に活躍する当店所有のメカンダーロボです。

DVC00012_20101129155828.jpg
機械名・・ 元店初号機    ありえないわ!
年式 ・・ 昭和43年製   (無車検です) 
燃料 ・・ 昨夜のアルコール (何でも来い!)
馬力 ・・ 昨夜のアルコール残量で決まる(1馬力~10馬力)
PM(粒子状物質)排出基準 ・・ 不適合 (黄色いガスがでる)


ちゃんちゃん。。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

ps・・ こんなにがんばったのに・・お店はゲキヒマ!


Posted on 2010/11/29 Mon. 16:20 [edit]

category: おやじの仕事

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ しんみり。 シンミリ。。 の巻。  

ほいほい。 元店です。


今夜は しんみり 晩酌中・・・・。。。


シンミリ・・。


パソコンに向かい、久しぶりに「源さん」の顔を見たくて・・

こっちの源さんじゃないよ!

湯けむりスナイパー の 源さんに。。。

youtubeで、見ちゃった。

源さん・・かっこいい。。。。。


オープニングソングも良い感じ!!! 

「いぃ~ねっ!」でおなじみの、ケンさんが歌っているのね。

みんな・・聴いて! シンミリくるぜ!


「山の音」って詩なのね。  GOOD!!


・・

元店・・シンミリ・・晩酌継続中・・・。


ちゃんちゃん。。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2010/11/28 Sun. 20:35 [edit]

category: おやじと酒

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・・ ZZZZZZZZZZ....の巻。  

ほいほい・・ふぅ~~~。。。

おつかれちゃん・・・

ほれ! 見てみぃ~ 疲れた顔を・・
DVC00001_20101127210129.jpg 陽ちゃんも目が飛んでいまんがな。



風呂に入り、 買い物をし、、

さぁ・・待っていました ビ~ル!!
DVC00002_20101127210458.jpg
カンパ~イ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
およよ!!
更新中に、お友達からお電話が・・
「・・幌別においで!・・」 とな!!!

ごめんなさい・・ カラダがボロボロでして・・

明日も忙しいので・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

更新の続きね。

つまみは買ってこなかったんだ。

腹が減ってさ、昼も食ってなかったから。

んで、コレを買ってきました。
DVC00003_20101127210831.jpg某お弁当屋のからあげ弁当

・・ん?・・・んんんんん???
DVC00004_20101127210929.jpg イマイチ! 美味しくないぞ!!

揚げたてじゃないじゃんよ!
冷めていて、油っぽくて・・・。

なるほどね。
キャンペーンで ¥90 off だからかい?? 


値引きしてくれなくてもいいから、アッツアツのから揚げが食いたかった・・・。


・・・・

ただ今、ビール2缶目。


そろそろダウンです。  ZZZZZZ


ちゃんちゃzzzzz・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村



Posted on 2010/11/27 Sat. 21:14 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ ジンジロ毛・捕獲成功! の巻。  

おはっ。 元店です。

今朝は早起き! 3:30です!! おやんじ炸裂!!!

布団の中で モゾモゾTIME. もち一人でんがな。

5:30に布団から出て、モーニングコーヒーを一杯。 ふぅ~。。

7:00に朝風呂TIME.およよ??shintaroがパンツ一丁で脱衣場に・・。

元店・・「 俺が入るんだよ!!」

shin 「 俺のほうが家を出るの早いんだから・・」

元店 「うるへぇ~! 俺の風呂だ!!」

んでんで、二人で仲良く朝風呂TIME。 ちび介がコソッと覗きに来た。「・・い~なぁ~・・」 またの機会ね。ちびちゃん。


んでんで 8:30から事務所入り。

午後から税理士さんが来るのでお掃除大会。 もち一人で。

P1060157.jpg 吸い込み悪し! 中のゴミを取り再度。。
サイクロンはダメだぁね! 

P1060158.jpg コロコロもいっちゃいます。 ほれ、完璧に掃除機をかけてもさ、残っているんだよね。 ” おやじのジンジロ毛 ”がさ。 これもエチケットですな。

P1060159.jpg おぅおぅ~ 大量に捕獲したぜよ! でも・見せられない・。 ジンジロ毛。。 修正済み。


P1060160.jpg アルコール消毒します。。
これをさ。
P1060161.jpg 元店のボーズ頭じゃないよ!なすびじゃないよ! マウス。 ”おやじの汁”がタップリ付着しているからさ。 これもエチケットでんな。

んでここも消毒っと!
P1060163.jpg テーブルね。 ”サバ缶の汁”が飛び散っていると思うからさ・・。


あと、トイレ掃除も完璧!  

窓を開け、 ”おやじの香り”とも・・おさらば。。


キレイなお部屋は気持ちが良いでんな。


さてさて、 銀行廻りに行って来ます。


じゃあね。  またね。


ちゃんちゃん。


↓クリック・プリーズ!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村







Posted on 2010/11/26 Fri. 09:45 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ 晩酌、再開しやがれ!! の巻。  

ほいほい。 元店です。

ふぅ~~・・・。。。


お疲れちゃん。


午前中はお役所関係を廻った後、お店に入りましたが、「オヨビデナイ!」。 激ヒマでありまして。
(開店直後と閉店間際だけ忙しかった・・)

14:00頃から事務所に入り、6年前の各書類の処分をしておりました。 シュレッダーはありますが、手動です。けっこう疲れます。。 手でちぎった方が早いので、チギチギ。 よゐこの浜口君の気持ちがわかりました。 「僕達・チネラー。」
気付くと、部屋の中が真っ暗。。。
けっこう時間が掛かりました。
まぁ、なつかしさのあまり、手が止まり、フムフムしてたのが原因なんだけれどさ。

「およぉ~・・ この子がいたんだな~・・」
とか
「およぉ~・・ こんなもん、買ったんだぁ~」
とか
「このぐらいの売上だったんだぁ~」
とか
「・・函館?? そうかぁ みんなで行ったよなぁ~」
とか。。。



あれから6年かぁ・・・

成長しているのか? お店も・ 元店も・・?? ってさ、

YES! の部分もあれば、 NO~!! の部分もあるだろう。
ん~・・・ NO!の方が多いな。・・・。。

んな事を考えていました。


んでんで・・ただ今の様子。。
DVC00014_20101124223122.jpg
鍛高譚を飲みながら・・サバ缶。 もち水煮。(マヨネーズをタラリと)
んで クロスワードパズル。 

ん?? なぜクロスワード? って??

それは 無になれるから。。


・・
明後日、税理士さんが来てくれて、最終チェック後、締め。
んで会計ソフト新年度スタートです。


・・・
さぶっ!!!

今夜もケチっております、暖房費。。。

それも今年でおさらばよ。

なぜなら

年末ジャンボが当たるから。

灯油なんて安い物じゃなく、ハイオク暖房しちゃいます。

当たったらね。  ふふっ。。


ふふっ。 ふっ。


ちゃんちゃん。

↓クリックありがとね。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


酔えない・・

もっと飲むぞ!っと。  ふふっ・・・。

Posted on 2010/11/24 Wed. 22:46 [edit]

category: おやじと酒

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

元店・・ 寒さに耐えてビールを飲みやがれ! の巻。  

ほいほい。。

ただ今、飲み比べ大会をしております。 (もち一人で。)

DVC00009_20101123193717.jpg クリア・アサヒ VS Sapporo黒ラベル

判定は・・ 「ボク・・ワカラナイ・・」

違いのわからない男でして・・・。

まぁ、何でも美味しくいただけちゃうのよ。 「ミスター安上がり」なわけですよ。


飲み比べ大会・・そんな事よりさ! 部屋が寒いんですけれど!!!
DVC00010_20101123194042.jpg
ピステ上下を着込んでおります。。。
寒い!寒い!!!
原因は??
” 暖房代節約 ” だから・・・。

おつまみは??
DVC00011_20101123194200.jpg DVC00012_20101123194219.jpg

つまみはどうでも良い! 寒い!!!

でも 暖房は点けない!!

焼酎のお湯割りにしますか!!!

鍛高譚のお湯割り。・・・ ん~・・ 鍛高さんに失礼かなぁ・・。


・・・
ん・・・・


ただ今、かみさんからTEL有り。 買ったんだって!!

我が家もついに ” 地デジTV ”!!! 

ちゃんちゃん。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

ps かあちゃん・・支払い・・夜露死苦っ!!!

Posted on 2010/11/23 Tue. 19:50 [edit]

category: おやじと酒

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ 車両ども!整列しやがれ! の巻。  

ほいほい、元店です。

放牧??  ウソです。  元気一杯です。


さて、昨日のおはなし。

仕事の合間を見て、元店4号車(除雪機)の点検。 

「およよ??」 エンジンが掛かりません。バッテリーが上がっていました。。 しゃあない! 元店3号車(サイクロン号)からジャンプしますか。

「one more およよ??!」 サイクロン号も・・OUT! 乗っていなかったもんね。 しゃあない! 元店2号車からジャンプ! まずは、 2号車→3号車。 んで 3号車→4号車へ。

んでんで約2時間ほど、エンジンを掛けっぱなしで放置。 

みなさんも点検しておいた方が良いですよ!


そっそ! 2号車が短期入院予定。 スライドドアが開かない! 開いても閉まってしまう。(電動)。 
原因は何なのだろう。。 メーカーにクレームか?? 
いやいや! 発見しました! 原因はこれ!
DVC00003_20101122104055.jpg
タイヤが太すぎてスライドドア(オーバーフェンダー)の内側が当たるのね。
1人~2人乗車だと大丈夫なんだけれど、それ以上乗ると重さで車体が沈んで・・当たるみたい。
手術内容は、ヒンジにワッシャーみたいのを咬ますらしい。。。

やっぱ、255/70/16は気合いの入れすぎだった。。


んじゃ最後に、元店号・勢ぞろい! トォ~!
DVC00008_20101122103745.jpg
1号車・・ランクル80(平成8年車)走行90.000km。バリバリ元気です。
2号車・・デリカD:5(平成19年車)輝オートコンプリートバージョン。  
3号車・・Kawasaki エリミネーター250SE 来年あたり、さよなら予定。
4号車・・HONDA ハイブリッド除雪機 広い駐車場では役に立たない! ジョブサン欲しい。。


さてっと、 銀行に行きますか。。


ちゃんちゃん。


↓ クリックありがとう。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2010/11/22 Mon. 10:59 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

元店・・ 晩酌セット準備完了! の巻。  

ほいほい・ 本日2回目の登場です。


晩酌セット準備完了です。
DVC00002_20101118192419.jpg
ASAHI Off です。 プリン体85%off 糖質70%offです。 ふふっ。
んで ちくわ。 いつもは、80円くらいの安いのを買っていたんだけれどさ、「高いヤツは美味いぞ!」ってアニキが言っていたもんで、フンパツしました。 198円です。 ふふっ。

んでんで
DVC00001_20101118192734.jpg
知床の海? とうふです。 冷蔵庫に入っていました。 まぁトドックでしょうな。
んでんで、さば缶!! やっぱ水煮に限るでしょ!!


んじゃ、  「かんぱ~い!!」


22:00から、ネットラジオを聴かなくっちゃ。 晩酌はソコソコに。


ちゃんちゃん。


↓クリックしやがれ!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2010/11/18 Thu. 19:31 [edit]

category: おやじと酒

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

元店・・ 晩酌しながら・・の巻。  

ほいほい。元店です。

11月も後半戦に突入しました。


最近、ちょいとナーバズな元店。今夜も事務所で考え事です。

まぁ・・色々とあるでしょ。 おやじにはさ。
まぁ・・元店だけじゃないよね。みなさんもあるよね。


・・
まぁまぁ・・ パァ~ッとやりましょうか!
今日は数時間で終わるんだからさ。


事務所の暖房は・・OFF.。
なぜなら・・節約だから。。

寒いから・着込んでおります。
DSC_0007_20101117212635.jpg

もっと下も写さなきゃ。。
DSC_0008.jpg
kappaのピステ上下を着ております。 

あらら・・ 帽子をかぶってちゃ 失礼でしょ!
DSC_0009_20101117212837.jpg
ふふっ・・0.8mmボーズにして、ちょうど1ヶ月経過・・・。
頭が・・寒い!!!


寒い、寒いと言いながら・・ビールを飲んでおります。(発泡酒ね)


おっと!! 整いました!!!


ビール と かけまして

放尿 と 解きます。

その心は??


どちらも キレ が無いとダメ!!



ちゃんちゃん。。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


Posted on 2010/11/17 Wed. 21:39 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ 髪よ!早く伸びやがれ!! の巻。  

ほいほい。。 元店です。


コメントを頂いた T-HOTさんのブログ 「琉球グラフィティぱいかじブログ」を拝見して、お~・沖縄って良いねぇ~!!。& ロカビリーって良いねぇ~!!って。
思わず・・聞いちゃいました。

MAGIC ロカビリーカーニバル


沖縄はロカビリーが熱いみたい。。


早く髪が伸びないかなぁ・・ リーゼントしたい。。。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 

Posted on 2010/11/17 Wed. 11:21 [edit]

category: おやじの青春

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

元店・・・ またまた 整いました!! の巻。  

整いました!!


スマップがコンサートのリハーサル中 と かけまして

ヴィトンの財布をネットオークションで落札した と 解きます。

その心は??

あとから ファン (不安)でいっぱいです。


元っちです!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2010/11/15 Mon. 17:21 [edit]

category: おやじの謎かけ

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

元店・・ 元っちです!  の巻。  

「整いました!!」


猛吹雪の中を運転する と かけまして

入れ歯の噛み合わせがイマイチ と 解きます。

その心は??

どちらも「シカイ(視界)(歯科医)」が悪いです。

元っちです!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2010/11/15 Mon. 13:06 [edit]

category: おやじの謎かけ

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ 元っちです! の巻。  

「整いました!」

ボーズ頭とかけまして  

なつかしいカセットテープと解きます

その心は?

どちらも ”伸びると気になります ”

元っちです!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2010/11/15 Mon. 09:59 [edit]

category: おやじの謎かけ

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ 朝の一句。 の巻。  

今朝の一句。


六時起き

目覚めの一杯

ホットコーヒー

心も体も

ポッカポカ。
(↑温まる感じと、コーヒーメーカーのPOKKAをかけてみました。)
元っちです!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 

Posted on 2010/11/15 Mon. 06:25 [edit]

category: おやじの俳句

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ ダウン・・ 。 壊れかけのOYAJI。  の巻。  

ほいほいっと・・ 元店です・。


まぁまぁ ・・・ うんうん。  の1日でした。



うんうん・・ ほいほい・・ フムフム ?? でもありますが。




そんなもんですよ。 どうですか?
毎日がハッピーなんてあります???

ほいほい フムフム・・多いんじゃない??



んじゃ 今夜の出来事で・・OUT.. 


サッカー練習から帰って来たちび介に・・「はい!ご飯だよ!」
DVC00001_20101112213814.jpg
米&目玉焼き&冷やっこ&中華風豚肉焼き&トマト。
飯を食う前にシッカリとヤキを入れて・・召し上がれ!!

・・
んでんで・・

修行をしに・・・事務所。。

「俺って・・まだまだじゃん・・」をテーマにミーティング。

もち・ひとり。。。


まぁ・  飲みますか・・・。
DVC00002_20101112214323.jpg

ビールを2缶飲んだ後、 熱燗。。。
おつまみは・・・  大根おろし。。


およよ・・
もう1つ・・熱燗おかわりね!!!

おつまみ・・ 変身!!!
DVC00003_20101112214532.jpg
柿の種・わさび味を・・ON~~~~~!!!

これ・・ うまいよ!! めっちゃ うまいって!!!

・・ほっ・??
もう・・飲んじゃたの??

おかわり?


熱燗・・おかわりね!!!!!

DVC00004_20101112214731.jpg
およよ・・
残った大根おろしに・・かっぱえびせん。。コレマッタGOOD!!!・。


大根おろしにはさ、 イクラでしょ! てさ。
そうねそうね。
でも・・無いんだもん!!笑。。



まぁまぁ・
イカレタおやじには・・なんでも良いんじゃない?



徳永さん・・歌うよ。

こわ~れ かけの~  oyaji~~~!!


ちゃんちゃん。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村



Posted on 2010/11/12 Fri. 21:53 [edit]

category: おやじと酒

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・息子達よ!怪しいナポリタンを食いやがれ! の巻。  

ほいほい。 元店です。

銀行に行く前の更新です。


では、昨夜の出来事より・・・。

18:15にちび介とサッカーの練習から帰宅。

さてっと・・夕食の用意でも・・ほ? 飯が無いじゃん! 米がだよ。 おいらに何を作れって言うのよ!! おぅぉぅ!!!

ゴソゴソと棚を物色。。 うんうん コレにしましょうか。
DVC00003_20101112101535.jpg
スパゲッティです。 元店はあんまり好きじゃないけれど・・。

ふむふむ・・お湯が沸騰したら、100gにつき、小さじ一杯のお塩ね。。
DVC00004_20101112101709.jpg
ん? 何か変なものが浮かんでいる・・ あっちゃ~!! ”塩コショウ ”を入れちまった!!! まぁ、これもさ、オヤジ流よ。

茹で上がったら、ミートソース缶を用意ね。
DVC00005_20101112101848.jpg

ミートねぇ~・・  
やっちゃう?  混ぜちゃう??
ほ~っれ!
急いで豚肉を炒めて、 放り込みました。。
DVC00006_20101112102020.jpg DVC00007_20101112102029.jpg
(・・・ヤキそばみたい・・・)

ちょいと味が薄いので、ケチャップ&塩コショウで味付け。

皿に盛りつけ、目玉焼きの上スライスチーズを乗っけて 怪しいナポリタンの出来あがり。
DVC00008_20101112102322.jpg


見た目は悪いが、味は良し!

コレがおやじの料理ってもんよ!


ちゃんちゃん。

↓クリックしやがれ!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2010/11/12 Fri. 10:27 [edit]

category: おやじの料理

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・息子のお下がりを着やがれ! の巻。  

ほいほい!! 元店です。

今日は寒いね。 
午後から2号車のタイヤ交換に行ってきます。(自分じゃやらんけど)


ほいほい、これから事務所のお掃除大会を行います。 もち一人で。

明日、税理士事務所のTさんが来ます。決算の正確な数字がでるんでしょう。 んで今期の計画をたてないとさ。 

・・


んじゃ先日の話しでも。。

お友達の家に行き、飲み会。  帰りにサンクスに寄って家路に着く。
リッチなビール達。
奮発してリッチなビールを買ってきました。

ちょっと暑くなってきた・・脱いじゃえ!!
鷲中サッカー部8番 DVC00011_20101111103417.jpg
ふふっ・・shintaroのユニフォームです。(買取りユニです)
ヤツの部活はもう終わり。引退です。これからしっかりと受験勉強できるでしょう・・かっ?
このユニ・ もらっちゃいましょう。 
うんうん・・ 似合うなぁ~
DVC00012_20101111103729.jpg
ん? ゴールドのプーマ君。。 おやじのメタボ腹のせいで、ノケゾッテいない?



んじゃ お掃除開始!!!

ちゃんちゃん。


↓クリックしやがれ!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2010/11/11 Thu. 10:41 [edit]

category: おやじの子育て

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ カツラを被りやがれ! の巻。  

ほいほい。 元店です。


昨日UPした youtube をご紹介。

「ヘアースタイル講習会。かぶり物編」


どうだ!

ちゃんちゃん。

↓クリックしやがれ!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2010/11/10 Wed. 20:34 [edit]

category: おやじのヘアースタイル

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

元店・・ みんなで懐かしやがれ!! マニアックな特撮ヒーロー の巻。  

ほいほい。 元店です。

マッタリと休日を楽しんでおります。

先ほどまで youtube で 医龍3 見ておりました。。
湯けむりスナイパーさんも出ているのね。)
遠藤さんは、やっぱ極道モノじゃなきゃ! 


さてさて、今日も懐かしやがれ! 行きます!!

超マニアックな昔の特撮モノでっせ!!!

「トリプルファイター」


「アクマイザー3」


「電人ザボーガー」


「ロボット刑事K」


マニアックでしょ!!

仮面ライダーやゴレンジャーなどはメジャーだよね。みんな知っているもんね。


元店は、ザボーガーの超合金を持っていたぞ!!

さぁ・・ みんなで懐かしやがれ!!!


ちゃんちゃん。

↓ クリックしやがれ!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


Posted on 2010/11/09 Tue. 13:54 [edit]

category: おやじの青春

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

元店・・ みんなで懐かしやがれ!! の巻。  

ほいほい。 元店です。

今日のお天気は最悪!! せっかくのお休みなのにさ。


ただ今 15:29 ・・。 酒 飲んで いいかい??!!

いやいや・ もうちょいガマンしよう。。

・・

さて、今日のお題は 懐かしやがれ!!!!

その昔、ゲームセンター嵐 と呼ばれていた元店。
あの頃、ハマッていたゲームをyoutubeさんで発見!!!

ラリーX 

とっても耳に残るミュージック。。


ディグダグ



クレイジークライマー



ギャラクシアン


ギャラガ


クラッシュローラー

マニアックだ!

最後に、超マニアック ルナレスキュー



さぁ みんなで 懐かしやがれ!!!


ちゃんちゃん。


↓クリックしやがれ!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2010/11/08 Mon. 15:42 [edit]

category: おやじの青春

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ 帽子を脱ぎやがれ! の巻。  

ほいほい! 元店です。

サクサク終了。。

これからちび介を迎えに行かなきゃ。。(サッカーの試合)


・・
さてさて・・ボーズ解禁しました。

眉毛も伸びてきた事だしさ。帽子を脱ぎましょう。。

3週間経ちました。。元店ボーズ・・。

10月18日撮影
ボーズ初日

10月22日撮影
10月22日

11月7日撮影
11月7日撮影

伸びたでしょ!! 眉毛も・・・笑。。

思い切って帽子を脱ぎやがれ!!


ちゃんちゃん。

↓クリックしやがれ!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2010/11/07 Sun. 14:06 [edit]

category: おやじのヘアースタイル

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

元店・・一緒に祈りやがれ! の巻。  

ほいほい・・元店です。

つい先ほどの、採れたてネタでも。。


先ほど帰ってきました。 かみさんと約1時間のドライブから・・。

なぜ? ドライブ?? 2人で?? 不思議~!! って思うでしょ。 それには訳がございまして。。

明日、明後日にshintaroの中学生最後のサッカー(フットサル)の大会(正式名・第22回全道ジュニアユース(U15)フットサル大会)がありまして・・ かみさんは応援に行くと言い出しまして・・(いってらっしゃいませ)
なのだが・・ 会場がわからないと!! 会場校はわかるのだが、場所がわからないと!!

「ナビがあるでしょ!」

だが不安らしい・・・。(究極の方向オンチである。)

「しゃあない! 行ってみるか?」で・・ドライブ開始。

まずは予選会場の港北中学校へ。  まぁわかりづらい場所ではあるが それよりもビックリ発言が多いかみさんにニンマリの元店。 ホント!方向オンチ!! 室蘭生まれの室蘭育ちなのだが・・(お嬢様ですので・・笑)

ついでに、決勝トーナメント会場の港南中学校へも行ってみた。
室蘭駅は始めて見た・・と。・・・
旧室蘭駅も始めて見た・・・とさ。  ね! ビックリでしょ!!

なんだかんだの 1時間のドライブデートでした。。とさ。


元店・・お祈りいたします・・・。

鷲別中サッカー部の優勝を。。。

そして・・ かみさんの無事の帰宅を・・・。


ちゃんちゃん。。。

↓クリックサンキューね!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


おやじの名言集より・・。

「方向オンチは遺伝する・・」

間違いない!!! ね! shinちゃん!!

Posted on 2010/11/05 Fri. 20:59 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

元店・・ やっぱ男は・硬派でいきやがれ! の巻  

ほいほい。。元店です。

晩酌中です。

おつまみは これ!
DSC_0048_20101103212131.jpg
ナポリタンとごぼうサラダです。 セイコーマートで、各¥100です。

ビールを2缶ほどグビっと・・。 今は焼酎を飲んでおります。



いやね・・ 今朝も早くに目が覚めちまってさ。 am3:30。。
いっぱい夢を見ちまって・・寝不足元店。。
まぁまぁ 笑える夢だったのだが・・ グッスリ寝かせてくれよ!って感じです。


そっそ!
今朝さ、体重を計ったら・・60.6kg・・ 。
あっちゃ~~ 太っちゃいました。。 
9月に58kgくらいまで絞ったんだけれどねぇ~~。。
原因は??
まぁまぁ 飲みすぎですな。 間違いない!!

今夜はソコソコで終了します。

ソコソコ。

ソコソコに・・。  アバウトでんな!


・・
寒い・・・。

暖房をケチっております。。


はぁ~ サブっ!!!!


熱燗 いっちゃう??


ほっ??

ソコソコにします。。。



ちゃんちゃん。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

博美ちゃん~~!!!
帰ってきて~~!!!
熱燗ちょうだい~~~!
一緒に呑もうよ~~~~~~!!!

宏美さん~~!!
あれ歌って~~~ 


ひろみさん~~~!!!
GO!!!!


・・・ やっぱ・・ 博美ちゃんがいい・・・

ダメだ! 


ダメだ!!

男は硬派で生きやがれ!!


仁志さん!!!

翔さん!!

でも・・やっぱ・・ 弘樹アニキでんな!

Posted on 2010/11/03 Wed. 21:49 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

元店・・ チゲりやがれ! の巻。  

ほいほい・。 呑んでる??

元店の今日のおつまみは チゲ鍋。
チゲりやがれ!
(とうふ・モツ・白菜・ウィンナー 入り)
ネギがなかったのが残念だったが、美味かったぜよ。
心も体も温まったぜよ。。。

でもでも・・ビール4缶・・で 寒くなっちゃいました。。


これから 熱燗タイムに入ります。


およ?? 雨が降っているねぇ~ 冷たそう・・。

ん?  冷たい雨??

ほ?

倉田まり子さん・・ 何処行ったん???


・・・
そっそ!
今日ね、ちび介の外靴を洗ったのね。 コ汚ねぇ~のよ!!
聞くところによると、6.5年生の先輩と山に行って遊んできたんだって。んでズルッって滑って沼だか池だか水溜りに落ちたんだってさ。
いいんよ!いいんよ! お兄ちゃん達と遊んで楽しかったんでしょ!
ただね、汚くなった靴は履かないでね。 新しいの履いて学校に行きなさいね。

んでんで・・元店が洗いましたとさ。
(元店・・息子の靴洗い係り・・みたい・・・)
DVC00009_20101102210910.jpg


いゃね、 元店が口うるさいだけかもしれないんだけれどさ、 

元店の仕事はさ、髪の毛商売じゃん。 だからすごく気になるのよ! 靴の中とか、靴下とかさ。
現役の頃はさ、仕事が終わるとガムテープで服から靴下までペタペタして髪の毛を取ったもんよ。 仕事用と私用の靴を分けてたもんよ。
自分の家だけなら良いんだろうけれどさ、よそ様のお家に行ってさ、髪の毛を持って行っちゃ失礼でしょ。
それと同じように、汚れた靴を履いていたら靴下も汚れるじゃん。 んでよそ様のお家に行っちゃいけないでしょ。
まぁ、子供だからしゃぁない。 しゃぁないが、親が気にしないとさダメじゃん。 
だって・・うちの子は特殊だから・・ちび介だからさ・・・。
まぁ・・shintaroも同じなんですけれど・・・。


・・・

うわっ・・すごい雨。。。風もピューピュー!!!



ただ今・・21:16・・・・。


ふぅ・・・

熱燗・・良いねぇ~~~。。へへへ。。


今年・・雪・・多いのかなぁ・・。

イヤだなぁ・・雪かき(行きはね)


ジョブサン6を買う予定だったが・・お金がなくなっちゃって・・断念。
今年も元店4号車でがんばりますか・・・。でもねで・・駐車場が広いから4号車じゃ大変なのよ。。。 だれか買ってくれません??(2007年製。 道南なので使用時間少々) 
そしたらジョブサン買えるんだけれど。。(追い銭でね。)

いやいや!! 42歳のおやじがガンバルよ。 機種名 masaさん42 。



およよ とっくりがカラになっちまった。。おかわり?
いんや、日本酒はカロリーが高いらしいよ。 ほどほどにしないと・・・。
んじゃ次は、焼酎の熱燗。 お湯割りじゃなくて燗にします。

用意しますね。。

酒名は くら。 にいさんと飲んだ余りの酒。  泡盛なんだね。。

どれどれ~~・・・ クックゥ~~~~!! 強烈~!! 。 日本酒の燗より強烈でんがな。。  ほ? ほっほ~ん・・。 飲みなれると、この臭さがいいじゃんねぇ~~。。くぅ~~~。。。


ふぅ・・ 




およよ・・ 22:08 だ。。

ガイヤの夜明け 見なくっちゃ。。。


ちゃんちゃんね。

長々と付き合ってくれて サンキューね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村



Posted on 2010/11/02 Tue. 21:58 [edit]

category: おやじと酒

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・男だったら戦いやがれ! の巻。  

ほいほい。 元店です。

雨が降ってきました・・洗車しなくて良かった・・・。。


さてさて、本日は定休日でお休み。 ですが、いつものようにサクサクしておりました。 先ほど銀行へ行って賞与の振込み。キャッシュカードで ひと~り・・ふた~り・・さんに~????およよ? 3人目で「窓口の方へお越しください」となっ!!  インターホンで呼んでみた。 「1日のキャッシュカードご利用限度額が50万円までとなっております・・」となっ!! おぃおぃ~~ どうすんのよ~~。。 通帳で振込むかい? 印鑑取ってくるの面倒くさい!!  しゃあない! 個人のカードから振込みました。 帳簿では「立替金」で処理しましょう。。

んで事務所に戻ってきて、忘れないうちに帳簿記入して完了。 未払金がワンサカありますので間違わないように。。

・・・

さてさて お昼になっちまったぜよ。 なに食う??  別に腹減ってないから・・。


ん~・・・。
せっかくのお休みなのに・・テンション上がらず。。。

どこにも出かけず、youtubeさんでも楽しみますか・・・。

ミルコさんの試合でも見ましょうか。


男だったら戦いやがれ!


ちゃんちゃん

↓男だったらクリックしやがれ!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2010/11/02 Tue. 12:30 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ 自分で燗をつけやがれ!  の巻。  

ほいほい・・ 元店です。

明日は定休日。 パァ~っと行きますか!!!。。

って。。。

ただ今 部屋呑み。
だって、昨日・・shintaroのキーパーグローブを買っちゃったんだもん。 ¥9.800もするんだよ! なのにヤツは高校に入ったら(入れたらだろ!)ハンドボール部に入るんだってさ。 別にどうでも良いんですけれどさ、んならキーパーグローブ・いらないじゃん! イボイボ軍手で良いのでは?? 

んなもんで金欠の元店。 おとなし~く飲んでおります。

室蘭名物うずらの卵フライ うずらです。THE 2割引!!

ひらめの刺身 ひらめです。こちらも2割引!!

ままかり?? ままかりです。定価だったが何となく食いたかった。

んでんで
熱燗の季節でんな
まずはビールでんな。 んでんで~~ 熱燗~~!!

ビールを3本空け、 今、熱燗を飲みながら更新しております。。

いいねぇ~~ 心も体も暖まるねぇ~~~。。



ちょっぴり反省したり・・。

ちょっぴり自分を褒めてやったり・・・。


こんな日は ひとりが良いかもね。


ん?
キミはいいねぇ~~ 美女達と・・・



あら・・空っぽだ・・

お~い!! もう一本 つけて~~!!

博美・・最近帰って来ないと思ったら・男かっ!!・ 浮気してたのか!!・・・もういい!! 出て行け~!!・。


くぅ・・・
え~い! だれでもいいから 熱燗おかわりっ!!

・・麗子さん・違うって!!・熱燗だってっ!!!! しつこいって!! 早く・熱燗 ちょうだい!!!


いいよ! 自分でヤルからっ!!!


ちゃんちゃん。

↓クリックしやがれ!!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 

Posted on 2010/11/01 Mon. 21:30 [edit]

category: おやじと酒

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報