元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・ 超大物の結婚パーティーで・・感激! の巻。  

はいはい~! 2回目ね!
クマック先生に教えてもらい、サクサクしておりました。  ありがとうございました。
・・・

さて、ネタ帳から・・・。 「超大物独身貴族の結婚パーティー」の巻。

先日、札幌へ。  バブリーの結婚パーティー・・・ ライブハウスでありました。
CIMG3206.jpg
集まったメンバーは、バブリーのバンド関係者がほとんどだったと思います。高校のダチは・・
CIMG3211.jpg  CIMG3231.jpg
・番長 ・hideさん ・パンチ ・登高マコちゃん ・元店 の5名だけ。(友人代表として行って来ました)

では、 バブリーの嫁さん(ヒロちゃん)をお披露目!!と言いたいところですが、本人の許可を取っていないので・・・ぼかしちゃいましたけれど・・
CIMG3217.jpg (オリーブ似のかわいい奥様ですよ!)
ライブハウスでのパーティーなので、何を着ていこうか・・悩んだんですけど・・
hideさん?ラフすぎじゃございませんか?

バブリーもステージに立って、演奏しました。  かっこいい~!
DVC00008_20090928135135.jpg


さてさて、番長の衣装・・気になるでしょう?、今回も期待を裏切らず・・・ ご覧ください・・。
DVC00010_20090928134842.jpg  さすが! 番長~!

2次会は「旧・ケントス」で。
DVC00012_20090928135005.jpg (Hなお店じゃないよ!)

高校組は途中で退散。 いつもの居酒屋? 「グランド居酒屋 富士」で3次会。

4次会は・・ パンチ邸。
DVC00014_20090928135419.jpg
男5人で・・ワイワイ  ガヤガヤ・・・・。

およ? 番長は???
DVC00013_20090928135515.jpg おやすみマンモス・・。


友達って・・・いいね。
とっても楽しい1日でした・・・。  とさ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく!

Posted on 2009/09/28 Mon. 14:00 [edit]

category: おやじの青春

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ 今夜の献立・・。  の巻  

こんにちは。 元店です。

事務所の窓は・・全開!  良い天気です。
先ほどまで店舗でチョロチョロしていました。  元店がいなくても・・いいみたい・・。
居場所が無くて・・・事務所に舞い戻った元店です。
・・・

さて、お昼のお話でも・・。

事務所でサクサクしてまして・・時計を見たら 12:00 ・ 子供たちの昼飯の用意でも・・と・帰宅。
ちび介はバナナを食いながら・・ゲーム中。 (午前中は児童館へ行っていたらしい・・)
「今日の昼飯は・・・ カップめん!」 と 赤いきつね を用意。 旨そうに食っていた。
shintaroも学校から帰ってきて(学校祭の準備)・・ ヤツも カップめん。

どこが・・ 昼食の用意 ・・・なのか?

・・

よいしょっと・・。 んじゃ ちょいと早いが・・夕食の準備でも・・・。
冷蔵庫を拝見。。。  ん? 色っけの悪い豚肉を発見・・ クンクン・・ 大丈夫!
んじゃ「しょうが焼きのタレ」に漬け込みましょうか!下ごしらえね。 (タマネギのみじん切りもIN)
はいはい・・炊飯ジャー 17:40にタイマーセット! (6合ね)
汁物どうする? んじゃ コンソメスープでも・・・。
タマネギ&ピーマンをみじん切りしてIN. ・・ 煮だった頃に・・とろみちゃんを IN! ちょっぴり中華風でしょ! 最後に溶き卵をINして終了。
まぁまぁ・・ しょうが焼き丼さ。 今夜のディナー・・。

・・・
・・
下ごしらえを一通り終え・・
元店・・「 今日の仕事は・・終了~~!!」
すると・・
shintaro 「 じゃ・酒 飲むんかい!」 ・・ とな!

shinちゃん・・ まだ 13:00なのよ。  そんなイメージしかないの??おやじに・・・。
「お疲れ」 とか 「サンキュー」 とかさ・ 言えないの?

おやじは・・悲しいぜよ・・・。


飲んで良いなら・・ 飲むけどさ。

ちゃんちゃん。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく!

 

Posted on 2009/09/26 Sat. 13:53 [edit]

category: おやじの料理

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・本日2回目。 おやじの営業! の巻。  

・・本日2回目・・・  

ただいま~! ・・ 23:32・・。

どこ行ってたの??  って??

うんとね、 あれからね・・・ お客さんのお店に行ったのよ。(高砂5丁目ね。)
ほれ! いつも来てくれてるからさ・・  たま~にしか行けないんだけどさ・・。んで行ってきました。
たいした飲めないんだけれど・・ボトルも入れてきちゃってさ。
まぁ・・これも大事な元店のお仕事。

まぁまぁ・・ 商売ってのは、 持ちつ持たれつ・・って言うでしょ。
(持ちすぎてもダメだし・・持たれ過ぎても・・これまたダメだけれど・・・)

帰りは、お散歩!  そう決めておりました・・。 (行きはreiちゃんに乗せてもらいました。)

およよ!!!  携帯がないぞぃ!

そうなんです。 事務所に忘れてきちゃっていたのです・・・。
どうしよう・・・  自宅まで約2km・・ 事務所までだと約4km・・・・・・。

ふふっ・・ 歩いてきましたよ!   タクシーなんて・・もったいない! 
やる時はやる元店。。。  メタボ解消???

・・??

いんや!・・ ただ今、ビール&ネギトロ巻きを食っております。 コンビニで買っちゃった!

せっかくの運動が・・・昆虫プレイが・・・ おじゃんじゃん!  で じゃんじゃん!

・・・
明日は土曜日。・・ 午前は超大忙しの予約状況・・・。
元店・・出動ですな。 早く寝ないと・・・・。

んじゃ・

おやすみの合言葉は??    「おやすみマンモス!」
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく!





Posted on 2009/09/25 Fri. 23:50 [edit]

category: おやじの仕事

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・今日は・アオムシ?・・の巻。  

どうもどうも・・元店です。

昆虫プレイをして・・まる1日が経ちました・・・・。
朝食・・・カレーライス
昼食・・・なし
夕食・・・まだです。

先ほど体重を計りました。   60.3kg ・・・。  1日で-1.5kgです。

まぁ・こんなもんです。  ビールをひかえて、食事を気にすれば・・減量できます。
(夕方、WWOの ニセ・コーチして汗をかいたのも・・良かったんだね。)

さて・・ 小腹が空いております・・・・。どうしましょう・・・。
どうしましょう・・・って・・  キャベツが残っているぜよぉ。
んじゃ今日も昆虫ね。 ・・これも食べていい?? さんまのみぞれ煮!  うまいよ!これ!

ビールは、500mlが1缶しかないから・・これで終わりね。
鍛高譚は・・少ししかないぞぃ!
ウイスキーは・・大丈夫!
日本酒だってあるんだから・・・。

飲みすぎ注意!

・・・
・・
んじゃ 最後に・・・ 羽田空港で見つけました。
P1050556.jpg
がんばってね!。

↓僕もがんばろうっと。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく!




Posted on 2009/09/25 Fri. 19:12 [edit]

category: おやじと酒

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ 沖縄で「ラッコのクーちゃん」発見?・・ の巻。  

おはようございます。
今日は良いお天気ですね。 暖かいし・・・・。
バーべキューするなら今日しかないね! 今期最後かもよ・・・。
・・

さて、昨夜のお話でも・・。
ブログ更新後・・・ 反省。  「こんなんじゃ・・ダメだ! 」 ・・と 夜のお散歩会開始!
ブラブラ~・・
「星君!勝負たい!」 と・・若草バッティングセンターへ 
右打席1回、左打席1回・・終了。  
んで・・ブラブラ~・・ 約1時間半・ 約5kmのお散歩会でした。

少し・・痩せやんじゃない?って???

いんやっ!  帰りに、ネギトロ巻&チキンフライを買っちゃってさ、んで・・またまた晩酌開始しちゃったのよ! ダメな私ね。 今日からがんばろっと。 

・・・
・・
さてさて・・今日のネタは、「羽田空港にて」 (それ行け!沖縄 2009)

乗り換えで羽田空港に降りて・・昼食。 何を食べちゃう?
そう・「カツサンド」が有名なのかなぁ? いろんな種類のが売っている。
んじゃ 食べ比べしちゃう?
P1050307.jpg  P1050308.jpg
忘れてしまったが・・¥680 と ¥580 だったと思う・・。
中身を見てみよう・・。
P1050309.jpg 左側が¥100高い方です。
よ~くみると、カツの厚みが違うね。 これが¥100の差なんだろうね。

まぁまぁ・・ ¥680出すんだったら・・ 「みよしの」の「大盛カツカレー」方が良いけどね・・・。


・・・

そうそう・・ ラッコのクーちゃん・・・   今はどこにいると思う?
知らないでしょう~??
元店見たよ! 沖縄にいたんだよ!  ホントだよ!
2等兵陽ちゃんが写真の撮ったんだから!

見てみゅ~・・・

かわいいよ!

ちょっと 太ったかなぁ~・・

日に焼けたのかなぁ・・・

ニコニコして眠っているけれど・・良い夢見ているのかなぁ・・・

では、 ナイスショット!公開ね

CIMG1677.jpg


ぎゃっはっは~・・・ ラッコじゃなくて・・トドじゃん!
(このまま・・朝まで・・熟睡しました トドの元店でした)・・とさ。


「トドの元店」キャラクターグッズが欲しい方は・・
↓をクリックしてください。 抽選で1名の方に 「トドの元店ラベルのシャンプー」プレゼント!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく!

・・・ ほんとに欲しい??・・ ちゃんちゃん!



Posted on 2009/09/23 Wed. 10:57 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・「その後」を公開・・の巻。  

おはようございます。 元店です。
今日はこれから Let's 札幌です。  お泊りです。
はぁ~・・いそがしい~~


んじゃ・・お出かけ前に・・・ 「その後・・」(バックナンバー参照ね。) を・・

P1050582.jpg (ビフォー・・ベトナムの観光ガイド・・)
自分で髪を濡らして、「こちらへど~ぞ~」なんて・・。

rei 「どうします?」
元店 「 ん~・・ バリバリ・リーゼントにしたい・・」
rei 「え~・・  流行りませんよ! 」
元店 「・・そ・そう? んじゃ 3cmくらい切ってちょ! 」

他のスタッフは、練習中であります・・・。 やっているかなぁ~・・。
P1050584.jpg  (おやじの視線・・)
P1050593.jpg (怖い姉さんたちの視線・・)
元店はカラーもしてもらいまして・・(ソフタッチ 8/8 oxy 2.8% 20分放置
P1050595.jpg できました! チェックお願いします~!

どれどれ・・見せてごらん!
P1050598.jpg P1050599.jpg P1050600.jpg
怖い姉さんたちの・・チェックが始まりました・・。

元店?
元店はね・・。
P1050597.jpg まゆ毛も染めちゃっております・ 10トーンで。
(マネしちゃいけないからね! キケンだからね!)


ayaya・・ 豆まきテスト・・ 仮合格! おめでとう~。
仮合格・・ 「あと・5回巻きなさい!」・・・と 大先生のかみさんが・・・。

よしよし・・ んじゃ 元店も一緒に巻いちゃうかい!って。

ワインディングウィッグを用意して・・・ロット用意して・・・っと・・。

およよ・・ 「カラークロス・・肩掛けタオル・・に、カラーが着いちゃいますよ!」と警告される・・。


そうねそうね・・。  ごめんね。


んじゃ  これなら大丈夫でしょ!

んで・・ よ~い どん!

P1050614.jpg

ふふっ・・・・
んじゃ アップしてみよう・・・
P1050607.jpg
ぎゃはっは~・・・  サモア人もビックリでんな。   メタボな肉体美。
(いつも脱いでいるわけじゃないからね。)

おやじの気合で、みんなも気合が入るでしょ。

まぁ・・こうやって楽しく練習会を行っております。


・・
さて、元店のニュースタイル・・。どうなったかな?
翌朝・・。
P1050622.jpg
まぁまぁ・・ あまり変わらず・・でんな。 次回はやっちゃうぜ! 大変身を・・・。

色は?  んじゃ 明るい所で・・
P1050627.jpg
ほんのり明るくなりました。
元店は染まりやすい毛質なので、ソフタッチでもトーンアップします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてと・・・ 用意して 札幌に行ってきま~す・。


↓ メタボな肉体美に惚れた方・・クリックね・・笑・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく!



 








Posted on 2009/09/19 Sat. 09:57 [edit]

category: おやじのヘアースタイル

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ おやじの料理・新作発表! の巻。  

おはようございます。
今日も良い天気ですね。 お掃除日和なのでしょうか?  いまいちヒマです・・お店。

今日の元店はひと仕事を終えまして・・。
銀行に行って・・  男の子が「お店を見学させてください」を来たので案内したり・・・。
んで、今は事務所。  明日、札幌に行かなくちゃならないので集中してお仕事しなくっちゃ。

あ・・そうだ! 夜に借金取りのhideoが来るんだった・今月は、ギョウサン持ってかれるのぅ~・。
・・・
・・
さてさて・・ 昨夜のお話でも・・・。

16:30頃から、息子たちの夕食作り・・。  何にしよう・・・・。  冷蔵庫さん・・何かある?
ふむふむ・・・
まずは味噌汁を作りましょう・・・。 具は?? にんじん・ジャガイモ・きのこみたいなもの・。
お味は・・・GOOD!
ふむふむ・・
冷凍庫に鳥モモがあったから・・まずは解凍・・・。
んで、塩コショウしてフライパンで弱火でじっくり・・・。
ん~・・・
半分を取り出し、もう1個フライパン準備。  こちらは照焼き風にしましょうね。
んでんで・・もう1個フライパン登場。 スクランブルエッグを作りました。
さてさて・・・ おやじのどんぶり完成です。
名づけて・ 「これも親子丼」
P1050574.jpg (たまご・・火を通しすぎ!)
2種類の味が楽しめるチキン・・んで ちょい固めのスクランブルエッグ。 ね! 親子丼でしょ!
でもね~・・・
なんか・・さみしいね。  色がさ。  トマトある?・・ 「無い!」 と冷蔵庫さん。
んじゃ 買いに行きましょう!
P1050575.jpg 1個 ¥105 ・・安いの?高いの?
んでスライスして・・ONしちゃいました。
P1050577.jpg
ね! 赤色が入るだけで・・違うねぇ~・・・。

・・ 18:00過ぎ・・ ようやく ちび介が帰宅・・・。   「この・ばかチンがぁ~!」

さぁ・・息子たち・・ お食べなさい。
お味はいかがかな? ・・     「うまい!」 とな。   うれしいお言葉ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はい次!
スタッフたちは営業終了後、練習日(チェック日)です。 腹も減っているだろう・・・。
んじゃ、作りますか!って。  「おやじのホットサンド」
中身は
・目玉焼き・チーズ・トマト・照り焼きチキン・マヨネーズ・ソース。
できたよ! じゃっじゃん~
P1050581.jpg
見た目は悪いが、スタッフたちには大好評の一品です。

練習がんばってね。  


その後・・元店もお店に・・。

そろそろ・・イメチェンしたいぞぃ!

「reiちゃん・・・ 髪切ってちょ!」 ・・
・・

その後の様子は・・・  次回ね。


だって、仕事しなくちゃさ、。


「その後」を見たい方は↓クリックね。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく!




 

Posted on 2009/09/18 Fri. 11:02 [edit]

category: おやじの料理

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ 「NHKって、良いドラマ作るよね。」の巻。  

おはようございます。  今日もがんばっていきましょう。


早めに事務所入りして、ネットでお買いもの。 お仕事用のね。 (それは表ブログにて。)

業者さんにTELして、タオル&フェイスガーゼの発注。(タオル類は、きれいな方がきもちいいよね)

まぁまぁ・・ こんな事も 元店の大事なお仕事です。

・・

さて、本日のネタは・・  「NHKさんは良い番組を作りますなぁ~」です。
以前、ご紹介したことがありましたが・・
企業買収をテーマにした・・「ハゲタカ」
中小企業への貸し渋りをテーマにした・・「空飛ぶタイヤ」
どちらもここ近年の日本経済情勢をテーマとするドラマでした。 そして、最近始まりましたドラマが・・
財政破綻・市町職員の努力などをテーマにした・・「再生の町」です。 

今まで日本で起こった出来事を、とてもわかりやすく教えてくれる良いドラマだと思います。
大人のみならず、高校生、中学生にも見てもらいたいドラマですな。

熱い主人公を見て・・自分も熱くなる ・・・。  NHKさんに感謝しなくちゃ。


見たい?んじゃ YOUTUBEドラマまとめて映画も無料視聴 見てごらん。


↓ 見たい!って思う方は・・まずクリックね!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

さてと・・ お仕事開始ね。

Posted on 2009/09/17 Thu. 11:14 [edit]

category: おやじのおすすめ

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・本日2回目登場!  仕事は?? の巻。  

こんばんは・ 元店です。 本日2回目の登場です。

お仕事をしなくちゃならないのに・・ 先ほどまでネットゲームをしておりまして・・子供たちと・・。
だめねぇ~・・ 
「宿題やった?」 「予習復習は?」 ・・なんて・いつも言っている元店。実は・・「オヤジはゲーマー」

父母さんから・・・お叱りがあるかも・・・。



さてと・・ お仕事開始。っと・・。 ・・ ん?  なになに??

  晩酌???    してるよ! もち!   飲んでまんがな。

そうそう・・ 今日のお買い物ネタ。

19:00 ポスフール登別店内の百円ショップ 「キャン・ドゥー」へ。
およよ・・ とっても・ナイスな接客ですな。 女性も男性も。  すばらしい~!
んで・・ ついでに・・ 晩酌のおつまみでも・・・・。
うろうろ・・
うろうろ・・
30% OFF じゃ・・・   もう一声!
うろうろ・・
うろ・? うろろろ???
OK!
50%OFF~!
買ったぜよ!
P1050560.jpg  P1050562.jpg
ふふ。。
腹が減っていたせいか・・  つまみってより・・晩飯?  すごい勢いで食っちゃった。

買う前は、 「ローストビーフには・・ビールね。」  「お刺身は焼酎だなぁ~」 なんて思っていたんだけれど・・・ ビール1缶目で、両方食っちゃった。   今は、ビール3缶目。 おつまみは無しよ。

あらら・・もう・・・・ 21:30・・なるのね。

んじゃ・・  

そろそろ・・・


ぼちぼち・・




焼酎に・・・・っと。


おいおい! 仕事はどうしたんだい!   

ちゃんちゃん。


ちゃんとツッコミ入れてくれた方・・ ↓クリックね!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく!


Posted on 2009/09/16 Wed. 21:34 [edit]

category: おやじと酒

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ 語る。 「沖縄美ら海水族館」の楽しみ方・・・ の巻。  

おはようございます。  元店です。
本日の登別は・・ 秋晴れです。  気持ちEです。

先ほど、銀行&ホーマックへ行って・・・事務所入り。
13:00から、税理士事務所のTさんが来るので・・お掃除しないと・・・。
そう、10月決算なので、そろそろ考えないとねぇ~・・(遅い?)
節税対策をさ。 ・・(脱税じゃないからね)
朝、TさんにTELして・・「今日・・来て!」 なんて、わがままを言っちゃいまして・・ごめんね。

お掃除前に・・・ ネタでも出しますか・・って。

そうね、 今日も沖縄ネタでも・・・。

今年も、美ら海水族館に行ってきたんだ。
P1050470.jpg P1050491.jpg P1050503.jpg
まぁ・正確に言うと、お魚さんは見ておりません。 館内には入ってないのね。
(だって・・見飽きたんだもん・・。)
んで元店は、まぁ・・いつものことですが・・
P1050472_20090916104207.jpg ですです。  毎度のことです。
飲み干してから・・ お散歩にでも行っちゃう?って・・。
ブラブラして・・・  乗っちゃうか?
P1050505.jpg 敷地内を走るバスです。(車椅子対応だそうです)
いつもの電気自動車じゃないんだけれど・・・エアコンも効いていることだし・・いいや!って。
バスに乗って、ぶらぶらしてまして・・。 エメラルドビーチで降りて、ナイスショット!(右側)
あと、運転手さんと楽しいお話なんかしちゃったり・・・。

お魚鑑賞も良いけれど・・・ バス乗って、グルグル回るのも おもしろいよ!


そうそう・・このバスは、昨年の10月から導入したんだって。 だよね・・はじめて見たもん。
毎度、乗っているのは・・これ!
P1050506.jpg 電気自動車です。
そうそう・・聞くところによると・・この電気自動車・・ 1.200万円 ? 1.400万円だったかな?
めちゃ高いんだって!    へ~・・。 である。


参考になった?んじゃ ↓クリックね!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく!


さてと・・ お掃除しましょ!






Posted on 2009/09/16 Wed. 10:56 [edit]

category: おやじの旅

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・沖縄情報・・ の巻。  

おはようございます。 元店です。  二日酔いです。 でもいいんです。 今日は休みだから。

・・
さて、今日のネタは・・・ 沖縄のひととき・・3日目。

ヤングチームは、むらさき村辺りに行くと早々・・お出かけ・・。

元店は、ビールが飲めればいいんだYO~ って・・アダルトチームの車に乗り込みました・・。
なんか楽しいところに連れて行ってくれるらしい・・・。

山道を走ると・・
P1050421.jpg
看板が出てきた・・ ここを下るのね・・・。

P1050423.jpg どこまで行くの?  まだ?

P1050428.jpg え? 砂利道だよ! 狭い道だよ!
なんとなく・・身の危険を感じる・・。  このまま・・埋められてしまうんじゃない?
だって・・ すんごい山奥なんだぜよ! ナビ・見てみゅ~
P1050431.jpg ね! 道が無いじゃん! 
元店を殺害して・・お店を乗っ取る気だな・・。


およよ~・・着いたって。
わぉ!  なんまら・いいっしょ!  すばらしい・・景色でんな!
P1050436.jpg P1050440.jpg P1050443.jpg

ちょっと・休憩しない? 疲れちゃったよ・・。
P1050452.jpg
軽くお食事。 スープカレーみたいなヤツと、タコライスとビザを食べました。  ウマっ!

ん? なになに? あそこに登りたい・・って・・ reiちゃん・・ 
P1050449.jpg  OK! んじゃ 行ってみよう!

P1050458.jpg わお!  けっこう高いのね!

P1050459.jpg やるやないかい! rei ちゃん。 登っちゃったね。
上まで行ったのは、元店とreiちゃんだけ。 他のメンバーは・・根性なしである。

・・
沖縄と言ったら・・海!  だと思っていたが・・・  山も良いねぇ~・・・。

んじゃ ここの場所を教えるね。  BEACH ROCK VILLAGE
見てみた? 
いいでしょ! 宿泊もできちゃうんだから・・ 超激安で。
でもね・・
虫嫌いの方は・・無理かも・・・。
だって・・
こんなヤツもいるんだから・・
P1050463.jpg 全長約18cmくらい・・あったんじゃない?
危うく・・クモさんの餌食になりそうだった・・元店。 (おやじは美味しくないぜよ!)


ちゃんちゃん。


↓・・行きたくなった? BEACH ROCK VILLAGE ・・ んじゃ クリックね!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく!













Posted on 2009/09/15 Tue. 10:17 [edit]

category: おやじの旅

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・「沖縄進出」を考える・・の巻。  

こんばんは。  お待たせいたしました・・・。   元店です。

ん?・・ 待ってなんかいない!・・って??

ほぅほぅ・・・  泣かせるじゃねぇいかぃ!・・。


どう?・・  つかみはOK?

・・
今日のネタは 「沖縄進出」について・・・。  (夢は大きく・・態度は小さく・・) ・・  おやじの名言集より・・

美容室じゃなく・・ 他業種さ。


今回の「それいけ!沖縄 2009」で、ふと・・思ったんだけど・・

「恩納村で飲食店をしたい!」・・って思った元店です。

沖縄旅行で毎回行っている恩納村ですが、「お食事処」が少ないんですよ。
(ムーンビーチ付近はあるんですけれど・・)

ホテルのレストランは・・高い!  んで 外に出かけるんですけれど・・ およよ~って・・。
どうも・・納得いかない元店。
「自分でやったら・・絶対・流行るかも・・」・・って。

調理師職人じゃないけど・・・接客業のプロでっせ!  んで どさんこでっせ!
ウマい物を揃えて、内装をおしゃれに・・・んで ビシッとした接客・・。  いけると思います。
そんな事を思ってしまう・・お店もありました・。(全部が全部じゃないんですけれど・・)


んで・・ 「恩納村・不動産屋」で検索し・・物件出し。 (物件出し=物件を探す)・業界用語です。
けっこう・・しますな。 お家賃・・・。
しかも 契約期間が2年? ・・ 2年で終わり? 再契約? (ある不動産屋のホームページで)
なんとも・・あいまいな・・
「期限付き」とか「短期」とか・・ 表示していればわかりやすいんですけどねぇ・・。
建物・・ 新しいのもあるけれど・・ めちゃ古い物件も・・(築年数・・無記入? なんで?)って。

不動産仲介業者・・・ 
自分も美容師人生の間で、1年間だけその仕事をしたとがある。(理由はボーナスが欲しかったから・・)
安心できる業者もあれば、いい加減な業者もいます。 募集の広告を出す際、掲示しなきゃならない項目ってあるんですよ  お勉強しましょう。

自分は札幌で1年間だけ賃貸営業マンをしていました。 安心できる業者の社員・・それはわかりませんが、田舎町に行くほど、いい加減(あいまい)な業者も多いし、家主さんもい多いような気がします。(室蘭地区に帰ってきて、某大企業傘下の管理業者・・ バチバチやっちゃいましたよ!)


・・・  おっと・・ ごめんなさい・・。  親切な業者さんもいるんです。・・・・

話はソレてしまったが・・・ 恩納村に飲食店を出したいなぁ~(決してナメているわけじゃないから)
自分(みなさん)がお店(いろんな業種)を利用して・・「ん?」って思うこと・・あるでしょ!
「自分ならこうする・・こうした方がいいじゃん!」・・とか・さ。

「こだわり」 「ターゲット」 企業理念は・・いろいろ・・ それはそれで良いでしょうけれど・・

「こりゃ~・いけないだろう~・・・」 ってのは 共通するんじゃない? どの業種も・・。
んじゃ、逆に
「気持ち良いね。・また、来ようよ!・」って思ってくれたら、うれしいのも、 共通するでしょ。


今回の旅行で、「気持ち良いね!」って思った事・・ あったよ!

国際通り近くの居酒屋 「亀千人」のウェートレスさん。 明るくて、がんばっていたもん。
女性タクシードライバー・・。  ほんと・心から 「乗せてくれてありがとう」・・て言えるもん。
男組で行った 「沖縄の休憩所」 楽しい会話で飲ませてもらいました。
(入店前、「おやじの値切り」でお安く飲ませてもらいました・・来年もおじゃまするね!)


逆に・・「およよ~??なんじゃ?」・・って 事も・・・。

某空港の、某航空会社直営の売店の姉ちゃん・・・。 「愛想も素っ気も無い!」・・ 
それで良いの??  って 思っちゃったくらい・・・。
某地区の某お蕎麦屋さん・・・   まったく やる気なし・・・


社員旅行で思いっきり楽しみましたが、 利用した店の、ちょっとした事が勉強になります。
「これは、いいねぇ~」 とか 「こりゃ、ダメっしょ!」 とか。

元店は、こんな立場だからキビしく思っちゃうんだけれど・・・
スタッフたちも、思ってくれると勉強になるんじゃない? 良い事、悪い事。
だって、うちの店だって 「完璧」 じゃないんだから・・・。

慰安旅行&勉強会 みたいなもんだったです。

・・
およよ!

また・・ エラそうなこと・・ 言っちゃった!   ごめんね・


でもさ・  恩納村・・  良いところ・・・だよ!


↓ 一緒に沖縄で事業してくれる方・・ クリックね! 笑・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく!










 
 


Posted on 2009/09/12 Sat. 21:13 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ ちらっと・・報告・・。 「それ行け!沖縄 2009」 の巻。  

こんにちは。 元店です。

は~ぁ・・忙しい~・・・・。

午前中・・トッポジージョが来て・・  業界ニュースなど・・情報交換。。
それから帳簿整理して、お店に行って、美容協会費の集金に行って・・・振込みをせず、事務所待機。
なぜなら、宅急便待ち。  はよう・・来ておくれ!


さてさて、4連休をいただきまして・・・リフレッシュしてきました。
P1050299.jpg  んで  P1050316.jpg んで
P1050413.jpg んで P1050472.jpg やっぱこれでしょ!

それいけ!沖縄 2009 です。
巷でお騒がせの「インフルエンザ」・・ 人の多いところはマスクをして・・・がっちりガードです。
(でも・・ほとんどの人がマスクをしていなかったなぁ~・・)
3泊4日でしたが、全日、晴天!  晴れ男・元店の勝利でした。
昨年は、通り過ぎるはずの台風が戻ってきちゃって・・ほとんど雨・・・でした)


楽しい社員旅行でした。  2010年も行きたいね!  おきなわ。


まぁ・・ネタは小出しにね!

↓沖縄好きの人・・クリックね

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく!




Posted on 2009/09/11 Fri. 13:07 [edit]

category: おやじの旅

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ 旅先から・・「おはようございます」 の巻。  

おはようございます。  元店です。

昨日朝、 今朝も・・・am4:00 起きの・・おやじです。


只今、旅先からの更新です。
ホテルのロビーにあるパソコンからです。



からだがベトベトです。・・・  ハエ取り紙 みたいに・・・。

おふろに入りたいが・・・ ほれ! 同室のみんなに失礼だからさ・・寝ているから・・
うるさくしちゃ・かわいそうでしょ。


・・
今日は、2日宿泊したホテルから移動します。
いやぁ~良かった・・

・・
ちょっと 外にお散歩にでも行ってきます・・。 
【ココの夜明けは・・6:00すぎみたい・・)

Posted on 2009/09/09 Wed. 04:57 [edit]

category: おやじの旅

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・早朝に吠える! の巻。  

おはようございます。

今日は5:00起きの元店です。 おやんじです。
朝風呂に入って、お店のタオルを乾燥機に入れ、元店1号車の車内清掃をして、お店の空き缶&ペットボトルのゴミ袋を車に乗せて、事務所のあるアパートのゴミ箱に捨てて・・・事務所入り。
明日から4連休なので、帳簿整理&室内整理整頓しましょうか・・。


そうそう・・ 元店2号車・・調子が悪い・・・。
朝、エンジンをかけようと・・・ うん・とも すん・とも言わん・・ バッテリー上がり・・・。
どうも電気系が悪いみたい。 今年2回目のバッテリー上がりなんだよね。
そんなに古くないし、春先に車屋さんで見てもらったし・・・

買い換えちゃう?

ダルマのセリカに・・・・。

いやいや・・ それは かみさんに叱られるだろう・・・。

やっぱワゴン車だろうね。  スタッフも多いし。
んじゃ どうしよう・・・。

車税を考えたら・・2000ccで良いかなぁ・・ 
ボクシー? ノア? ・・同じかぁ!
ん~・・・ 
昔のデリカなんか良いんだけどねぇ~・・・  どうせだったら新車が欲しいし・・。
・・

や~めた!   おいらのじゃないし・・。

10時になったら・・ 車屋さんにTELして見てもらおうっと。

・・・・
・・・
さて、 今日のタイトル 「元店・・・早朝に吠える!」 ・・・

何かあったの???  って?

あったのよ!

4:30頃、目が覚めて・・・ ベットの上でストレッチ。
うつ伏せ状態から 「カエルポーズ」 

ぎゃ~ぁ!  いたたたたた・・・。

左足股関節がツッてしまったのよ!   しばらく・・動けず・・・・。


今も痛いです・・・。  バナナボート・・・乗れないかも・・・。

整骨院に行っちゃう?
いやぁ~・・場所が場所だけに・・・ はみキン は ・・ はみ禁でしょ・・・。
・・・ そっか・ 今日は日曜日じゃん・・・  休みじゃん・・・。

んじゃ 湿布を貼っちゃう?
貼ってみた。 ・・・  こりゃ・ダメじゃん。  お勧めしませんねぇ~・・。
だってね、 「モジャ」 に・・くっついちゃうんだもん。
されにさ、 「おふくろさんと息子さん」 がさ、  スースー しちゃうんだから・・ 

んで、塗り薬を使っています。  多少の スースー は  ガマンして・・・。
(スースー・・ 案外・・気持ちいいかも・・。 クセになりそう・・・  スースープレイ?)



青い海が待っているというのに・・・・・  故障の多い 元店・・・。

① 左ひざ・・ 2年前にフットサル中 転倒・・。 先日の「WWO祭り」のリレーで tomo先輩&kenちゃん(コーチじゃないよ!)に負けたくない~って・・ 無理をしちゃいまして・・・悪化・・。

② 再登場オデキ・・・ だいぶ、引っ込みました。 しかし、アゴ横のオデキさんが成長中。。。

③ 右足の甲 ・・・  先日、shintaroに喝! んで カチン! 元店右キック炸裂!
              shintaro・左腕でガード!・・ 
              元店の足の甲に・ヤツの肘が・・・  イタイイタイ・・・(表情には出さず)
              ヤツは、ガードじゃなく・・攻撃したのか?
              そろそろ・・フェイントを使わなくちゃ・・ならんな。 
              (しかし・・ナイスな反射神経やのぅ・・shinちゃん・・。)

④ んで 左股関節。



いいんだぜ~  クラゲと一緒に ぷかぷかプレイしているから・・


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく! 


Posted on 2009/09/06 Sun. 09:29 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・本日2回目。 車を語る・・・ の巻。  

は~い・・2回目ね!

「頭が痛い・・」と言いながら・・晩酌中です・・・。  これ! 良い薬です!


「湾岸ミッドナイト」・・最終回まで見ちゃいました・・。

熱くなっちまったぜよ!


まぁ・・300kmなんて出せっこないんだけどさ・・。  車を愛す・・・  いいじゃん。
若いころは、みんなそうだったよね。 (半日・・洗車・・・みたいな) 元店も・・。

いろんな車・・乗ったなぁ~・・・。 順番に書いてみるかぁ・・。
・ スターレット KP61
・ ミラージュ 1600GT
・ サニーHB1500NISMO
・ ロッキー
・ ジムニー
・ プリメーラ
・ ブルーバードSSSアテーサリミテッド
・ ローレル
・ BMW 540
・ ランクル80

そのなかで1番思い出があるのが・・ サニーかなぁ・・ 通称・ポール。
20歳から3年間乗ったんだけどさ、 金は無いけど・クルマ好きっての?
毎週1回の洗車が楽しみだったなぁ~・・(札幌で職人として働いていて・月給13万。アパート借りていて、食費2万円・・。休みの楽しみは、洗車と銭湯と串だんご・・・)
結局、クラッチをパーにして・・& 札幌の雪に嫌気をさして 4WD小僧になっちゃったんだけど。

ブルーバードは早かったなぁ~ ツインカムターボ4WDだもん・・。 まぁ・アニキが置いて行った車だったんで愛着はなかったけどね。

ロッキーはねぇ・・どうだろう・・  1600ccクロカンなんだけれど・・ まぁ、「この車・・何?」って言われるくらい売れていなくてさぁ・・即効 生産中止・・・・。

ジムニーは良かったよ! あれを売っぱらったのが・・悔む・・全部、アニキのせいなんだけれど・・。

ローレルねぇ~・・ そう・・アニキのせいで急きょ購入・・・。(別に好きな車じゃなかったんだけど)
2500ccのセダンは・・すげぇ~って思っちゃってさ・・  

ローレルを買って1年後、ちょいわけありのBMW540の話が・・・
「買った~」 ・・って。
ローレルをおやじに買わせて、140万で購入・・(破格・・たぶん中古車屋で290万はついただろう)
高速道路・・230km記録・・。(もっと出たんだろうけど・・・怖くなって・・)
このBM・・伝説の「ブロック塀とのタイマン勝負」・・・   これがこの車・・・笑・・。

今は、H8年のランクル80に乗っています。
まぁ・・嫌いじゃないけど・・・好きでもない。  ただ、冬道がラクだから・・・・・。それだけ。


湾岸ミッドナイトを見ちゃってさ・・  ほしくなっちゃったね。   車。
Zもいいねぇ~・・。 昔のZさ。 
RX-7もいいねぇ~・・  初代の。  ちっちゃいヤツ。  
ん~・・やっぱ・元店は、これだな!・・ ダルマのセリカがほしいなぁ~
知らないの?  んじゃ youtubeで


ん~・・湾岸ミッドナイト・・って言うより・・・ 「サーキットの狼」っぽいけどね。


↓旧クルマ好きな方・・クリックね!
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


 

Posted on 2009/09/04 Fri. 21:47 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ 夕食を作る。 の巻。  

どうもどうも・ 元店です。
パッとしないお天気ですのぅ・・・・。 

今日の元店は、朝から事務所仕事。 サクサク系じゃなくて。
ボトル容器が届きましたので、それに移し替えしております。 けっこう重労働です。
容器詰めまで業者にお願いしたら・・エラい金額になっちまうもので・・・
んで週明けにラベルシールが出来上がるので、ペタペタと・・・。 

んで 1度自宅へ戻り・・・ 作ってきたよ! 夕食。 
今日のメニューは 「おやじのカレー」である。
どこがおやじ流か?と言うと・・・ なんでも入れちゃうのがおやじ流・・。

冷蔵庫を見る・・・ およよ? たまねぎしか無いじゃん! いも・にんじん・・無いじゃん!
(夕方にトドックが届くらしい・・・)
しゃあない! 野菜はたまねぎのみね! 
冷凍庫を見る・・。うんうん・・ ぶた肉・・OK! 
およよ?? 手羽先も入れちゃうよ!
あらら? 牛さんのひき肉・・ちょっとだけあまっている・・・  入れちゃえ!

ね! なんでもいれちゃうでしょ・・。

味見・・・ OK!  少々辛いが・・・ 大丈夫でしょう・・・・。

んで またまた事務所入り・・ってなわけ!
来週さ、 何にもできないから・・今のうちにさ。  やっちゃうんだよ。 

・・・
・・
さてさて・・ ここ最近の元店・・・体調不良・・・。  インフルか?
昨夜は静養しようと・・・ナベ作って(ねぎ・とうふ・ホルモン)体を温めて・・早々就寝・・。
朝起きて(・・4:00)・・熱を計るが・・・ 36.5C ・・・  セ~フ!
でもねぇ~・・ 今もダルイのよ。  ダルダルなのよ・・・。
今夜も無理をしないように・・・ 早めに寝るか・・・。  今夜もナベっちゃうか。
・・・

そっそ・・ 昨夜・・ ナベを食いながら・・・ アニメ検索・・・。

およよ~・・ 湾岸ミッドナイト ・・  見ちゃったぜよ!
いやぁ~・・ 青春ですなぁ~・・・ (元店は、走り屋じゃなかったんだけど・・)
S30 とか GTR32 とか スープラ とか・・  なつかし~い・・・。
あんなふうに、車いじりできたら楽しいでしょうな・・。

・・
んじゃ お仕事開始!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく!



Posted on 2009/09/04 Fri. 15:53 [edit]

category: おやじの料理

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ゆううつ・・。 ダチの再来?  の巻。  

おはようございます。

・・
なんか・・ゆううつ・・・・。

理由は・・・ 縁を切った・ダチが・・ またまた やってきたみたい・・・。

その名は・・・ 再登場・オデキ・・・


昨夜から・・違和感があったんだけど・・・

今朝になって・・ 痛みを感じる・・・。

やばい・・。

ひどくなる前に・・・ なんとかしなければ・・・


・あの恐怖を思い出す・・

・・・・
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく!

Posted on 2009/09/03 Thu. 08:53 [edit]

category: おやじの小言

tb: 0   cm: 3

元店・・・ キムタク風にヘアアレンジ! の巻。  

おはようございます・・。

さて、元店は熟睡できたか???   起床・・4:30です・・・。はい。
そうそう・・その時間にさ、パトカー?消防車?救急車?・・ 走っていたなぁ~・・。
何かあったのかなぁ~・・。

・・・

さてさて・・ 久しぶりにやっちゃいますか? 「おやじのヘアースタイル講習会」でも・・。

ボーズにしてから、1年が過ぎました。  伸びたね~。。。
今日はアレンジ講習会でもしたしましょう・・・。

まずは、洗いっぱなしの状態です。
DVC00001_20090902101314.jpg
このままムースをつけると、イタリア系になります・・・。
んじゃおもしろくないので、 TV・CMの「ソフトバンク ・・SPAP キムタク」風に仕上げましょうか。

んじゃ、ドライしましょう・・・。
DVC00002_20090902101543.jpg

乾いたら、フロントのみブローします。 スケルトンブラシでリーゼント風に・・
DVC00003_20090902101651.jpg   DVC00004_20090902101711.jpg

OK! そしたらサイドをタイトに押さえ、後頭部あたりで束ねます。(そのくらい伸びたのよ!)
んじゃ、見てみゅ~・・  メタボなキムタクを・・
DVC00005_20090902101902.jpg  ぎゃっはっはぁ~・・・ どう? こんな感じでしょ!
んじゃ 見比べてみよう・・・

ん~・・・ちと・違うなぁ~・・・笑・・。


ちなみにさ、フロントをリーゼントにしないで、タイトに縛っちゃうとさ、
「クローズZERO Ⅱ」 の 芹沢君になるんですけど・・・。
どんなの?・・って???
こんなのさ! 芹沢君 ← 公式ブログからお借りしました・・。
ワイルドだぁね~!!  

髪が長いと、いろんなアレンジができまっせ。


でもねぇ・・ もう・・40過ぎの元店・・。 あんまりイケイケ・スタイルしてもねぇ~・・。
いつもは、おとなしめでさ。 
DVC00010_20090902103500.jpg こんな感じだったら・・いいんじゃない?

んじゃ、皆さんも・・ レッツ・トライ!

・・・
↓参考になった方は・・クリックね!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく!

ps・・ そろそろ・・切りますか・・。

 

Posted on 2009/09/02 Wed. 10:39 [edit]

category: おやじのヘアースタイル

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・3回目だぞぃ!  眠たいが・・TV鑑賞でふむふむ・・の巻。  

こんばんは・・。  本日3回目の登場でっせ・・。

いやぁね・・ TV見ててさ、  こりゃ良いネタ!ってさ。

元店が大好きな番組・・・ 「ガイヤの夜明け
 今日のお題は “手作り食”が消費を動かす~「作ってみたい」を応援する新ビジネス~

ここ最近の不景気で、「家で作る」人が多いみたい・・・。


ふむふむ・・です。  こんなビジネスがあったのね。

自分で野菜作りかぁ~・・・  いいねぇ~・・。
(でもね・・ 元店は・・虫嫌いだからねぇ~・・・ できないなぁ~)


そっ! あれ 良かったよね! 「クックパット」のレシピコンテスト。  なんか楽しそう・・・。
元店得意の 「おやじのドンぶり」でも投稿しちゃう??? 笑・・・。
shintaroもやっちゃうかもね・・。 (あいつは・・凝るだろうなぁ~)
 ほんとナイスなビジネスですな。


そっそ! レシピ投稿って言ったらさ・・ 「ラーサラ三郎」も忘れないでね! ・・・ あなたも・・ソムリエ!



さて寝るかぁ・・・。  熟睡できるかなぁ・・・。   もうちょっと・・飲むかなぁ~・・。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
↑応援してね!

Posted on 2009/09/01 Tue. 23:05 [edit]

category: おやじのおすすめ

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報