元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。元店長(元店)の笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・ ? 参加日???  の巻。  

先ほどの親子の会話より・・。


ちび介 「おとぉさん~!! 明日さ、参観日なんだけれど来てくれる?」

元店・・ 「・・およよ・・  授業は何なの?」

ちび介 「・・ちょっと待ってってね」(確認確認・・・)


ちび介 「 算数~だよ!。 来てくれる?」

元店 「 ん~。。 いっぱい手を上げられるの」

ちび  「う~~~ん!!!!」

元店  「んじゃ 行くからね!」

ちび 「うん!!!」



なんとも かわいい 男の子なんでしょう・・。


夕方、がっちり 喝 を入れたのに・・・笑。



明日ね。。


月末ね。 

銀行廻りね。

陽平がいないのでお店に入らないとね。


まぁ、いろいろあるんだが、かわいいちびちゃんのお願いなんだもん。
お姉ちゃん達も許してくれるよね・・。


おとぉさんは行っちゃうよ。

いっぱい手を上げて発言するんだよ。

参観に来ているお母さんをナンパするんじゃないよ!  笑。。
(授業中、平気でお母さん方に話しかけるちび介です。。)



めっちゃ 頭に来るが・・

めっちゃ かわいい ちびちゃんです。


はいはい。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


Posted on 2010/06/29 Tue. 22:03 [edit]

category: おやじの子育て

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・休日の行動・・。の巻。  

ほいほい。 元店です。今日は定休日。

んじゃ おやじの休日報告を・・。


午前中は事務所でサクサク。
明日は月末なんですね。 はやっ!!!

んで帰宅。
お天気が良いもんだからさ、息子達の布団を乾しますか!って。
元店1号車活躍!
DVC00003_20100629190546.jpg

靴も乾しますか。
元店2号車活躍・・。
DVC00002_20100629190636.jpg shintaroのスパイク・・ネコのオシッコ臭いぞ!

かみさんは、お友達とランチを楽しむらしい。
「いってらっしゃい」

元店は自宅待機。 ちびちゃんが学校から帰ってくるから。

ネットゲームをしながら、たま~に 「パンパン!」って布団を叩きにお外へ。

じーさんからTEL入る。 「ちょっと手伝ってくれ。」と・・。
庭いじりしてるらしいんですが大きな石を移動したいらしい。。
「はいはい・・後でね。 もうすぐ、ちびちゃんが帰ってくるから」


はいはい、ちびちゃんが帰ってきた。。

元店 「明日の準備! 宿題!」

ちび介 「今日と同じ! 家庭学習!」と・・ゲーム開始。

元店 「サッカーの用意をしろ! ソックス履け!」

ちび介 「・・今・・良い所だから・・ちょっと待って!」

元店・・ 「だめだ! やる事をやってからだろ!・・」



もう一度、事務所に行きサクサク。。


16:00が過ぎちゃった・・・ 急いで若草小学校のグラウンドへ。


ふぅ~・・

プチン!

毎度の事だが・・ちびちゃんのおふざけにカチンっ!
「まじめにやらんかい!」


18:00 練習終了。

お店に行き、タオル・クロス類をたたんで明日の準備。。


その後、FOOD 100で 晩酌セットを購入。。


今に至る。。。。。


・・・・

・・
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2010/06/29 Tue. 19:05 [edit]

category: おやじの休日

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・大阪に行く! の巻。 2日編。  

ほいほい・・ 2日目(6/22日)の行動・・。


hideoは親戚の家に行くと・・奈良へ。

元店は・・どうしよう・・と

お風呂に入り着替えをしてっと・・およよ~!!
なんじゃい!こりゃ!
DVC00014_20100628190116.jpg
持ってきた靴下。。」微妙に色が違うじゃあ~りませんか!
しゃあない。しゃあない。。違うの履くよ!

とりあえずホテルをチェックアウトしてテクテク。。
昼のお散歩会!!


淀屋橋を南下・・

2日目のホテルへと・・長堀橋近辺へ。。
チェックインには早すぎるが、「荷物を預かって!」と。 OKよ!と。

んでまたまた・・南へ。 んで ミナミへ。。
DVC00015_20100628190357.jpg DVC00016_20100628190418.jpg

DVC00017_20100628190441.jpg DVC00019_20100628190510.jpg

DVC00020_20100628190538.jpg DVC00021.jpg

DVC00022_20100628190621.jpg DVC00023.jpg

DVC00024.jpg DVC00025.jpg

9:30に出発して、あちこち歩いて・13:30.。。
まだチェックインできない・・。
んじゃ・・ビールでもって中華屋へ。
ビール&ギョウザにしたかったんだけれどランチタイムとの事。
しゃあないのでこれを注文。
DVC00028.jpg
マズくもなく・ウマくもなく・・微妙。。。
ビールは2杯でやめておいた・・。

ようなくチェックイン・・15:00.

hideoからメールが・・ 遅くなるの事。。ヴぇ!

部屋でまったりとビールを飲みながら待機。。。

16:30頃・・やっと帰ってきたhideo。。

「んじゃ行きますか!」
DVC00031.jpg  DVC00029.jpg

その後もう一軒。。

hideoちゃん・・お疲れの様子。
「親戚の家でビールをいただいた」・・と。
こりゃダメだ。 長持ちしそうにない。。。

そこそこで解散。。 

オヤスミマンモス。。。

・・・・・・・・・・

でした。。


この日も、めっちゃ歩きました。

着替え(パンツ&靴下&Tシャツ)も買ってきて補充。。
やっぱ暑いので何度も着替えしたのね。



・・
ちゃんちゃん。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村













Posted on 2010/06/28 Mon. 19:23 [edit]

category: おやじの旅

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・早朝洗車! の巻。  

起床・・4:00・・・。 フローリングで寝てたんだ・・・。

風呂に入り、昨夜の記憶をたどる・・。

思い出せない・・・。

花火をしたまでは覚えているのだが・・・・。わからん・・。
迷惑をかけちゃったかもしれない・・。

思い出せない・・。。


5:00? 歩いて車を取りに行って・・

洗車でもしますかっ・・ 外はちょい薄暗い
DVC00003_20100628091949.jpg
風も無いし・・洗車日和だぁね。
DVC00002_20100628092043.jpg

うんうん・・ワックスもかけちゃいますか。
がんばって上までかけました。
もう・・ピッカピカでんがな。
DVC00004_20100628092208.jpg


今日もお天気の良い登別です。

・・・
・・
さてと・・・  またね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2010/06/28 Mon. 09:25 [edit]

category: おやじと酒

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・調子に乗り、新作youtube発表! の巻。  

どうも、元店です。

調子に乗り、昨夜、ビデオ撮りしました。


ヘアースタイル講習会。リーゼント編 であります。


かなり酔っているみたい。。

んじゃお披露目ね。




どう? クドイでしょ!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2010/06/25 Fri. 18:56 [edit]

category: おやじのヘアースタイル

thread: 日記 - janre: 日記

元店・・ 大阪に行く!の巻。 1日目編。  

ほいほい、元店です。

今日は、ほとんどお店にいました。
ノゾミールが病欠でさ。忙しかったんでがんばりました。
(カラーシャンプーもしたんだから・・)


今日は練習日。
練習開始前にちょいとお話しすることがあるのでまとめときますか・。。


・・


さて、今日のお題は・・ 元店IN大阪。

21日、寝不足状態。。2:00に目が覚めて、毎度の事だが変な夢のオンパレードでさ。 4:30に風呂に入ってさっぱりして。。
千歳空港9:00集合なのに、登別を6:30出発。国道をダラダラを運転して空港へ・・。

お昼頃、関空に着きました。
DVC00004_20100624180711.jpg キレイね!

電車を乗り継ぎ、ようやく梅田に到着。。
お昼ごはんは関西人お勧めのお好み焼き屋さん「ゆかり」へ。
DVC00005_20100624180853.jpg
メッチャ美味い! 右側の「ねぎ焼き」はお勧めだよん!

1泊目のホテルは、アパホテル淀屋橋。
チェックインして・・お部屋に入って・・びっくり! なに??
DVC00007_20100624181113.jpg
ツインじゃあ~りませんか! (ふふっ・・・言い訳してるんじゃないからね)
格安だったので・・と hideoが。。もち、hideoの部屋もツイン。。
どうせだったらダブルの方が、気持ちよく寝れるのにね。。


19:00から M3D講習会。
大勢の美容関係の方が来られていました。
DVC00008_20100624181418.jpg
もうそろそろ・終了って時に・・お腹の調子が・・最悪・・。やばっ!
お先に帰らせていただき・・猛ダッシュでホテルへ・・セ~フ!!

落ち着いたのでお風呂TIME。このホテルは大浴場があり、超ゴキゲンな元店。 まったり入浴してきました。

部屋に戻り、下着を取り替えようと・・キレイなパンツを履こうと・・・
「ビリっ!」  およよぉ~~
足の指に引っかかり・・破けてしまった!!
DVC00009_20100624181837.jpg
お股の部分が、超細くなっちゃって、Tバック状態に・笑・。

まずはのんびりとビールTIME.
DVC00010_20100624182039.jpg

hideoは講習会後の懇親会に出ているので、ワールドカップでも見ながら待ちますか。
DVC00011_20100624182234.jpg
ナイスショット! レッドカードで退場~!!!って。



およよ・・ 遅いなぁ~hideoちゃん。。
元店・お腹が減ったぞぃ!
んじゃ「夜のお散歩会IN大阪」しながらお店を探しますか・・って。
北浜から堺筋本町近辺を練り歩くが、ちょいと時間が遅かったらしい。。ほとんどの店が閉まっているじゃあ~りませんか! (サッカーに夢中になってたせい・・)
しゃあない・・って宿泊先まで戻るとちょうどhideoも帰ってきた。

hideoはお疲れ模様。。 「んじゃ明日ね」と。。

で・・元店の夕食はこれ!。
DVC00013_20100624182848.jpg
カップめん。 大阪バージョンか? 

コレを食いながら、またまたテレビっ子に。

およよ?? おひさしぶりでんがな!
DVC00012_20100624183013.jpg
 いくよ姉さん。くるよ姉さん! 元気でした?



・・ ・・  んで 気付いたら・・朝でした・・とさ。
(もち・隣りのベットは・・キレイなままでした。。)

大阪1日が終わる。。。

・・・・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


次回は大阪2日目です。




Posted on 2010/06/24 Thu. 18:35 [edit]

category: おやじの旅

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

元店・・ 復活!  の巻。  

元店ブログ・・久しぶりよのぅ~・・。


ブログの更新がなかったさかい心配したん?

借金苦で逃げたん? 

悪い事して捕まったん?

肝臓で入院したん? ・・って・・?



わいは元気ぜよ。 逃げたいけれど 逃げられまへんがな。


21日から仕事関係でな大阪に行ってたんや。
んで、萬田銀次郎はんに会いに行ってたんよ。
「ポン」っと・2000万円貸してくれはった・・。トイチでな。。

ミナミは良いところやなぁ・・。

オナゴも・・ベッピンさんぞろいやでぇ。


歩きすぎて・・足の裏・・お豆さんや。
歩きすぎて・・ケツの穴・・こすれて・・痛いがな!       


21:00頃、無事帰宅でんがな。 


ナイスな写真は・・次回な。


ほな・・寝るさかい。


オヤスミ・マンモゥ~!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


大阪人にあこがれる元店でした。。

Posted on 2010/06/23 Wed. 21:50 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・やればできる子です。。 の巻。  

元店だよ・。

そろそろ お風呂に入るよ。



がんばったんだ。 今日・・。


8:30から入ってもらいました業者・・店内フロア清掃のね。 終了したのが 14:00すぎ・・。  剥離もお願いしたので時間がかかったのね。 ありがとうございました。。。


そこから・・元店クリーンサービス!!!

まずは 業者が帰ったあとの写真。。
DVC00001_20100615213008.jpg
とてもきれいになりました。。

しかし・・ 当店の床材がねぇ・・ ツヤが出づらいみたいでねぇ~・・。

んなもんで・・元店クリーンサービスなのよ!!

それから ワックス2度塗り!! 終わったのが 17:10ころ・・。
ピッカピカの床を見てちょ!
DVC00002_20100615213257.jpg
ね! がんばったんだから・・。

店内がキレイだとさ、お客さんも気持ち良いし、スタッフも気持ち良いっしょ。


これも元店の大事なお仕事だと思っております・・。

が・・ひざが痛い・・  長時間の作業で・・カックンしております。
(労災?)


ついでにここもワックスしておきました。。。
DVC00003_20100615213501.jpg

洗っても落ちません・・・。  
皮膚呼吸できないぞ! 苦しいぞ!!!(両生類かっ!)


・・・・
・・
まっ・こんな休日も良いもんだ。

自分で自分を褒めております・・。「やればできる子なんだから」・・って。


自分で自分にプレゼントしております。。


もち・・ ハイオク。・・ふふ。。


さっ・・ レッツ・バスタイム!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2010/06/15 Tue. 21:43 [edit]

category: おやじの休日

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・夜のサイクリング・・事故発生? の巻。  

ほいほい・・元店です。


うんとね。明日はお休み(明後日も)。

ビールを飲みながらネット無料動画でさ、医龍2を見ていたんだ。 

酒が切れた・・・。

小梅の散歩から帰ってきたかみさん・・コンビニで買い物をしてきたらしい。

元店・・「ビール買ってきた??」

かみさん・・「・・いや・・。」

ふぅ~・・そうかい! そう来るかい!


んで 夜のサイクリング大会・・・。


ニュース速報!!!!!!

美園サンクスの交差点の歩道で人が倒れていてさ、そこに数人の人がいてさ、。。車との事故かな?って思ったんだけれどさ・・・。 救急車が来て、事情を話す人の声が聞こえたんだよね。 そしたら「倒れていた」って言うのよ。。。 およよ?? 転んだのかな? それとも通り魔事件?? 倒れていたのはご婦人。大丈夫だったかなぁ。


現場を通り過ぎ気持ちサイクリング・やっほっほ~。。。

およ? がんばっているねぇ~・・。って。

スイミングスクール横にある某美容室に明かりが付いていてさ、お姉さんがワインディングの練習をしているじゃあ~りませんか!(21:10頃)。 社内テストでもあるのかな? 閉店後の練習は自分との戦い。目標があるから努力できるんだよね。 
オロナミンCでも差し入れしたいんだけれどさ、そりゃ出来んだろう・よそ様のお店の子にさ。。  
がんばってね!!



ふぅ~ やっと3本目のビールにありつけた・・・。

酔っ払う前に風呂に入らないと・・ 髪の毛がワックスでカッチカチだからさ。 



明日は晴れるん?  どうなん?
  
車を洗いたいなぁ・・・  

銭湯にも行きたいなぁ・・・。

あぁ・ カルテ整理をしなくっちゃ・・。



さてと・・ 風呂に入るね。


↓あれ?押してないじゃん!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村



Posted on 2010/06/13 Sun. 21:53 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ ふぅ~息子よ!・・・ の巻・。   

こんばんは。
快晴の登別でしたが・・この時間(夕方)はガス(霧)がかかっております。
まぁ・・室蘭地区は毎度の事。 期待はしていない。。


ふぅ・・。 疲れた。。 
立ち仕事は疲れる。。(年寄りの小言・・)
明日も満員御礼状態。。。  がんばるぞ!

・・


さて、今日のネタは・・息子。。

朝9:00になってもダラダラとパンツ一丁でいる息子ども。。

元店・ 「ダラダラするな! 歯を磨け!顔を洗え!服を着ろ! 休みだからってダラダラするな!」

息子達・・「 あん・・・」

元店・・「shin! スパイク出せ!」

shin ・「あん・・」

元店 「 部屋の掃除はどうしたのよ! 中体連が終わったらするんじゃなかったのか?」

shin 「・・あん・・夜する・・」

元店・・「試験は1週間後なんだぞ! どうするのよ!」

shin 「 あん・・・  あとからやる・・」


まったく・・受験生の自覚が無い長男坊・・・。 



14:00頃 2階に行くと、引きこもりshinちゃんが何やら作っていた・・。

shin 「おやじぃ~ これどうよ?」と・・
DVC00002_20100612183409.jpg  DVC00003_20100612183420.jpg

何だと思います??? そう 飴細工です。。

水飴に食紅を入れてヘラを使ってお花を作りましたshintaro.


元店・・「やるね!shinちゃん。・・キミは何なの??」


受験生が引きこもって飴細工ですか??


どなたか・・この子が卒業したら雇っていただけないでしょうか?

手先・指先は器用でっせ。脳内は不器用ですけれど・・。




夜にやると言った自分の部屋の掃除・・・。

やるのか??

言わずに泳がせておこう・・・

朝になってもやっていなかったら・・ やっちまうか。

久しぶりの ムエタイキックを・・・。



ん? ちびちゃんは?って??

あの子はね・・いいよ。

野生児のように・・お外で遊んでいたからさ・・。

ほんと・ 昭和チックなちび介です。。


ちゃんちゃん。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2010/06/12 Sat. 18:44 [edit]

category: おやじの子育て

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ いいなぁ~新築校舎。。の巻。  

こんにちは。

ぽかぽか陽気の登別市。 事務所はあっちっち~です。


今日のネタは先日撮影してきた写真から・・・

これ、どこでしょう・・
DSC_0035_20100611131432.jpg  これじゃわからんよね。

んならこれ。
DSC_0034.jpg
そうなんです。 元大和小学校跡の新しい中学校を新築しているのね。
翔陽中学校っていうのね。
DSC_0036.jpg

室蘭市の小中学校はここ数年前から合併し新築している。良い事だ。

登別市さん~・!鷲別小学校、鷲別中学校・・ボロボロよ!なんとかしてちょ!


ちゃんちゃん。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2010/06/11 Fri. 13:21 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ ネタ帳から・・ の巻。  

こんにちは。。元店です。


ちょいと休憩。。

先ほど店に行って、サイクロン号でまたまた事務所入り。。
Tシャツ&スカジャンでも言い感じ。 そこそこ暖かいです。

左手親指の負傷で、ウインカーを出す時、戻す時・・イタイイタイ。


・・
さて昨日、写真撮りしてきたので少々披露。。。

お題、高砂町の桜並木
DSC_0001_20100609120401.jpg DSC_0003_20100609120417.jpg DSC_0005.jpg


お題 イタンキ浜
DSC_0009.jpg DSC_0010.jpg DSC_0021_20100609120637.jpg DSC_0026.jpg



お題 室蘭工業地帯
DSC_0027.jpg がんばれ!室蘭。


お題 自然と元店1号車
DSC_0032.jpg DSC_0031_20100609121141.jpg DSC_0033_20100609121201.jpg


お題 ちゃんこ先生
DSC_0043_20100609121330.jpg DSC_0044_20100609121353.jpg
 

お題 元店のあこがれ
DSC_0024_20100609121552.jpg 仮面ライダーV3



・・
んじゃ 休憩終了ね。


↓拍手の代わりにクリックね
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2010/06/09 Wed. 12:20 [edit]

category: おやじの休日

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ 早朝から大活躍! の巻。  

こんにちは。
今日は快晴の登別、。 やっとこ暖かくなりました。。



今朝の元店。 4:30起き。
んで朝風呂。1時間半も入っておりました。。

んでんで お外に出て1号車のワックスかけ。
DVC00004_20100607105234.jpg ピッカピカでんがな。
久しぶりのワックスがけで1号車もゴキゲンの様子です。 たぶん。


んでんで これ!
DVC00005_20100607105355.jpg 靴底補修。
shintaroの靴なんですけれどさ、外見はビシっとしているんだけど底がねぇ~って事で。


んでんで これ!
DVC00006_20100607105540.jpg 玄関のタイルがはがれちゃっております。
たぶん・ちび介がカナヅチで叩いたんだと思います。。(信頼度70%)

んで元店、左官屋さんに変身。
なれたもんよ! 
ほれ!
DVC00007_20100607110054.jpg ちと・仕上がりが汚いが・・。


朝から大活躍の元店でした。  とさ。

↓ クリック サンキューね!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2010/06/07 Mon. 11:04 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・  「夜マック!」 の巻。  

こんばんは・。 元店です。


お題どおり・・ 夜マック です。。 説明しよう。。



18:30 子供達に召集して、外食。 なせなら、面倒くさいから。
じいさんも召集をかけ イザ 鳥せい。

食った食った パンパン。。。 ごめんね かぁちゃん&スタッフ達。。


二次会は じーさん家。shintaroは退散。。
少しのんでから・・ 「ちび~ お風呂入ろう~」 って。
よそん家の風呂ってさ、なんかワクワクするじゃん。。

ザブゥ~ン・・・


ここで・・ ネタをゲット! お題は 「ん? 臭いよ! バァサン!」

またまた説明しよう

なぜか、シャンプー&リンスの容器は、はちみつが入っているような容器。

元店 「なんじゃ こりゃ?」

ばあさん 「赤色が合うと思って・・」

元店 「わかるけれど・・なぜ この容器なん?」



ちびの頭をシャンプーしようと・・ありゃりゃ・・ 
「ばぁさん~ シャンプー無いぞ~・・」

まぁ・・いいっか。 ボトルの中にお湯を入れて・薄めて・・OK!


ん??  何?? この臭い・・・


その臭いとは・・ ニンニク の臭い・・。


元店・「ばぁさん!! なんじゃこりゃ! ニンニクくさいぞ!  」

ばぁさん 「 あぁ・以前、ニンニク化粧水作っていた容器だから・・」

元店・「 ざけんなよ!」


それらを聞いていたじいさんが 「これ使え!」と 旅行用ボトルに入ったシャンプーを持ってきた。

サンキュ~・・  


ん?  ん???

ちび・・「 同じじゃん!!」


そうなんです。 旅行用ボトルに入っているシャンプーは、風呂場にあるシャンプーから移したんだから・・。



結局 ちびちゃんの髪は 石鹸で洗いました。
少々パサつきぎみ。。

でも ニンニク臭より マシ!!!!


22:30帰宅。

ちびちゃんを寝かしつけて 23:30・・ かみさんは居間でバク睡。。
良い夢見ろよ!


元店 目が覚めてきて・・・「夜のお散歩会」開始・。
テクテク
テクテク・・ ん~小腹が空いた・・で 夜マック!! フィッシュバーガー&ポテトをテイクアウト後
テクテク。。。


およよ??  遠くの方で・・パトライト・・。警察? 事故? 検問??


近寄る・・ 近寄る・・  近寄れない。


思ったより・・遠い。。。

たぶん、 つぼ八となりのクリーニング屋となりの空き地付近だろう。。と。


んで こんな時間に マックをつまみに  ビールでんがな。
0:22・・。




明日・・ ばぁさんに シャンプーをプレゼントしよう。。。


ちゃんちゃん。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村



元店のケチは・・ ばぁさん譲り・・。

Posted on 2010/06/06 Sun. 00:26 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・「手作りアイスクリームには気をつけろ!」 の巻。  

こんばんは。

今ね 「いきなり黄金伝説」見ておりました。。

今夜決定!1万人が選ぶ「クッキングトイNo. 1」。人気クッキングトイ。。


べスト10に入っていた 「カンタンにアイスクリーム」・・。
嫌な思い出がよみがえる・・・。

shintaroが2歳くらい??
かみさんとshinとで商品名「どんびえ」でアイスクリームを作ってさ、2人ともサルモネラ食中毒になっちゃってさ・・。 元店は札幌にいてセーフだったんだけれど・・。 まぁ2人ともかわいそうでさぁ・・。  
まぁ、器械が悪いんじゃなくて、かみさんの保存方法が悪かったのかも知れないんだけれどさ・・  たまごには気をつけたほうがいいよ。


・・・


そっそ! 
今日の13:00頃・・ 国道36号線の カーコンビニ・ガソリンスタンドに 車が突っ込んできたんだって!  大丈夫だった??


んじゃ ばいばい。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2010/06/03 Thu. 20:02 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ チャンピオンは俺だ!・・の巻。  

今ね、 M-0グランプリ 見ているのよね。 はねとびのね。


誰が優勝かな??・・って・・ 元店でんがな!


最後に入ったメールはね、 5月27日 AM 11:10
息子のサッカー連絡なんだから・・・。 

5日間・・メール無しって・・ どうなん?


新チャンピオン・・元店でした。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Posted on 2010/06/02 Wed. 21:42 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ 「一家は病人続出」・・の巻・。  

ほいほい・・ かぁちゃん、帰ってきた! 18:30・・。



・・
病人続出の元店一家。


小梅

朝、娘の小梅を病院に連れて行ったかみさんが戻ってきた。 「予防注射してもらえなかった」とな!。 皮膚の状態が悪いらしく注射できないとの事。 アトピーかもしれないのとの事。んで薬をもらってきたの事。  ほんとカヨワイ小梅ちゃんである・・・。 
P1050825.jpg


ちび介

学校から帰宅後、耳鼻科へ。
ふむふむ・・ 鼓膜に穴が開いております。。。 正確に言うと、まだ塞がっておりません。  困ったもんだ。 経過を見て手術になるかも。。。  カゼよりこっちの方が心配。。 
「集中力が無い」「落ち着きが無い」のは・・耳のせい・・って院内のパンフに書いてあった・・。 納得。



かみさん

肩が痛いととの事で、整形へ。(15:00~) 以前、甲状腺で再検査した事もありちょいと心配。。 やっと帰ってきたのが 18:30.。  どうだった??
かみさん 「ヒアルロン酸注射してきた・・」とな。。  そうかい・・そんな年なんだね。。  今月の誕生日には、皇潤(こうじゅん)をプレゼントしてあげよう。。 八千草さんとお友達だね。


shintaro

脳内病気。 テストが近いのに・・ なに?その余裕は??


元店

心の病気。 冴えない・・・。 どうも冴えない・・・。


・・・



そっそ、午前中に書類を仕上げたってのに・・またかい!!

労働保険料申請書がお店のポストで発見!!  やんやっ!
これって面倒くさいのよ。 んで年に一回のもんだから、わすれちゃうのよ。記入方法がさ。  いいよ、これからやるよ。


んでんで今週は税理士さんも来る事だし。。

月締め、月初めは・・何かと忙しい元店。  がんばるぞぃ!


↓応援よろしく!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村



Posted on 2010/06/01 Tue. 19:37 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報