元美容室店長の町おこし村おこし

美容師を引退し、只今、事務員のおやじです。元店長(元店)の笑いあり、涙あり、怒りあり?・超刺激的ブログ

元店・・ 釣りは・・いいんじゃない? の巻。  

こんばんは。 もっと・?  元店です。

今日は手短に。。。、  

お題。。 shintaro ..って・・ 器用です。。
DVC00003_20090730230307.jpg   DVC00002_20090730230341.jpg
本日の釣果。。。。。・・・・・  カレイ? 釣ってきました!!...,。。 でかいです。
自分でおろしちゃいまして・・・ nice です・・。
包丁も・・研ぎます。。。  ヤツは。
職人気質は・・ 合格!    でも・・あとは・・・ 不合格!

やつは びっくりするくらい・・器用ですな。 頭じゃなく・・手先なんですけど・・・。

好きなこと、興味を持ったことは・・ 調べて自分のものにしようと・・努力が見られるんだよね。
ネットを活用してさ。。。。

niceなんですよ! shinnちゃん!

でもね・・ ちがうんですよ!  一生懸命やる事・あるでしょ!

まあまあ・・。才能を伸ばす手助けをするのが・・親の役目。・・ はいはい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく!





Posted on 2009/07/30 Thu. 23:04 [edit]

category: おやじの子育て

tb: 0   cm: 0

元店・・本日2回目登場・・。  たすけて・・ の巻・・。  

おもわず・・・本日2回目の登場・・・

へんな・汗をかいちまったぜ・・・。

・・
今日は事務所でお泊まり・・・。 月末に向けて・・モロモロあるので・・・。

さて・・そろそろ・・寝ようかな?・・と、パソコンの電源をOFF...。
ふと・・目に入った・・。 冷蔵庫付近・・・に・・・  ぎゃっ! 
ゲジゲジ君じゃ・・あ~りませんか!  
元店・・・固まる・・。
数秒後・・ 男の身だしなみに使う・・スプレー式オーデコロンをシュ~~~ってヤツに・・。
ヤツは・・・スローリーになる・・・。
ティッシュを3~4?・・7~8枚くらい重ねて・・・うぃっ!・・・。 つぶしてしまった・・。
ゲジゲジ君のいっぱいある足が・・・床に散乱。。。。動いている・・・ ザワザワ・・・。
除菌スプレーをかけ、ふきふき・・・。

・・気になる・・
ジュータンに落ちている・・ごみ・・・。  わらじ君だと思ったら・・ごみだった・・・。

だめだ・・  汗が引かない・・・。

そこそこ新しいアパートなんだか・・ この湿気のせいか?  虫君・・招かざる客・・・。

ゲジゲジ・・・ 本名は ゲジ らしい・・・。  
ゲジ君を見たい人は・・ここをクリック・・・。   お勧めはしない・・。  キモイから・・・。

・・
だめだ・・・ 気になる・・・  周りが気になって・・眠たいけど・・眠れない・・・。

た・ たす・・たすけて・・・。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく!

Posted on 2009/07/29 Wed. 23:17 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ 体が・・痛いのぅ~・・の巻。  

こんばんは・・・。 元店です。

今日の元店は・・・ 体が重い。(メタボ?)。  痛い・・。(飲みすぎ?)・・・。
まぁまぁ・・ どちらも・・大正解!  

でもね・・もう1つあるのよ・・。それはね・・・。  水汲み・・。みずくみ・・・。
ず~っと天気が悪かったでしょ。 んで一昨日・すんげぇ雨が降ったでしょ!んなもんだから、となりの空き地にね・・池ができちゃったのよ! 釣り堀できるくらい・・・・。
ほれ!今時期さ、虫が出るでしょ! 蚊とか・・・。  水溜りは危険なのよ! 
んでさ、 10Lバケツにさ、スコップですくった水をさ・排水溝へさ・・延々・・2時間30分・・・。
約60回以上・・・= 600L以上の水を運んだのね・・・・。

腰にきています・・・。  つらいっす・・・。  薬・・ください・・ あ・・ありがとう・・・。

何の薬?・・って??   もち・・・ビール! 笑・・・。

・・・

そうそう・・ 見てください・・。
DVC00003_20090729194747.jpg
元店2号車・・ 電柱とケンカ・・・。  負けてしまいまして・・・。
ん? 元店じゃないからね! かみさん! ・・。  (修理代は給料から差っ引くからね!)

その日の・登別市の電柱は・・ 凶暴だったらしい・・・。 
他にも・・被害者が・・ ・・ 被害者名・・・ B子・・。  笑・・。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく!
↑・・彼女らに・・気合を入れてくださる方・・クリックしてね・。
  

Posted on 2009/07/29 Wed. 19:54 [edit]

category: おやじの小言

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

元店・・ 「夏休みなんか・・嫌いだ!」その2・・の巻。  

おはようございます。。

今日も・・曇り空。 今にも降りそうなお天気の登別市。  
ジメジメ・・ジトジト・・・ ワラジムシ君・・元気ですな!  事務所(2F)にも出現! とりゃぁ!

さてさて・・昨日の続きをネタに・・・。

お昼頃、自宅へ戻る・・・ およよ・・ 子供2人とも・・いないぞぃ。
やつらのお昼ご飯を用意してラップして・・。  またまた事務所へ・・。
んでんで・・またまた・自宅へ・・。  子供たち&かみさんがいまして・・・・。
およよ?マクドナルドですか?・・買ってきたの2人で・・ よかったね・・。おやじの作った昼食・・よけいな事したんだね。。。。 shintaro ・「夜に食べるから、冷蔵庫に入れといた」・・とさ。
お祭りに行ったんだけど、やっていなくて、ゲームソフトとマックを買ってきたらしい・・。
仲良くあそんでてね!

んでんで・・またまた事務所。
旅行代理店のかわい子ちゃんのところに行かないと・・ 用意用意・・・。
・・・ およ・・ ちび介からTELが・・・ またかい!

ちび介・・泣きながら・・「おとうさぁん~・・ お祭り連れて行って~・・」 とな・・。
おいおいおい!!~

元店 「行ったんでしょ!やってなかったんでしょ! で、ゲーム買ってきたんでしょ!」
ちび介 「だって・兄ちゃんが自分のものだけ買って・・う~うぅ~」
ぶちっ!  電話を切る!

またまた・・TELが入る・・・
ちび介 「おとう~さ~ん・・」  
元店 「いい加減にせぇよ! 仕事中なんだよ!」
ぶちっ! 切る!

またまた・・ TEL・・・・・  いやいやいや~!!!
電話に出ず、・・急いで帰宅!   「こらぁ~!」って・・・。 大噴火!

ちび介・・「おまつり~・・」
元店・・「うるせえよ!  仕事! 毎日毎日・おまえに付き合えるわけないだろ! 昨日、映画へ行ったろ! がまんせぇ!」

元店は・旅行代理店へ行き・・・ お話し・・お話し・・・。
その間・・ちび介からTELを切っては、かかってきて・・んで切って・・かかってくる・・・。
何回?  7~8回は、かかってきたんじゃない?
んで、打ち合わせ終了して、車に乗ろうとして・・またまた TEL・・・・。
「おとうさぁ~ん~・・・・」    「うぉ~!!!!!!」  口から・・マグマ・・。

車をぶっとばして・・・自宅へ   大大噴火!!

元店大噴火だが・・ ちび介も大爆発!!  泣きじゃくりながら・・文句を言っている・・。聞き取れない・・。  はいはい・・ ちび介・・ 泣かないでしゃべりなさい。 聞いてあげるから・・。

まずは・・shintaro 談
お祭りに行ったが、ぜんぜんお店が出ていなかったので、「マックを買って、ゲームソフトを買って、家で遊ぼう・・」って・・なったらしい・・・。

ちび介大爆発・・不満談
・お祭りのお店は、昼過ぎからなのに・・
・買ってきたゲームをやらしてくれない・。
・お母さんからもらったお金をお兄ちゃんが全部使った。

はいはい・・。

元店の説得談
・ちゃんとお兄ちゃんとお話して2人で決めたことでしょ。
・ゲームね。2人プレイできないゲームだから、時間を決めて交代でやんなさい。

shintaro 談
・このゲーム・・ちび介には難しいすぎるから、となりで見せていた・・。
元店・・「バカもん! 2人で遊べるソフトを買わないおまえが悪い!1人で楽しむな!」

ちび介・・納得しない・。
・僕は、お祭りに行きたかったんだけど・・お兄ちゃんが怒るから・・言うこと聞いた・・。
・僕の欲しいもの・何も買ってくれなかった・・。 


はいはい・・・。  (疲れた・・)

お母さんから¥2.000もらったんでしょ、 んじゃお兄ちゃんから¥1.000もらうから。 でさ、大きなお祭りのとき・いっぱい楽しめるんだから・・。 それでいいでしょ! 今日はがまんしなさい。。。

ちびは・・ふてくされる・・・。     もう・  疲れた・・・。


自宅で・・パソコン触っていて・・・室蘭サッカー協会HP・・およ?・・よよよ・・。
北電カップの地区予選じゃあ~りませんか!!  およ・・16:00~・・

元店 「ちび~! サッカーの応援に行くぞ~」
ちび介 「 うん!」  ・・  (元気を取り戻したぞぃ!)

そんな感じです。    
昨日のちび介からのTEL回数・・   15回  ・・・ (着信拒否したい・・)

今日は・・  そうそう・・ 今日はかかってきていません・・・。
児童館へでも行って遊んでいるのかな?
・・  たぶん・・ 昼過ぎに・・かかってくるだろう・・ 「おとうさぁ~ん」って・・・。


ねぇ・・ちびちゃん。。  ごめんね。遊んであげれなくてさ。 でもね、毎日毎日・・ちびと遊んでられないよ。 それは、よそのお家も一緒だよ。 夏休みはまだまだあるんだからさ・・。 ねっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の元店は・・銀行廻りを終え、 伝表整理も終え、電話でデカい発注も終え・・・・。
デカイ発注・・・  デカイ金額・・・・。  大丈夫?・・。   で 計画を立てる・・・。です。はい。


およよ
時間ですよ!  完。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく!

Posted on 2009/07/27 Mon. 11:12 [edit]

category: おやじの子育て

tb: 0   cm: 4

元店・・ソロモン流を見て・・ フムフム・・・の巻。  

ソロモン流・・・ 今日は りょう・・。

良いお母さん。。だよね。    惚れたぜ。。


まぁ・・  元店のタイプ・・・じゃないんだけど・・さ・・。 「おめぇ~が言うな!」って?
(とっつきにくい?・・みたいな・・・   これ・・方言?)

いいんだよねぇ・・ あの笑顔がさ。
んで、 以前、グータンで見たんだけどさ、 良い飲みっぷり!するんだよね。
楽しそうじゃん・・。 今度お誘いしてもいい?・・ってな感じ。

癒し系・・じゃないんだけど・・・ 癒してくれそう・・・ そんな りょうさん・。



ん~・・でもね。   元店が今ね・・今っ! 癒してほしいのはね・・あの子・・・。

そうそう・・ わかってんじゃん!    博美ちゃん さ!   ・・癒されるぅ~........,


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
↑・・永作博美ファンの方!!  クリックよろしく!・・。  でも・・・ おいらの博美だからね! 笑・・。

Posted on 2009/07/26 Sun. 22:59 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ 「夏休みなんか・・嫌いだ!」の巻。  

おはようございます。

ただ今・・なんとか雨があがっている・・・登別。  いやぁ・・続きますなぁ・ こんな天気・・。
もうすぐ、7月も終わっちゃいますよ!  夏・・無いんじゃない?今年・・。
室蘭港祭りなんだよね。(今日が最終日?)・・ まったく・・。  お店を出している方は大変でしょうね。特に食べ物関係。仕入れした物が・売れないでしょう・・。   まぁ・毎年、天気が悪いんですけどね。



そうそう・・ 息子たちの夏休みが始まりまして・・・
shintaroは、ほっといてもいいんですけど・・ちび介がねぇ~。。。
天気が悪いから外にも出れないし・・・んで 元店の携帯電話にかけてくるんですよ!
「おとぉさ~ん・・・ どこか連れて行ってぇ~・・・」って。 まぁまぁいつものことですけど。。
昨日も、かかってきまして・・・。 「はいはい・・もうちょっと待っててね・・・」・。

11時頃、ひとまず自宅へ。 shintaroは・・パソコンでゲームをしていまして・・ばかっ!
ちび介は・・絵の具でアートな作品を作っておりました・・。わぉ! アートしていますな!

しゃあないのぅ・・・。  んじゃ・・あそこに行く?・・ 映画館・・・・・。

元店 「ルーキーズ・・見に行こうぜ!」
shintaro 「ルーキーズ?・・ 知らないもん・・」  (え?・・知らないの??)
ちび介 「おら・・ターミネーター4がいい~!!」
shintaro 「うんうん・・・」

多数決で・・・  ルーキーズ却下・・。 とほほ・・・。

ネットで時間を調べる・・ およよ? ターミネーター4は字幕だぜよ! ちびちゃん! 無理無理!

元店 「な!  やっぱ・・夢にきらめけ!明日にときめけ!だぜ!」
・・・・ ・・・ やつらは 反応無し・・・・。

shintaro 「他に何やってる?」
元店 「ん~・・ ポケモン・・。 ・・ ハリーポッター ・・・  ごくせん・・・・」
「ハリーポッター!!」 だとさ・・。 兄弟の意見が一致・・
はいはい・・・ 仲良しだぁね・・・キミたち・・・。 

映画館に着く・・。   待ち時間・・・ 30分・・・。

ポップコーン事件発生・・・ ちび介・・ふてくされる・・・。

臨時ニュース  ・・ただ今・・ちび介からTELあり・・・。 ・・・「仕事してるんだよ!

(まぁまぁ・・ ポップコーン事件を語ると・・長くなるから・・・ カット。)

はいはい・・2人でなか・・・・ 臨時ニュース! またまた・・ちびからTELあり・・。
「ねぇ・・外・・雨降ってる~~??」 だってさ!

ぼけぃ! 自分で見ろ!

・・・  もう終了・・・。  

まぁ・・ ネタは写真なんだ。  はい。
お題・・ ごくちび 

DVC00001_20090726101322.jpg
ポーズしろ!」と言うと・・なんでもしてくれる・・ かわいい・・ちび介。 ?

・・
ぱっぱっと・・事務仕事を終わらせ・・ひとまず・・自宅に帰るか・・。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく!

Posted on 2009/07/26 Sun. 10:27 [edit]

category: おやじの子育て

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ パーマをかけてもらう・・ スタイリング講習会。 の巻。  

こんばんは。
いやぁ・・ しっとり?・・じとじと?  雨が続きます・・登別市。 高湿度・・・ 。

・・
さて、 早めに・ネタ披露・・・。 お題は おやじのヘアースタイル。・・これもいいかも?
おやじのパーマスタイル。 うんうん。
実は数日前、パーマをかけてもらいました。 reiちゃんに。(ここ最近は自分でパーマかけてたんだ)
およよ・・。 施術中の写真を撮るの忘れていた!
まぁまぁ・・ んじゃ・・ おやじのスタイリングでも見てくださいな。

その1  ウエット状態
ウエット状態
ちょっとかかりすぎました・・。  試供品のパーマ剤(チオシス系)で8分しか放置していないのに・・とreiもびっくり。  (・・・ ほんと・・japanese? )

その2  ウエット状態part2
DVC00006_20090724181828.jpg
うわっ・・ オールバック風で・・えりあしパーマ・・・ あやしい・・。 あやしすぎる・・。
Vシネマに出てくる・・清水宏次郎・・・この映画見たよ!

まぁ・・ウエットでも楽しめますよ。   スタイリング剤を忘れないでね。

さて・・ ドライしてみましょうか。  全体にボリュームを出す時なんかはドライです。
ガシガシ・・ドライしてください。  特に根元ね。
ガシガイ中。。
握ったり、引っ張ったりして・・形を整えます。  見てみる?
ガシガシ終了
トップにボリュームを出す感じで乾かしました。 フロントはブラシでブローしました。

さて・・ここからが・・ 元店 = 元美容室店長  ・・・  美容師なんだぜ!ってところ!

スタイリング剤は・・何を使おうか・・。と・・・。
ワックスでしょうな・・って思うでしょ。  いいんだぜ! それもあると思います!。
ネリ状ワックスでも、スプレーワックスでも・・。  
元店のチョイスしたスタイリング剤はこれ!
DVC00009_20090724183807.jpg まぁ・・ムースワックス見たいな物。
ムースなので、手のひらで泡を崩し、毛先に握るように付けると、毛先のパーマがキリっと出ます。毛先にパンチがでます!。 んでムースなんだけど・・・パリパリしない感じに仕上がります。 


ドライすることによって、ボリュームを出して、毛先のみにムースワックスを付ける事によって、毛先の遊び加減が、いいかんじ! になるんです。 ・・ んじゃ 見てみゅ~・・。
DVC00011_20090724184437.jpg   DVC00013_20090724184446.jpg
どうです??  セクシーなアラフォーMEN’S 出来上がり・・・。 
?意見のある人は手を挙げてから発言してくださいね!

そう・・ 「ちょっと・・かかりすぎたかな?」・・ くらいがこんな感じに仕上がりますね。
ゆるめだと、ドライ後、こんなに毛先がキュインってしませんから・・。

ただ、素人さんだったら・・むずかしいかなぁ~・・ (ちょっとだけ・・上から目線・・)
自分でやるのってむずかしいよね・。 ゆるめのパーマをかけるのが無難です。 「お客様がご家庭でもスタイリングできるようにカット&パーマをするのが、1番!」と考えております。
芸能人のように、毎回スタイリストが仕上げるんだったら別だけどね。

ん?・・お宅に・・元店出張? ・・・ 別にいいですよ!  酒を飲ましてくれるんだったら!笑・・。

さて、まじめにします。  はい。
大切なのは、 
ドライするか、しないか。(どこをどのように・・)
スタイリング剤の選択。 (どこに、どのように・・)  でしょうな。

さぁ・・  今夜から・・ レッスンしてね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく!
↑・「なるほど!」って思ってくれた方は・・クリックね! 


Posted on 2009/07/24 Fri. 19:01 [edit]

category: おやじのヘアースタイル

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

元店・・ 「ぱぁ~っと行きますか!」 の巻。  

こんばんは・・。

ようやく・・アルコールが入りました・・元店・・・。  ういぃ~・・。

・・
さて・・突然ですが・・ 今年も行くぞ~!! それいけ・沖縄!
そうなんです・・ まだ契約はしていませんが・・・ 決めました。 元店が!

そうね・ そんなにお金が有り余っているわけではございませんが・・
ほれ! 2人退職したでしょ!・・・ スタッフは少々・・テンション下がり気味・・・・。元店も。
今年中に2号店!・・って思っていたけど・・ 白紙・・・。

んっじゃ!  ぱぁ~っと行きますか!・・ みたいなノリで。

外壁塗装代金・・でかいですよ!   ・・  
オリジナルシャンプー・・  でかいですよ!・・  代金が!ね。

何とかなるでしょう。

目先の事より・・・ リフレッシュした後の事を考えてさ!

狙ったホテルは、 サンマリーナホテル。 それいけ沖縄!VOL・2で泊ったホテル。
明日・・旅行代理店に行こう・・・。  かわい子ちゃん・・・指名で。(昨年、お願いした担当者ね)

予定は9月上旬・・。  台風の季節です。
過去4回行って、 台風に当たったのは・・昨年だけ。 (そりゃ・・ひどかった・・)
晴れ男の元店が勝つか・・ 雨女のnaomiの勝利か・・。
・・ふむふむ・・ naomiは・・ かみさんと留守番させる・・それもありですな!・・笑・・・。

・・

そうそう・・その前に・・ 息子たちの夏休みが来るのよね・・・・。
shintaro は 中2. 親と行動はしないだろう・・ (先ほど聞いたが・・友達と釣り・・・)へ~・・。
んじゃ、ちび介と男2人で、どこかに行きますか。 車中泊の本も買った事だし・・・。
いつ行くかは・・決めていない。  行かないかもしれない・・・・。
でもさ、商売人の子供ってさ、かわいそうなくらい・・かまってやってないのよ。
やっぱ・・行きます。
目隠しして・・さるぐつわして・・手足縛って・・・。  拉致監禁。  
ここはど~こだ」・・ なんてプレイもいいかも?     失礼! 
ちびと楽しい旅行になるように・・企画しようっと!  (かぁちゃん。 お金ちょうだいね!)

ちゃんちゃん。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
↑・・なんか・・良い感じに・・上昇中・・。


ps... satoshi~・・。 お前も沖縄行かない?  もち・実費だけど・・笑・・。


Posted on 2009/07/22 Wed. 21:12 [edit]

category: おやじの旅

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ 休日に一句・・ あると思います! の巻。  

こんばんは・・だよね。  17:00過ぎたから・・・。

元店・本日定休日。 午前中だけ事務仕事をし、 午後からOFF.。

ちらっと・・パトラッシュと遊び・・・・  噛まれた・・。  あ・・このパトラッシュだった!
痛かった・・・。 small ・勘弁して!    かわいくないぞぃ!  パトラッシュ!

・・

さ・・・   忘れよう・・。

・・・
そうそう・・ 気になるニュース・・。 トランスフォーマーになりたいって?
ふもふむ・・
なんか・・ただの・・ 中毒じゃん。  だって・・最初は吸っていたんでしょ。
吸って吸って・・ 飲みたくなるくらい・・イカれたんじゃない?
だって・・「トランスフォーマーにないたい・・」って言っているんだから・・・。 専門チームいるの?


まぁまぁ・・  トランスフォーマーとは・・・ 若もんですなぁ・・・。
元店だったら、 ゲッターロボになりたいぞぃ!コンバトラーVでもいいなぁ・・。超電磁ヨーヨーが欲しい!


いやぁ・・なりたかったのが・・選択ミスですぜ! 陳くん・・・。
この方だったら・・・ 親御さんも安心だったろうに・・。・・・。笑・・。

・・
元店は・・あれになりたい・・・・。  あれ!・・。  雲・・。  (ん?詩人?)
雲になって・・気ままに・・浮かんでいたい・・・。


雲になりたいんですけど・・・どうしたらいいですか?

そうね・・ 堺正章にでも聞いてみたら?  

おいおい!!!    


ひとり・・・・   ノリ・ツッコミ

・・・



ブログ更新を始めて・・・ 約1時間経過・・・。


どうする?  24時間生ブログしちゃう?・・。  今日も・・。(って・・ してないじゃん)

文字だけじゃ・・  見栄えが悪いね。 ちょっと待ってて・・・探してくる・・・・。

shintaro 6年生 学芸会

shintaro 6年生の学芸会。 役・・原始人?

・・

5年前??

あらら・・こんな写真を発見・・。  元店家にも・・「こんな時があったのね」貴重な1枚。
ちび介が・・「おしゃぶり」しているじゃあ~りませんか! 


・・
まだ・・なにか・・ある??


006 (7)

これが問題の・・チャリ。 (バックナンバー参照・・)
奥・・・  昨年・・登別ポスフールで・・・ 盗難にあった・・・shintaro 号。
手前 ・・・ その後、すぐ!!物置から消えた・・・通称 ハリケーン号・・。 come back~~!

んで・・今年の春・・ 買って2週間??  またまた・・物置から・・盗難されて・・。


・・・・
さてさて・・ 写真はもういいよね。   


もうすぐ・・19:00になるぞい!



そうそう・・このブログのさ、 右下あたりにさ・・ 「コトコトのヒトコト」ってあるでしょ! 見てる?
なんかさ・ すんげ~・・ズシ~ン!!ってくる お言葉  があるんだよね。 たまに・・。
見てみて! 毎日。。。   ズシ~ン・・じゃなく・  ズッキュ~ン! もあるんだから・・・。

・・・

もい・・いいよね。  んじゃ 最後に・・ 久しぶりに・・ おやじの俳句・・・で お別れね・。



晩酌中・・・

「氷が無えぞ!!」と

自分に言う・・。
 
嫁に言わぬが

家庭円満~  


5-7-5-7-7・・・?    ちゃんちゃん。   

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく!
↑・・ドキっ!とした方・・ クリックよろしく・・・。  仲間仲間・・・。




Posted on 2009/07/21 Tue. 19:16 [edit]

category: おやじの俳句

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・・ 焦げました・・ の巻。  

どうもどうも・・ こんばんはです。

いやぁ・・暑かったね~・・・。今日は。
久しぶりの良い天気だね。 みなさんは、何をしていましたか?

ほうほう・・ そ~なん?  ・・ へ~・・・え?・・・エヘッ・・。。 (妄想中・・・)


元店は・・・  ほぼ・・・お外にいました。  
まぁ、事務所仕事もしたよ!  お店のタオル干しもしたよ!  
しかし・・今日1番のお仕事は・・・ ドアボーイ!・・ 。衣装は・・ 黒ニッカ&白ハイネック。

今日も、ニセ塗装店社員。  黒ニッカで、駐車場をウロウロと・・・。
塗装工程に入ったので、店舗はネットで覆われています。 お客さんが「??」って顔をするので、ドアを開けて「ど~ぞ~」・・なんて。  「気の利くペンキ屋さんね!」って思ってくれた?」
スタッフのmacky談・・・ 「お客さんに・・バレバレでしたよ」と・・・ あらら・・。


んでんで・・ お外にいたもんだから・・・思いっきり日焼けしちゃってさ。
顔がマッカッカよ!  んで痛いのよね。 (先ほど・・シーブリーズをペタペタと・・)


カリスマ美容師(ニセ?)が・・「現場焼け」よ!  どうだ! まいったか!

現場焼け・・なんとも・・男らしいじゃあ~りませんか! かっこいいじゃあ~りませんか!
 

元店・・履歴書を出しちゃおうかしら・・ 荒関建装さんに・・。  採用してくれます?

セールスポイントですか?
そうですねぇ・・・  
小動物のような身のこなしと、・・愛想笑い・・でしょうか・・・。 ・・・ はい!  不採用!・・。

・・
明日は定休日。  元店は何しよう・・・。  うんうん・・。  そうしよう・・・・。

 黒ニッカ&赤ハイネックで・・。  「仕事、教えてください!」

完。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
↑ 元店のニッカ姿が見たい人・・ クリックね。 (クリックしても画像はでてきませんが・・ )

Posted on 2009/07/20 Mon. 20:11 [edit]

category: おやじの仕事

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

元店・・ 「おやじの勲章」 ・・の巻。  

こんちは。  元店です。
いんやぁ~・・天気悪いね。  せっかく、セットしても・・ペチャンコだぜよ。 まぁまぁまだ良いほうか。
クセ毛さんは、この季節は大変だよね。 ウネウネしちゃうもん。 うちの店はここ最近、縮毛矯正するお客さんが多いです。 昨日、本日と、元店がんばったよ!アイロン作業。
最近、忙しいんだよね。お店。 ・・笛の音が聞こえるんだよね・・んで、元店がお店へすっ飛んで行くんだよね。 「鉄人28号かっ!」 おっ?いいねぇ・。「元店41号」・・ってどう?  41歳って事!だけど。
いやぁ・・スーパーヘルパーの元店。 良い仕事しまっせ!・・たぶん・・だとおもう・・。けどぉ。。

・・

そうそう・・これを見て欲しい  お題 おやじの勲章。
DVC00014_20090719172812.jpg  なに? これ?って思うでしょ!
右手のこぶしなのよ。  水脹れしているでしょ!  ・・・やけど・・・。
どうしたの?・・って?
うんとね、昨日ね、若草小学校のPTA祭りがあってね、おやじの会でやきとりを出したのよ。
約1.200本。 炭火で焼いたのよ! すごいっしょ!
家に帰って・・違和感を感じ・・あららっ!って。 昨日より、今朝の方が見事な水脹れだったので、撮ってみたんだ。 軍手の上からでも・・低温やけどするんだね。 (先ほど、つぶれちゃった・・) 
まぁまぁ・・子供たちも喜んでくれたみたいだし・・ おやじの勲章!ってもんよ!。


・・
もう・・17:00なのね。
今日は、夕飯の用意はしなくていいんだよね。
shintaro & ちび介は ばーさん家に行っているんだよね。 いやいや・・お母さん家!
(かみさんの実家・・・)  美味いもん・食わしてもらえ!

元店は・・そろそろ・・・・ば・ん・しゃ・・・  いやいや・・ダメ!
お店は・・たぶん・・19:30くらいまで営業しているし・・・。
5日間、実習で来ていた美容学校生の Itoちゃんが今日でお別れなので、ご挨拶しなくちゃ!
まぁまぁ・・伝表整理をしていたら・・そのくらいの時間になるだろう・・・。


・・
そうだ、ネタ帳も・・整理してっと・・。
行くよ! お題  ほうほう・・なかなかやないかぃ!
plo.jpg 今月初?に行われた、鷲別中学校体育大会・・。
shinちゃん・・ なかなかいいじゃん! けっこう・・跳べるんだね。 
・・そうそう・・この紙きれ・・ ゴミ箱で発見してさ、拾ったんだ。んで写真を撮ったのね。
なんでも・親に見せず・・・ 言わなきゃ・・見せない。  んでゴミ箱かい!・・。
でも・・変わった子だよね。  
体育大会のことを言うわけでもなく・・。これを見せて、自慢するわけでもなく・・処分・・。 
ほんと・・クールな男でんな。  shinちゃん・・。

クールな男は・・モテるはずなのに・・・。・・・・・  ・・・・・・ どんまい!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく!

 

Posted on 2009/07/19 Sun. 17:56 [edit]

category: おやじの子育て

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 2

元店・・本日2回目ね!「 男を磨け!」 の巻。  

はいはい・・本日2回目でっせ。

今日のネタは・・ 男を磨け! 磨いているか!男性諸君!
な~んてねっ!  たまたま・・そういう写真がネタ帳にあったからさ・・。

んじゃ 行くよ!

男を磨けその1  入浴剤。
DVC00005_20090717204138.jpg 品名 ヒマラヤ温泉気分
以前、取り扱っていた商品です。 ほんわりイオウの香りがして・・ほんと・温泉気分が味わえる商品です。 写真のヤツは、試供品でもらったヤツです。お店の商品を勝手に使用している訳ではありませんからね!


男を磨け!その2  洗顔剤
DVC00014.jpg  DVC00015_20090717204800.jpg  しっとり系とスクラブ系。
元店のお肌・・ブツブツよ。 毛穴なんか、開きっぱなしよ・・。 なにか良いものないのかなぁ・・って。んで、スクラブ系。 毛穴に詰まった汚れがゴッソリ取れるんだってさ。 期待してるぜょ。
んで、しっとり系も。 毎回、スクラブ洗顔しているとさ、ダメージがあるんじゃないかい?なんて思っちゃってさ、うるおい・・しっとり・・も大切でしょ!。 


男を磨け!その3  入浴マッサージ剤
DVC00004_20090717205419.jpg  そうそう・・スパ・ソルト。
これが、「夏のお客様感謝祭」商品なのだ。 元店も2個購入して、先ほど・・オレンジを使ってみた。
およ~・・ ナイスな香りじゃあ~りませんか! フルーティー元店完成ですがな! 食べごろでっせ!・・いかが?  な~んてね。 熟しすぎて・・腐りかけておりますが・・。危険!
ソルト&コエンザイムQ10のおかげで、お肌もツルツルになりました。  明日は、キウィ元店に変身しようっと。


男を磨け!その4  ワッキーの・・・。
DVC00016_20090717210105.jpg まっ! ワキのにおい消しですな。
なんとなく買ってみたんだけど・・ なんか違ったみたい・・。
パウダー系のサラサラだと思ったんだけど、そうでもない。ただのオーデコロンみたい・・・。
なんか・・キザ男のにおいがして・・・ いまいち使用していない・・・。
そのうち・・ トイレの芳香剤になる予定・・・。 (それも・・ねぇ~・・)

・・
どうです?  男磨きも大変でしょ。 まぁ・・磨いたって・・虫しか寄ってこないと思いますが。。

まぁ・・虫でもいいから・・寄ってきて! そんな気持ちも・・あると思います!

ん? 虫も・・無視?   さぶっ!


・・・・
ん???ん~~~! んっ!


あっちっち~・・・ ただ今の元店・・・ 沸点越えてます・・。  差し水用意~!!!
・・・・
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく!
↑差し水をいただける方・・クリックしてね。笑・・。






Posted on 2009/07/17 Fri. 21:26 [edit]

category: おやじの小言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ペンキ屋さんに変身~!の巻。  

こんばんは。 やっとこさ・・晩酌にありつけました・・・。 ん~旨い!
先ほどまで、新規客のカルテナンバー付けをやっておりまして・・目が疲れた・・・。


今日も疲れたなぁ・・・。 なんて言いながら・・ビール・・。 うんうん・・・。

朝から、ハローワーク&社会保険事務所行ってさ・・。銀行へ行ってさ。事務所とお店を行ったりきたりしてさ。 けっこうな距離数だったと思うよ・・。

午後から、塗装屋さんに混じって・・・ ナンちゃって・職人に変身。
DVC00002_20090716214810.jpg 自前のニッカ姿で・・足場に上がり・・んで・じゃまをしないように。・・・。 ごみ拾いもしたんだぜよ。

いやぁ・・高いところは、ちと怖い・・・・それよりも 足場が狭くて・・慎重にさ!
DVC00001_20090716215204.jpg

でも・・まぁ・気持ちいい。 なんてったて眺めが良いね。 な~んて、仕事じゃないから言えるんだろうね。 職人さんたちは、眺めなんて関係無いもんね。

今日は19:00くらいまでがんばっていました。 ありがとございます。
DVC00003_20090716215147.jpg
 
そうそう・・今回のコーキング打ち換えで使う・・コーキング剤・。  100本くらいだそうだ!
びっくりだ!  マスキングテープだって・・ハンパじゃない数だろうね・・・。


職人さんの姿を見ていて・・ 「かっこいいなぁ~」なんて思いました・・元店でした。

・・
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく!

そうそう・・足場の上がり降りで・・ 以前、痛めた両ひざ・・悪化してしまいました。とさ!

Posted on 2009/07/16 Thu. 22:02 [edit]

category: おやじの仕事

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ 札幌飲食店情報! の巻。  

こんにちは。 帰ってきたよ・・・札幌から・・・少々・・お疲れ気味・・・。

まぁまぁ・・ネタはあるが・・  お疲れ気味・・。
んじゃ、今回は、 札幌お勧め店! ってことで・・。

昨日の昼食。 元店・naomi ・ayaya で行ってきました。 ホテルロイトンの近くにありましたお店・・「お食事処あら井
まずは・・注文した品々を・・。
DVC00035.jpg DVC00033.jpg DVC00034.jpg
お店構えといい・・店内といい・・ なんか、泉ピン子さんが出てくるような・・そんな食堂でした。元店たちは、11:15分ごろ入店したんですが・・12:00近くになると、近所の会社員の方々で満席状態。
やっぱりね! 評判のお店なのね!って。
しかし・・残念なことが・・ ここのお店、今月末で閉店するらしい・・(店内に貼り紙がありまして)
残念!・ めっちゃおいしくて・・リーズナブルなお値段・・いやぁ。・・残念。
・・

夕食は、メーカーさんと・・。  お寿司を食べに行きました。 「寿司処 西鶴三条店」 元店のお友達のMAKOちゃんが店長をやっております。(2F店です。今は、寿司・てんぷら・ステーキをいただけるお店にリニューアルしております。) あらら・・写真を撮るの忘れてた・・。 ¥4.500のコースでお願いしたんだけれど・・もう食べきれないほどの・・品数が・・次々と・・。 ごちそうさまでした! うぃっす!
んじゃ MAKOちゃん ・・紹介ね!
DVC00036.jpg ボーズが良く似合うぜぃ! 
・・

ここも宣伝しちゃう?
64クラブ ・・。 原価チェーンのお店です。 ボトル入っています・・。笑・・。 
Hなお店じゃありませんからっ!
・・

んで、いつもの のお店です。
 ミス・ジャメイカ  (北海道札幌市中央区南3西6アーク36 1F)
10年以上から通っているお店です。(年に数回なので・・常連とは言わないが・・)
めずらしいビールや、カクテル類が豊富です。(1度、チリビールを飲んで、のどが・泣きました)
心地よい音楽が流れ・・とってもムーディーです。 (たまには、女性と行きたいぞぃ!)
店主は、元店とだいたい同年代。 一見怖そうだが、笑顔が素敵な店主です。
(今度・・写真を撮らせてもらおう・・・っと。)

・・・・・  元店情報局でした・・・。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてっと、  これから・・借金取りのhideoが・・来るんだった・・。 諭吉's用意!
およよ・・
明日も・・来るんだった・・・ 借金取りのトッポジージョ・・が・・  諭吉 's・・ 集合!

ふふ・・ 札幌で・・買ってきちゃった!! ジャンボ宝くじ!!
Come back 諭吉's ~~~~!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく!
↑・・諭吉ファンの方・・・クリックよろしく・・笑・・。









 

Posted on 2009/07/15 Wed. 16:40 [edit]

category: おやじのおすすめ

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

元店・・ 「おやじらしい?」・・の巻。  

こんばんは。  元店です。

これからお仕事開始。 容器サンプルが届き、ふむふむ・・。お安い容器はやっぱ・ちゃちい!
ふむふむ・・・ 印字にするか、シールにするか。。金額はどれぐらい違うか・・・。
ふむふむ・・ ふぅ~である。  まだ、日にちもあることだし・・。 いいや。ゆっくりね。

・・・

さて・・ なぜ・こんな時間から・・お仕事なのでしょう・・・
それは・・
ちび介の 「どっか連れて行って~」 ・に負けてしまい・・

今朝、心地よい二日酔いでお目覚め。 (昨夜の同窓会ネタは次回ね)
朝風呂に入って、台所の山になっている食器を洗って・お外で、ちび介の汚いスニーカーを洗って。
二日酔いどころじゃありません・・。
スニーカーを洗っている時、ちび介乱入・・・。
元店 「歯、磨いた? 顔、洗った?」
ちび介 「・・・いや・・・」
元店 「いやじゃないだろ!朝から言っているだろ!やる事やんなさい!やる事やってから、言いなさい!ぼけぃ!」

朝からご立腹の元店。 ・・・
気付くと・・ちび介が・・いませんがな!  どこ行った?
たぶん・・やつは・・あそこだろう・・・と 美園町児童館公園に行って見る。 大当たり!
元店 「ここで遊んでるのかい?」
ちび介 「うん・・。 5年生のお兄ちゃんと遊ぶ・・」
元店 「そぉかい!  お昼には帰って来るんだよ」 ・  やさしく語る・・。

お店に戻って、一服して、もろもろ用意して・・・ さぁて・・ 事務所に行きますか!って時、 ちび介が帰ってきまして・・・ 「どこかに連れて行って・・」 なんですよ! 
なんか知らんが・・帰ってきちゃって・・ 連れてけ!って・・・。

う~!!  まぁまぁ・・日ごろ、遊んであげてないからなぁ・・ いいよいいよ!って。
カニでも釣りに行きますか!」って・。  
自宅でパソコンゲームをしている、shintaro も誘って・・・。

まずは、じーさん家に行って・・・釣り道具をかっぱらいに・・・。(いただきに・・・。)
んで、釣具店でイソメと、ちびのライフジャケットを購入して・・・いざ・室蘭港。 (絵鞆)

さてと・・やりますか!・・。
shintaro・・イソメと格闘中・・。  やっぱ・やつは・・ビビリーである。 恐る恐る触っている。
ちび介は、初のお魚釣り・・。 んじゃ チカ用仕掛けで・・たらし釣りね。

数分後・・・ ちび介・・ 「やった~!!釣れたよ~!!」  と。  およよ~・やるね~・ちびちゃん!仕掛けに、4匹付いているじゃあ~りませんか!。10cmくらいのお魚。(名前・わからん)
思いっきり針を飲んでいる・・お魚。   ちびにはまだ「引き」がわからんらしい・・。

shintaroは、投げ釣り。  「いくよ~」って・・  ほうほう・・かっこいいフォームね。・・・
「プッチーン」 ・・・  おもりと仕掛けが・・飛んでいく。。 糸が切れて・・・。
じいさんからもらったリール・・・ 使いづらい・・・らしい・・・。 ドンマイ・shinちゃん。

2時間ぐらいかなぁ・・・ 
ちびは、20匹くらい釣れたよ! 本人、大満足。 shintaroは、3?4?・・そのくらい・・。
ちび「兄ちゃん・ヘタクソだね・・」と・・・。 兄ちゃん・・不機嫌・・。

まぁ・・心配していた、落ち着きの無いちび介。 釣竿を持たしたら、おとなしくしておりました。まぁ、言う事を聞かなかったら、「撒き餌」にでもしようかと思っておりましたが・・。

まぁ・・楽しい・・日曜日でしたか?ちびちゃん?

そうそう・元店は久しぶりの釣りでわかった事が・・。
・・・ 「イソメ・・・触れない・・・」  キモイ・・。  ビビリーな元店です。
昔、エラコは触っていたが(いまいち苦手だけど)・・ イソメは・・もうだめ。 ざわっ!です。
まぁ・・エラコもイソメも・・ 見たら・・同じやんけ!ざわっ!

そうそう・・釣ったお魚・・。 持って帰ってはいません。  かもめ達の「おやつ」にしました。
だって、何ていう魚かわかんないんだもん。  ちっちゃいしさ。
先ほど、ネットで調べたんだけど・・たぶん・・「ガヤ」じゃないかなぁ・・。食べれるの?


最後に・・
ちび介・・ 「お父さん・・楽しかったね!  明日も行こうね!・・」
元店 ・・ 「 ・・明日?・・  学校だろ!」
ちび介 ・ 「 ・・ あ・・そうだった!」

よほど・・楽しかったんでしょうな・・・。
たまには、おやじらしい事をするのもイイもんだ・・。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく!

ps・・ かみさん&スタッフたちへ・・。
みんなががんばってお仕事をしている最中、釣りに行って・・申し訳ない!
子供達の休みの時は、こっちはお仕事・・・。なんですよ・・・。
これも、元店(おやじ)のお仕事だと・・そう思ってもらえないでしょうか?

Posted on 2009/07/12 Sun. 19:11 [edit]

category: おやじの子育て

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 2

元店・・ひとりBBQ..の巻。  

こんにちは。

今朝はものすごいドシャ降りだったのに・・今は快晴の登別の天気・・。 やむなら・降るな!

朝からサクサク仕事をしたので、もういいかな??って。 チラっとTELするくらいかな?。

んじゃ ネタ・・行ってみよう。
昨日は午前中、お仕事して・・午後から・・ひま! ひ~ま!
んじゃ やっちゃう? BBQ~! 
DVC00007_20090708141244.jpg
ひとり用の小さい焼き台・(かなり使い込んでるのぅ~)  お品はホルモンと鳥皮。
んで、もちろん・・ビールつき! まったりとラジオを聴きながら・・良い休日よのぅ~・・。

ゴン! ガラン!   やっいまいまして・・。  
DVC00008_20090708141617.jpg
つまづいて・・焼き台にケリを入れちまって・・ ホルモン&皮・・ア~メン・・・。

どこでやったの?って???  駐車場だよ!・・ 死角を作ってね。 こうやってさ!
DVC00010_20090708141952.jpg   駐車場から道路を見た様子・・。

DVC00011_20090708142054.jpg 道路から駐車場を見た様子。
ね! 見えないでしょ! どこだどこだ?って???
 ここだよ!  いないいない~・・ばぁ!

DVC00012_20090708142237.jpg

良い気持ちになり・・人恋しくて・・  TEL&MAIL 作戦・・・。

数時間後・・ GET! 海人(うみんちゅう)が遊びに来てくれました。笑・・。
おやじ2人で楽しいBBQ~!

およよ!!  キミは呼んでいないぞぃ!  かみさんも乱入・・。

およよ!!  よ~し! みんなおいで~って。 子供たちも参加。

まぁまぁ・・ひとりBBQも良いが、 大勢のほうが楽しいよね。
いやぁ~飲んだ飲んだ・・・。  記憶がところどころ・・・無いぞぃ。 まぁいいか。
・・

朝、起きたら・・・外はドシャ降り・・・。 車に乗り込もうとして・・ふと・・足元を・・あらっ!
昨日、活躍してくれたラジオ君。  風呂場で使っている、防水タイプのラジオ君・・・が・・何気に転がっているじゃあ~りませんか!  およよ~・・ごめんよ~・・。 いくら防水タイプだからって・・あの雨じゃ・・ ねぇ~・・ ア~メン・・?  (ただ今、乾かしています) 復活するか?

・・
5日・7日と・・・BBQしました・・。 元店は・・ほどよくスモークされています。 食べごろ?



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく!
↑・・大きくランキングダウン・・  とほほ・・。  どうして・・押してくれないの






Posted on 2009/07/08 Wed. 14:19 [edit]

category: おやじの休日

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

元店・・休日出勤・・。 の巻。  

おはようです。  元店です。
今日は定休日。  しかし・・ 5:30起き・・  おやじ炸裂です。
朝風呂に入って、店舗に行って・・ 洗濯機内部の洗浄剤をポンっと。 換気扇をきれいにきれいに。空調のフィルターもきれいきれいに・・。 元店3号車・サイクロン号も久しぶりにきれいきれいに・・・。
気持ちの良い朝を迎えました。。。  少々・・眠たい・・・。

んで、サイクロン号に乗ってきて事務所入り。
メールチェック・・・ あやしいメールしか来ていない・・・。 およょ・・。

さて、今日の仕事は店舗外装塗装の色決め。 現店舗外装の写真を拡大印刷して、色鉛筆でやってみようと・・。ちょいと奇抜な色使いでもしてみようかなぁ・・ ん~・・シンプルが良いかなぁ・・。
まぁまぁ・・いろいろやってみます。

あと、プラスチック容器会社にサンプルを送ってもらおう・・っと。
これはね、当店オリジナルシャンプー&コンディショナーをリニューアルしましょう計画で。
中身は某メーカーさんと交渉済み。 1ロット個数をできるだけ少なく・・ってお願いして、シャンプー・5L×20個  トリートメント・5kg×20個・・これが1ロット ・・ 少なくはなったが、1店舗でさばける量ではないぞぃ・・。 まぁ・・店販用・業務用・・んで同業者に販売しても良いしね・・。 
容器は、シャンプー用は今の在庫が100個以上あるから・・ひとまずそれを使いましょう・・。トリートメント容器だけ、チェンジしてさ。 んで容器に印刷して・・ さて・・おいくら 。
容器にお金をかけちゃうとさ、その分、販売価格も上がっちゃうでしょ・・それは控えたい・・。
良いものを少しでもお安く・・それがオリジナル商品販売の目的でして・・。
まぁ・ 商品にお店の名前が入る・・  自己満足もあるんですけどね。 もうちょっと待ってってね。

・・・

さてと・・・ お仕事しましょう・・。  またね。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく!

Posted on 2009/07/07 Tue. 09:12 [edit]

category: おやじの仕事

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

元店・・ ティッシュの使いすぎ・・ の巻。  

おはようございます。 元店です。
今日は月曜日。  忙しく動きます・・その前に・・更新ね。

さて、最近の元店・・ヤラれています・・・。  鼻炎? 花粉症?・・もう・ジュルジュルです。
鼻の周りは・・ただれるし・・ ゴミ箱はティッシュの山・・キャ~!!
ガマンできず今朝は「鼻炎用薬」を飲みまして・・・。
この「鼻炎用薬」・・・ ほんとは飲みたくないんですよね。  これを飲んじゃうと、クラクラきちゃうんですよ!効きすぎるというか・・・。  今も・・少々クラっときています・・。 運転は気をつけよう・・っと。

・・

さてさて、先日行われた 第6回全道U-8サッカーフェスティバル。1位はウィナーズでしたと聞きました。 WWOとウィナーズ。ともに3勝1敗・・ 得失点差で ・・。 WWO・おしかったね。
んじゃ・ ナイスショットを1枚・・。 うんうん・・良いフォームだ!ナイスキック!
DSC_0028_20090706093424.jpg


・・
さてさてさて、昨日行われた 中体連サッカー胆振大会。 優勝は伊達中。 鷲中は準決勝で伊達中に0-1で敗退・・。 くっく~でした・・。 こちらのナイスショットは・・無しよ! だって天気が悪いと思っていたのでカメラは持っていかなかったんだ・・優徳町は・・めっちゃ晴天!  あっちゃ~・。

・・

およ? 9:00すぎたね・・  んじゃ  銀行回り・・スタートしましょ!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく!


Posted on 2009/07/06 Mon. 09:38 [edit]

category: おやじの小言

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

元店・・ 明日はごめんね! 営業外出張!・・の巻。  

こんばんは・・・。

そろそろ・・・寝ますか。。。

そうそう・・ 我が家の長男坊の所属する 鷲別中サッカー部がさ、今日さ、大滝でさ、中体連胆振大会があってさ、・・ 勝ったんだった。  wao!

昨日さ、shintaroに言ったのさ、 「死ぬ気で行け! 骨は拾ってやる!」ってさ。
そしたら・・ shintaro 「いいよ・・拾わなくても・・」  だってさ!・・・。笑・・。

なぜ・・死ぬ気で行け!・・と言ったかというと・・

今年の鷲中は・・  良いところがなかったんだ。  ケガで出場できない選手が多くて・・・
んで、ここ最近・・ベストメンバーよ!  (いっぱい悔しい思いをした・・3年生・・よ!・・アンド ケガで出場できなかった選手も同じ気持ちだよね。)

んでさ、 shintaro に more 1言よ!  3年生を全道大会へ連れてけ!・・ってさ。  

3年生全員が、WWOの卒団生。 そりゃもう・・ ブイブイ言わしていたんだから・・・。
中学最後の大きな試合なんだから・・  テンションあげろ!ってさ。
中学生になって勝てないのは・・その下、2年・・そして1年が more 気合だね。 特にshintaro!


だから・・今日・勝ったって聞いた時・・うれしかったぜ!  ホント・ほとんどの子供が小学生の頃から知っているんだもん・・。 

明日は 見に行くぜ!  (かあちゃん・・スタッフ・・ごめんね!)

WWOの1期生にデカイ花束(優勝)をプレゼントしようぜ!2年生・1年生・・わかった?

・・
WWOの後輩も今日、試合があたんんだ。
仕事の合間に応援にいったんだ。 

先輩ががんばるから・・ 後輩もがんばれる・・・!

WWO・OB!だけじゃないよね・・ 鷲中サッカー部!!  明日は、行け~!

優勝したら・・パーティーだ!・・  

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく!





 

Posted on 2009/07/04 Sat. 23:40 [edit]

category: おやじの子育て

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

元店・・ 札幌で晩酌?・・ の巻。  

こんにちは。

およよ・・・ もう・・こんな時間なのね! (14:00)

いやぁ・・ ずぅ~っと・電卓を叩いててさ、 指紋がなくなっちゃったんじゃない?ってくらいに。
ネットで調べた会社にmailして、単価を出してもらって・・more 電卓・・みたいなぁ~。

何のこと?って???   まだ、おしえな~い!。

・・・
・・
さてさて、昨夜の札幌・日帰り出張・・。 帰宅は 23:40 ・・。 思ったよりも早くに帰宅。
それは・・なぜか!

ヒント1
DVC00003_20090703140403.jpg  およよ?

ヒント2
DVC00004_20090703140452.jpg  およよ~!!!

そうなんです。 帰りの運転手は 2等兵・陽ちゃんだったのです。
(正確に言うと、陽ちゃんに仕向けた・・・元店。)
その模様を再現・・・。

・・・ みんなで吉野家で食事を終え、1号車はMen's Team 。 2号車にはLady'sTeam。

元店・・。「もうこんな時間かぁ・・疲れたなぁ~」
2等兵  「そぉっすね! 着くのは0時くらいですかね・・・」
元店・・「そうだね。そのくらいだな!・・ いや~ぁ・・」
元店・・「いつも、このくらいの時間だったら、晩酌してて、良い気分になってる時間だぞぃ!」
2等兵・・「・・ 俺!代わりますよ! 運転しますよ! 」
元店 ・・「 ん?・・ え?・・  ・  そう?・・・ふふ・・」

んで・・ ヒント1の 「ちょっと遅い晩酌TIME! 札幌編 ・・。」 ってなわけよ!

いやぁ~・・いいもんだぁね!  助手席でさ、晩酌できるのってさ。

そうそう・・ 早めの帰宅・・・って・・・。
2等兵は・・ 飛ばす・飛ばす・・・・。  ・・ 1号車、うなりっぱなしさ。
そりゃ・もう・・・ midnight dancer on highway road ~!!  みたいなぁ~・・・。

まぁ・・おうちに着くのが早いのは、ありがたかったが・・・こわかった!
やつの運転は信用できん!・・ま・しかし・・ ビールを飲めたから・・ヨシとしよう・・。笑・・。


・・・
・・
う~ん・・。 メールが来ない。  電話も来ない・・・。 んじゃ 今日は、もう・・ヤメ!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく!

おやじの標語より・・
「飲んだら乗るな!・ 飲むなら・・2等兵!」 







Posted on 2009/07/03 Fri. 14:31 [edit]

category: おやじの仕事

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

元店・・行ってきます!・・の巻。  

おはです。

曇り空の登別です。  どうかねぇ・・ 降るのかねぇ・・・。

・・
さて、 今日の元店は出張である。 札幌・日帰りである。 元店だけじゃなく、スタッフ全員が札幌に行くのである。 したがって、本日の営業は16:00終了である・・。予想帰宅時間は 0:00である。

・・
さてさて・・ 元店ブログの6月集計でもいたしましょうか?

ユニークアクセス数 1058
トータルアクセス数 2868

リンク元 トップ10
1 http://rokets.blog113.fc2.com
2 http://search.yahoo.co.jp
3 http://www.onesown.cc
4 http://blog113.fc2.com
5 http://onesown.exblog.jp
6 http://blog.search.goo.ne.jp
7 http://chiiki.blogmura.com
8 http://www.google.co.jp
9 http://masapapa.exblog.jp
10 http://ask.jp

都道府県 トップ10
1 北海道 1,823
2 千葉県 140
3 宮城県 25
4 東京都 22
5 福井県 17
6 大阪府 13
7 愛知県 12
8 神奈川県 10
9 埼玉県 10
10 群馬県 8

検索キーワード トップ10
1 藤木直人
2 元店
3 藤木
4 自分でパーマ
5 夜光の階段
6 空飛ぶタイヤ
7 親子ゲーム 子役
8 登別 場外馬券
9 おやじ ヘアースタイル
10 おやじのヘアースタイル

・・・藤木さんに・・負けてしまった・・・ 元店でした。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング参加中!クリックよろしく!

Posted on 2009/07/02 Thu. 10:02 [edit]

category: おやじの仕事

thread: 札幌/北海道の地域ネタ - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

こちらも見てね!

リンク

Comments+Trackback

年別アーカイブ一覧

天気予報